• 締切済み

彼と喧嘩して以来連絡を無視されてしまいます。

付き合って7ヶ月になる彼氏と先週喧嘩をしてから連絡を無視されてしまいます。 私はまだ18歳の学生で、彼は11歳年上の社会人です。 サイトで知り合ったので東京と九州の遠距離恋愛をしています。 喧嘩の原因は、最近彼からの連絡が薄いことへの不満でした。 実は8月に初めて会ったのですが、そこから毎日のように来ていたメールがぱったりと途絶えてしまって、最近ではメールを送っても返事が来ないことが普通になってしまいました。 彼は仕事が忙しいからと言いますが彼が最近ハマっている携帯ゲームのほうはマメにログインしているようなので、以前にもそういった不満をぶつけていました。 彼は彼の連絡したい時にしか連絡したくないと断言されてしまったので私もそれ以上何も言えずに最近は連絡もそんなにしていませんでした。 でも先週水曜日、きっかけは私が元彼さんに送るメールを彼に誤送信してしまったことから言い争いの喧嘩になりました。 私も取り返しのつかないことをしたと謝ったのですが彼は呆れてしまった、もう話す気にもならないと電話を切りたがっていました。 そこで大人しく切っていれば良かったのですが向こうの態度の悪さにムカッときてしまった私は連絡の薄い不満をぶつけてしまいました。 一方の都合のいい時にしか連絡せず一方はひたすら我慢する・・・そんなのは恋愛ではない、おかしいと。 プライドの高い彼は攻められたことで機嫌を悪くしてそこから何も言わなくなってしまいました。 私はちゃんと話し合って解決したいと言ったのですが彼には重いと言われてしまいそれ以上話は進みませんでした。 最後はひたすら黙っていた彼が眠いから寝ると言って電話を切ってしまいました。 それから約1週間こちらから連絡をしても無視を決め込んでいるようです。 大好きなゲームは相変わらず頑張っているようなので私のメールや着信履歴には目を通しているのだと思います。 最初のうちは無視されていることに正直イライラしていたのでこのまま別れるのか?など少し責め気味なメールを送っていましたがそもそもの原因は私だと思い直して謝罪のメールもしましたがそれも無視。 私には彼が何を考えているのか全く分かりません。 直前に重いと言ったように話し合いをするのが嫌で逃げているのか自分なりに気持ちを落ち着かせているのかそれともこのまま自然消滅を狙っているのか・・・。 あまりしつこく連絡するのは逆効果と思い今はこちらからは何もコンタクトをとっていませんが、そもそもこのまま待っていれば連絡は来るのか?本当に待っているだけで解決するのか? その辺りが私にはどうも分からないのです。 幼い文章や内容でお恥ずかしいのですがよろしければどなたかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

29歳の男としては、ごく普通だと思いますよ。 サイトで出会い、メールでやり取りするうちは距離なんて関係ないですからね。 はじめて会って、質問者様のことを気に入ったのも真実・・・だから最初は熱くて楽しいメールのやり取りもはずみます。 でけど、しょせん遠距離・・・それも片道1万以上はどんなに安くいこうとしてもかかる距離、社会人といえど気軽に行ける距離じゃない、出会いから時間が経ってくるとその現実がわかってくるのです。 元々付き合っている恋人同士でも乗り越えられず破たんするのはよくあることですからね。 そもそも、「彼」って書いているけど、向こうは「彼女」っていう認識はなかったのでは? メールの彼女程度の位置づけだったのでは? だって、彼の実物に何回あったの?何日一緒にいたの?何時間レベル? 関係はどこまで進んだ? 元彼へのメールの誤送信・・・ありえない・・・と思いますけど。 彼もそう思ったのでしょう。 あなたは謝ったとも書いていますが、言い争いになったとも書いてあります。 なぜ争うの? あなたが反論できる余地なんてないでしょう? ひたすら謝って反省するしかない・・少なくとも彼に対してはね。 そんなに怒らなくてもいいじゃないっていうのは、あなたが言っていい言葉じゃないからね。 彼は、怒ったというよりは、そうなんだ・・・って思ったのだと思いますよ。 遠距離なんて、しょせん相手が何しているかなんてよくわかりません。 元彼っていっているけど、今彼じゃない保証なんてないですから。 元々つながりあったわけでもない関係で、今現在距離があるというのはしょせんこんなものなんです。 よほど共感し合える何かがないと続かないものでしょう。 もっと近い人とつきあったらどうです?

