彼女・好きな人のためのお洒落

このQ&Aのポイント
  • 彼女・好きな人のために特別お洒落になるべきがどうかで悩んでいます。
  • 彼女とデートしたとき、ファッションの話になって、「男の服装では、どんなのが好み?」みたいなことを聞いたときに、「シンプルなのかな?ちょうど今の○○(私)みたいな感じ」と言われました。
  • 彼女の好みに合わせつつ身の丈にあったお洒落をするか、大胆にいわゆる「お洒落な人」を目指すか、彼女の意見を聞くべきか、色々悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女・好きな人のためのお洒落

こんにちは。 男子大学生です。 彼女・好きな人のために特別お洒落になるべきがどうかで悩んでいます。 彼女は恋人ではないのですが、仲が良く、ちょっとしたデートもしました。 付き合うかどうかは判りませんが、仲良くしていきたい大切な人です。 彼女とデートしたとき、ファッションの話になって、「男の服装では、どんなのが好み?」みたいなことを聞いたときに、「シンプルなのかな?ちょうど今の○○(私)みたいな感じ」と言われました。 自分としては、お気に入りで自分に似合うものを選んだつもりだったので嬉しかったのですが、人からは特別お洒落と言われるような感じではないです。 彼女は、少なくとも自分からしたら、お洒落な感じで可愛いので、自分ももっとお洒落になりたいと思いました。 ですが、裏原宿とかにいっている知り合いのお洒落な服は、色々アイテムがあったりお洒落な模様が入ってたりして、彼女の言うシンプルとは少し違う気がしました。 彼女の好みに合わせつつ身の丈にあったお洒落をするか、大胆にいわゆる「お洒落な人」を目指すか、彼女の意見を聞くべきか、色々悩んでいます。 服のお洒落に関しては色々とここで質問させていただいているのですが、また皆さんのご意見を伺いたいと思います。 答えにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.3

美容師の男です。 難しい質問ですね。一つ言えるのは女性の多数は「男はシンプルが一番」と思っている事です。 派手な格好した女性でも、明るい髪をした女性でも、「男の人はシンプルがいいね 男はやっぱり黒髪で短髪!」と言う人が多いです。 職業柄、スタッフの男で個性的なファッションをしたり髪を長く伸ばしたり明るく染めたりしてる人も多いですが、残念ながら女性スタッフからはろくな事言われてません(笑) 私自身もお客さんなどから褒めてもらうのはだいたいシンプルなカットソー&デニムの時です。髪は短い時です。 ファッションは自分がいいと思えばいいと思いますが、男たるものやはり女性ウケは気になりますからね。 私の知る限りではこういう感じです。実際そういう反応を見てきて私自身、シンプルな格好をする事が多くなりました。 ご参考までに。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身も短い黒髪が好きなので、なるべく清潔間のあるシンプルなファッションを目指していこうと思います。

その他の回答 (6)

noname#179190
noname#179190
回答No.7

はじめまして私も大学生の男です。ファッションは悩みますよね。 私は雑誌に載っているままの格好(キメすぎる)は痛いので、こういう着方・服装もあるのか位にしか参考にしません。 貴方が普段どのような格好なのかは分かりませんが、相手の方が貴方のしているような格好が好きと言っているならそれで良いと思います。 身の丈にあっていた方が格好良いですよ。 徐々にレパートリーを増やして行けば、良いのでは無いでしょうか? デートを兼ねて相手の人に洋服を選んで貰うのはいかがでしょうか?そうすれば相手の好きな格好+お洒落に成れる→あわよくば彼女に成ってくれるかもしれませんよ。 すいません最後暴走しました。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次にデートする機会があれば聞いてみます

回答No.6

しっかり聞いてもいと思います、好みによりますが Tシャツ スリムジーンズもいいと思いますよ  これから熱くなります、ちなみに私も冬もTシャツ スリムだったりします  スリム選んでる人はなかなか、以内にでラフに着こなしができ、不安でもありません

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体格的に私にスリムジーンズが合うかどうか判りませんが、考えてみます。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.5

男性でも女性でもそうなのですが、同性から見てオシャレなファッションというのは異性ウケが悪いです。 なので貴方の彼女も女性目線では「オシャレな女性」では無いと思います。 「チョイダサがモテの秘訣~!」なんて記事も先日出ていました。 よって彼女目線ではイマイチおしゃれではない貴方が自分につりあう男性である可能性が高いです。 同性目線でオシャレな人は異性目線ではドン引きレベルです。 彼女がそのような男性が好きならともかく、今のままの貴方で良いのではないでしょうか?

