• 締切済み

彼と喧嘩して以来連絡を無視されてしまいます。

付き合って7ヶ月になる彼氏と先週喧嘩をしてから連絡を無視されてしまいます。 私はまだ18歳の学生で、彼は11歳年上の社会人です。 サイトで知り合ったので東京と九州の遠距離恋愛をしています。 喧嘩の原因は、最近彼からの連絡が薄いことへの不満でした。 実は8月に初めて会ったのですが、そこから毎日のように来ていたメールがぱったりと途絶えてしまって、最近ではメールを送っても返事が来ないことが普通になってしまいました。 彼は仕事が忙しいからと言いますが彼が最近ハマっている携帯ゲームのほうはマメにログインしているようなので、以前にもそういった不満をぶつけていました。 彼は彼の連絡したい時にしか連絡したくないと断言されてしまったので私もそれ以上何も言えずに最近は連絡もそんなにしていませんでした。 でも先週水曜日、きっかけは私が元彼さんに送るメールを彼に誤送信してしまったことから言い争いの喧嘩になりました。 私も取り返しのつかないことをしたと謝ったのですが彼は呆れてしまった、もう話す気にもならないと電話を切りたがっていました。 そこで大人しく切っていれば良かったのですが向こうの態度の悪さにムカッときてしまった私は連絡の薄い不満をぶつけてしまいました。 一方の都合のいい時にしか連絡せず一方はひたすら我慢する・・・そんなのは恋愛ではない、おかしいと。 プライドの高い彼は攻められたことで機嫌を悪くしてそこから何も言わなくなってしまいました。 私はちゃんと話し合って解決したいと言ったのですが彼には重いと言われてしまいそれ以上話は進みませんでした。 最後はひたすら黙っていた彼が眠いから寝ると言って電話を切ってしまいました。 それから約1週間こちらから連絡をしても無視を決め込んでいるようです。 大好きなゲームは相変わらず頑張っているようなので私のメールや着信履歴には目を通しているのだと思います。 最初のうちは無視されていることに正直イライラしていたのでこのまま別れるのか?など少し責め気味なメールを送っていましたがそもそもの原因は私だと思い直して謝罪のメールもしましたがそれも無視。 私には彼が何を考えているのか全く分かりません。 直前に重いと言ったように話し合いをするのが嫌で逃げているのか自分なりに気持ちを落ち着かせているのかそれともこのまま自然消滅を狙っているのか・・・。 あまりしつこく連絡するのは逆効果と思い今はこちらからは何もコンタクトをとっていませんが、そもそもこのまま待っていれば連絡は来るのか?本当に待っているだけで解決するのか? その辺りが私にはどうも分からないのです。 幼い文章や内容でお恥ずかしいのですがよろしければどなたかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

29歳の男としては、ごく普通だと思いますよ。 サイトで出会い、メールでやり取りするうちは距離なんて関係ないですからね。 はじめて会って、質問者様のことを気に入ったのも真実・・・だから最初は熱くて楽しいメールのやり取りもはずみます。 でけど、しょせん遠距離・・・それも片道1万以上はどんなに安くいこうとしてもかかる距離、社会人といえど気軽に行ける距離じゃない、出会いから時間が経ってくるとその現実がわかってくるのです。 元々付き合っている恋人同士でも乗り越えられず破たんするのはよくあることですからね。 そもそも、「彼」って書いているけど、向こうは「彼女」っていう認識はなかったのでは? メールの彼女程度の位置づけだったのでは? だって、彼の実物に何回あったの?何日一緒にいたの?何時間レベル? 関係はどこまで進んだ? 元彼へのメールの誤送信・・・ありえない・・・と思いますけど。 彼もそう思ったのでしょう。 あなたは謝ったとも書いていますが、言い争いになったとも書いてあります。 なぜ争うの? あなたが反論できる余地なんてないでしょう? ひたすら謝って反省するしかない・・少なくとも彼に対してはね。 そんなに怒らなくてもいいじゃないっていうのは、あなたが言っていい言葉じゃないからね。 彼は、怒ったというよりは、そうなんだ・・・って思ったのだと思いますよ。 遠距離なんて、しょせん相手が何しているかなんてよくわかりません。 元彼っていっているけど、今彼じゃない保証なんてないですから。 元々つながりあったわけでもない関係で、今現在距離があるというのはしょせんこんなものなんです。 よほど共感し合える何かがないと続かないものでしょう。 もっと近い人とつきあったらどうです?