anchun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね・・・ 喧嘩の原因は完全に私だったのですからそこで自分の不満をぶつけるのは間違っていました 彼女の認識が彼にあったのかということですがこれは間違いなく恋人として認識されていたと思います 実際に触れあえた時間で恋人と認識するタイプでは私も彼もなかったです 元彼と連絡をとっていたのは前から彼も知っていたし彼にも頻繁に連絡をとる女性がいたのでお互い様。といった認識だったのですが流石に今回はそのような軽い問題では済まないですね・・・ まだ彼の真意が分からない状態なので結論を出すのはもう少し待ってみます

  • JAM0826
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

彼が本当にプライドが高いのかは分かりません。むしろ「プライドが高いフリ」をして「オレの流儀に従うなら」という条件付きの遊び半分だと思います。 彼が今思っているのは、今連絡を取って面倒な話は一切したくない、しばらく時間をおいてこちら(彼)からメールしてみて、冷静な反応だったら連絡復活し、オレのペースでオレのやりたいことをやる関係を復活させようかな、ということ。 要するに、彼からしてみれば、生かさず殺さず都合のよい付き合い方で会えるだけでOK、それ以上の関係を望んでないのだと思います。 大切な相手には「自分の連絡したい時にしか連絡しない」とは絶対に言いません。 少々キツい言い方になってしまったかもしれませんが、 他の回答にもあるように、すぐにでも見切り付けた方がいいです。

anchun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つまり私は都合の良い暇潰し程度に思われていたのでしょうか(苦笑) そのような不安が全く無いわけではなかったので以前そのことについても質問してみましたがハッキリではないですが彼からはNOと答えが返って来たので信じるしかありませんでした いい加減現実を見なければダメですね 御回答ありがとうございました

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.3

彼は器の小さな男ですね!(b^ー°) 原因はともかく喧嘩の後にだんまりを決め込んでいるみたいであなたが必死になる必要はないですよ(T_T) さっさと見切りをつけていい人探した方がいいですよo(^-^)o

anchun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 喧嘩の原因は完全に私に非があるのでお別れするにしろきちんと謝って納得してほしいのですがそれすらめんどくさくなってしまったのでしょうね・・・ もう少し待ってみてそれでも連絡が来なかったらもう終わったものとして諦めます

回答No.2

サイトで出会い、遠距離・・・8月に初めて会った、それからメールが減った・・・今は無視。 ということから考えれば、答えは明確なのでは? 質問者様はまだ若いのですし、はっきり彼とは決別して、次に行きましょう!

anchun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それでも付き合っていた当時は周りに羨ましがられる本当にいいパートナーだったのでまだ気持ちの整理が上手く出来ません・・・ ただの遊びだったにしてはプレゼントなど多すぎるくらいの金額も使ってくれたし何より彼自身そんな人ではないとまだ私は信じているので・・・ このまま連絡が無いようでしたら現実を受け止めて前に進もうと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

知り合った場所がサイト、遠距離、年齢差、 これくらいマイナス要因がそろえば 自然消滅でしょうね。 やはり近くにいてよく会うようでないと 誤解を解くきっかけがつかめないですから。

anchun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遊ばれていたのではという不安は勿論会ったので彼に聞いてみたことはありましたがこちらは真剣に付き合っているのにそういう疑問を持つことは俺に失礼だと逆に怒られてしまいました。 彼は適当な人間ではないと信じていたのですがやはり私が遊ばれたと信じたくないだけなのでしょうね・・・

