• ベストアンサー

女性に質問です。男性のファッションのバリエーションが少ないと恋愛対象になりませんか?

自分に似合う服装のバリエーションが少なくて困っています。 着ていて落ち着き、かつ自分の趣味に合っている服装を選ぶと、バリエーションが少なく、いつも同じような格好になってしまって困っています。 しかも、職場は私服OKなので、なお更なのです。 基本のスタイルは、 「ジャケット+シャツ+パンツ」 の組み合わせが多いです。このパターンで色を変えたりとか、ネクタイやベルトや靴などの小物を組み合わせたりしています。 たまに、シャツの上にニットを着たりしてます。 仕事以外でもこんな感じです。 パンツは、ジーンズやスラックス、カーゴなど、いろいろ選べるのですが、トップスのバリエーションはかなり乏しいです。 毎朝、服を着るたびに「また、これか・・・」って思うことが多くなってしまって(笑) 小物や色などの組み合わせで、感じは変わっていても、基本的なスタイルがいつも一緒で服装のバリエーションが少ない男性は、恋愛対象とてはアウトですか? ジャケットだけでなくて、ブルゾンやパーカーを着たり、シャツだけじゃなくてカットソーも組み合わせたりとか、幅広い服装のキャパがないと、恥ずかしくて付き合えないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky0409
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.17

No.7です。 私言ってる事めちゃくちゃでしょうか? 私は確かに男性のファッションに目がいきますが そのように小物使いがうまい人に対して 素敵だなと思う気持ちは オシャレな女性に対しても同じです。 もちろん“センスが良い”というのはひとつの長所になりえますが 前にも書いたようにそれは“手が綺麗”とか“運転が上手い”とか その程度のことであって 少なくとも私にとって恋愛対象の最低条件ではありません。 どんなにオシャレでも中身が素敵だと思えなければ 興味はもてません。 逆にどんなにワンパターンの服装であろうと 惹かれる人には惹かれます。 強いていえばもともと仲が良かったり 気が合うなと思っていた相手などが 急にセンスがよくなったりオシャレになったりしたら 何かあったのかな?と気になったりはするかもしれませんが…

その他の回答 (16)

回答No.16

私は男性のジャケットスタイルは好感持てますね。 バリエーションがなくてもいいと思います。 充分恋愛対象になりえますよ^^ でも、あまり異性の事を考えず、 好きなファッションを時にはしてみるのもいいかもしれません。 ファッションは自分で楽しんで何ぼです★

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.15

No.9です。 バリエーションというのは、シャツやカットソーの色・柄・デザイン、ジャケットの色・素材・質感、ベルトのデザインなど、同じアイテムでも、一つのアイテムで色んな種類を持って、それを組み合わせることで増やせると思いますよ。 イケメンはとか、ブサイクはとか、書いてらっしゃいますが、正直な気持ちを書くと、ブサイクでやけにお洒落に気を配っている男性はイヤです。なんでって?服と顔がちぐはぐだからですよ。 イケメンは、何を着ようが、許せる見た目なので得ですが、ブサイクな人が、雑誌のモデルのような格好をしていると、悪い意味で、目が奪われます。 街中を歩いている時、超デブでブスな女の子が、お尻の見えそうなミニスカートでドスドス歩いていたら、「うわっ・・・」と思いませんか?私は思います。まさにその感情です。 それよりなら、普通で、清潔感のある格好の方が、たとえブサイクでも、並みに見えるんですよ。 男性の服装で、一番格好良く見えると思うのが、私の中ではスーツです。 あんまり格好良くない人でも、そこそこに見えます。 うちの彼も、スーツ姿のときは輝いて見えます。 質問者様がイケメンなのかブサイクなのか普通なのかは分かりませんが、自分に自信が無いのであれば、尚更、スーツに近い服装(シャツ+パンツ+ジャケット)の方が良く見えると思いますよ。 ジャケットの中にカットソーを合わせてもいいでしょうし、セーターでなく薄手のパーカーを着た上にカジュアルなジャケットを合わせてもいいと思います。 私の意見としては、幅広い服装のキャパなんか無くても、清潔感があってみっともなくないなら、全然OKです。 でも、それでは自分で納得がいかないというなら、基本形の中で遊び心を加えたお洒落をしてみたらいいのではないでしょうか。 ファッションの問題だけではないんですけどね。要は、それで自分に対して納得することが大切なんだと思いますよ。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.14

