• ベストアンサー

オシャレな若い女性に質問です。あなたはどんな男性の服装に萌えますか?

人それぞれフェチがあると思うのですが、 あなたにとってかなりヤバいくらい萌える男性のファッションスタイルってどのような感じですか? トップス、パンツ、小物アイテムなど、かなり具体的に教えてくださるととても参考になります。 僕は男なのですが、男からオシャレな女の子を見たときに、 オシャレの中でも特に萌える個人好みの服装っていうのがあるんです。 逆に女の子から見てヤバいくらい萌える服装ってどんな感じなのかなって知りたくて質問させていただきました。 多くの方からのご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

noname#38862
noname#38862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

質問のご返答して頂きましたので、原宿のキャットストリートと代官山が好きなおしゃれぶった女が回答しますよ。 白シャツはなんかわかります。確かに萌えます。着こなし方にもよりますが、クールビスの影響による、スーツの中に白シャツでノータイというのにも萌えます。 あと最近よく見かける半そでの黒シャツに斜めストライプ?のネクタイをカジュアル風に着ている少年も痩せてる子限定で萌えますね。 春はラグランの人が街にあふれてましたが、良かったです。 ピンクシャツは似合う人限定じゃないかなと思います。 個人的におしゃれがんばりすぎの服飾的な子よりシンプルでセンスの良い自分の似合う物を分かっている人の方がいいんですが、若い頃は服ではいっぱい失敗して欲しいですね。どうせ奇抜な格好なんて年いったら出来ないんだし。 服ではいっぱい失敗することによって年とともにセンスが良くなっていくものですよ。 大人になってセンスが磨かれてなくて全身黒みたいな格好だとおしゃれな子には受けないですよ。 トータルでおしゃれと思われる人を目指して下さい。

noname#38862
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました!

その他の回答 (4)

  • htx
  • ベストアンサー率11% (9/81)
回答No.4

No.2です。 >女性の方でピンクのシャツが似合う男性が好き、着てもらいという方がいますが、どういう心理なのでしょうか?女性ってピンク好きなんですかね? 最近男性もピンクといったようないわゆる女性色のシャツをおしゃれに着こなす方が多くなりましたよね。海外では結構見てましたが、日本人の男性もおしゃれに着こなしているのを見るとなんか嬉しくなっちゃう^^ 私の場合、ピンクのシャツを着こなす男性⇒おしゃれな男性、なのでいわゆる女性の好きなピンクとはまたちょっとニュアンスがあります。 だいたい、そういう方はつけているカフスもおしゃれだったり、合わせているネクタイもセンスが良かったり^^ なので、この場合はこの女性が質問者様がおしゃれな方できっとピンクのシャツ着ても似合うな~と思うからそのようにおっしゃったのでは? 別の線なら、ただ単にピンク好き、なんでもかんでも周りをピンクで固める!というひ女性!? まあ、こちらの確率は低いと思いますので。 バシッとかっこよくピンクのシャツで決めちゃってくださいね~

noname#38862
質問者

お礼

度々ありがとうございます! なるほど。参考になりました!

noname#58600
noname#58600
回答No.3

ジーンズ姿です。 足が真っ直ぐで(O脚じゃない)、スラッと長く、程よい細さで、お尻がキュッと上がっていて、そんな男性のジーンズ(拘ってます風のオシャレなジーンズ)姿は思わず見とれてしまいます。

noname#38862
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • htx
  • ベストアンサー率11% (9/81)
回答No.2

あ、すみません、それほど若くもないですが、オシャレ好きです。 昔からシャツフェチです。 もちろんだれでもかれでもというわけではないですが、素敵な男性のシャツ姿はもう惚れぼれしちゃいます。 安物のシャツでもなく、かといってデザイン性が強烈なものでもない、シンプルで、でも無地でないちょっと布地がおしゃれだとか、素敵な模様というのがいいな~。

noname#38862
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 へぇ☆シャツにジーパンって感じですか? シャツフェチとしてhtxさんにお聞きしたいのですが、 女性の方でピンクのシャツが似合う男性が好き、着てもらいという 方がいますが、どういう心理なのでしょうか?女性ってピンク好きなんですかね?

回答No.1

おしゃれといっても系統ありますよ? 簡単な所でいうと雑誌でいうと? 逆に女の子で萌える服装は?

noname#38862
質問者

お礼

ありがとうございます。どんな系統でもかまいません。 あなたが萌えるこだわりをあるだけ教えていただけると嬉しいです。 恐れ入ります自分の萌える服装はこちらでは控えさせてください。

関連するQ&A

  • おしゃれな方に質問

    高2男子です! 最近おしゃれに目覚めたばかりで春や今の季節に着る服がありません← 下の中で、まずどのファッションアイテムを揃えるべきか教えてください!! 靴 カバン ジーパン チノパン トップス(アウター類) トップス(インナー類) 小物類(ベルト、財布、靴下など) その他 詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • デートの服装について男性の方に質問です