関連するQ&A

  • 無視されて連絡するのがこわくなりました

    こんにちわ。 どうか相談に乗っていただけるととても嬉しいです。 私(26歳)は現在付き合って5年近くなる30歳の彼がいます。 一時期遠距離の時、同棲の時を経て 今は仕事の関係で遠距離の状態です。 最近喧嘩すると 電話を切られ、その後電話をしてもとってくれず、 メールをしても無視されるようになりました。 喧嘩の内容はどちらが悪いということではないと思います。 もちろん自分にも非があるところがあると思います。 でも、自分の気持ちも理解してほしい。 それには遠距離だから会うのは難しいとしても 電話でちゃんと向き合って話しあうことは大切だと思います。 でも、彼は無視をする・・・。 今までは無視される事が辛くて一方的に謝っていました。 最近は、連絡する→電話にでてくれない・メールも無視される →またとってくれないのではと怖くなる・向き合ってくれない事がつらくなる→連絡するのが怖くなる→連絡しない という悪循環で、今も連絡が出来ない状況です。 時には、久しぶりにあっても喧嘩すると そのまま飛行機にのって帰ってしまうという事もありました。 私だったら好きな人に対して連絡を無視することが出来ないです。 無視され続けていたら、どんどん「この人に一生ついていきたい」 と思えなくなりそうな自分が悲しいです。 まだ彼が好きだから。 連絡をとらなくなって2週間になります。 前回は3週間無視され、辛くなった私が 「話したい事があるけれど電話やメールではいいたくないから会いにいきます」とメールで伝えたら漸く連絡が来ました。 彼とは結婚を考えている人でした。 このままだと結婚して彼の実家に嫁いだとしても 喧嘩すれば私は周り知り合いもいない土地で一人になるのではないかと 思い怖いです。 とりとめのない話で申し訳ありません。 皆様ならこんな状況ではどうしますか?どうしたらよいと思いますか? アドバイスいただけるととても嬉しいです。

  • 彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

    彼女と電話でケンカをしました。 原因はささいなことです。 一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。 彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。 2日たちますがなんも連絡とっていません。 そこで質問ですが ・これから連絡待ち続けるべきですか?  相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで ・それかこっちからごめんってメールすべきですか?  でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。 いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。 私はこれからどうすればいいですかね? また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか? 教えてください。心配です。。 長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

  • 連絡を無視して逃げる彼

    現在、14歳年上の彼と付き合っています。 彼は都合が悪くなったり、どう返していいかわからなくなると 私からの連絡を無視します。 今回は彼の誤解から喧嘩になりました。 わたしは何度も、誤解しているから話し合おうと伝えてきましたが彼は無視したり、言いたいことだけメールしたらあとは放置という形でした。 ひととして無視が一番傷つきます。 今回のことは話し合えさえすれば解決するようなことでした。 私は彼を責めたりはせず、ひたすらメールでせっとくしてきましたが 連絡取れたかと思えば、また無視されたりさすがに疲れ果ててしまいました。 しかも、これが一ヶ月以上続いてます。 彼はバツイチで、恋愛ではとても不器用です。 仕事はバリバリこなし、とても忙しくしています。プライドも高い人です。 最低限のコミュニケーションもとれないので メールで仲直りしたいことや、誤解の内容を送りました。 既読にはなったものの、やはり返事はありません。 もう別れるしかないでしょうか?

  • 喧嘩後に連絡を無視

    彼と喧嘩後、音信不通です。 付き合って2ヶ月の彼氏と初めての喧嘩をしてしまいました。 昼からのデートを約束していた日、仕事が終わらないのでお昼ご飯は食べちゃっていいよ!と連絡が入りました。 いま繁忙期だという話は聞いていたので、特に気にすることなく、夜ご飯は食べれたらいいね!と返信しました。 すると夕方頃、先輩に捕まったから飲みに行くと言われました。 私は、遊びに行ってしまうのだと思いとてもショックで、仕事なら大丈夫だけど、飲みに行くならもういいから。と返信しました。 それで彼から、ごめん、飲みも仕事のうちだから、許してくれないならキツイ。と言われました。 私も謝り、やっぱり今日ちゃんと会って話そうと言うと、誤解してるのはわかってるけど、そうゆうこと言われて気分悪いから喧嘩してしまう。明日でいい。と言われました。 それから私が送ったメールに返信はなく、翌日電話しても出てくれません。 なので留守電に、昨日はごめんなさい仲直りしたいから落ち着いたら連絡くださいと残しました。 3日経ちますが、音沙汰なしです。 冷静に振り返ると、私の言い方が悪かったなと思います。多分お互い配慮が足りなかったのです。 直接会って話したいですが、彼は今仕事も忙しいし、まだ怒りがおさまっていないのですよね。連絡がないというのはそうゆうことだと理解しています。 もし、ずっとこのままだったらどうしよう…という不安で、毎日泣いています。 一週間連絡がなかったら、再度私からメールしてみようと思うのですが、しつこいでしょうか? 今まで漠然とごめんとしか言っていなかったので、言い方が悪かったこと、飲みも仕事のうちだと理解していなかったことを謝りたいです。(私が悪かったのはこの2点だと思っています。) ただただ、お互いコミュニケーション不足だっただけだと思います。会っているときは本当にラブラブで幸せで楽しいです。なので尚更今のままは耐えられません。忙しいし、めんどくさいと思って取り合わないのか、私へのイライラが無くならないのか…。 初めての喧嘩で、彼の怒り方がわかっていません。連絡を完全に無視されると、かなり精神的に疲れますね…。

