彼氏とケンカして無視されてます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とケンカして無視されています。ケンカの原因や経緯、お互いの気持ちの不一致などがあります。
  • 彼氏は自由がなく息苦しいと感じており、この先の関係について悩んでいます。
  • 彼と向き合い、許されるのなら一緒に居たいと思っていますが、相手の気持ちが分からず途方に暮れています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とケンカして無視されてます

見てくださってありがとうございます。 長文ですがお付き合い頂けましたら嬉しいです。 私は30台前半女性 相手は20台後半男性 会社の同僚で同僚歴3年 付き合って半年となります。 普段からケンカや意見のぶつかり合いが多く 時には相手から手を挙げられたりしてましたが 仲直りすると泣いて謝って来ますし 仲直りするととても仲良しに戻っていました。 ケンカのきっかけは10日前 些細な事でケンカをし 出ていけと追い出されました。 そのケンカでは数時間後に彼氏から 「ごめん」 とだけメールがあり 翌日私からもメールして仲直りしました。 その夜 彼氏と電話したのですが彼氏がほぼ無言状態… 最後に 「じゃあまた明日仕事行く前にでもメールくれたら嬉しい」 と言うと 「それが嫌だ。なんでお前のタイミングでばっかり」 と言われたので、じゃあもういいよ 好きだけど離れようと言って電話を切りました。 その後すぐ相手から 「やはりキミも俺を理解してくれなかった。救ってくれなかったね」 とメールがあったので、翌日に 「救わないつもりじゃないよ ただ、貴方が望むのであれば連絡下さい」 と返しました。 そこから2日彼からの連絡は無い状態でした。 その夜、私の遠くで暮らす友達の訃報を聞きショックを受けてしまい 歩けなくなり気が動転し すがる相手が彼しか居なく彼に電話してしまいました。 彼は電話に出てくれたのですが もの凄く怒ってました。 普通に電話して来れないのか? 自分の都合ばっかりで何故俺が会わなきゃならない? と電話を切られてしまいました。 その後メールで彼から 「不幸を押し付けられるのが嫌です 彼氏彼女の型にはまって機嫌とるのも嫌です 自分の自由がなくやりたい事が出来ません 自分のペースで出来なくて息苦しいです そんな生活を俺はさせられてきました そんなのが続くようならこの先付き合うの嫌です。 いい加減自分ではっきりしないキミが嫌だ」 とメールが来ました。 私はそこで 自分自身や相手とも向き合わず お互いが思い遣る心を無くしていた事 好きだけど離れたいとか自分本位な事しか言えなかった事 仲直りの度、こんな俺だけどそばに居てくれてありがとうって言ってくれた言葉に胡座をかいて自分が変われてなかった事 本当に反省し、彼に 上記の謝罪と自分自身や彼やこの先の事ちゃんと向き合いたいとメールをしました。 そしてまた2日後 彼から 「この先どうするつもり?」 とメールがあり 「ちゃんと自分の気持ちは固まりました。どんな結果になっても大丈夫です。 ただ、本当に大切な事なので会って話しませんか? ちゃんと向き合いたいの。 それですれ違って今まで失敗してきたから… でも会って話したいのも自分のエゴなので嫌なら言って下さい」 と返したところ 「自分の気持ちは話す気ないの? とりあえず体治して。じゃないと話にならない」 と返って来ました。 友達の訃報を受けた時、彼とこうなった時にストレス性の突発性難聴になってしまい 職場より一週間の出勤停止を言われていた最中でした。 ですが丁度翌日病院に言って完治したので 「もう体は大丈夫だよ! 来週から職場も復活予定です。 前のメールにも書きましたが会って話しませんか? 嫌なら言って下さい」 とメールしました。 そこから3日経ちましたが連絡がありません… この先どうするつもり?って聞いて来たって事は、先に私の意見知りたいのかとも思い 別れ話をするつもりはないよって電話とメールしたのですが… 繋がるものの取って貰えない状態でした。 私の気持ちとしては もう一度次はちゃんと自分本位ではなく相手と向きあって 許されるのなら一緒に居たいと思ってます。 ですが相手がもう嫌だというのであればそれを受け入れたいと思ってます。 ですが彼の気持ちが分からない以上 どうする事も出来ず… 彼がこの二月中には同じ職場を辞めるという事もあり ちゃんと最後は笑って送り出したい。 また次の出勤が被る2月3日までには どうにかしたいと思ってます 職場にプライベートを持ち込みたくないのです。 今自分は情けない事に 何も食べれず食べたら吐く状態 明日からは仕事もあるのに 動けない状態で 彼の事ばかり考えてしまいます。 彼は何故自分からこの先どうするつもりかを聞いてきたのに無視をし続けてるのか 嫌だから放置しているのか 私からまたメールしてしまうと自分のペースになってしまい 彼が苦しい嫌な思いするんじゃないかと考えてしまい どうする事も出来なくて途方に暮れてしまいます… 元気にならなきゃならないのに… 宜しけれれば皆さんのアドバイスを頂けないでしょうか? ここまで読んで下さって ありがとうございました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ree22
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.12