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

裏原宿ってもう何年も行ってないので現状は分からないんですが、原宿ってストリート系?と呼ばれるものとか、古着とか、個性的なイメージがあるんですが、今はどうなんでしょ。 >彼女の好みに合わせつつ身の丈にあったお洒落をするか、大胆にいわゆる「お洒落な人」を目指すか、彼女の意見を聞くべきか、色々悩んでいます。 必ずしも「大胆、派手=おしゃれ」ではないと思います、個人的には。しかも意中の女性が認めているんだから、路線を変えない方がよいのでは? 私(20代♀)の好みなんてどうでもいいかもしれませんが、私も男性はシンプル&カジュアルがいいと思います!本当におしゃれでスタイルがいい男性って、夏はTシャツ&ジーンズだけでかっこよく見えるんですよねぇ。春先はカーディガンもいいですね。ただし、シンプルな服こそ、丈の長さや服のゆとりなど、シルエットが命!だと思います。←これは店員さんに相談すべし。 個人的には大学生~20代男性だったら、SHIPSとかBEAMSとか良いと思います。あとアローズとか。でも、学生さんにとっては金銭的に厳しいと思うので、そういうお店を参考にして、もっと安いお店で探すのもアリ。パンツはユニクロとかで全く問題なし。お金をかければオシャレとは限らない。 って、好き勝手にいろいろ書いてしまいましたが。一番いいのは、senforestさんが好きな服を着る事ですが、出来れば客観的に見てアドバイスしてくれる人が身近にいるといいですね。 むしろ、その彼女にアドバイスをもらってはいかが?それを口実にして、またデートに誘いましょうよ。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と参考になりました! 今度彼女を誘ってみます!

回答No.2

ほんとに個人的な意見で申し訳ないですが… 私はジーパンにTシャツと、チェックのパーカーとかにキュンときます。グレーの首元がVカットのTシャツも好きです。 最近私の周りに鎖骨フェチが増えているので結構胸元が空いている方がいいのでは…あくまでも予測ですが 笑 下はジーパンが1番シンプルでいいとおもいますよ^ ^

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がチェックのパーカー着るとオタクっぽくなるのでやめておきます(笑) ジーパン、いいですよね!

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

彼女の好みがいまのあなたの服装と合ってるなら 無理して変える必要はないかと思いますよ。 いまよりさらに彼女の好みに近づきたいのであれば 一緒に服を買いに行けばよろしいかと。

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 ちょうど一緒に行きたい買い物スポットがあるので、今度誘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!

  • どこまでお洒落になればいい?

    こんにちは。 男子大学生です。 服のファッションに関して、一体どこまでお洒落になればいいんでしょうか? 「ユニクロとかRight-onでも十分お洒落になれる」、 「裏原宿の店じゃないと、もう買う気がしない」、 「自分の着たい服を、人を不愉快にしないように着ればいい」、 「背が低いのであれば、ボトムスを明るくするべきではない。○○と○○は、あなたの体型には似合わない云々…」 人によって色々なアドバイスや意見があり、全部を受け入れる気にはなりません。 雑誌を参考にしようとしても、その雑誌自体がダサい(高校生向け)であるとか、雑誌のファッションは背の高いイケメンを使っているから私(低身長・非イケメン)には合わないとかいわれてきました。 今は、友人のアドバイスを少し参考にしたりしており、ダサいとは思われてないみたいですが、まだお洒落ではないみたいです。 どこまですればいいのでしょうか? ぜひ皆さんのご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • オシャレな若い女性に質問です。あなたはどんな男性の服装に萌えますか?