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • 彼氏と喧嘩して連絡無視されてます

    一昨日彼氏と喧嘩しました。 私がずっと機嫌が悪かったから 彼氏が怒ったんですけど、 ずっと電話で謝っても無視されて そのあと何回メール送っても ずっと無視されています… もうすぐ今年も終わりだし仲直りしたいけど どうしたらメール返ってきますかね? どんなメール送ったら効果的ですかね?

  • 彼氏とケンカして連絡がほとんどとれなくなりました。

    2週間前に彼氏とケンカしてしまいました。仕事が忙しい彼氏と久しぶりに会える予定だったのですか、また仕事で会えなくなってしまい、何度もそういったことがあったので溜まっていた不満が爆発してしまい、思わず「別れたい」ともらしてしまったのが原因です。 すぐに、その場のいきおいで言ってしまっただけと謝りましたが、彼もかなり怒っている様子で、「仕事なのにそんなこと言われたら冷める、また同じことが原因でこうなるだけだから、もっと違う人と付き合った方がいい。」と言われてしまいました。 それから電話は出てくれないので、メールで何回も謝り、1週間前に「仕事が忙しいのが過ぎたら電話する。」とメールが返ってきました。そのまま連絡を待つつもりでしたがどうしても連絡したくなってしまい、「今日も仕事?暑いから体調に気をつけてね。」とメールしたところ「仕事だよ」とだけメールが返ってきました。 ここで待てなかったら結局仕事で忙しいのに、自分が寂しいだけと思われてしまうと思うし、何より彼のことが好きなので待とうと思っていますが、本当は連絡は比較的マメにくれていたのですごく寂しいです。 彼はどういうつもりで「忙しいのがすぎたら連絡する。」と返信したのでしょうか??連絡したら返してくれるのでまだ冷めきってはいないのかなと思いたいのですがすごく不安です。自分の中で終わったと思ったら、わざわざ先延ばしにして落ち着いたら連絡するとメールしたりしますか??

  • ケンカしてから彼氏から連絡がないんです

    付き合って半年になる彼氏がいます。年齢は私25歳、彼が3つ上です。この間、電話で初めて大喧嘩してしまいました。彼は仕事が激務なうえに、微妙に遠距離なのでなかなか会えず私の不満が溜まっていたのが原因です。彼は忙しいときはメール返せないときもあるし、なんでわかってもらえないんだと怒り途中で電話を切られてしまいました。その日のうちに私の方から謝りのメールと電話をしましたが音沙汰はありませんでした。早く仲直りしたかったので、次の日もう一度、話をしたいから電話していいかとメールを送りましたが、今日は忙しくて帰れそうにないから無理、明日電話するとの返事でした。けども次の日電話を待っていましたが結局連絡はありませんでした。 何日か放っておいたあと私の方からケンカの内容には触れず、何気ないメールを送ってみたら普通の返事が返ってきましたが、またそれから一週間近く連絡がありません。 彼に嫌われてしまったのか、不安で仕方ありません。また返事がなかったら怖い、と私の方から連絡もしづらい状況です。 どうにか気まずい状態を変えたいのですが、あまり連絡するとしつこいかなとも思うし、どうしたらいいでしょうか。彼から連絡があるのをひたすら待つべきでしょうか?