    20代 女性です。 女性のファッションについて質問です。 特に男性の方からアドバイス頂けたらと思います。 一般的な意見として男性は、女性のデートファッションはワンピースまたはスカートが好きですよね。 私は、ファッションに興味がありオシャレしてショッピングする事が大好きです。 しかし、スタイルに自信がなく特に下半身にコンプレックスがあり、スカートは買った事がありません。 いつも好んで買うのは、少しでもスタイルが良く見える、ジーンズやキレイめなパンツばかり・・ パンツスタイルが主なので、トップスは華やかにと心がけているのですが、気付けばデートではジーンズスタイルがメインに・・・ 年上の男性と会うときは、キレイめなファッションが主なので、気兼ねせず会えるのですが、同年代で遊ぶ時は、いまいち旨くコーディネートできません。。 これって男性的にはいかがな物でしょうか?! どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼女・好きな人のためのお洒落

    こんにちは。 男子大学生です。 彼女・好きな人のために特別お洒落になるべきがどうかで悩んでいます。 彼女は恋人ではないのですが、仲が良く、ちょっとしたデートもしました。 付き合うかどうかは判りませんが、仲良くしていきたい大切な人です。 彼女とデートしたとき、ファッションの話になって、「男の服装では、どんなのが好み?」みたいなことを聞いたときに、「シンプルなのかな?ちょうど今の○○(私)みたいな感じ」と言われました。 自分としては、お気に入りで自分に似合うものを選んだつもりだったので嬉しかったのですが、人からは特別お洒落と言われるような感じではないです。 彼女は、少なくとも自分からしたら、お洒落な感じで可愛いので、自分ももっとお洒落になりたいと思いました。 ですが、裏原宿とかにいっている知り合いのお洒落な服は、色々アイテムがあったりお洒落な模様が入ってたりして、彼女の言うシンプルとは少し違う気がしました。 彼女の好みに合わせつつ身の丈にあったお洒落をするか、大胆にいわゆる「お洒落な人」を目指すか、彼女の意見を聞くべきか、色々悩んでいます。 服のお洒落に関しては色々とここで質問させていただいているのですが、また皆さんのご意見を伺いたいと思います。 答えにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 女性に一番ウケの良い服装について

    25歳男です。特に女性の方のご回答をお願いします。 好みにもよりますが、一般的に女性にウケの良い服装ってなんでしょうか? ファッション誌は一部趣味的要素や流行を追った スタイルが含まれているので、男的にはカッコいいけど、女性には「別に特別良いって感じもしない」ということで、 現実的な意見を聞きたく。 ちなみに、個人的に好きな女性の服装はYUI(←女性シンガー)のようなシンプルスタイルです。 YUIのようなファッションってファッション雑誌ではあまり取り上げませんよね。 また、僕は現在、JOSEPH HOMMEというブランドの服をよく着ています。 シンプルで若干セクシー(?)なところが良いかなと思ってまして。 もし、よければ自分が良いと思うファッションジャンルについての回答でもかまいません。

  • 女性に質問です。男性のファッションのバリエーションが少ないと恋愛対象になりませんか?

    自分に似合う服装のバリエーションが少なくて困っています。 着ていて落ち着き、かつ自分の趣味に合っている服装を選ぶと、バリエーションが少なく、いつも同じような格好になってしまって困っています。 しかも、職場は私服OKなので、なお更なのです。 基本のスタイルは、 「ジャケット+シャツ+パンツ」 の組み合わせが多いです。このパターンで色を変えたりとか、ネクタイやベルトや靴などの小物を組み合わせたりしています。 たまに、シャツの上にニットを着たりしてます。 仕事以外でもこんな感じです。 パンツは、ジーンズやスラックス、カーゴなど、いろいろ選べるのですが、トップスのバリエーションはかなり乏しいです。 毎朝、服を着るたびに「また、これか・・・」って思うことが多くなってしまって(笑) 小物や色などの組み合わせで、感じは変わっていても、基本的なスタイルがいつも一緒で服装のバリエーションが少ない男性は、恋愛対象とてはアウトですか? ジャケットだけでなくて、ブルゾンやパーカーを着たり、シャツだけじゃなくてカットソーも組み合わせたりとか、幅広い服装のキャパがないと、恥ずかしくて付き合えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • シンプルでオシャレなファッション

    今の僕は、ジレや、カッターブラウスなどを使った、服を着ています。 でも、最近、シンプルで、オシャレな服をいいなぁ~と思ってきました。 身長166cm で、高校一年生の男です。 シンプルでオシャレなファッションを教えてくれませんか? 後、オーバーオールを買おうと思っているのですが、オーバーオールに合う小物アイテムはなんですか?教えてください。 僕は、基本的に、さまざまな服の組み合わせを好んでいます。 後、シンプルファッションにおいても、小物を使いたいです。

  • 着まわし上手なオシャレになりたい!!

