• 締切済み

彼氏と喧嘩して連絡無視されてます

一昨日彼氏と喧嘩しました。 私がずっと機嫌が悪かったから 彼氏が怒ったんですけど、 ずっと電話で謝っても無視されて そのあと何回メール送っても ずっと無視されています… もうすぐ今年も終わりだし仲直りしたいけど どうしたらメール返ってきますかね? どんなメール送ったら効果的ですかね?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

年跨ぎを大切に活用してみたら? ずっと機嫌が悪い貴方は子供っぽい。 しかも、 電話で謝っても、何回メールしても無視を「される」と。 被害者目線。 その考えもやっぱり子供っぽい。 誰の為に謝っているのか? 実は彼の為じゃないんだよ。 貴方の為なんだよ。 自分「が」早く謝って、仲直りにたどり着いてスッキリしたい。 機嫌の悪さもマイペースなら、 仲直りの仕方もマイペースなんだよね? 本当に仲直りしたいなら、 貴方を受け止める彼の目線から動いてける「大人力」が必要なんだよ。 子供って急ぐんだよ。 子供って目先の事に直ぐにイライラしたり、 一喜一憂して乱れるんだよ。 貴方はどう? 貴方「だけ」が子供っぽいとは思わないよ。 ある意味子供っぽい「二人」だからこそ喧嘩になってしまう。 彼も子供の一面があるんだと思う。 でも、 貴方は謝りたいと思っている訳でしょ? その貴方が最初に考えるのは、 何故彼が貴方に対して心を閉ざしてしまったのか? 怒ってしまったのか? 貴方の謝り方は「雑」なんだよ。 もう私がこんなに謝っているんだから良いでしょ? さっさと済まそうとさえしている。 彼が貴方をどう受け止めるのか?を待ちきれずに、 自分「が」早く仲直りしてスッキリしたい、したい、したい。 何度も謝ればそれで済む程度だと思っているからこそ、 貴方は彼の心の扉をガンガン叩けるんだよ? 貴方がマイペースにガンガンやればやるほど、 彼はそんなに軽く扱われたくないと踏んばるんだよ。 簡単に良いよ、良いよと貴方を受け入れたら。 貴方はまた同じような対応をするかもしれない。 また同じように振り回されたくない。 貴方のマイペースな謝罪は、 彼がマイペースに貴方に対して心を閉じる方向に貢献してしまう。 それでは繋がらないよね? バタバタした子供性は年内まで。 年明けからは、 貴方なりに落ち着いた「大人力」を大切にする気持ちで、 改めて丁寧に自分の「今」を伝えてみたら? 私の気まぐれな不機嫌で貴方を振り廻して、 怒らせたら今度は慌ててマイペースに謝罪をし続けた事。 よく考えたら私「ばかり」がバタバタしていて、 貴方(彼)の気持ち、 貴方の立場に立って動いていない自分に気が付いた、と。 振り廻しちゃって本当にゴメンね、と。 謝っても返事が来ない事にイライラさえしていた私。 でも、 私のペースで謝って、 私のペースで仲直りをしようとしている事。 それって本当に自分勝手だよね?と。 今の私「なら」、 そういう自分に気が付けて落ち着いて前が見えている、と。 貴方はまだ怒っているかもしれないけれど、 今年(2013年)は、 もう少し貴方に対しても丁寧に、 何より私自身がもっと大人になって向き合っていきたいと思っている、と。 喧嘩ってお互いに得るものが無い。 新しい年になるからこそ、 お互いに新しい気持ちでお付き合いをしていこう、と。 貴方(彼)の事も大切にしていくつもりだから、と。 今までの子供性の強い貴方とは違う、 少し落ち着いて、謙虚で丁寧な貴方を伝えてみれば、 彼も少しは何かを感じるんじゃないの? 大切な人を無視をしたくなってしまう事。 それ自体が大きなストレスなんだからね? 上手く年跨ぎを活用して、 来年はバランス良く繋がっていかないとね☆

回答No.3

押してもダメなら引いてみるべし。 少しメールするのやめてみるのも効果的。 それで別れたらそれまでの関係です。

• globef
回答No.2

>どうしたらメール返ってきますかね?  衝撃的な内容のメール 例えば 死ぬ、入院、危篤等 生死に関わるようなメールなら恐らく >どんなメール送ったら効果的ですかね?  効果的とは、許してもらうメールでしょうか? 相手にへりくだれば あるいは許してもらえるのでは?  状況、事情はわかりませんが 喧嘩なんて どちらかが、一方的に 悪いと思いません  しかし、アナタの方から歩み寄ろうと しているのに一方的にその道を閉ざす 彼氏の心の狭さは、正直 同じ男性として 女々しいかと思います。  そんな心の狭く、女々しい男性でしたら 「お金をアゲルから!許して」とメールしてみたら 案外 「いくら?くれる」なんて返事くれるかもよ

• kanakyu-
回答No.1

差し入れでも作って、もってってあげたらどうですかね。 でその用件をメールする。 心のカラに閉じこもってるときの男性は、 言葉であーだこーだ言われると、よけいに閉じこもることもありますから、 モノとか行動とか、無言の愛情や、用件だけの方が、受け取りやすく感じるかもしれません。 差し入れの用件にちゃんと返事くれて、受け取ってくれたら、 ひとまずそれで安心して帰ればいいと思います。 それすら拒否となったら、もうしばらくそっとしとくしかないでしょうね。