嫌がらせ対処法(ホントに困っています)

このQ&Aのポイント
  • 最近なんですが、相手の特定はできないのですが、わざとぶつかってきたり、複数人で睨みつけてきたりと嫌がらせされている気がしています。
  • 駅で複数の男性から脅迫的な言葉を言われるなど、嫌がらせの被害に遭っています。
  • 警察に相談したが、明らかに自分に対して言っていない限りは単なる偶然として扱われました。対処法や法的な権利などを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌がらせ対処法(ホントに困っています)

最近なんですが、相手の特定はできないのですが、わざとぶつかってきたり、複数人で睨みつけてきたりと嫌がらせされている気がしています(同じ人物ではないのですが)ただ、単なる偶然もあるので気にしないようにはしているのですが、ただちょっと気になる事があって、駅を歩いている時に複数の男性に「ちょっとでも変な事をしたらみんなで捕まえてやるからな」と後ろから言われて、昨日も同じようなことがありました。 警察にも相談(9110)したのですが、明らかに自分に対して言ってない限りは単なる偶然に過ぎないと言われました。 私もただ、偶然や人違いないならそれでいいのですが、ただもし自分が何も悪いことをしていなくても何人かの男性に取り押さえられたりした時ってどういうふうに対処すればいいのですか?2度もあったのでちょっと怖くなってしまっています。 ちなみに心療内科にも行ってきましたがとくにこころの病気ではないと言われています。 無実なのに知らない人たちに絡まれたり取り押さえたれたりしたときの対処法を教えていただけたらと思います。 それに無実なのに勝手に警察ではない人に捕まえられたり体を触られたりするのって犯罪にはないないのでしょうか? ホントにちょっと怖いです。 すみませんよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusea
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.7

No7です 人通りの多い所を歩くのは良いと思います。n たしかにここ最近、危険が多いですね。 おとこであっても警戒します。 危険がありそうならば、通勤の時はスニーカーとか用心したほうがいいかもしれないですね。 余談ですが、 こういう所に書き込む時はなるべく客観性にとんだ情報を書いたほうがいいです(*゜∀゜) 最初読んだときは、精神的な面を心配したので 何はともあれ、用心しておいたほうがいいですね。防犯の方法などを改めて質問してみればどうですか? メタ的に捉えると 初期は不安・心配から やばい私、誰か助けて欲しい。だってこんなことがあった。どうしたらいいですか?という感じ 現在、不安の種は自分で納得できる防衛方法が分からなかった、だから防犯対策を知りたい こんな感じな気がします。違ってたらごめんなさい。ですが、こういう感じで掘り下げていけば不安を和らげれるということはしっておいてほしいでst

yukippi0305
質問者

補足

ありがとうございます。自分でできる防衛方法が知りたいのと、何も悪い事をしてないのに捕まえられたりしたらその相手が罪になるのか?ということです。 スニーカーは確かにいいですよね。でもまぁ女性なので歩きやすい靴を勝ってさがすとか、でもいざとなった時に110できるように携帯の電源は入れておかないとですね。

その他の回答 (10)