    人それぞれフェチがあると思うのですが、 あなたにとってかなりヤバいくらい萌える男性のファッションスタイルってどのような感じですか? トップス、パンツ、小物アイテムなど、かなり具体的に教えてくださるととても参考になります。 僕は男なのですが、男からオシャレな女の子を見たときに、 オシャレの中でも特に萌える個人好みの服装っていうのがあるんです。 逆に女の子から見てヤバいくらい萌える服装ってどんな感じなのかなって知りたくて質問させていただきました。 多くの方からのご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • オシャレさんになるには?

    こんにちは。 自分は高2の男です。 今年は趣味(バイクなんですが)にお金をつぎ込むのを我慢して オシャレになろうと決意しました! 去年も少しはがんばろうとしてたのですが、 いっつも服がワンパターンになってしまうんです。 買うお店も同じです。(TKタケオキクチなど…) そしてコートはワンシーズン同じもの、 インナーもパーカーとかシャツにロンTって感じなんです。 パンツは大体リーバイスのジーンズです。 高校ではオシャレな人は制服でもオーラが出てますし、 街中でもオシャレな人、女の人でもすごく羨ましく感じます。 そこで今年は色々なバリエーションを持っておしゃれがしたいのですが、地元(神奈川の平塚)にあんまり良いお店がないので 横浜あたりまでは行かないといけません。 本当は原宿とか行ければいいのですが原宿に行って服を選ぶ自信もないし交通費も結構かかりますよね。 横浜といっても今のところ行ったことあるのが、ららぽーとかベイサイドマリーナくらいです。 結構優柔不断なのでお店に入ってもどうコーディネートしたら良いのか分からず迷ってしまいます。 また高校生なのでそこまでお金もありません。 がんばっても月に2~3万くらいです。 コートなど高いアウターを買うときは多少は親も協力してくれると思いますがそんなに頼ってばかりもいられないと思います。 古着を積極的に取り入れたいのですがやっぱりどう選んだら良いのか分かりません。 アウターも1シーズンで1つってのはマズイっすよね… パンツもスキニーとか、ジーンズ以外のパンツもはいてみたいです。 あと、やっぱりオシャレな方は服だけでなくアクセサリーとかも結構持っていますよね! 今はなにも持っていないので教えていただきたいです。 一応たまーにMensVoi、smart、サムライELOとか買ってます。 系統はキレイ目で上の雑誌に出てる感じのが好みです。 雑誌の情報をどう取り入れたらいいか? だいたい月2~3万でどんなお店で買ったらいいか? 色もどんな感じで選んだらいいか? 小物(アクセサリー)をどう上手くつかうか? とにかくオシャレになって自分の服装に自信を持っていきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 好きな人がオシャレ ファッション ブランドが好き

    こんにちは。 最近気になる人ができました。 彼はオシャレがとても好きな人で、モード系なモノトーンスタイルが基本です。 よくハイブランドのアイテムを身につけています。 しかし20代前半ということもあり気軽にほいほいと買っているわけではないようで、 少し頑張ってお金を貯めて気に入った一品を買い、着回して大切に使っているようです。 それに比べて私はまだ学生で自由に使えるお金も少ないということもあり、 ハイブランドのアイテムはひとつも持っていません。 オシャレは好きなのですが安くて可愛い原宿系の古着が好きなので、 彼のように信念やこだわりというものがなく、系統もバラバラです。 彼からみたら「安物買いの銭失いしてる人」といった印象なのではないかと不安です。 しかし、無理して彼に合わせた似合わないファッションをするのも如何なものかと思います。 オシャレが好きな男性、ハイブランドのアイテムを身につけている男性からすると、 ファッションのジャンルが違う人や自分と同じようにハイブランドを着ない人は 最初から興味ナシの恋愛対象外になってしまいますか? やはりスタイル抜群のセレブ美女のような女性に隣にいてほしいと思うのでしょうか。 ファッションのカテゴリと迷ったのですが、 センスの良い彼の目にどうにかとまりたいという一心で 恋愛相談カテゴリにさせていただきました。 アドバイスや経験談をよろしくお願いします。

  • あまり頑張らなくてもお洒落な人になるには?

