• 締切済み

喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。

みんなの回答

noname#207400
noname#207400
回答No.4

気持ちにムラのある人なんですかね。 うーん、めんどくさい人ですね^^; 彼には他にいいところもあって、我慢しきれない程じゃないのなら、このまま今まで通りつき合ってはいかがでしょう。 そのうち慣れるんじゃないですかね。はたまた限界だと思う日が来るか。

versus16
質問者

お礼

ほんとにめんどくさい人です…笑 私に甘えてるのかな?と思います。 もう2年間こんなことを続けてきたので、 毎回「ああまたか」とは思うのですが、 私もそんなに強いほうではないので「今度こそ本当に別れちゃうかも…」と毎回不安になりながら連絡を待ってる状態です… でも嫌いになれないから余計辛いんですよね^^; どうもありがとうございます!

• relaxboy
回答No.3

大学生くらいの年頃って、女性の方が男性よりもずっと精神年齢が高いから、たとえ彼が悪くったって円滑に進めたいなら自分から謝ってあげるくらいで丁度いいんじゃないでしょうか。 彼はきっと押したり引いたりすることであなたの反応を確かめているんだと思います。子供だと思います。 女性から見たら「男なんていつまでたってもガキ」なんていう人もいますが社会に出れば急に大人になる人もいますし、好きなんだったら大人なあなたがもう少し温かい目で見てあげるのがいいと思います。

versus16
質問者

お礼

なるほど… しかも私たちの場合、私が長女で彼が末っ子なので、 余計その傾向が強いように思います^^; 彼もそろそろ就職活動をはじめる時期なので、 その中で少しずつ大人になってくれたら嬉しいな…と願ってます。 それまで持つかどうか不安もありますが… どうもありがとうございました。

• kadaj-K
回答No.2

こんな人と結婚したら もっと疲れますね。 重たいですね。 男性は少しぐらい能天気なほうがよいですよ。

versus16
質問者

お礼

…ですよね笑 私自身まだまだ子供で、何の疑いもなく「このまま結婚する」とか思っていたのですが、 現実的に考えてものすごく疲れそうです^^; 彼がもう少し成長してくれたらなぁといつも期待しているのですが、 もうなおらないんでしょうね… どうもありがとうございます。

• BSPC
回答No.1

メール打ってるヒマがあったら電話してあげなさい。 なんてゆーか、メールっていう簡便な手段が登場したせいで対人関係も安直になってるように思えます。電話したり会ったりでいろんなことを話したりでお互いをより理解し合える。そういうのが楽しいんじゃないかなって考えるのは、もはや古くさいんでしょうか。

versus16
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も基本的にメールは嫌いなので、事務連絡以外は電話です。 喧嘩したときはいくら電話しても出てくれないので、 せめて謝罪の気持ちだけでも伝わるようにとメールを送ってるんです。 言葉がたりなくてすみません^^; 私もメールよりも電話のほうが断然いいと思います。 会えるならもっといいと思います。 でも彼氏とは連絡もとれないので身動きとれないんです…