いや、私は全然格好には問題視しないですね。 ちなみに自分はアパレル業界に居たので、流行を追ってる方なのですが 相手にはまるでそれを求めません。 何故なら、衣類のセンスはあっても無くても その人に魅力があれば全然問題無いからです。 いつも同じ様な格好をしていても、それが好きならそれでいいのです。 ちなみに私の彼はスーツ姿は本当に格好いいです。惚気ですがうっとりするくらいいい男です。 でも、私服は本当に酷いです。でも、それが何?って感じです。 服装だけで判断はしません。そして、その人が好きなら変な格好でも どこでも一緒に自分は自分なりのお洒落をして行きます。 そのギャップを楽しむくらいじゃないと面白くないです。 質問者様はまだうちと比べたらお洒落です。 幅の広いキャパの服に洋服代をつぎ込んで、無駄遣いするより 違う方面で貯金するとか堅実な方が私的には魅力的です。

fate_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツ姿がそこまでかっこいいということは、彼はイケメンなんですね。 私服がダサいということは、外見はあまり努力しなくてもモテてきたんでしょうね。。。 イケメンだったら、まあそういうギャップも楽しめると思いますが、そうじゃなかったら大変ですね(笑) まあ、不細工だったら付き合わなかったでしょうけど・・・

noname#82586
noname#82586
回答No.13

服装は、あなたの現れ。ですから、バリエーションが無いあなたと付き合っても面白くないでしょうね。アウトです。 きっと話しも面白くないのでしょう。

fate_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。僕は話もつまらなくて・・・ このことでも悩んでいるんです。 機会があったらその辺も質問してみようかな。 もし見かけたらまたお願いします(笑) きびしい意見ですが、励みになります。 中には精神的に心配になる方もいましたので、どうしようかと思っていました。 evelynroseさんのように、ざっくりと言っていただけると助かります。 ありがとうございました。 がんばります!

noname#127526
noname#127526
回答No.12

はい。恋愛対象としてはアウトだし、私なら恥ずかしくて付き合えないです。 質問本文とお礼の内容から判断の個人的意見です。 幅広い服装のキャパがない上、理解力も乏しいし、公の場での空気が読めない。 せめて最低限、どちらかでもあればよかったですね。

fate_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりキャパがあったほうがいいですよね。。。 理解力については僕も同感です。 よく馬鹿にされますし・・・ だから、皆さん結構怒っていらっしゃるのかもしれませんね。 中には、とても心配な方もいらっしゃいましたが。 厳しいご意見どうもありがとうございます。

回答No.11

何度同じような質問をすれば気がすむんですか。 しかも何度もみなさんが 服装は気にしない、とかキメすぎると変って回答してくれてるのに キメてない男性が好きな女性は少ない、とか でもやっぱり・・ってなんなんですか。。。 そりゃ世間的にはカッコイイほうがモテます。 しかしよく見てみればそういう男性が好きではない女性も多いってわからないんですか? みなさん回答してくださってるのを読めば分かるはずですが。 そんなに服装にコンプレックスがあるなら雑誌のマネでもしてればいいんです。 自分の服装で悩んでるくせに変えようとしない。 やりすぎてる感があるから?じゃあそのままでいればいいでしょう。 モテばかり考えてる人こそモテません。 ちなみに私もキメすぎは嫌いです。 私の周りの子もそういう意見が多いです。 派手でなくてもいい服を着てるとか シンプルでもかっこいい人はいますよ。 言い訳はいらないです。

fate_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば、質問内容のことも回答していただければうれしかったのですが、残念です。 あと、別にモテるモテないの一般論を聞いているんじゃないです。 あなたは、それを語れるようないい女なんですか? 僕はいちいち頼んでもないのに、そうやって一般論をひけらかして来るような方も、どうかと思いますよ。 何か、あなたのほうが恋愛がうまく行っていないような気がしてなりません。気持ちに余裕がないから、そうやって突っかかってくるとしか・・・ もし、普段人と接しているときはそうじゃなくても、内面にこのような部分があるというのは非常に問題があるような気がします。 どうして、ここまでお怒りになるのか・・・すごく疑問なのですが。 とにかくとても残念です。

