彼氏とケンカ!中1女子の仲直り方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中1女子が付き合って2ヶ月の彼氏とケンカをしています。彼の気分屋な態度に悩んでいますが、最近はさらに機嫌が変わる頻度が増えています。彼が無視して帰るなどの仕打ちをすることもあります。以前は仲直りできたこともありましたが、今回のケンカの理由がわかりません。彼は私を嫌いになったのでしょうか?どうしたら仲直りできるのか、アドバイスをいただきたいです。
  • 彼氏とのケンカが続いている中1女子が悩んでいます。彼の気分屋な態度に付き合ってきたが、最近はさらに頻繁に機嫌が変わるようになりました。無視されることもあり、心配しています。以前は仲直りできたこともあったのですが、今回のケンカの理由がわかりません。彼は私を嫌いになったのでしょうか?どうやって仲直りできるのか、アドバイスを教えてください。
  • 中1女子が彼氏とケンカをしています。彼の気分屋な態度に困っていますが、最近はさらに機嫌が変わる頻度が増えています。彼が帰る際に無視するようになり、心配しています。以前は仲直りできたこともありましたが、今回のケンカの原因がわかりません。彼は私を嫌いになってしまったのでしょうか?どうすれば仲直りできるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とケンカ

中1女子です 付き合って2ヶ月になる彼氏とケンカをしています 原因はよくわかりません もともと彼は気分屋なところがあって… 休み時間毎に機嫌が変わるのはよくあることなのですが… 今日、分刻みで機嫌が変わっていました (大げさかもしれませんが、だいたい5分ごとくらい…) 帰りに「じゃあね」と言いましたが 無視されました 一昨日もそんな調子で… その時は私への仕返しだったそうで、仲直りもしました            ↑ (私がほかの男子と仲良くしていたこと) 今回は本当に理由がわかりません 彼はもう、私のことを嫌いになってしまったんでしょうか…? どうしたら仲直りできると思いますか? ※誹謗中傷受け入れます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.1

 そもそも、それって、ケンカなのかな?彼の虫の居所が悪いだけじゃないの?  あなたがヤキモキしなくても、放っておけば、今まで通り、勝手に機嫌を直しているのではないかな?悩むだけ損だよ。  でも、放置だけでは今までと変わらない。より良いお付き合いにしていきたいよね。  ケンカって、一方だけが怒る事もあるけど、お互いに考えをぶつけて、言い合いになる事もある。彼と言い合いをしてますか。一昨日のは、「他の男と話してたのが気にくわなかったんだ!」と、彼が自分から言ったのですか。それとも、あなたが聞き出したの?  他の男の子と仲良くしてたぐらいで不機嫌になるなら、あなたが、たまたま他の男の子を見てた、なんて事でも怒るかもしれない。あなたが、たまたま他の男の子の近くにいただけでも怒るかも。  そんな事で、いちいち怒られたら、キリがない。あなたは、彼とお付き合いする限り、彼以外の男と話せなくなってしまう。「わたし、男の子と一切話しちゃいけないの!?そんなのおかしいよ!!」と言いましたか。  言わなきゃダメだよ。あなたと彼は、対等な立場でお付き合いしているのであって、「奴隷」なんかじゃないんだから。  このサイトの恋愛相談(あなたより年上の方の)にも、似た様なのが、たまにあります。「束縛」という言葉が使われます。相手が、自分の思う通りになっていないと気が済まない。独占欲、独りよがりです。  本当に好きな人なら、束縛なんかして、窮屈な思いをさせたり、嫌な思いをさせたりは、出来ないはずなんですが、自分の欲求を満たす事しか考えてないと、そうなります。好きな人が、欲求を満たすための「道具」になってしまっているのです。  彼に、そういう事をはっきり聞いて、言い合いのほうのケンカをしたほうがいいよ。そんなに、すぐに不機嫌になられたり、彼の機嫌を見てビクビクしたりしていたら、お付き合いしていても楽しくないでしょ。

nyannyan-neko
質問者

お礼

たしかに、言い合いはしたことがありません 嫌われそうでいつも何も言えないんですが… 言った方がいいみたいですね 自分の言いたいことも言ってみようと思います いい付き合いにしていこうと思います 回答、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩して連絡無視されてます

    一昨日彼氏と喧嘩しました。 私がずっと機嫌が悪かったから 彼氏が怒ったんですけど、 ずっと電話で謝っても無視されて そのあと何回メール送っても ずっと無視されています… もうすぐ今年も終わりだし仲直りしたいけど どうしたらメール返ってきますかね? どんなメール送ったら効果的ですかね?