anchun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね・・・ 喧嘩の原因は完全に私だったのですからそこで自分の不満をぶつけるのは間違っていました 彼女の認識が彼にあったのかということですがこれは間違いなく恋人として認識されていたと思います 実際に触れあえた時間で恋人と認識するタイプでは私も彼もなかったです 元彼と連絡をとっていたのは前から彼も知っていたし彼にも頻繁に連絡をとる女性がいたのでお互い様。といった認識だったのですが流石に今回はそのような軽い問題では済まないですね・・・ まだ彼の真意が分からない状態なので結論を出すのはもう少し待ってみます

• JAM0826
回答No.4

彼が本当にプライドが高いのかは分かりません。むしろ「プライドが高いフリ」をして「オレの流儀に従うなら」という条件付きの遊び半分だと思います。 彼が今思っているのは、今連絡を取って面倒な話は一切したくない、しばらく時間をおいてこちら(彼)からメールしてみて、冷静な反応だったら連絡復活し、オレのペースでオレのやりたいことをやる関係を復活させようかな、ということ。 要するに、彼からしてみれば、生かさず殺さず都合のよい付き合い方で会えるだけでOK、それ以上の関係を望んでないのだと思います。 大切な相手には「自分の連絡したい時にしか連絡しない」とは絶対に言いません。 少々キツい言い方になってしまったかもしれませんが、 他の回答にもあるように、すぐにでも見切り付けた方がいいです。

anchun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つまり私は都合の良い暇潰し程度に思われていたのでしょうか(苦笑) そのような不安が全く無いわけではなかったので以前そのことについても質問してみましたがハッキリではないですが彼からはNOと答えが返って来たので信じるしかありませんでした いい加減現実を見なければダメですね 御回答ありがとうございました

• tobe1005
回答No.3

彼は器の小さな男ですね!(b^ー°) 原因はともかく喧嘩の後にだんまりを決め込んでいるみたいであなたが必死になる必要はないですよ(T_T) さっさと見切りをつけていい人探した方がいいですよo(^-^)o

anchun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 喧嘩の原因は完全に私に非があるのでお別れするにしろきちんと謝って納得してほしいのですがそれすらめんどくさくなってしまったのでしょうね・・・ もう少し待ってみてそれでも連絡が来なかったらもう終わったものとして諦めます

回答No.2

サイトで出会い、遠距離・・・8月に初めて会った、それからメールが減った・・・今は無視。 ということから考えれば、答えは明確なのでは? 質問者様はまだ若いのですし、はっきり彼とは決別して、次に行きましょう!

anchun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それでも付き合っていた当時は周りに羨ましがられる本当にいいパートナーだったのでまだ気持ちの整理が上手く出来ません・・・ ただの遊びだったにしてはプレゼントなど多すぎるくらいの金額も使ってくれたし何より彼自身そんな人ではないとまだ私は信じているので・・・ このまま連絡が無いようでしたら現実を受け止めて前に進もうと思います。

• zkxzm4kz
回答No.1

知り合った場所がサイト、遠距離、年齢差、 これくらいマイナス要因がそろえば 自然消滅でしょうね。 やはり近くにいてよく会うようでないと 誤解を解くきっかけがつかめないですから。

anchun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遊ばれていたのではという不安は勿論会ったので彼に聞いてみたことはありましたがこちらは真剣に付き合っているのにそういう疑問を持つことは俺に失礼だと逆に怒られてしまいました。 彼は適当な人間ではないと信じていたのですがやはり私が遊ばれたと信じたくないだけなのでしょうね・・・