回答No.11

嫌がらせ対処法(ホントに困っています) . 最近なんですが、相手の特定はできないのですが、わざとぶつかってきたり、複数人で睨みつけてきたりと嫌がらせされている気がしています(同じ人物ではないのですが)ただ、単なる偶然もあるので気にしないようにはしているのですが、ただちょっと気になる事があって、駅を歩いている時に複数の男性に「ちょっとでも変な事をしたらみんなで捕まえてやるからな」と後ろから言われて、昨日も同じようなことがありました。 警察にも相談(9110)したのですが、明らかに自分に対して言ってない限りは単なる偶然に過ぎないと言われました。 私もただ、偶然や人違いないならそれでいいのですが、ただもし自分が何も悪いことをしていなくても何人かの男性に取り押さえられたりした時ってどういうふうに対処すればいいのですか?2度もあったのでちょっと怖くなってしまっています。 ちなみに心療内科にも行ってきましたがとくにこころの病気ではないと言われています。 無実なのに知らない人たちに絡まれたり取り押さえたれたりしたときの対処法を教えていただけたらと思います。 それに無実なのに勝手に警察ではない人に捕まえられたり体を触られたりするのって犯罪にはないないのでしょうか? ホントにちょっと怖いです。 すみませんよろしくお願いいたします ――――――――――――――――――――――――― ●おはようございます、大変な目に合っているようですね。 原因として考えられる一番高い可能性は「ネットで写真つきで、嫌がらせが書かれている物が、流されている可能性」がありますね。 それもあなたが「どこら辺にいるかまでの行動半径までを書いてある」のかもしれません。 「相手が複数でそれがいろいろな男」という事なので、ネット関係が一番怪しいと思いました。 だから第三者のいるところで相手に尋ねるのが一番早いです。 相手が、答えを教えてくれるでしょう。 ネットで写真といやがらせの文章がどこのサイトで流されているのかがわかれば、あとは警察に届け出れば削除してもらえます。 もしかしたら、「ネットの書き込みは現在進行形かも知れないので」、その場合は警察に犯人を特定してもらう必要があります。 そうしないと、写真と書き込みを削除しても犯人が捕まらなければ再び写真付きで書き込まれます。 最初に結論を書かせていただきましたが、ほかにもいろいろと書きましたので、目を通してください。 ちなみに、睨んだりいやがらせの言葉をかけてきた中に犯人がいる可能性もあります。 その場合は相手と話しても嘘をつく可能性がありますが、録音等の証拠をもって警察に相談にいけばよいと思います。 ミステリー小説のような話ですね。 しかしミステリー小説の場合は必ず原因と結果があります。 あなたが書いている内容だと、解決策はそう難しくはないと思います。 ただ、漫然と日常行動をしていたのでは、相手に付け込まれるだけなので、どういった防衛策を取ればよいかを、書きたいと思います。 >>最近なんですが、相手の特定はできないのですが、わざとぶつかってきたり、複数人で睨みつけてきたりと嫌がらせされている気がしています(同じ人物ではないのですが)ただ、単なる偶然もあるので気にしないようにはしているのですが、<< >わざとぶつかってきたり、複数人で睨みつけてきたりと嫌がらせされている気がしています< ●ここですが、毅然とした態度で相手に何か御用ですか? と尋ねるとよいと思います。 ちなみに相手に尋ねるときは、その他大勢の一般の人々がいるときがいいですね。 相手とあなただけの場合に尋ねると、あなたに危険が及ぶ可能性があるので。 ●ここで大事なことは証拠を残す事なので、「ICレコーダー」を準備しておき、家を出てから帰宅まで電源を「ON」にしておくことです。 家庭にある電話はすべて受話器を取ると録音できるようにしておいてください。もちろん相手の電話番号が出るようにセットしておくべきですね。 >最近なんですが< ●と書いてあるところをみると、もしあなたが何かに巻き込まれているとしたら、(友人、元恋人とのいさかいの後の別れ等から、親族関係の財産問題までその他、通勤通学の行動半径で、誰かストーカーに付きまとわれるようになったとか)で、何か、ありませんでしたか? 自分では気が付かないことがあるので、信頼できる身近な人に相談したら、情報が得られるかもしれません。 >>ただちょっと気になる事があって、駅を歩いている時に複数の男性に「ちょっとでも変な事をしたらみんなで捕まえてやるからな」と後ろから言われて、昨日も同じようなことがありました。<< >駅を歩いている時に複数の男性に< ●これは、第三者が大勢いるので、相手もうかつなことはできません。発言してきた男にその場で「どういう事かと尋ねればよい」と思います。 もちろん上に書いたように「ICレコーダー」は常に録音状態にしておくことを忘れないように。それと、その「相手に身分を名乗ってもらい」ましょう。 何しろ、相手の方は、あなたを知っていて、行動を起こしているようなので、「事情を話す必要がありますし、身分を言う必要があると思います。 なんなら、ICレコーダーのほかにキーホルダー型とか腕時計型、ペン型とかのビデオカメラが安価で販売されているので相手に遭った時に起動させてから尋ねるのもよいと思います。必ず、相手の顔を撮るようにした方がいいですね。だから相手の顔が映るところにビデオカメラは装着できるようにしておくことです。自分の服にそういった仕掛けをつくっておいたらよい。 別に掌に持っていて話をやりだしたときにカメラを向けてもよいと思いますけれどね。 相手が問題発言した場合ですけれど。 >>警察にも相談(9110)したのですが、明らかに自分に対して言ってない限りは単なる偶然に過ぎないと言われました。<< ●警察の応対はそんなところでしょう。 いろいろとお忙しいようですから。 >>私もただ、偶然や人違いないならそれでいいのですが、<< ●他人と勘違いされている可能性は確かにありますね。 だから第三者が大勢いるときに相手がおかしな行動を取れば、相手に尋ねればよいと思います。 >>ただもし自分が何も悪いことをしていなくても何人かの男性に取り押さえられたりした時ってどういうふうに対処すればいいのですか?2度もあったのでちょっと怖くなってしまっています。<< ●相手の勘違いとか、あなたが何かに巻き込まれている可能性はあります。 ●ICレコーダーは自宅を出るときから帰宅まで電源「ON」で起動させておくことです。 あと上に書いたような小型のビデオカメラをいつでも「起動」出来る状態にしておくことです。 ネットで調べれば安価で販売しています。 あと。それらの情報はPCで管理すること。 >>ちなみに心療内科にも行ってきましたがとくにこころの病気ではないと言われています。 無実なのに知らない人たちに絡まれたり取り押さえたれたりしたときの対処法を教えていただけたらと思います。<< ●何もしていないのに、駅や繁華街等で急に男たちに取り囲まれて暴行を受けることはないでしょう。その時は大声を上げることです。 通勤電車そのほかの場所でも、何かされると、声をあげて第三者に知らせることです。 >>それに無実なのに勝手に警察ではない人に捕まえられたり体を触られたりするのって犯罪にはないないのでしょうか?<< ●現行犯だと警察でなくても捕まえることはできますが、あなたが何もしていないのでしたら、もちろん相手側の犯罪行為で捕まるのは相手側です。 >> ホントにちょっと怖いです。 すみませんよろしくお願いいたします<< ●人気のないところは歩かないようにした方がいいですよ。 特に夜は危険です。 まとめ ICレコーダー(自宅を出るときから帰宅まで起動させておくこと)、小型ビデオカメラの準備。 第三者が大勢いるときに相手が睨んで来たり、すれ違いざまにいやなことを言ってきたりしたら、理由を尋ねる事。 人気のないところは1人で行かないこと、特に夜は注意。 ●原因として考えられる一番高い可能性は「ネットで写真つきで、嫌がらせが書かれている物が、流されている可能性」です。 それもあなたが「どこら辺にいるかまでの行動半径までを書いてある」のかもしれません。 「相手が複数でそれがいろいろな男」という事なので、ネット関係が一番怪しいと思いました。 だから第三者のいるところで相手に尋ねるのが一番早いです。 相手が、答えを教えてくれるでしょう。 ネットで写真といやがらせの文章がどこのサイトで流されているのかがわかれば、あとは警察に届け出れば削除してもらえます。 ●もしかしたら、「ネットの書き込みは現在進行形かも知れないので」、その場合は警察に犯人を特定してもらう必要があります。 そうしないと、写真と書き込みを削除しても犯人が捕まらなければ再び写真付きで書き込まれます。 それでは、気を付けて、お体をお大事に。