  • 彼氏と喧嘩の時の会話が噛み合いません。

    こんにちは。 お互い社会人で、同棲しているカップルです。 彼氏と喧嘩の時に お互い相手の言っていることが理解できず 「???」となって 分かり合えないからいったん話すのやめよう →気持ちが落ち着いて仲直り (解決はしていない) となることが多いです。 分かり合えないから一旦話すのをやめよう は、私から言い出すことが多いです。 本当に理解が出来ないので とりあえず気持ちを落ち着かせるために 時間が欲しくて言っています。 例えば、彼氏はじゃれ合うのが好きなのですが 指でつんつんしてきたり 頭を指でグリグリしてきたり 足の指で太ももとかを挟んでつねってきたり 鼻を舐めてこようとしたりは 痛いし、好きな人と言えども臭いし、 私はあまり好きではないんです。 彼氏的には 反応が可愛くてやっているそうです。 本当に痛いので、 やめて!と言って 遠ざけようとするのですが 当然向こうの方が力が強いので 抵抗する力も強くなってしまいます。 そうすると、向こうも力が強くなってきて とても痛いので 痛いからやめて!と、 やめてくれるまで何回も言うと じゃあ何にもできないじゃん! と言って、すごく嫌な態度を取ります。 だいたいいつもこんな感じで喧嘩が始まるのが嫌なので 昨日は 喧嘩はしたくないよ と言ったのですが ため息をついて、無視されました。 ねえ〜仲直りしよう〜 怒らないで〜と言っても 怒ってない!!! と、キレ気味の表情で言われて その時間が何分か続くので じゃあ、もういいわ、という気分になって その場を離れて 家事をしようとすると なんでそんな態度とるの? こっち、おいで! と言ってきます。 (これは私も言ってはいけなかったのですが) 毎度のことなので 「なんで、私がいくの?そっちがきてもいいじゃん」 と言ったら どっか行ったのはあんたなんだから 戻ってくるのが普通だ。 俺がそっちに行くのは変。 来ないってことは、仲直りしたくないってこと? だいたい、喧嘩をふっかけてきたのはそっち。 と言われてしまい 今は、ちょっとムカついてるから 気持ちが落ち着いてから仲直りしよう。 と言うと 気持ちが落ち着いてどうなんの? 今すぐ仲直りしないと、また喧嘩になるよ と言われてしまいます。 じゃれ合ってるつもりとはいえ アザができるほど痛いことが多いので 痛いからやめてほしい、と言っているのに それを聞き入れずに じゃあなにもできないじゃん!とふてくされたあげく そっちが喧嘩をふっかけてきたから 俺は悪くない。 という態度を取るのは当然でしょうか? 相手が不機嫌になったら ごめんね、と言い、なだめるのが 普通なのでしょうか? 正直、次の日にアザになっていたりするので 痛いからやめてほしいという主張は 当然だと思っていて (最近は痛いわけないじゃん、また痛いふりしてるとか言ってきます。) そこに対して不機嫌になられても なだめる気が起きないし ムカついてしまいます。 何度もこういうことが続くので 私の感覚がおかしいのかもしれないと思ってきました。 私目線から話しているので 私が理解できないことが何が原因になっているかもしれません。 喧嘩をする時の理解のできなさ以外は とてもいい人なので 克服したいと思っています。

  • もう一人の私と喧嘩してしまったようです。

    私の親友の私と喧嘩してしまったようです。 いつもなら電車の中や歩いてる時すれ違った際に言われる誹謗中傷の言葉をそんなことないよと慰めていてくれる親友の私が無視するようになりました。 無視だけならまだしも時々一緒に悪口を言ってまいります。 元々人から嫌われやすくかったのですが、 私の存在が私を存在させてくれました。 私は何かしてしまったのでしょうか… 私がいないと私は自身がなくなってしまいます。 このまま私は一人なのでしょうか? もしかしたら試練なのかとも思います、 私だけの世界にして私を試している気がするんです。 その場合私はその他の人間と触れ合わなければいけないのでしょうか。 私は好かれたいです。 でも嫌われてます。試練なのだとすれば私は試練のことを内緒にしなければいけないのでしょうか。ここに書き込むことが反則なのでしょうか。 質問ばかりになりました。 頭が混乱してきました。 整理します。 私と仲直りするために私は何をすればいいのでしょうか?