    タイトルの様に、少ないアイテムを上手に着まわしできるオシャレさんになりたいと思っています。 ピンクが好きで、小物はほとんどピンクです。 服は大体白か黒。 他の色にも挑戦したいのですが、なかなか・・・。 普段は制服を着ているのでそんなに私服を着ることはないのですが、たまに遊びに行くときなどにオシャレしたいなぁと思っています。 ファッション雑誌はよんでいません。 高校2年生と言う年齢的にはeggやpopteenなどが合うらしいのですが・・・。 ギャルギャルしたファッションはどうしても苦手で読む気になれません^^;(苦笑 non-noやmoreなども何だかしっくりときません。 かといって、ピチレモンやニコラなどは子供っぽくて・・・と言う感じです。 ブランドは強いて言うならPinky Girlsなど女の子らしいものに惹かれています。 ただ、体系的に着れないのですが^^;(泣 一応、こういった感じではあるのですが・・・。 服屋に行ってもいまいち自分の好みがわからず、とりあえず着回しの利く洋服を買おうと思うのですが・・・。 何を買っていいのかわからず、結局買うのをやめるといった感じです。 是非、アドバイスください」;;

  • 職場での服装。(男性、女性両方の意見が聞きたいです。)

    20代前半の女性です。 職場では男性はスーツですが、女性は私服です。 私はセンスが良い方ではないので毎日通勤の服装で悩んでいます。 私は上半身は細いと言われます。が、下半身が太めです。 157cmで51キロと太いです。でも、細いって言われます。(たぶん上半身が細めだから。それなのに肩幅は広いから悩みは尽きません。) なぜかパンツスタイルだと細く見られることが多いのでパンツスタイルで通勤することが多いです。(ふくらはぎから太股にかけて足が太いのでパンツだと隠せるようす。) でも、やっぱりたまにはスカートもはきたいと思ったりもします。でも、似合うスカートがありません。タイトスカートをはくと骨盤が出ているし、オシリも大きいし、太股も太いのでピチピチになります。 (しゃがんだ時なんかは、はちきれそうになります。) フレアスカート(?)をはくとおばちゃんっぽくなってダサくなってしまいます。 もともとあか抜けないため結局パンツに落ち着きます。 でも、パンツスタイルは好きです。だた、週に1回くらいはスカートもはきたいなと思います。 周りの人を不快にさせず、どんなトップス・ボトムスが感じが良いか、服装のアドバイスお願いします。男性、女性両方の意見お願い致します。 もしよろしければ、お勧めのブランドも教えて頂ければ嬉しいです。

  • 女性に質問です。男性のおしゃれについての質問。

    よく、"小物使いが上手な男性"がおしゃれと聞きます。 僕は、靴とベルトと時計ぐらいです。 でも、いたって普通で何のアクセントにもなっていません。 やっぱり、アクセサリーやストール、ナロータイ、ウォレットチェーンや帽子なども使わないとダメなんでしょうか? 個人的には、普段カジュアルでナロータイを締めるのはやりすぎな感じがしてしまいます。 アクセサリーやウォレットチェーンのような光物は嫌いだし、女性の中にはあまり好まない人も多いですよね。 それと、ストールもやりすぎな感じがしてしまいます。特に防寒性もないし、ご飯食べたりするとき邪魔だし、風とかで形が崩れるのをいちいち直さないとだし・・・合わせる服も全体的にやりすぎになっちゃうんですよね。 例えば、T-シャツ+黒ジャケットにストール巻いて、スキニーパンツをブーツインみたいな感じでしょうか(笑) 帽子もかぶっているときはいいけど、脱いだら髪がぺっちゃんこになるし、よくお店の中でも帽子をかぶっている人がいて不快だったりします。 それにも関わらず、そういった小物使いをしないとダメなんでしょうか? そういったおしゃれを、できれば彼氏には要求しますか? 僕自身、自分がやりすぎだと思っている上のような小物使いは、どうしてもできません。そういうのを自然にできちゃう男性がうらやましいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 新垣結衣みたいな女の子が好む男の子の服装とは?

    こんばんわ。アドバイスよろしくお願いします! よく自分の好きなタイプの女の子と付き合いたいなら、ファッションに関して、そのタイプの女の子が好む服装にしたほうがいいと言いますよね。 ギャルが好きならギャル男の服装するというように。 で本題ですが、僕は新垣結衣さんが凄くタイプなんです!!もうホントにど真ん中のどストライクなんです! アホみたいなことを言ってますが(照笑) 最近自分なりにオシャレの勉強をし出したのですが、全然まだまだ未熟者で。 新垣結衣さんみたいな女の子はどんな服装をしている男の子が好みなんでしょうか? オシャレの勉強の進路というか方向姓だけでも教えいただけないでしょうか? 参考になるファッション雑誌とかも教えもらえたら嬉しいです。 言い忘れてました、年齢は22歳です。 オシャレな皆さんアドバイスよろしくお願いします!