彼氏とケンカして無視されてます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とケンカして無視されています。ケンカの原因や経緯、お互いの気持ちの不一致などがあります。
  • 彼氏は自由がなく息苦しいと感じており、この先の関係について悩んでいます。
  • 彼と向き合い、許されるのなら一緒に居たいと思っていますが、相手の気持ちが分からず途方に暮れています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とケンカして無視されてます

見てくださってありがとうございます。 長文ですがお付き合い頂けましたら嬉しいです。 私は30台前半女性 相手は20台後半男性 会社の同僚で同僚歴3年 付き合って半年となります。 普段からケンカや意見のぶつかり合いが多く 時には相手から手を挙げられたりしてましたが 仲直りすると泣いて謝って来ますし 仲直りするととても仲良しに戻っていました。 ケンカのきっかけは10日前 些細な事でケンカをし 出ていけと追い出されました。 そのケンカでは数時間後に彼氏から 「ごめん」 とだけメールがあり 翌日私からもメールして仲直りしました。 その夜 彼氏と電話したのですが彼氏がほぼ無言状態… 最後に 「じゃあまた明日仕事行く前にでもメールくれたら嬉しい」 と言うと 「それが嫌だ。なんでお前のタイミングでばっかり」 と言われたので、じゃあもういいよ 好きだけど離れようと言って電話を切りました。 その後すぐ相手から 「やはりキミも俺を理解してくれなかった。救ってくれなかったね」 とメールがあったので、翌日に 「救わないつもりじゃないよ ただ、貴方が望むのであれば連絡下さい」 と返しました。 そこから2日彼からの連絡は無い状態でした。 その夜、私の遠くで暮らす友達の訃報を聞きショックを受けてしまい 歩けなくなり気が動転し すがる相手が彼しか居なく彼に電話してしまいました。 彼は電話に出てくれたのですが もの凄く怒ってました。 普通に電話して来れないのか? 自分の都合ばっかりで何故俺が会わなきゃならない? と電話を切られてしまいました。 その後メールで彼から 「不幸を押し付けられるのが嫌です 彼氏彼女の型にはまって機嫌とるのも嫌です 自分の自由がなくやりたい事が出来ません 自分のペースで出来なくて息苦しいです そんな生活を俺はさせられてきました そんなのが続くようならこの先付き合うの嫌です。 いい加減自分ではっきりしないキミが嫌だ」 とメールが来ました。 私はそこで 自分自身や相手とも向き合わず お互いが思い遣る心を無くしていた事 好きだけど離れたいとか自分本位な事しか言えなかった事 仲直りの度、こんな俺だけどそばに居てくれてありがとうって言ってくれた言葉に胡座をかいて自分が変われてなかった事 本当に反省し、彼に 上記の謝罪と自分自身や彼やこの先の事ちゃんと向き合いたいとメールをしました。 そしてまた2日後 彼から 「この先どうするつもり?」 とメールがあり 「ちゃんと自分の気持ちは固まりました。どんな結果になっても大丈夫です。 ただ、本当に大切な事なので会って話しませんか? ちゃんと向き合いたいの。 それですれ違って今まで失敗してきたから… でも会って話したいのも自分のエゴなので嫌なら言って下さい」 と返したところ 「自分の気持ちは話す気ないの? とりあえず体治して。じゃないと話にならない」 と返って来ました。 友達の訃報を受けた時、彼とこうなった時にストレス性の突発性難聴になってしまい 職場より一週間の出勤停止を言われていた最中でした。 ですが丁度翌日病院に言って完治したので 「もう体は大丈夫だよ! 来週から職場も復活予定です。 前のメールにも書きましたが会って話しませんか? 嫌なら言って下さい」 とメールしました。 そこから3日経ちましたが連絡がありません… この先どうするつもり?って聞いて来たって事は、先に私の意見知りたいのかとも思い 別れ話をするつもりはないよって電話とメールしたのですが… 繋がるものの取って貰えない状態でした。 私の気持ちとしては もう一度次はちゃんと自分本位ではなく相手と向きあって 許されるのなら一緒に居たいと思ってます。 ですが相手がもう嫌だというのであればそれを受け入れたいと思ってます。 ですが彼の気持ちが分からない以上 どうする事も出来ず… 彼がこの二月中には同じ職場を辞めるという事もあり ちゃんと最後は笑って送り出したい。 また次の出勤が被る2月3日までには どうにかしたいと思ってます 職場にプライベートを持ち込みたくないのです。 今自分は情けない事に 何も食べれず食べたら吐く状態 明日からは仕事もあるのに 動けない状態で 彼の事ばかり考えてしまいます。 彼は何故自分からこの先どうするつもりかを聞いてきたのに無視をし続けてるのか 嫌だから放置しているのか 私からまたメールしてしまうと自分のペースになってしまい 彼が苦しい嫌な思いするんじゃないかと考えてしまい どうする事も出来なくて途方に暮れてしまいます… 元気にならなきゃならないのに… 宜しけれれば皆さんのアドバイスを頂けないでしょうか? ここまで読んで下さって ありがとうございました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ree22
回答No.12

