• 締切済み

喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.4

気持ちにムラのある人なんですかね。 うーん、めんどくさい人ですね^^; 彼には他にいいところもあって、我慢しきれない程じゃないのなら、このまま今まで通りつき合ってはいかがでしょう。 そのうち慣れるんじゃないですかね。はたまた限界だと思う日が来るか。

versus16
質問者

お礼

ほんとにめんどくさい人です…笑 私に甘えてるのかな?と思います。 もう2年間こんなことを続けてきたので、 毎回「ああまたか」とは思うのですが、 私もそんなに強いほうではないので「今度こそ本当に別れちゃうかも…」と毎回不安になりながら連絡を待ってる状態です… でも嫌いになれないから余計辛いんですよね^^; どうもありがとうございます!

  • relaxboy
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

大学生くらいの年頃って、女性の方が男性よりもずっと精神年齢が高いから、たとえ彼が悪くったって円滑に進めたいなら自分から謝ってあげるくらいで丁度いいんじゃないでしょうか。 彼はきっと押したり引いたりすることであなたの反応を確かめているんだと思います。子供だと思います。 女性から見たら「男なんていつまでたってもガキ」なんていう人もいますが社会に出れば急に大人になる人もいますし、好きなんだったら大人なあなたがもう少し温かい目で見てあげるのがいいと思います。

versus16
質問者

お礼

なるほど… しかも私たちの場合、私が長女で彼が末っ子なので、 余計その傾向が強いように思います^^; 彼もそろそろ就職活動をはじめる時期なので、 その中で少しずつ大人になってくれたら嬉しいな…と願ってます。 それまで持つかどうか不安もありますが… どうもありがとうございました。

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.2

こんな人と結婚したら もっと疲れますね。 重たいですね。 男性は少しぐらい能天気なほうがよいですよ。

versus16
質問者

お礼

…ですよね笑 私自身まだまだ子供で、何の疑いもなく「このまま結婚する」とか思っていたのですが、 現実的に考えてものすごく疲れそうです^^; 彼がもう少し成長してくれたらなぁといつも期待しているのですが、 もうなおらないんでしょうね… どうもありがとうございます。

  • BSPC
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.1

メール打ってるヒマがあったら電話してあげなさい。 なんてゆーか、メールっていう簡便な手段が登場したせいで対人関係も安直になってるように思えます。電話したり会ったりでいろんなことを話したりでお互いをより理解し合える。そういうのが楽しいんじゃないかなって考えるのは、もはや古くさいんでしょうか。

versus16
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も基本的にメールは嫌いなので、事務連絡以外は電話です。 喧嘩したときはいくら電話しても出てくれないので、 せめて謝罪の気持ちだけでも伝わるようにとメールを送ってるんです。 言葉がたりなくてすみません^^; 私もメールよりも電話のほうが断然いいと思います。 会えるならもっといいと思います。 でも彼氏とは連絡もとれないので身動きとれないんです…

関連するQ&A

  • ケンカしてから彼氏から連絡がないんです

    付き合って半年になる彼氏がいます。年齢は私25歳、彼が3つ上です。この間、電話で初めて大喧嘩してしまいました。彼は仕事が激務なうえに、微妙に遠距離なのでなかなか会えず私の不満が溜まっていたのが原因です。彼は忙しいときはメール返せないときもあるし、なんでわかってもらえないんだと怒り途中で電話を切られてしまいました。その日のうちに私の方から謝りのメールと電話をしましたが音沙汰はありませんでした。早く仲直りしたかったので、次の日もう一度、話をしたいから電話していいかとメールを送りましたが、今日は忙しくて帰れそうにないから無理、明日電話するとの返事でした。けども次の日電話を待っていましたが結局連絡はありませんでした。 何日か放っておいたあと私の方からケンカの内容には触れず、何気ないメールを送ってみたら普通の返事が返ってきましたが、またそれから一週間近く連絡がありません。 彼に嫌われてしまったのか、不安で仕方ありません。また返事がなかったら怖い、と私の方から連絡もしづらい状況です。 どうにか気まずい状態を変えたいのですが、あまり連絡するとしつこいかなとも思うし、どうしたらいいでしょうか。彼から連絡があるのをひたすら待つべきでしょうか?

  • ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。

    ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。 彼と3週間前にケンカをして3日前に一応会って仲直りしました。 ケンカ後数日振りにやっとメールがきて、彼が一人で考えたいとのことだったので10日振りに連絡が来るまで、そっとしておきました。 そして、電話で話し、彼の意見をきき、反省すべき点・謝るところは謝ってという話し合いをし、翌日会って考えるということで、会いに来てくれたので、会って話していたら彼が「顔を見て安心した」ということだったので「仲直りできるかな」ということに同意してくれ、KISSと握手で和解しました。 翌々週のデートの予定も約束しましたが、翌日からメールや電話をしても音信不通です。。。 (翌日から親の実家に帰省中) 今日で3日目なのですが、彼はまだわだかまりがあるので連絡をしてくれないのでしょうか・・・。 何を考えているか分からなくなってきました。。。 デートの約束や和解の同意は信用していいのでしょうか・・・。 また、しばらく一切の連絡をせず放置しておいた方がいいのでしょうか。 私は早く元通りに電話をしたりメールをしたり、普通にしたいのですが・・・。 効果的な方法や、経験談などあれば、アドバイスお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩後、連絡取れません。

    はじめて質問させていただきます。 長文です。 タイトル通り彼氏と喧嘩後 連絡が取れません。 喧嘩の理由はわたしが嫌味を言ったことです。 学生時代から1年半付き合っていて、 お互い社会人です。 遠距離になってから1年は いつも私がデートの計画をたてる、 計画立てても「行きたくない」「つまらない」 ばかり言う。 「ぶす、貧乳、クズ」と言い面白がる。 待ち合わせて「どこにいるの?」と電話をしてもすぐ切り、 「探せよー」とだけ言い、1時間近く私が探し回る。 客観的に見てひどいことをされてると思いますが、 それでも好きなんです… ただイライラきて嫌味を言ったら、 連絡が取れなくなりました。 LINEは既読になるものの返信は来ない、 電話も出ないです。 どんなに喧嘩しても毎日連絡はしていたので、 こんなことははじめてです。 私が嫌味を言ったことは謝りましたが、 全く返信はありません。 もう別れた方がいいとは思いつつ、 優しかった頃を思い出してなかなか 気持ちの整理がつきません… 長文になりましたが、こんな私に喝を入れてください。 もう疲れてしまいました…

  • 喧嘩後に連絡を無視

    彼と喧嘩後、音信不通です。 付き合って2ヶ月の彼氏と初めての喧嘩をしてしまいました。 昼からのデートを約束していた日、仕事が終わらないのでお昼ご飯は食べちゃっていいよ!と連絡が入りました。 いま繁忙期だという話は聞いていたので、特に気にすることなく、夜ご飯は食べれたらいいね!と返信しました。 すると夕方頃、先輩に捕まったから飲みに行くと言われました。 私は、遊びに行ってしまうのだと思いとてもショックで、仕事なら大丈夫だけど、飲みに行くならもういいから。と返信しました。 それで彼から、ごめん、飲みも仕事のうちだから、許してくれないならキツイ。と言われました。 私も謝り、やっぱり今日ちゃんと会って話そうと言うと、誤解してるのはわかってるけど、そうゆうこと言われて気分悪いから喧嘩してしまう。明日でいい。と言われました。 それから私が送ったメールに返信はなく、翌日電話しても出てくれません。 なので留守電に、昨日はごめんなさい仲直りしたいから落ち着いたら連絡くださいと残しました。 3日経ちますが、音沙汰なしです。 冷静に振り返ると、私の言い方が悪かったなと思います。多分お互い配慮が足りなかったのです。 直接会って話したいですが、彼は今仕事も忙しいし、まだ怒りがおさまっていないのですよね。連絡がないというのはそうゆうことだと理解しています。 もし、ずっとこのままだったらどうしよう…という不安で、毎日泣いています。 一週間連絡がなかったら、再度私からメールしてみようと思うのですが、しつこいでしょうか? 今まで漠然とごめんとしか言っていなかったので、言い方が悪かったこと、飲みも仕事のうちだと理解していなかったことを謝りたいです。(私が悪かったのはこの2点だと思っています。) ただただ、お互いコミュニケーション不足だっただけだと思います。会っているときは本当にラブラブで幸せで楽しいです。なので尚更今のままは耐えられません。忙しいし、めんどくさいと思って取り合わないのか、私へのイライラが無くならないのか…。 初めての喧嘩で、彼の怒り方がわかっていません。連絡を完全に無視されると、かなり精神的に疲れますね…。

