BSPCのプロフィール

@BSPC BSPC
ありがとう数67
質問数4
回答数95
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/06
  • 我慢できない音ってありますか?

    黒板やガラスをき~ってする音が苦手って言う方多いですよね。 私はあれは平気なんですが、他人がかける掃除機の音が辛くて仕方ありません。同じ掃除機でも、自分がかけているときは全く平気なのに、家族が使っているとそこから逃げたくなるほどです。 こんな感じで、嫌いと言うより我慢ならない音があれば教えてください。

  • 寄付を貰いに歩く人

    今夜、独りで残業していたら日本人女性と黒人男性が 会社(工場)に入ってきて「アフリカの困っている人に」 寄付を集めに来ました。片っ端から家々を廻って 募金(寄付)を集めているようですが知らない人です。 こっちは忙しくて独り残って残業しているのに それどころではありませんし時給で仕事している パートです。寄付を貰いに歩く暇があるなら 自分で働いて給料から寄付すればいいのに と思いました。凄く腹立ちました。 人のお金をあてにしている事に凄く不愉快でした。 自分で働けって言いたいです。 みなさんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#30313
    • アンケート
    • 回答数9
  • 日の出日の入りの時間って生活に必要なのですか?

    ラジオや新聞で必ず日の出日の入り時刻が放送されたり掲載されていますが、日常日の出日の入りじかんを必要とする職業等は何かありますか?NHKラジオき毎夜繰り返しながしているのですが・・・

  • ?鶏と卵?眠れません\(◎o◎)/!

    ★最近、ふと思ったのですが・・・、鶏と卵の関係について、どちらが先でどちらが後か考え込むようになり、なんだか不眠症になったものでどなたかお判りになる方はおりませんか?(生物学的観点でも、哲学的観点からでもかまいません)よろしくお付き合い願える方お待ちしています。

  • 議員立候補者から届くダイレクトメールについて

    今日、市会議員立候補者の人からダイレクトメールが届きました。 その人の写真と名前がプリントされたはがきに、「一票お願いします。」 みたいなことが書いてありました。 私は今まで議員候補者の関係者の人達から頼まれても名簿に名前を書いたことがないので どうしてこの人が私の名前と住所を知っているのかさっぱり分かりません。 はがきをよく読むとこの候補者は私と同じ大学出身でした。 私が大学を卒業する時は個人情報流出を防ぐ為に卒業アルバム等に 住所・電話番号等は一切掲載していませんでした。 この人は私よりもけっこう年上の人です。 私は学生時代サークルにも入っていなかったので大学関係の年上の知り合いはいないので 大学の知り合いがこの人に私の情報を教えたということはあり得ないと思います。 ここで質問ですが、この候補者はどのようにして私の個人情報を得たのでしょう? 万が一大学側が個人情報を渡したとして、立候補者はその人の許可無く個人情報をこのように利用してもいいのでしょうか? ご存じの方、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • wataa
    • 政治
    • 回答数5