相手が離れて行きそうになると、なんとなく追いかけたくなるものです。 暴力なんて、問題外。最低な男です。 彼の自分勝手な行動、言葉。 友人が亡くなったもあなたに思いやりのひとつナイ。 付き合っているときは、あんなに愛せる人はいない、と思っても。 大丈夫!!もっともっとステキな人はいます。 ゴハン食べて。元気だしてください。 いつも笑える恋愛しましょ。

milkysky03
質問者

お礼

ree22さん 回答ありがとうございます。 笑いたいです… 自分を大切にしなきゃと思いました この離れてる期間に元気出して 自分を大切にしたいと思いました ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.11

彼は結婚には向いていません。同居したら、余計にひどくなると思いますね。別れた方が身の為ですよ。

milkysky03
質問者

お礼

mokomoko1111さん 回答ありがとうございます。 彼の家に泊まりに行った時にすら ケンカが起きたら夜中に帰れと言われたり 確かに仰る通り これが同棲となればもっと酷い事になりかねないですよね ありがとうございます。

noname#217317
noname#217317
回答No.10

そんなにがんばってまで 関係を修復しないといけないほど、たいした男でしょうか? これまでの半年でどんな態度をとり、どんなけんかを繰り返してきたのか知りませんが 思いやりのかけらもないように思うのですが。 良い年して、子供っぽい。 好きだからいいように見えてしまうのでしょうが、この先その男性との幸せはないんじゃないの?と、拝読した限りは思います。

milkysky03
質問者

お礼

mmk164さん 回答ありがとうございます。 本当に好きだから良いように見えてしまってる部分が殆どです… 今距離を置いて見直す良い期間だと思えてきました ありがとうございます。

回答No.9

手を出すけどすぐ謝る、典型的な自分勝手DV男だね。 暴力は治らないよ。 一緒になっても不幸になるだけ。

milkysky03
質問者

お礼

cho_deluxeさん 回答ありがとうございます。 暴力…治らないものなんですね 刃物持ち出した時は流石に私が怒り 刃物持ち出さなくなったので 暴力もいつかは治ると思ってました 自分の幸せ もう一度考えてみます ありがとうございました

• hakka77
回答No.8

別れたほうがいいような気がします。 年上の女性に甘えてるだけかもしれませんが。 彼氏はこの先も、なにかとあなたに責任をなすりつけて、 ということを繰り返しやっていくでしょう。 結局、自分中心な人のように思います。 相手にどうする?って聞くくせに、 自分はどうしたいって言わないんですよね? 自分のいうことに責任とる気がないんでしょう。 これで、やり直したいって言ったら後で何かあったときに、 「お前がやり直したいって言ったからだ」って言うでしょうね。

milkysky03
質問者

お礼

hakka77さん 回答ありがとうございます。 先の事を見据えたら別れたほうが良い と頭で分かってても 情けないことに 彼の良い所ばかり思い出し 嫌いになれない自分が居ます… ですが皆さんの言うとおり 少し頭冷やさなきゃと思いました ありがとうございます