  • 彼氏から連絡が来ません。

    彼氏を疑ったことが原因でと喧嘩をしてしまって、 仲直りをしてもまだぎこちない日が続いています。 仲直りしてからは彼のほうからは連絡が来ないので, 私のほうからという感じで信頼関係を徐々に取り戻していこうと考えていました。 詳しくはこちらにもあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1349146 それで彼に連絡してみたんですが、 「なんて言ったらいいかずっとキッカケがつかめなくてごめんね。○日が空いてるけどバイトが終ってから会うか、それか職場に来る?」 とメールが来ました。 「バイトで疲れるだろうから、それはまかせるよ」 と私が返事を入れてからメールは来ませんでした。 もうそれから数日たっています。 私の言い方がキツかったのでしょうか? 彼がどう受け取ったのかわからなくて悩んでいます。 会う約束をしているのは今日なんですが・・・。

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏との喧嘩について

    初めて投稿させていただきます。 私は4ヶ月くらい前から付き合ってる彼氏がいます。 3日前に喧嘩をしてしまいました。 話していてやっぱいいやーが嫌いな彼はそれに怒ってしまいました。 次の日謝りのラインをしました。 “こちらこそごめんなさい”ときて普通に戻れると思いましたが連絡も来なくて私から何回かラインをしましたがまた連絡するとのことで一向に連絡が来ません。 これって自然消滅?嫌われた?ただしたくないだけ?楽しんでる? どーしていいかわかりません。 男の人ってこーゆーとき連絡したくないんですかねー。 それとも電話してどー思ってるか聞いた方がいいのですか? それとも来るまでそっとしておいたほうがいいのですか? 今すぐにでも電話して仲直りしたいです。。。 教えてください!

  • 喧嘩して連絡のない彼を誘うのは

    私と彼は大学生で 大学は違うものの 同じバイト先で働いています。 ちょうど1週間前にバイトのことで あたしが原因で かなり大きい喧嘩をしてしまいました。 電話での喧嘩だったのですが そのあとメールでも 1通ずつ喧嘩の内容を送りあいました。 そのとき、 お前は自分の非を認めない。 お前の謝罪には心がこもっていない。 直せないならこれ以上付き合っていけない。 という内容で 長文のメールが来て とてもショックでした。 かなり反省しました。 かれは簡単に別れると言わないので よほど嫌だったということに 気づかされました。 どうすれば気持ちが伝わるかとても考え、 次の日に、別れることには一切触れないようにして 喧嘩の内容と自分の性格について 自分なりにしっかり謝ったメールを送りました。 (性格の件については、性格だから 直すのには時間がかかるかもしれない。 ゆっくりになるかもしれないけど直す。 そのためにはあなたの協力も必要になるかもしれないこともある。 でも、頑張るから。と伝えました。) しかし4日たっても メールが返ってこないです。 彼とはいままでも 喧嘩することがよくあったのですが 彼はケンカのあとに あたしが送ったメールには あまり返事はしてくれないタイプです。 いつも3日くらいたって、 あたしが我慢できずに電話してとりあえず解決していました。 解決できずに次のバイトがあるときは 彼が何もなかったかのように 普通に接してきてくれ、仲直りしていました。 次にバイトが被るのは 8月最初の日曜日で まだ1週間以上あります。 今回はかなり大きい喧嘩で、 彼の考える時間を奪いたくないのと 悲しい返事がくるのが怖いこともあり、 いつものように電話をかけることを ためらってしまいます。 でも、ズルズルひきずりたくなくて 早く仲直りがしたいです。 次にバイトが被るまでに 喧嘩のことには触れずに 食事に誘おうと思うのですが どうでしょうか? (連絡つかないor断られるのがオチかもしれませんが・・・) あたしが原因の喧嘩だったのに こちらから食事を誘うなんて 虫がよすぎですかね? こんな行動したら 反省してないと思われますか? やはり 経過観察で様子を見てバイトが被るまで 彼に関わらない方がいいのでしょうか? 最善の策が まったく分かりません。 もしよければ 皆さんの意見聞かせていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩しました。連絡がきません