相手が離れて行きそうになると、なんとなく追いかけたくなるものです。 暴力なんて、問題外。最低な男です。 彼の自分勝手な行動、言葉。 友人が亡くなったもあなたに思いやりのひとつナイ。 付き合っているときは、あんなに愛せる人はいない、と思っても。 大丈夫!!もっともっとステキな人はいます。 ゴハン食べて。元気だしてください。 いつも笑える恋愛しましょ。

milkysky03
質問者

お礼

ree22さん 回答ありがとうございます。 笑いたいです… 自分を大切にしなきゃと思いました この離れてる期間に元気出して 自分を大切にしたいと思いました ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.11

彼は結婚には向いていません。同居したら、余計にひどくなると思いますね。別れた方が身の為ですよ。

milkysky03
質問者

お礼

mokomoko1111さん 回答ありがとうございます。 彼の家に泊まりに行った時にすら ケンカが起きたら夜中に帰れと言われたり 確かに仰る通り これが同棲となればもっと酷い事になりかねないですよね ありがとうございます。

noname#217317
noname#217317
回答No.10

そんなにがんばってまで 関係を修復しないといけないほど、たいした男でしょうか? これまでの半年でどんな態度をとり、どんなけんかを繰り返してきたのか知りませんが 思いやりのかけらもないように思うのですが。 良い年して、子供っぽい。 好きだからいいように見えてしまうのでしょうが、この先その男性との幸せはないんじゃないの?と、拝読した限りは思います。

milkysky03
質問者

お礼

mmk164さん 回答ありがとうございます。 本当に好きだから良いように見えてしまってる部分が殆どです… 今距離を置いて見直す良い期間だと思えてきました ありがとうございます。

回答No.9

手を出すけどすぐ謝る、典型的な自分勝手DV男だね。 暴力は治らないよ。 一緒になっても不幸になるだけ。

milkysky03
質問者

お礼

cho_deluxeさん 回答ありがとうございます。 暴力…治らないものなんですね 刃物持ち出した時は流石に私が怒り 刃物持ち出さなくなったので 暴力もいつかは治ると思ってました 自分の幸せ もう一度考えてみます ありがとうございました

  • hakka77
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.8

別れたほうがいいような気がします。 年上の女性に甘えてるだけかもしれませんが。 彼氏はこの先も、なにかとあなたに責任をなすりつけて、 ということを繰り返しやっていくでしょう。 結局、自分中心な人のように思います。 相手にどうする?って聞くくせに、 自分はどうしたいって言わないんですよね? 自分のいうことに責任とる気がないんでしょう。 これで、やり直したいって言ったら後で何かあったときに、 「お前がやり直したいって言ったからだ」って言うでしょうね。

milkysky03
質問者

お礼

hakka77さん 回答ありがとうございます。 先の事を見据えたら別れたほうが良い と頭で分かってても 情けないことに 彼の良い所ばかり思い出し 嫌いになれない自分が居ます… ですが皆さんの言うとおり 少し頭冷やさなきゃと思いました ありがとうございます