• rika-chan
回答No.7

「やはりキミも俺を理解してくれなかった。救ってくれなかったね」彼氏は、心の中に深い闇を抱えていて、女性と付き合うことで、自分を救ってくれると思っていたら、逆に頼られて、嫌気がさしたわけですね    あなたも30台前半の女性なら、結婚を前提に男性と付き合うのでしょうが、明らかにこの男性は、結婚に向きませんよ。  一緒に生活してたら、調子がいい日ばかりではありません。機嫌が悪い日、体調が悪い日、寝込む日、会社で嫌なことがあった日、さまざまな日があります。  不幸を押し付けられるのが嫌です 彼氏彼女の型にはまって機嫌とるのも嫌です 自分の自由がなくやりたい事が出来ません 自分のペースで出来なくて息苦しいです そんな生活を俺はさせられてきました そんなのが続くようならこの先付き合うの嫌です。 いい加減自分ではっきりしないキミが嫌だ  結婚している人は、そういうことが多々ですよ。それを頑張れるのは、お互いに対する愛情ではないでしょうか。  結婚して、身体が悪いときに大丈夫か?という気持ちがない男性など、あなたがすがる必要もないんではないですか  

milkysky03
質問者

お礼

rika-chanさん 回答ありがとうございます。 お互いに対する愛情… もう彼には私に対する愛情が無いのかもしれないですね 冷静に見たら結婚を考えれない相手だと思うのに… もっと冷静になってみようと思います ありがとうございました

• taka-aki
回答No.6

ほっときゃいいじゃん。 彼の方から連絡したければ連絡してくるでしょ。 自分本位といいますが、自分も相手も両方幸せじゃないなら それは相性悪いのです。 とりあえず彼に救ってもらおうとするのはやめて、 自分を立て直すことに力を注ぐべきですね。 その方が彼も楽だ。

milkysky03
質問者

お礼

taka-akiさん 回答ありがとうございます。 ほっときゃいいのに… 気になって現状をどうにかしたくて 彼に答えを求めてる弱い自分に気付きました 彼は連絡くれないものとして 自分で自分を立て直す方法 考えてみます ありがとうございます。

noname#179044
回答No.5

あー。前のレス撤回したいかも。 あなたが変わっても彼氏はかわらんよ。断言してもいい。 変わる気配がどこにあるのかむしろお伺いしたい。 ちなみに、人間基本的にみんな優しいし 特に恋人だの親子だの、一歩進んだ関係ならなお やさしくて思いやりがあって「普通」。 彼以外とお付き合いしてみたらその優しさ(普通)にびっくりするんでは? うーん、彼のこと嫌いになれないんじゃなく、 あなたがこういう「駄目男」系が好きなだけなんじゃないかと思えた。 >ケンカしながらも二人で歩いてきた日はそんなに軽いものじゃないって >まだ信じていたい自分が居ます。 夢見がちなところ悪いんですけど、 あなたの口から聞く「彼」からですら こんな気配みえません。これは完璧にあなたの思い込みであり 彼がいう「不幸を押し付けられるのが嫌です 彼氏彼女の型にはまって機嫌とるのも嫌です 自分の自由がなくやりたい事が出来ません 自分のペースで出来なくて息苦しいです そんな生活を俺はさせられてきました そんなのが続くようならこの先付き合うの嫌です。 いい加減自分ではっきりしないキミが嫌だ」 に符合すると思うのですが。 自分の考えじゃなく、「彼の意思」を考えてあげても いいんじゃないですかね。 あ、レス撤回して彼擁護っぽくなってますが どっちもどっちだな、と思い直しただけです。

milkysky03
質問者

お礼

operetta77さん お礼を読んで下さり また再度回答ありがとうございます。 私が変わっても彼は変わらないのですね… 今は彼の意思を尊重したいと思っています。 彼から連絡が無いというのが 彼の答えなんでしょうかね… ありがとうございます。

回答No.4

あきらかに相性無しですよ

milkysky03
質問者

お礼

tomoakiaidaさん 回答ありがとうございます。 相性はお互いに悪いって お互いに分かっていました でも一緒に居たら楽しくて幸せだと お互いに思いあえてた時間がありました 相性がダメだとやはり難しいんでしょうかね… 回答ありがとうございます。