    観覧有難うございます! 心優しい方回答お願いします。 5日前に彼と私の元彼関係の事で喧嘩をしました。 もう元彼には全く興味がなく どうでもいい存在なので 適当に話を流していた所 元彼を庇っていると彼が誤解をし 怒らせてしまいました。 元々最近は喧嘩も多く 喧嘩をするたび 連絡してくるな!別れる! といつも言われていました。 私が悪くなくても 毎度の事に必死に謝り 何回も電話やメールをして許してもらってました。 最近すぐ連絡してくるな!と言われる事に疲れてしまって 前喧嘩をした際に全く追いかけず放っておいたら次の日に家に訪問してきて、仲直りをしました。 今回の喧嘩については私はその場で 元彼には興味もないし関わりたくもないと言いましたがずっと怒っており その後一度電話をしましたが切られてしまい それからは連絡をしておりません。 連絡は来ていないのですが、二日前に洗濯物を干していた所、彼の車が私の家の前をゆっくり通過していきました。 私が見ていた事は暗かったですし、多分気付いていません。 家に訪問してきた訳でも連絡をしてくる訳でも無かったので 正直何がしたいのか全く分かりません。 彼はプライドが高いです。 現在5日目です。 5日も連絡をとらなかったのは初めてなので、もう見込みないかなとも思っています。 これはもう連絡がくる気配はないでしょうか?

  • 彼からの連絡を待つべきですか?

    2週間と少し前に彼のことを完全に怒らせてしまい もう別れる、もう完全に無理だと言われました。 そのときは私もどうにかしなくちゃ!という気持ちで 縋ってしまいましたが、電話にも出てくれず 数日あけて謝罪と別れたくないと伝えましたが 受け入れてもらえませんでした。 1週間空けて連絡しましたが、 そのときももう許すけど完全に拒否と言った感じでした。 その間、友人にはケンカしたとか 別れそうとか言っていたようです。 半同棲していた彼の部屋には私の荷物があり、 彼を怒らせた日にはもうまとめたから すぐ持って行くと言われたのですが それ以降触れなくなり、 さすがに私も荷物は必要ですし、 時間が経つにつれ、もう許してはくれないんだろうな という気持ちが生まれてきて さらに1週間あけて彼に、 これまでの付き合いの中ではケンカしたら どうにか仲直りすることばかり考えてたこと。 初めて自分と向き合って 解決しなきゃいけないことがあるんだって気づいたこと。 そして、気づくための時間を与えてくれてありがとうと メールしました。 すると、あれだけ頑なに拒んでいた彼が なかなか会えなくてごめんね、気持ちが… と言ってきました。 それからまたゴハン行こうという話になり、 彼の仕事の話をしたりしました。 今仕事でもとても悩んでいるようです。 私はできれば別れたくありませんが 今気持ちをぶつけるべきじゃないなと思っています。 いつ会う話はせずメールが止まってしまいましたが、 彼から連絡があるまで待っておくべきでしょうか。