  • 喧嘩して連絡のない彼を誘うのは

    私と彼は大学生で 大学は違うものの 同じバイト先で働いています。 ちょうど1週間前にバイトのことで あたしが原因で かなり大きい喧嘩をしてしまいました。 電話での喧嘩だったのですが そのあとメールでも 1通ずつ喧嘩の内容を送りあいました。 そのとき、 お前は自分の非を認めない。 お前の謝罪には心がこもっていない。 直せないならこれ以上付き合っていけない。 という内容で 長文のメールが来て とてもショックでした。 かなり反省しました。 かれは簡単に別れると言わないので よほど嫌だったということに 気づかされました。 どうすれば気持ちが伝わるかとても考え、 次の日に、別れることには一切触れないようにして 喧嘩の内容と自分の性格について 自分なりにしっかり謝ったメールを送りました。 (性格の件については、性格だから 直すのには時間がかかるかもしれない。 ゆっくりになるかもしれないけど直す。 そのためにはあなたの協力も必要になるかもしれないこともある。 でも、頑張るから。と伝えました。) しかし4日たっても メールが返ってこないです。 彼とはいままでも 喧嘩することがよくあったのですが 彼はケンカのあとに あたしが送ったメールには あまり返事はしてくれないタイプです。 いつも3日くらいたって、 あたしが我慢できずに電話してとりあえず解決していました。 解決できずに次のバイトがあるときは 彼が何もなかったかのように 普通に接してきてくれ、仲直りしていました。 次にバイトが被るのは 8月最初の日曜日で まだ1週間以上あります。 今回はかなり大きい喧嘩で、 彼の考える時間を奪いたくないのと 悲しい返事がくるのが怖いこともあり、 いつものように電話をかけることを ためらってしまいます。 でも、ズルズルひきずりたくなくて 早く仲直りがしたいです。 次にバイトが被るまでに 喧嘩のことには触れずに 食事に誘おうと思うのですが どうでしょうか? (連絡つかないor断られるのがオチかもしれませんが・・・) あたしが原因の喧嘩だったのに こちらから食事を誘うなんて 虫がよすぎですかね? こんな行動したら 反省してないと思われますか? やはり 経過観察で様子を見てバイトが被るまで 彼に関わらない方がいいのでしょうか? 最善の策が まったく分かりません。 もしよければ 皆さんの意見聞かせていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 彼女と喧嘩、連絡をすべきか別れるべきか

    昨日付き合って3ヶ月の彼女と喧嘩をして彼女から「もう連絡なんてしないで」と告げられました。 昨日の原因は僕の遅刻(15分)と、朝出勤前の定例メールをしなかったことが重なったことです。 以前にも似たような事で口論となった事があります。ちなみに彼女は今無職です。 彼女としては、毎日朝、昼、夕方、帰り、帰宅後+αのメールをして欲しいという要望と、遅刻はして欲しくないということを言われてしました。 僕は夜勤をやっていることもあり、明けの日は非常に眠いけど、早く会いたいという気持ちに答えて頑張って起きていました。メールも残業だったり上司に飲みに誘われたら返せない事もあると伝え、一度は理解してもらえました。 また、彼女は転職が上手かず悩んでおり、話を聞いた結果、スキルと応募先のレベルが伴っていない事だと軽く伝えましたが、給与の高さばかり目に留めて、考え方を変えない為半年ほど無職です。 喧嘩の原因について、あやまっても許してもらえない状態です。でも、彼女だって数回遅刻はあるし、彼女の機嫌でメールが来ないこともある、僕の転職活動のアドバイスも無視する事を伝えたら、 「あなたとは価値観が違いすぎるし、もう嫌、電話しないでいいから」と一方的に切られました。 以前も、一方的に「さようなら」言うような事もありました。 ただし今回はスカイプのアカウントを削除されたので、メールアドレス等の連絡先も消されたかと思われ、おそらく僕から連絡をとらない限りもう終わりだと思います。 友達に相談しても、15分の遅刻程度で怒ったり、変則シフトで働いている僕の体をいたわらない彼女の身勝手さに問題がある、直ぐに切れやすい彼女の性格にも問題がある、もう連絡も取らないほうがいい、君は人がよすぎて直ぐにあやまる癖があるから、ここはどしっと構えて相手から連絡があったら考えればいい。自分から復縁を求めてもいい事ないよ。 と言われました。 たしかに、自分が遅刻とメール入れることを怠らなかったらこんな事にはならなかったと思ってます。 未練はあるから復縁できればしたいですが、彼女が一時的に考え方を改めてもまた 同じことになるような気もしています。どうすればよいでしょうか?