  • すぐケンカになる

    昔から女性が機嫌が悪いときにマトモに相手をしてケンカになります。私の態度にも問題があるでしょうが、正直なところケンカになる原因がよくわかりません。 1.そんな時は放っておいたほうがいいのでしょうか? 2.こちらから頃合いを見計らって仲直りを切り出すべきでしょうか? 3.どうすれば女性の気分は安定しますか? 4.私が直すべき点はどこですか? 抽象的で申し訳ありませんが、皆目見当がつかないのです。どうか助けてください!

  • 彼と喧嘩したあと

    付き合って1年半の彼と土曜日にケンカしました。 原因は彼が気に障る事を言ってきて、私が不機嫌になった感じです。 帰りも手を繋ぐ事を私が拒否し、一人で帰りました。 その日のうちに、あんな態度をしてゴメンナサイ、と謝りました。彼もこちらこそごめんと言ってくれましたが、心が疲れたとも言っています。 それから、ラインも忙しいからと一回だけのやり取り絵文字もなし。電話も疲れてるからなし。 毎日、おはようやおやすみを言い合っていたのがそれがなくなりました。 仲直りしたく、毎日が不安です。 質問は、こんな状態でも、挨拶のラインを入れていいか聞きたいです。

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と喧嘩しました。同棲しているのですが、私がゴミをゴミ捨て場に持っていった後に、2Lサイズのペットボトルを明日仕事で使いたかったと言われました。でも捨てたならしょうがない、そんなに急いでないと言われましたが、罪悪感があったので、まだ空になってないペットボトルを空にして持ってくことを提案しました。 そしたら彼氏はゲームしながらうーんしか言わないのでイラッとして聞いてる?と言うと彼氏もイライラしながら答えてくれました。 しかしそんなことできる?という舐めた態度だったのでペットボトルを用意したあと1人でさっさと寝ました。そしたら彼氏がご機嫌とりをしてきたので全部無視してから話してません。まだ話したい気分ではないですが、客観的にみてどう思うか教えてください。

  • 喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。

  • 彼氏と喧嘩。元通りになりたい。

    先週彼氏と喧嘩をしました。 喧嘩の理由は本当に小さいことなんですが、 私は車の免許がなく仕事の帰りは彼氏が迎えにきてくれてるのですが、 喧嘩をした週は週の半分彼氏の後輩が一緒にきていたのです。 私は二人でいたかったので家に帰るときに『二人が良かった』ってことを伝えました。 ですが彼氏は『一生一緒にいるなら二人の時間はたくさんある。今週だけでも我慢できなかったのか』と言って、そこから喧嘩がエスカレートしました。 私は早く仲直りしたかったので次の日に『全部悪いとは思ってないけど私も悪かった。ごめんね、仲直りしたい』と言い一応仲直りしたはずでした。 しかし、その日彼氏に会ったら微妙に機嫌が悪いまま。 いいや、と思い完璧に仲直りしたくて『今日泊まり行きたい』といい、彼氏も『いいよ』と言ったてくれました。 しかし家について少ししてからまた喧嘩。 理由は私がしょぼんとしていて、彼氏がイラっとしたため。 喧嘩はエスカレートし、嫌いなどと言われ、次の日のお昼には帰らせられました。 その後謝って仲直りしたい、元通りになりたいと伝えても 『今までは一生一緒にいるからすぐ仲直りしてた。でも今はその概念がない。これから先お前でいいのか悩んでる。お前が原因で喧嘩したんだから何も言わないで待ってろ』と言われました。 その2日後、私が仕事で迎えにきてもらったとき、また後輩も一緒にきて 彼氏に『今日後輩いるからすぐ帰ってもらっていい?』と言われ納得できず『少しでいいから二人の時間がほしい』と言っても却下。 私は喧嘩してる状況にたえられず、つらくて寂しくて 彼氏から仲直りを切り出すまで待つつもりが待てなくて 家についてから、『ちょっときて』と言い、話を持ちだしてしまいました。 案の定エスカレート。 彼氏からは『今日お前が黙ってたら明日には元通りになるつもりだった』 『でもそれを自分から壊した、また最初からだ』と言われ また言い合い、昨日も迎えにきてくれましたが、今は待つしかないと言われ 『今お前のこと好きではない』と言われました。 やっぱり今は待つしかないでしょうか? 私は彼氏が好きで彼氏が良いんです。 だから別れたくないし離れたくないです。 今はまだ別れてはいません ちなみに彼氏はくだらなく小さい喧嘩が嫌いで 私がまた小さいことで今の状況を作ってしまい 同じことを繰り返したことに怒ってます。