    女性です。 30代ですが、そこそこ流行も取り入れたりして、人に会うときや街へ出るときなどにはファッションには気を使っています。 若いころは親が厳しくてお洒落をさせてもらえなかったことがあると思いますが、本当にファッションセンスが身に付いているわけではなく、お洒落をしたいな~と思うときは、雑誌で見た着こなしなどを思い出しながら、時間をかけて手持ちの服から組み合わせを考えて、やっと自分なりに満足のいくスタイルになります。 しかし、出かけるまでに時間がないときなどもあり、そういうときはその辺ある服を適当に・・・とは言っても、やはりそこそこはバランスなども考えて、全身を鏡でチェックしてから出かけています。 しかし、そのような服選びに時間を取れなかったときの着こなしは、かなーーり、変になります。 出かける前に鏡で見たときは変だとも思わないのですが、出かけた先で窓に映った自分の格好を見て、「あれ??」と愕然とすることがしょちゅうあります。 つくづく、センスがないんだなあと思います。 本当にお洒落な人だと、適当に着てきたってお洒落なんだと思います。 いつ見てもお洒落な人が、私のように鏡の前で2時間くらいウンウン悩んで毎日の服選びをしているとは思えませんから・・・。 私のような者がパパッと服を選んでも、お洒落になるコツってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オシャレな服装をする為にはどう学べばいいか

    服装にこだわり、もっとオシャレになりたいと思っています。 新たに服を購入しようと思っていますが 予算の関係上、安く多く手にしたいと考えています。 この場合は古着の購入が適しているのでしょうか? よい方法を教えてください。 今ある服も捨てずに利用できるものは利用しようと思っています。 今ある服はすべてださいと考えています。 しかし、1点だけを見ればオシャレでない服も、組み合わせによりオシャレによく見えるだろうと考えています。 しかし、どう組み合わせればいいかがわかりません。 新しく服を買う場合もすべて新しいもので揃えるのではなく できれば今ある服に合わせつつ選びたいと考えています。 このような考えがあるのですが 実際に、服をどう着るかと考えたとき、店に行って服を選ぶとき 知識がないためわからずに困っています。 どのようにすれば服選び着こなす能力がつきますか? ファッション雑誌を見ればいろいろな服装が載っていて ~系とありますが、自分の気に入った~系にする為には どのような点に気をつけて購入すればいいのかがわかりません。 こんな感じの服とこんな感じの服を見つけてくればこんな感じになる。 などの具体的な例などが複数載っている本などあれば わかりやすいと思うのですがなかなか見つかりません。 ~系にする為の服装の条件がいくつか箇条書き等で示されていれば それを基準に選択することができると思っています。 自分のしたい服装にある共通点が見つけられていないのだと思います。 どう勉強すればいいでしょうか? 興味・関心はあります。 最終的には自分なりの服装へと持ち込みたいです。 服だけでなくアクセサリー・靴なども含めてオシャレと言うのでしょうが 今回はまず服装について知識を得ていこうと考えています。 アドバイスお願いします。

  • お洒落な男はカッコいいですか?

    僕は20歳位までお洒落はした者勝ちだと思っていました。 服に金をかけていろいろな服を持ってました。 でも徐々に、服装に拘ってる男はなんかなぁ、と思い、 今はお洒落は好きですが、シンプルな恰好がすきです。 今の時期、スニーカー、デニム、無地パーカー。 それぞれお気に入りの物を着用して、一番自分にあったお洒落だ と自負しています。 女性から見て、ファッション誌から抜け出したような男はポイント高いケースが多いのでしょうか? ぼくはどーも、カッコつけなイメージがあって好きではないです。 女の子に対してはそうも思わないのですが。

  • おしゃれに着こなしたいけど、お金がない・・・

    高校生です。最近ファッション意識が遅くですが出始めるようになりました。ですが、とてもださくて・・・ 私の学校は、服装が自由な学校です。それで、私服で登校しています。 しかし、他の生徒と比べて、ださいと思うんです。 あまりファッションに興味のある方でなかったので、あまり服のパターンがなく、ワンパタなんです。 下には長ジーパンばかりです。今時風におしゃれな感じな感じな服装をしてみたいと思い、雑誌を参考にしていますが、難しいですね。 新しい服を購入したいと思いますが、予算が足りませんし、近日父の単身赴任してしまうため、お金の入手がなくなるわけです。 ださいまんまでいるのが苦痛で仕方がありません。 服のバリエーションを増やして、おしゃれな感じに着こなせたいです。 どうしたらいいのか教えて下さい。お願いします。

