彼氏とケンカ!中1女子の仲直り方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中1女子が付き合って2ヶ月の彼氏とケンカをしています。彼の気分屋な態度に悩んでいますが、最近はさらに機嫌が変わる頻度が増えています。彼が無視して帰るなどの仕打ちをすることもあります。以前は仲直りできたこともありましたが、今回のケンカの理由がわかりません。彼は私を嫌いになったのでしょうか?どうしたら仲直りできるのか、アドバイスをいただきたいです。
  • 彼氏とのケンカが続いている中1女子が悩んでいます。彼の気分屋な態度に付き合ってきたが、最近はさらに頻繁に機嫌が変わるようになりました。無視されることもあり、心配しています。以前は仲直りできたこともあったのですが、今回のケンカの理由がわかりません。彼は私を嫌いになったのでしょうか?どうやって仲直りできるのか、アドバイスを教えてください。
  • 中1女子が彼氏とケンカをしています。彼の気分屋な態度に困っていますが、最近はさらに機嫌が変わる頻度が増えています。彼が帰る際に無視するようになり、心配しています。以前は仲直りできたこともありましたが、今回のケンカの原因がわかりません。彼は私を嫌いになってしまったのでしょうか?どうすれば仲直りできるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とケンカ

中1女子です 付き合って2ヶ月になる彼氏とケンカをしています 原因はよくわかりません もともと彼は気分屋なところがあって… 休み時間毎に機嫌が変わるのはよくあることなのですが… 今日、分刻みで機嫌が変わっていました (大げさかもしれませんが、だいたい5分ごとくらい…) 帰りに「じゃあね」と言いましたが 無視されました 一昨日もそんな調子で… その時は私への仕返しだったそうで、仲直りもしました            ↑ (私がほかの男子と仲良くしていたこと) 今回は本当に理由がわかりません 彼はもう、私のことを嫌いになってしまったんでしょうか…? どうしたら仲直りできると思いますか? ※誹謗中傷受け入れます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.1

そもそも、それって、ケンカなのかな?彼の虫の居所が悪いだけじゃないの?  あなたがヤキモキしなくても、放っておけば、今まで通り、勝手に機嫌を直しているのではないかな?悩むだけ損だよ。  でも、放置だけでは今までと変わらない。より良いお付き合いにしていきたいよね。  ケンカって、一方だけが怒る事もあるけど、お互いに考えをぶつけて、言い合いになる事もある。彼と言い合いをしてますか。一昨日のは、「他の男と話してたのが気にくわなかったんだ!」と、彼が自分から言ったのですか。それとも、あなたが聞き出したの?  他の男の子と仲良くしてたぐらいで不機嫌になるなら、あなたが、たまたま他の男の子を見てた、なんて事でも怒るかもしれない。あなたが、たまたま他の男の子の近くにいただけでも怒るかも。  そんな事で、いちいち怒られたら、キリがない。あなたは、彼とお付き合いする限り、彼以外の男と話せなくなってしまう。「わたし、男の子と一切話しちゃいけないの!?そんなのおかしいよ!!」と言いましたか。  言わなきゃダメだよ。あなたと彼は、対等な立場でお付き合いしているのであって、「奴隷」なんかじゃないんだから。  このサイトの恋愛相談(あなたより年上の方の)にも、似た様なのが、たまにあります。「束縛」という言葉が使われます。相手が、自分の思う通りになっていないと気が済まない。独占欲、独りよがりです。  本当に好きな人なら、束縛なんかして、窮屈な思いをさせたり、嫌な思いをさせたりは、出来ないはずなんですが、自分の欲求を満たす事しか考えてないと、そうなります。好きな人が、欲求を満たすための「道具」になってしまっているのです。  彼に、そういう事をはっきり聞いて、言い合いのほうのケンカをしたほうがいいよ。そんなに、すぐに不機嫌になられたり、彼の機嫌を見てビクビクしたりしていたら、お付き合いしていても楽しくないでしょ。

nyannyan-neko
質問者

お礼

たしかに、言い合いはしたことがありません 嫌われそうでいつも何も言えないんですが… 言った方がいいみたいですね 自分の言いたいことも言ってみようと思います いい付き合いにしていこうと思います 回答、ありがとうございます