  • 彼氏との喧嘩について

    こんばんは。 彼氏との喧嘩について相談させてください。 私は27歳、彼は32歳です。 年内に入籍しようと考えていました。今は半同棲状態で土日や平日も何日かは彼の家に行って泊まっています。 入籍をすると決めてから、喧嘩の回数が多くなりました。 喧嘩の内容は、 (1)彼の仕事が自営のため休みが不定期かつ仕事が終わる時間も早ければ夕方になるし、遅ければ夜中になります。それは今までと変わらないのですが、入籍が決まり、同時期に仕事も忙しくなり、私がつい軽い気持ちで帰りが遅いと無鉄砲に言ってしまったことで彼が怒ってしまったこと。 (2)私は休みの日はどこかに出掛けたいタイプですが、仕事が不定期な分それが中々出来ない。私もどこか行きたいなあと口に出してしまいます。彼もどこか行こうかと言ってくれますが、結局晩御飯を食べに行くしか出来ない。今後もどこか出かけたり旅行するのは難しいと言われたこと。 (3)彼の家はオートロックです。在宅時も家に仕事の書類もあるので、玄関の鍵は掛けて欲しいと言われたのですが、私がたまに掛け忘れる時があります。出掛ける時は忘れないのですが、在宅時に掛け忘れてしまい、何度か怒られています。 上記に関しては、私が悪い部分がありますので、怒られても納得しています。 ただ、彼は言い方が酷いのです。 普段から、見た目のことはデブだのブスだの気になるほど言われたりもしますし、 結婚も単純に子供が欲しいからすると言われました。 連絡もお互い面倒臭がりなタイプでそこまで衝突はしないのですが、私が泊まりに行く時の帰りの時間を連絡して欲しいと言ったら、「そんなこと考えられへん。」という癖に私が眠たい時に長電話するのは辞めて欲しいと言うと「それ無理やったらお前のことなんも思われへんわ」と言われました。 喧嘩の時も、お前はもっと理解があると思ってた、普通は出来る、有り得ない、そんなことも出来ひんのは病気ちゃうとまで言われました。 私が悪いのは分かっていますが、そこまで言われると謝る気にもなりません。 正論で言われてもなぜか納得出来ないでいます。 ただ、決して別れたいとかは思っていないのですが、不完全燃焼でどう仲直りしたいのか分かりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 彼との喧嘩

    昨日彼と喧嘩をしました。 22時をすぎて一緒にスーパーに晩御飯の食材を買い出しにいきました。 夜もおそいので行き道に 私『お米を焚かなくてすむものがいいなぁ。。なにがいいかな?』といっていました。 が、彼はこれに関して特にスルー。 到着後 私『あ、お好み焼きなんかどう??』ときくと、 彼『えー、気分じゃない』 私『じゃあなにがいいかな?一個ずつゆっていこう!』と至って普通に返すも無言のまま店内をうろつく彼。 わたしはそのうしろをついていっていました。 すると 彼『え、もしかして俺待ち?』 といわれたので、 私『うん、なにがいいの?』ときくと 彼『もうお好み焼きでいいや』と返されました。 それで少しイラッとして 私『気分じゃないといわれたものを作るわけないじゃん。なにがたべたいの?』と少し不機嫌に返してしまいました。 彼『聞かれても困るしお好み焼きでいい。』 スーパーにくる前にも彼が原因で喧嘩をしており、仲直りしたばかりだったので、もう耐えられなくなりスーパーを、飛び出しました。 その後メールで文句をいってしまい、2時間家に帰りませんでした。 しかし彼は絶対に謝る気はないとのこと。 私が悪いのでしょうか。。。