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.7

 「やはりキミも俺を理解してくれなかった。救ってくれなかったね」彼氏は、心の中に深い闇を抱えていて、女性と付き合うことで、自分を救ってくれると思っていたら、逆に頼られて、嫌気がさしたわけですね    あなたも30台前半の女性なら、結婚を前提に男性と付き合うのでしょうが、明らかにこの男性は、結婚に向きませんよ。  一緒に生活してたら、調子がいい日ばかりではありません。機嫌が悪い日、体調が悪い日、寝込む日、会社で嫌なことがあった日、さまざまな日があります。  不幸を押し付けられるのが嫌です 彼氏彼女の型にはまって機嫌とるのも嫌です 自分の自由がなくやりたい事が出来ません 自分のペースで出来なくて息苦しいです そんな生活を俺はさせられてきました そんなのが続くようならこの先付き合うの嫌です。 いい加減自分ではっきりしないキミが嫌だ  結婚している人は、そういうことが多々ですよ。それを頑張れるのは、お互いに対する愛情ではないでしょうか。  結婚して、身体が悪いときに大丈夫か?という気持ちがない男性など、あなたがすがる必要もないんではないですか  

milkysky03
質問者

お礼

rika-chanさん 回答ありがとうございます。 お互いに対する愛情… もう彼には私に対する愛情が無いのかもしれないですね 冷静に見たら結婚を考えれない相手だと思うのに… もっと冷静になってみようと思います ありがとうございました

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

ほっときゃいいじゃん。 彼の方から連絡したければ連絡してくるでしょ。 自分本位といいますが、自分も相手も両方幸せじゃないなら それは相性悪いのです。 とりあえず彼に救ってもらおうとするのはやめて、 自分を立て直すことに力を注ぐべきですね。 その方が彼も楽だ。

milkysky03
質問者

お礼

taka-akiさん 回答ありがとうございます。 ほっときゃいいのに… 気になって現状をどうにかしたくて 彼に答えを求めてる弱い自分に気付きました 彼は連絡くれないものとして 自分で自分を立て直す方法 考えてみます ありがとうございます。

noname#179044
noname#179044
回答No.5

あー。前のレス撤回したいかも。 あなたが変わっても彼氏はかわらんよ。断言してもいい。 変わる気配がどこにあるのかむしろお伺いしたい。 ちなみに、人間基本的にみんな優しいし 特に恋人だの親子だの、一歩進んだ関係ならなお やさしくて思いやりがあって「普通」。 彼以外とお付き合いしてみたらその優しさ(普通)にびっくりするんでは? うーん、彼のこと嫌いになれないんじゃなく、 あなたがこういう「駄目男」系が好きなだけなんじゃないかと思えた。 >ケンカしながらも二人で歩いてきた日はそんなに軽いものじゃないって >まだ信じていたい自分が居ます。 夢見がちなところ悪いんですけど、 あなたの口から聞く「彼」からですら こんな気配みえません。これは完璧にあなたの思い込みであり 彼がいう「不幸を押し付けられるのが嫌です 彼氏彼女の型にはまって機嫌とるのも嫌です 自分の自由がなくやりたい事が出来ません 自分のペースで出来なくて息苦しいです そんな生活を俺はさせられてきました そんなのが続くようならこの先付き合うの嫌です。 いい加減自分ではっきりしないキミが嫌だ」 に符合すると思うのですが。 自分の考えじゃなく、「彼の意思」を考えてあげても いいんじゃないですかね。 あ、レス撤回して彼擁護っぽくなってますが どっちもどっちだな、と思い直しただけです。

milkysky03
質問者

お礼

operetta77さん お礼を読んで下さり また再度回答ありがとうございます。 私が変わっても彼は変わらないのですね… 今は彼の意思を尊重したいと思っています。 彼から連絡が無いというのが 彼の答えなんでしょうかね… ありがとうございます。

回答No.4

あきらかに相性無しですよ

milkysky03
質問者

お礼

tomoakiaidaさん 回答ありがとうございます。 相性はお互いに悪いって お互いに分かっていました でも一緒に居たら楽しくて幸せだと お互いに思いあえてた時間がありました 相性がダメだとやはり難しいんでしょうかね… 回答ありがとうございます。