yukippi0305
質問者

お礼

ありがとうございました。夜は特に気をつけて行動したいとおもっています。ただ、私は女性なのであまりなにかあったら、110番することに決めました。下手に相手と話をしてもっと大変なことに巻き込まれるのは嫌なので。あとは相手にしないようにするしかないと思います。相手もそしたらそれ以上のことをして110番になるのか、これで終わるのか、それか偶然の気のせいなのか、まぁとにかく気をつけないといけないと思っています。ありがとうございました。

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.10

デジカメとかで証拠取れば スタンガン持ち歩くとか

yukippi0305
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

思いきってイメチェンするとか どうですか? 自分もまわりの人も 今までとは違った見方で あなたを見るようになると 思います! あとどんなに辛くても 笑顔は忘れないでください! 笑顔の方が絶対印象いいです。 …これぐらいしか言えなくて ごめんなさい(>_<) 前向きにがんばってください!!

yukippi0305
質問者

お礼

ありがとうございます。少しずつですが痛みがなくなってきたような気がします。でもこの世の中いろんな事があると思うのでまぁ、これからも気をつけていかないといけませんね。ありがとうございました。

  • kseniya
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

心の病から来る妄想ではないとのことですので、 少しの間、いつも通ってる道を毎日少しずつ変えてみるのはどうでしょうか。 やはり自分の身を守る上でも、歩くときは家の鍵を手に握るとか、防犯グッズを用意するのはどうでしょうか。 あと、スマートフォンなどの録音機能をオンにして歩くといざというときの証拠になるのではないでしょうか。 いずれにしても、警察にはお知らせという意味で、再度連絡するべきです。その辺りを時々巡回してくれるかもしれません。

yukippi0305
質問者

補足

ありがとうございます。警察には直接行ってません。9110という相談するセンターがあってそこに相談したのみです。スマートフォンの録音機能なんてあるんですね。初めてしりました。ちょっと調べてみます。その時にあった不審なことなどメモにとっていったほうがいいのですかね?