  • siril
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

バリエーションよりもテイストだと思いますよ! 男性のファッションでも色々なテイストがあるじゃないですか。 ストリート系やらアキバ系やら。 カジュアルやフォーマルみたいに。 それが合うか合わないかですね!

fate_2009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちょっとよく分からないのですが、そういうのを"バリエーションが多い"って言うんじゃないのでしょうか? 頭が悪いので、いろいろなテイストを持っているのと、バリエーションが多いの違いを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.9

全く問題ありません。 ワンパターンというよりは、シャツ+ジャケット+パンツは基本形、という気がします。 下手に崩しているよりは、基本形に沿った清潔感のある服装の方が、好感度UPです♪ 大人の男性で、色んなファッションを楽しんでいる人の方が少ないと思いますし、稼ぎがすごく良いとかで無い限り、「金銭感覚ズレているのかな」と心配になります。 シャツ+ジャケット+パンツの綺麗めファッションで全然OKですよ!

fate_2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだといいんですけどね。 僕は第一印象だけで好感を持ってもらえるような男じゃないんで、無理です。

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.8

質問者さんは「幅広い服装のキャパ」ってどんだけ広かったらいいと思っていらっしゃるのでしょう。。。 仕事場で、基本的なスタイルがいつも一緒だと女性が恋愛対象に見れない、というなら、スーツ姿が基本のサラリーマンなんて、みーんな恋愛対象に見れなくなってしまいます。 少なくとも、質問者さんはジャケットでもブルゾンでもパーカーでも着てゆける仕事場にいらっしゃるわけですから、スーツ姿よりずっと服装でバリエーションがもてているわけですよね。 それが、質問者さんに似合っていれば、なんで恥ずかしがる必要があるのでしょうか。 TPOをわきまえた、清潔感がある服装であれば、バリエーションが多かろうが少なかろうが、女性が恋愛感情を持つか否かなんてことには関係してこない気がしますが。

fate_2009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恋愛感情を持つこととは別としても、最低条件はクリアできていないということはありませんか? つまり、ワンパターンな着回ししかできない男は、恋愛対象になりえない。 ある程度、バリエーションがあって、初めて恋愛対象になりえる資格があり、あとは内面でなんとかする・・・そうではないのですか? 服のバリエーションが少ない男は、はしにも棒にも引っかからないのでは? もしよろしければ、引き続きご回答願えませんか? よろしくお願いします。

  • sky0409
  • ベストアンサー率58% (21/36)
回答No.7

全く関係ありません。 10代の頃はオシャレな男性に憧れたものですが 今は着るものをとっかえひっかえして 上から下までキメキメな男性には かえってひいてしまうくらいです。 ただ、TPOに合わせた格好ができる人は (礼儀だけでなくシチュエーションという意味で) 素敵だと思いますよ。 それと職場でオシャレだなと思う男性は 全身コーディネートがきまってると言うよりも 可愛いシャツを着てる、とか ネクタイの色が素敵、とか ワンポイントを押さえているように思います。 特に季節を少し先取りしたカラーを ポイントで取り入れてる人はやるなって思いますね。 その程度ならお金もあまりかかりませんし良いのでは。 後は靴と鞄がオシャレ(ブランドものという意味ではありません)だったり… だけどオシャレだからって その人を好きになったりとかは全くないです。 あくまで“手が綺麗”とか“計算が速い”とか その程度の要素にすぎません。 上記のような理由だけで好きになったりとかはないでしょう? 以上、あくまでも私の個人的な意見ですが。

fate_2009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あの~、言ってることめちゃくちゃなんですけど・・・ >可愛いシャツを着てる、とか ネクタイの色が素敵、とか ワンポイントを押さえているように思います。 特に季節を少し先取りしたカラーを ポイントで取り入れてる人はやるなって思いますね。 こういう、おしゃれにこだわっている人が気になるのに、最後には、 >だけどオシャレだからって その人を好きになったりとかは全くないです。 ですか(笑) 好みの男性のファッションについて、これだけ持論をもっているのに、ファッションで男を判断しないってのはおかしくないですか? つまり、そういうおしゃれができる男性が"最低条件"であって、さらに好きになるには、それ以上に内面が必要ってことですよね? 僕は、そういう女性の男性を選ぶ"最低条件"のひとつに、服のバリエーションの多さってのがあるんじゃないかと思っているんです。 つまり、いつもワンパターンな格好を強いる男性は、その最低条件がクリアできていないから、恋愛対象にならないのではないのですか? もしよろしかったら、引き続きご回答お願いします。