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.3

>「やはりキミも俺を理解してくれなかった。救ってくれなかったね」 彼は病気か何かですか?救ってもらうってどういうことでしょう? 何から救うのでしょう? 人それぞれ考える事が違うのは当たり前の事ですが、あなたは マイペースに伝えてる事が彼にとっては都合のいい時だけ!とか 押し付けてる様に感じたのかもしれないですね。 その彼も自分のしたい様に行動して、その結果あなたに嫌われたのなら それまでだし、受け入れてもらえるならそのままいればいいのですけどね。 その彼も機嫌とってるとか自分で言ってますが、あなたがそれをさせた 訳じゃなく彼が勝手に機嫌とってそれを苦に感じてるんですよね? その彼は自己表現が上手に出来ない人なんでしょうね。 言いたい事もあまえい言えずやりたい事もあまりできす、ストレスだけが 溜まっていって爆発したのだと思います。 この先その彼と継続して付き合う事になるのであればそれを理解した上で 付き合った方がいいと思います。とにかく連絡してこないというのが 一番卑怯なやり方というか、困った人です。ダメならダメ!でハッキリ させればいいのに何日も放置して子供みたいですね。 結論から言うと、その彼を付き合っていても永遠に悩む事になると思います。 怒って手をあげたあとに泣いて謝るとか必要以上に優しくなるとかDVによくある事ですので注意を!

milkysky03
質問者

お礼

asahideさん 回答ありがとうございます。 彼なのですが 自分はとても深い闇を抱えてるって言い続けてました。 自信が無くて誰にも理解して貰えない ネガティブな自分が居ると。 ケンカしたら閉じこもる 夜中でも構わず飛び出して 追いかけるとその場でうずくまり動かなくなる事も多々ありました。 機嫌をとって欲しいと私から言った事は無かったです。 逆に嫌じゃない?大丈夫?とか 相手の機嫌を伺う事があっても 私の事分かって欲しいとか そんな彼にとても言えませんでした。 それで何でお前は自分の意見を言わないんだ とケンカになることもありました。 子どもみたいな人なんですよね いつもヨシヨシして欲しくて 自分を理解して欲しくて この先一緒に居ても永遠に悩み続ける事になりますよね… もう少し連絡が来る事を祈りながら 考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました

noname#179044
noname#179044
回答No.2

DV・メンヘラ気質・自己愛系だね。彼氏? すごいな、彼女の口から聞けることだけで ここまで地雷っぽい男はそうそういないと思えるくらいブラック人材だと思うんだけど。 いやいや。あなたがどれだけ彼のことを思って彼のいうとおりにしても 「そうじゃない!こうしてほしかった!」 「きみは僕を理解してくれない。いつだってつらいのは僕!」 としか言わないと思いますよ~? 相手を思いやるって気持ちが彼には欠損してるんだよ。 だから「思いやり」と言うものが理解できなくて あなたという「自分の話を聞く」存在にワガママ(かわいくないやつ)を言ってるだけでしょ、これ。 貴方の回りにいませんか? ていうか、たまにいるでしょ。どう考えても親のおかげで裕福に暮らしてるし 親に甘やかされて楽してるのに 「うちの親、私のこちちっとも理解してくれなくてつらい。死にたい。」とか言う割りに 決して親元からは離れない甘ちゃん。 それと同じだと思うけどな~。 え?付き合い続けるの? こういう人とはけじめつけようとするだけ無駄だから 相手gあき分を害して自分を嫌ってくれるのを幸い 逃げちゃえばいいと思うけどね。 まあ、たしかにケジメのために会って最後の話し合いを!というのは 自己満足だよね。

milkysky03
質問者

お礼

operetta77さん 回答ありがとうございます。 ケジメ付けるだけ無駄…なんですね ケンカしながらも二人で歩いてきた日はそんなに軽いものじゃないって まだ信じていたい自分が居ます。 確かにブラック人材なのかもしれませんが 私にとっては優しく大切にしてくれた人って考えてしまうんです。 彼を嫌いにもなれない 忘れられない自分も ダメなのかもしれないですね… アドバイス ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩して連絡無視されてます

    一昨日彼氏と喧嘩しました。 私がずっと機嫌が悪かったから 彼氏が怒ったんですけど、 ずっと電話で謝っても無視されて そのあと何回メール送っても ずっと無視されています… もうすぐ今年も終わりだし仲直りしたいけど どうしたらメール返ってきますかね? どんなメール送ったら効果的ですかね?