  • Yusea
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.6

No.4です 緊急時に「大声がでるか?110ができるか?」→限りなく0に近いです。 あれ?身体が動かない、声が出ないなんてよくあることです。睡眠薬仕込ませたガーゼってのも否定はできません。 ただ、幸いにも「不気味な女だな」「ぶつかってニヤつく」という感じから大きなアクションを起こすとも思えにです。単に相手がおこちゃまで暇だから誰かをからかうぐらいのものであるかと… ここで、思ったのは『それらの行動に対して、あなた自身が彼らの望むような反応していませんか?無意識的に』 これとは別件ですば、そういった人間に目を付けられた以上、外見的に変わらないとこれからも「そういった人間」に目を付けられます。 とりあえず、ようすみdめすね(´・ω・`)

yukippi0305
質問者

補足

そうですね。ただ最近何かとそういったことが多いのでちょっとしたことに怖くなっているので彼らの望むような反応をしているのかもしれません。 でも囲まれるような事やどこかに連れ去られるような事(大げさか)がなければ(どんな人もそうかもしれませんが)今はなんとか大丈夫そうです。今日も歩きながらもし何かあったら110番と携帯を握りしめていたので。とはいえ警察がいっていたような大声をだす。明るい道を歩くなど些細なことから気をつけないといけないですよね。いろいろありがとうございました。

  • knigft
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は幼稚園の頃から高校までいじめにあってたのですが… 私自身が他人との関わりかたがおかしいと言われます 短所より長所を見て仲良く接すると今大人になって 気付いた事 人はパソコンとゆうITに支配されて昔の様に公衆電話や手紙を嫌がります。(そうじゃない方すみません) きっと私の感覚では短所も長所と受け取り何気無く知らないうちに仲良くなったりします。 相談者様が辛い気持ちは飛び起きて回答せねばいかんじゃろ!そう思って回答しました。 きっと相談者様に妬み嫉みがあるのでしょうね。きっとお綺麗な方なのではないですか? 今すぐにでも相談者様の本音を返事頂きたく存じます。 何故か偉そうに見えてしまう文章ですが、人が困ってるのをほっとけない性格なんです(^-^; 長文失礼しました!

yukippi0305
質問者

お礼

ありがとうございます。私は別に綺麗でもなんでもないですよ。ただ普通のOLのようなものです。最近こういう事が重なって心配になり発言してみた次第です。

  • Yusea
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.4

正直、情報不足です。 この情報だけだと、皆さん考える通り自意識過剰と考えられます。認知の歪みか真実なのか見極めるべく、以下の情報を書いてみて下さい ・あなた自身のこと(元々○○に属していたなど)→差し支えない範囲 ・なぜ不特定多数の誰かではなく自分自身に向けられていると思ったのか?→私がそう思ったなどの回答入りません。あくまで客観的事実のみ(例、直接目を見て言われたなど) ・『わざと』思った根拠 ・集団が睨みつけていた→ただ見ていたと思えなかった根拠 これらを客観的に捉えられているかで回答が大きく変わります。 『私がそう思ったからそう』ではいけません ちなみに警察は事件が起きない限りは動きません。理由は細かいので省きますが、弁護士あたりにそうだんしてみえは(^o^)v

yukippi0305
質問者

補足

わざとぶつかってきたのは、ぶつかってきた後必ずといってもいいくらい前にいた人が急に振り返って 私の顔を見てにやにや笑っていたり、集団で睨みつけてきたのは私の顔を見て、「気味の悪い女だなぁ」といって明らかに私をとりかこむようにして睨みつけてきたり、あくまで私の目を見ていってきたり行動を起こしてきたりしてきたので。 でも、警察にもう一度相談してみましたが、やっぱり何かあったら大きな声で叫ぶなりしてください。 警察も女性1人に対してつっかかったり嫌がらせをしているのはいくらなんでも不自然に感じるから心配しないで110番してくださいと言われました。

noname#224282
noname#224282
回答No.3

心療内科や警察へ相談したことは現実ですか? まずそのあたりをご家族に確認してください。

yukippi0305
質問者

補足

ちゃんと病院にも行きましたし、警察の電話相談にもきちんと相談しましたよ。

noname#201329
noname#201329
回答No.2

不安なら催涙スプレーを持つのもいいかも。 もし知らない人に捕まえられたらすぐに警察に連絡してください。 的確な警察の方ならちゃんとした対応してくれますよ。 安心して過ごしてください。

yukippi0305
質問者

お礼

ありがとうございます。なるべく気をつけてみようと思います。

回答No.1

  神経内科に行くのが良いと思います。  

関連するQ&A

  • 嫌がらせに対処する方法は?