関連するQ&A

  • 女性の流行ファッションについて

    さいきん、白黒のヨコシマのシャツ、 腰になんか巻いてスカートとか スカートも、ジャケットも、うすーい水色みたいな感じのファッション 髪は金に近い茶髪で癖のあるボブとか。 他にも、たぶん似たようなスタイルで、とても鮮やかな赤のスカートとか、鮮やかな口紅とか。 こういう傾向、かなりはっきりした服装というかコーディネート?の傾向があると思うのですが それも髪型、化粧、服装の上下などなど、あれらの情報源は主にどのようなめでぃあを通ってきているのでしょうか?

  • 二十代向けの女性ファッション誌について教えて下さい。

    初めて質問させていただきます。 私は二十代前半の女性です。 今までファッション雑誌の類いを読んだ事がありません。 学生の頃から興味が薄く、一切読んでませんでした。 遅ればせながら最近ようやく少し、自分の服装が気になり出しました。 そこで雑誌などを読んで研究、とまでいかなくとも知識を取り入れようと思いました。 ところが、今までが今までだったので、何を読んだら良いのか解りません。 本屋で雑誌のコーナーを見に行ったのですが、数が多過ぎて困惑してしまいます。 そんな私に、どういった雑誌を読んだら良いか、教えて下さい。 普段はモノトーン(特に黒やグレー)を着用してます。 スカートは履かずにパンツスタイルばかりです。 小物は三十を越える帽子と、ベルトを数本持ってます。 できればこのスタイルからあまり外れずにいきたいです。 フェミニン、よりはボーイッシュな雰囲気が好きです。 と言うか、フェミニンは少し無理があり過ぎて……。 カジュアル系でも少しクールなテイストが望ましいです。 こういった方面の知識が全く無いので何と表現すれば良いか解らないのですが。 上記のような服装を学ぶには、どんな雑誌が適当でしょうか。 事務職なのでシャツなどは割と多く持っているのですが。 休日もそれだと変かな、とも思ってしまって。 長い文章ですみません、よろしくお願いします。

  • トップスとパンツの組み合わせについて

    ベーシュ系(茶色)のパンツに合うトップスの服はどの様な色やスタイルが似合うのでしょうか?またその場合の靴はどの様な色がいいのでしょうか?お勧めの品、ブランドあれば教えてください!(今持っている服を抜粋すると、ジーパン・黒のジャケット(春夏用)・茶色のジャケット・紺とグレーのカットソー等・カジュアルシャツ数枚です。年齢は20代のかなり後半です)

  • デニムジャケットのインナーとパンツは??

    こんにちは~~。 もてないダサ男にアドバイスしてください。 画像のデニムジャケットがあるんですがコーディネートで悩んでます。デニムジャケットは生まれて初めて買いました。 Q1 パンツはどんな色・素材がいいですか??コーデュロイパンツは変でしょうかね~~~?薄いベージュとPT01のオフホワイトは持ってますが変ですか??チノパンの様な布的な素材がいいのかな~~?? Q2 インナーはいろいろネットで見てみると カットソーで白やボーダーの感じが多かったですが、デニムジャケットのインナーに白のオックスフォードシャツって変ですか???やはりカットソー一択ですかね~~~? Q3 もう少し寒くなってきて、デニムジャケットの上にメルトンのブルゾンやダウンJKはNGなんですか??デニムジャケットは一番上に着るものなんですか?? 詳しい方アドバイスくれたら嬉しいいです。辛口回答・アホ呼ばわり・「デニムジャケット自体ありえん」的な回答も大歓迎・・・。ただ「好きなの着ればいいんじゃないの」的な回答はなしでお願いします。よろしくです・・・。