  • 彼氏と同じ喧嘩を繰り返します。

    彼氏と何度も同じ事で喧嘩をしてしまいます。 私は1人暮らし、彼氏は実家暮らしで、職場が同じ仲です。事務である私に対して彼は荷物の配送・積み降ろしなど肉体労働が多く、疲れている時も多いです。それは理解しているつもりですが、2人で会えない日が続いたり、メールさえもできなかったりすると、寂しさが爆発して彼の休みたいという気持ちを無視して自分の感情をぶつけてしまいます。もう3回ほど同じ喧嘩をしていて、もう嫌われてしまうと思い連絡を我慢していても彼のほうからまた連絡がきて、なし崩し的に仲直りしています。でもしばらくするとまた同じ状況になってしまって、今日も私が爆発してしまいました。実は彼のほうが一回りほど年上なのですが、元気のある若い彼氏を見つけたほうがいいよ…と言われてしまいました。今夜は収まりそうになかったので、電話をきり1人考えています。好きなので上手くつき合いたいけど、こんな事を繰り返すと彼にも嫌な思いをさせてしまいます。今度こそ、自分がどう感情をコントロールしていけばいいのか、ちゃんと考えて彼と話したいと思っていますが、自信もないのが本音です。私に問題があるのはよく分かっているのですが、どのように乗り越えていけばいいでしょうか?

  • 彼氏とケンカ

    彼氏とケンカしてしまいました。 高校生で、4ヶ月です。 昨日、いつも通りメールしていました。 メールで、ケンカになってしまいました。 私がメールで、さみしいし、いらいらしたり、悲しいから、付き合うの疲れたと言ってケンカに発展してしまいました。 電話で、話し合うことになり、電話を何回もしました。 電話の彼氏は、いつもと違って怖かったし、俺だってつらいなど突きつけてきて、暴言っぽいし、幻滅してさめてしまいました。 私が迷うくらいなら、付き合いたくないと、 俺がいないほうが、辛くないなら、俺から身を引くとも言っていました。 こういうメールもしてみました。 昔、自分の気持ちを言ったら、すごく傷ついたことがあって、自分の気持ちを言うことがトラウマになった あなたと付き合ってから、言いたかったけど、どうしても自分の気持ちとかが、言えなくて、あなたを疲れさせちゃったし、自分もそういう意味でつかれてた 自分が言えなくて、疲れるのに、昨日メールであんなこといっちゃって、ごめんね 最近、心の底から、あなたのことを信じれるって思ったから、少しずつ直してるつもりだった うちは、自分の気持ちも言えないし、素直になれないし、自分がいけないから疲れるのに、相手に疲れるなんて言ってるから、最低だと思う 今までこんなふうで、あなたを疲れさせちゃって、ほんとごめんね だけど、あなたを好きだから、ちゃんと少しずつ言えるようになってきたいし、克服したいと思ってる と送りました。 そのあと、また電話をしたら、 彼氏は、自信をなくしちゃって、食事ものど通らないし、授業も寝てた、自分がなに考えてるか、わかんないと言ってきました。 また明日メールすると言っていました。 きっとお互い傷ついてしまいました。 わたしたち2人は、それぞれどうすればいいのでしょうか? 客観的にみなさん、どう思いますか?