• asahide
回答No.3

>「やはりキミも俺を理解してくれなかった。救ってくれなかったね」 彼は病気か何かですか?救ってもらうってどういうことでしょう? 何から救うのでしょう? 人それぞれ考える事が違うのは当たり前の事ですが、あなたは マイペースに伝えてる事が彼にとっては都合のいい時だけ!とか 押し付けてる様に感じたのかもしれないですね。 その彼も自分のしたい様に行動して、その結果あなたに嫌われたのなら それまでだし、受け入れてもらえるならそのままいればいいのですけどね。 その彼も機嫌とってるとか自分で言ってますが、あなたがそれをさせた 訳じゃなく彼が勝手に機嫌とってそれを苦に感じてるんですよね? その彼は自己表現が上手に出来ない人なんでしょうね。 言いたい事もあまえい言えずやりたい事もあまりできす、ストレスだけが 溜まっていって爆発したのだと思います。 この先その彼と継続して付き合う事になるのであればそれを理解した上で 付き合った方がいいと思います。とにかく連絡してこないというのが 一番卑怯なやり方というか、困った人です。ダメならダメ!でハッキリ させればいいのに何日も放置して子供みたいですね。 結論から言うと、その彼を付き合っていても永遠に悩む事になると思います。 怒って手をあげたあとに泣いて謝るとか必要以上に優しくなるとかDVによくある事ですので注意を!

milkysky03
質問者

お礼

asahideさん 回答ありがとうございます。 彼なのですが 自分はとても深い闇を抱えてるって言い続けてました。 自信が無くて誰にも理解して貰えない ネガティブな自分が居ると。 ケンカしたら閉じこもる 夜中でも構わず飛び出して 追いかけるとその場でうずくまり動かなくなる事も多々ありました。 機嫌をとって欲しいと私から言った事は無かったです。 逆に嫌じゃない?大丈夫?とか 相手の機嫌を伺う事があっても 私の事分かって欲しいとか そんな彼にとても言えませんでした。 それで何でお前は自分の意見を言わないんだ とケンカになることもありました。 子どもみたいな人なんですよね いつもヨシヨシして欲しくて 自分を理解して欲しくて この先一緒に居ても永遠に悩み続ける事になりますよね… もう少し連絡が来る事を祈りながら 考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました

回答No.2

DV・メンヘラ気質・自己愛系だね。彼氏? すごいな、彼女の口から聞けることだけで ここまで地雷っぽい男はそうそういないと思えるくらいブラック人材だと思うんだけど。 いやいや。あなたがどれだけ彼のことを思って彼のいうとおりにしても 「そうじゃない!こうしてほしかった!」 「きみは僕を理解してくれない。いつだってつらいのは僕!」 としか言わないと思いますよ~? 相手を思いやるって気持ちが彼には欠損してるんだよ。 だから「思いやり」と言うものが理解できなくて あなたという「自分の話を聞く」存在にワガママ(かわいくないやつ)を言ってるだけでしょ、これ。 貴方の回りにいませんか? ていうか、たまにいるでしょ。どう考えても親のおかげで裕福に暮らしてるし 親に甘やかされて楽してるのに 「うちの親、私のこちちっとも理解してくれなくてつらい。死にたい。」とか言う割りに 決して親元からは離れない甘ちゃん。 それと同じだと思うけどな~。 え?付き合い続けるの? こういう人とはけじめつけようとするだけ無駄だから 相手gあき分を害して自分を嫌ってくれるのを幸い 逃げちゃえばいいと思うけどね。 まあ、たしかにケジメのために会って最後の話し合いを!というのは 自己満足だよね。

milkysky03
質問者

お礼

operetta77さん 回答ありがとうございます。 ケジメ付けるだけ無駄…なんですね ケンカしながらも二人で歩いてきた日はそんなに軽いものじゃないって まだ信じていたい自分が居ます。 確かにブラック人材なのかもしれませんが 私にとっては優しく大切にしてくれた人って考えてしまうんです。 彼を嫌いにもなれない 忘れられない自分も ダメなのかもしれないですね… アドバイス ありがとうございました