  • 女性の方お願いです!!ファッションについて☆

    女性の方お願いです!!ファッションについて☆ http://store.ponparemall.com/onspotz/goods/etcld014/ http://item.rakuten.co.jp/onspotz/etcny224/ http://store.ponparemall.com/onspotz/goods/etcny152/ http://store.ponparemall.com/onspotz/goods/etcla002/ 上記3点ならまだどれがカッコよく仕事に使えますか?服装はスーツの下黒か(スラックス)上はシャツにニットかパーカー ブルゾンです 特に女性の方アドバイス頂けないでしょうか?会社の女性に聞けないので教えて下さい よろしくお願い致します。

  • 男性のファッションについて

    大学生の女です。好きな人(同じく大学生)とデートした時の私服に幻滅しました。 彼の服装はカジュアルで、下がグレーっぽいパンツで上は青とグレーの中間くらいのシャツ(カッターシャツ?)を着ていました。 ここまでは全然okなんですが、その上にクリーム色のダウンベストを着ていました。 正直このダウンベストにドン引きしました。 もとから冬なのに胴体だけ暖めて腕は暖まらなそうなダウンベスト自体意味がわからないのであまり好きじゃなかったのですが、クリーム色ってお前…みたいな感じで、若干テンションが下がりました。まぁもちろん服装だけで嫌いになったりはしませんが…。 みなさんはこのファッションについてどう思われますか?ダウンベストは許せますか?好きな人のファッションがあまり自分好みでなかったらどうしますか? 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。 かなりショックを受けたので…orz

  • フランスでのドレスコードについて

    今回、フランスに旅行することになりました。 そのツアーで、二つ星レストランでの食事があり、ドレスコードがあるらしいのですが良くわからないのでこちらに質問させていただきます。 パンフレットには 「フォーマルのドレスコードでご参加ください。男性はジャケット+ネクタイ、女性はスーツやドレスなど」 と書いてあるのですが、自分が持っているものがリクルートなどの安いスーツしかなく、ドレスも身につけなければいけないような機会がありませんでしたので恥ずかしながら持っておりません。 そして、自分は普段からパンツ(スラックス)スタイルで、どちらかと言うと男性の様な服装をしておりますので出来ればパンツ(スラックス)スタイルで行きたく思っております。 なので、スーツのパンツ(スラックス)に少々普段のより良い物にして足元はヒールのあるパンプスにしようかと考えているのですが、大丈夫でしょうか? もし大丈夫でないようでしたらどのあたりが駄目なのか、どういった服装が好ましいのかを教えていただければと思います。

  • [職場]黒ジャケの下には?(女)

    新入社員・女です。 会社に着て行く服装についてアドバイスをお願いします。 この前黒のジャケット(冬用,綿60%・ポリエステル30%)を買ったのですが、下は何を着ようか悩んでいます。 (ジャケットの中はシャツかカットソー) 会社は固い感じなので、かわいい広がったスカートなどは着にくいです。 女性は私一人なのであまり派手には出来ませんが、考えようによっては自由に出来る…ということも。 でも入社して半年で、今までは普通にスーツ&シャツの格好ばかりをして行ってたので、いきなり崩した格好はしにくいです。 何色のスカートorパンツがいいか、色、素材など。 よろしくお願いします☆

  • 春服

    春服を少し買ったんですが紺とオリーブの服が多くなってしまいました。 アウター: デニムジャケット(濃紺) コットンフードブルゾン(薄手、ネイビー) ミリタリーフードブルゾン(厚さは普通、オリーブ) パンツ: ジーンズ(少し色落ち程度) カーゴパンツ(オリーブ) インナー: パーカー(厚さは普通、黒とグレーの二着) シャツ(チェック何枚か) 組み合わせは上下の色が同じにならないようにしたいです。 ベージュのチノも考えたんですが友達とかぶってしまうので遠慮したいです。 コーディネートの幅を広げたいのですがアドバイスをお願いいただけますか? 長文失礼いたします。

  • オシャレな若い女性に質問です。あなたはどんな男性の服装に萌えますか?

    人それぞれフェチがあると思うのですが、 あなたにとってかなりヤバいくらい萌える男性のファッションスタイルってどのような感じですか? トップス、パンツ、小物アイテムなど、かなり具体的に教えてくださるととても参考になります。 僕は男なのですが、男からオシャレな女の子を見たときに、 オシャレの中でも特に萌える個人好みの服装っていうのがあるんです。 逆に女の子から見てヤバいくらい萌える服装ってどんな感じなのかなって知りたくて質問させていただきました。 多くの方からのご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。