  • ダサくてフった彼氏がオシャレになったら

    オシャレに気を遣う女性に質問です。 ファッションがダサい彼氏が嫌になって別れた後、彼氏が急にオシャレになっていて、「これまでの俺は間違っていた。もっと服装に気をつけるべきだった。俺はファッションをないがしろにしすぎていた。だからもう一度やり直してほしい」と言ってきたら、「もう一回付き合っても良いかな」と思いますか? 先日彼女に振られました。付き合ってわずか2ヶ月でした。 付き合った当初は、彼女は私の内面をすごく評価してくれていて、別れる時も、内面的には尊敬できるし、嫌いになったわけではないけど、少し違ったと言われました。1ヶ月ほど前から彼女の気持ちが急速に冷え始め、先週別れることになってしまいました。 私はこの一週間、彼女がなぜあれほど急速に気持ちが冷めてしまったのか、ずっと考えました。そこで思い当たった一番の原因は、「私のファッションセンス」であったと思うようになりました。 彼女はとてもオシャレに気を遣う子で、初めて会った時から、「オシャレな子だなぁ~」と思っていました。一方私はというと、それほどファッションには気を遣わない方で、海外旅行では暑かったのでトレーニング用の半ズボン(かなり短い)とスニーカーを履いていたり、ワンパターンのジーンズ&ごく普通のボタンシャツというファッションでした。私はスポーツが好きなので、ついついスポーツ系のファッションをしてしまい、それが度を過ぎて、ダメな服装をしてしまっていました。彼女が私の内面を評価してくれるあまり、ファッションをないがしろにしていました。 私の服装が酷すぎたとき(半ズボン、スニーカーなど)は、何度か彼女に「もう少しちゃんとしてほしい」と言われたので、そこは直すようにしたのですが、ワンパターンなジーンズファッションについては何か言われることはなかったので、そこは別に変えようとは考えませんでした。しかし、今になって考えると、彼女は気を使って何も言わなかっただけで、本当はもっと私にオシャレになって欲しいと思っていたと思います。 もちろん、ファッションというのは単なるきっかけで、別れる原因の本質の部分ではないかもしれないのですが、ファッションが一つの大きな原因になっていたことは間違いないと思うのです。タイムマシーンがあれば、2か月前に戻って、自分をひっぱたいてやりたいです。 私はこの2週間、ファッションについて研究しました。自分の体型、雰囲気に合った服について、色々なショップの店員さんに真剣に尋ねました。自分で選ぶといつものパターンになってしまうので、店員さんに似合う服を選んでもらい、新しく買った洋服達には大変満足しています。 それと同時に、これまで自分が着ていた服が、どれだけ自分に似合っていなかったのかを思い知らされました。これまで着ていた服はほぼすべて捨てました。今は、ネットで自分に似合いそうな服を探したり、街を歩いている人たちのファッションを気にするようになりました。先日大学時代の同窓会に行ったのですが、「雰囲気良くなったね」と何人かの人に言ってもらい、少し自信がつきました。 しかし、彼女と別れた後でこんな努力をするのが本当に虚しくて、悲しくなってきます。「外見ばかり気にする女よりも、もっと良い人を探せ!」と思われる方がいるかもしれません。しかし、彼女が彼氏の外見を気にすることというのは、それほど悪いことであるとは思いませんし、ファッションに人一倍気を遣う彼女だからこそ、私のファッションへの怠慢をどうしても受け入れられなかったのだと思うのです。私は彼女のことが本当に好きなので、本気でやり直したいと思っています。 しかし、一度離れてしまった女性の気持ちは戻らないと言われます。もしもファッションセンスが原因で気持ちが冷めたとして、その後彼氏のファッションが良くなったからといって、女性の気持ちは戻ってくるものなのでしょうか? できれば、実際に彼氏がダサくて振ったことがある女性に回答いただければと思います。