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 喧嘩をすると無視をする彼氏

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 先日、私(31歳)は彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 原因は彼の仕事に対し、私が口出しをしたことです。 彼は専門職で、ビジネスパートナーと共にアルバイトを雇って仕事をしており、普段から私も職場の方とは公私共に親しくして頂いていました。 その日は彼氏の提案で、私も仕事先に同席し雑務等お手伝いをする事になりました。 私は従業員ではないし、彼氏の仕事に口出しをする資格がないのは承知していましたが、彼氏の仕事ぶりを初めて目の当たりにし、その仕事の進め方があまりにも自分本位に感じ、ついつい意見をしてしまったのです。 何と言うか…仕事って、お客様からお金を頂く以上、そのニーズをヒアリングしご要望に応えるのが仕事だと思うのですが、実際には、アルバイトの女性と談笑していたかと思ったら突然いなくなったり、かと思えば他業者の方と口論を始め、私が慌てて仲裁に入ったり…。 実際には、ビジネスパートナー(社長)と私がお客様対応をしている様な形でした。 その場で不満を伝える訳にはいかないので、彼氏には休憩時間にそれとなく話してみたのですが全く気にしていない様子で、それどころか彼の態度はますます酷くなるばかり。(私にはそう見えたのです。) 前日から風邪を引いて熱があった私は、体調が悪いのと彼の様子が見るに耐えられず、ビジネスパートナーの了承を得て、仕事が一段落したところで先に帰ることにしました。 私が「体調が悪いので先に帰るね」と言うと、彼氏も不満げな様子でしたが、皆の手前もあり、その時はそのまま帰りました。 帰宅後、彼より体調を心配するメールが来たのですが、それよりも今日1日の彼の仕事に対する態度にどうしても納得がいかず、メールで文句を言ってしまいました。 すると彼は「俺の仕事を侮辱するな、今日1日疲れて帰ってきた後にそんな尋問は受け付けられない。」と怒ってしまい、その後3日、連絡がありません。 長くなってしまいましたが、ここからが本題です。 彼とは1年ほど付き合っていて、喧嘩もよくありますが、普段はとても仲良くやっていると思います。 とにかく朝から晩まで何かしていないと気が済まないタイプで、のんびり屋の私の尻を叩いてくれる、しっかり者です。 また人当たりも非常によく誰からも好かれるので、羨ましいくらいです。 その反面、神経質で几帳面なところもあり、一度自分の殻に閉じこもると頑なになり、何を言っても通じません。 そんな彼ですが、何か気に入らない事があったり私と喧嘩をすると毎回、無視をします。 無視をされるのは耐えがたく辛いことで、何度も止めて欲しいとお願いしましたが、聞いてくれません。 私からすると、なぜ怒っているのか原因も分からないので本当に悲しいし疲れます。 いつもは2、3日後に私から連絡をし、様子を見ながら仲直りするのですが、毎回毎回、彼の顔色を伺うのはイヤです。 彼は、連絡を取らない間に気持ちの整理をしてると言いますが、毎回私から連絡をするので、無視をされる側の気持ちは分かっていないと思います。 よく、男性は冷静になる期間が必要だとも言いますが、喧嘩の度に私が折れて彼をなだめるのは本当に精神的に辛いです。 また今回は、部外者の私が余計な事を言って彼を怒らせたのが原因ですが、またいつものように私が謝って関係を修復すれば、彼はまた無視を繰り返すような気がします。 今回はもう、しばらくそっとしておこうかなと思う反面、そのまま自然消滅したら…という思いもあります。 とにかく頑固で考え方を曲げない人なので、今回も私から謝罪をするしかないのでしょうか? 無視をしたりする人は、この先も変わらないのでしょうか? 部外者である私が彼の仕事に意見するのは間違っていたと思いますが、その反面また私が頭を下げるのかと思うと、納得いかない気持ちもあります。 長くなり申し訳ございませんが、同じような彼氏のいる方や、無視をする方のご意見・考え方を聞かせて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 喧嘩しても何も言わない彼氏

    今付き合って約2年と半年、付き合っている彼氏が居ます(同棲しています) 彼とは普段喧嘩すると、仲直りするわけでもなく、長くて2週間くらい話すこともなく口をきかない事が多々あります 最近、時間のすれ違いがあり、喧嘩して話さなかったり、一緒にいても寂しさを感じる様になったので、これ以上話さなかったり、するのはイヤだからメールで終わりにしてほしいと言いました が…なぜか帰ってくる彼氏、メールについても返事もしてこないし、彼は考えていることを話してくれません 結局、聞いても彼の気持がわからないので、言い合いすることもなくこれから、彼と、どう接していいのかわからなくなってしまいました 同じ経験や男性の気持がわかるかた、どうかアドバイスをお願いします

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • 喧嘩の終わらせ方

    昨日彼と喧嘩をしました。 ちょっとしてから仲直りしましたが・・・ みなさん彼氏・彼女と喧嘩してしまった時どうやって終わらせますか? (終わらせるって言い方おかしいかもしれませんがどうやって仲直りしますか?) 喧嘩ってしたくないけど・・でも喧嘩する事で相手の気持ちが解ったり、自分のいけない点が見えてきます。だから喧嘩をする事が駄目だとも思わないのですが、ムキになると話がどんどん大きくなってきてちょっとした喧嘩が更に大きくなる事ってありませんか? そういった場合みなさんはどうやって相手と仲直りする方向にもっていきますか? 又は、喧嘩する前(相手の不満を言う前)に何か心得て話す事ってありますか?