    彼氏の元彼女に嫌がらせをされて迷惑しています。 無言電話や変な手紙を送りつけてきます。 彼氏もその人とは別れたのに、しつこくつきまとわれてすごく嫌がっているし悩んでいます。 その人が少し頭のおかしい人みたいなのでとても怖くて、私も彼もどうしたらいいのかわかりません。 どうしたらこういう嫌がらせをやめてもらえるのでしょうか? 警察に相談するのも考えましたが、ストーカー犯罪になるかならないかぐらいの頻度でしか嫌がらせをしてこないので本気で取り合ってもらえるかわからないし、それにこちらがそういうことをすると余計に嫌がらせがエスカレートしそうで何もできません。 うまく対処する方法を教えて下さい。 また何かされるのかと思うと怖くて、毎日おびえています。

  • いやがらせの対処法

    お世話になります。 仕事場でいやがらせと思われることをされたのですが、対処法についてアドバイスをいただければ幸いです。 昨夜仕事場を出てから、今朝来るまでの間にされたのですが、 されたこと自体はたいしたことではないのです。 例えるなら、自分のペンにヤニが塗られていたというレベルです。 実際にされた事とは違いますが、要するに、 やられたこと自体はすぐにリカバーできることだけど、 自分がやるはずがないし、外部犯の可能性も考えにくいし、誰かの過失とも思えない行為です。 盗まれたものとか壊されたものはありません。 あまりにもしょうもないので、ほっとこうかとも思ったのですが、 行為がしょうもないうちに対処しておいた方がいいのでは、とも思うのです。 特に心当たりの人間はおりません。が、この人だけは絶対にしないだろうという人もおりません。 スタッフは自分以外5人(うち一人は昨日休み)。 最近激務が続いているので、みんなストレスはたまってます。 いたずらの可能性もありますが、やられたのが大事な機械なのでちょっと考えにくいです。 こいつが犯人だろうと決め付けたくはありませんが、どう対処したものか迷ってます。 みなさんなら、こういう時どういう対応をされますか? 1.気にしない、放置 2.一人一人内密に話し合う 3.一番信頼度が高い人に相談する 4.全員の前で話す 5.本社に相談 6.その他 よろしくお願いします。

  • 嫌がらせへの対処法

    半月ほど前に彼氏が出来たのですが、本日デート後に帰宅したところ玄関のドアに手描きのメモが貼られていました。 内容は「○○車(車種が書かれていました)の人は私のものだから。彼はうそつき。」 すぐに彼に確認を取りましたが、まったく心あたりはないそうです。何度も確認しましたが彼が嘘をいっているようにはみえませんでしたし、付き合って日は浅いですがそんな事をするような人とも思えません。 筆跡がとても女性が書いたように思えないくらい汚かったので、もしかして男性なのかも……とも思ったのですが、私も心当たりがありません。 彼の知り合いの女性だとしたら、彼の名前が書かれておらず車種で指定されていることにも不自然さを感じますし、何が目的なのかもはっきりと明記されて無いのでそれも意味がわかりません。別れて欲しいのならはっきりと「もう会うな」と書くのでは?と……。 私はマンションの3階に住んでいるのですが、マンションの住人に恨みを買った覚えはありませんし、あまり接点もありません。家族も一緒に住んでいるので私を特定して嫌がらせしてくるのも変かなと思いますし、10年以上住んでいるので今さら嫌がらせというのもおかしい気がします。 ただ、わざわざ3階まで上がってきてメモを貼っている……という事実が本当に恐ろしいです。 そこで質問なのですが、こういった場合はどのように対処するのがベストなのでしょうか?情報が少ないので何ともいえないかもしれませんが、少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 嫌がらせの対処法

    某県の高校に通っています。 自分は皮膚の色が比較的濃いほうでしかも顔が南アジアや中東っぽい顔してるのですが、ある日クラスによく居る頭が悪いくせにはっちゃけてるグループ(皮肉な事にそういう集まりがクラスの盛り上げ役となってますが)の一人にそれを指摘されて「~人~人!」とからかわれ、それが学年中の友人とバカグループに飛び火し、クラスが変わった今でもまた違うバカグループにそれをネタに軽い嫌がらせを受けてます。 授業でその国の話になると「~人ってやっぱうざいっすよね」とかあたかも自分に言ってるような言い方してそれを回りの奴が笑っているのはもはや日常となっています。 たかが顔が中東や南アジアに似て、日本人には見えない顔という理由だけです。 自分より知能が低いバカ共のくせに調子こいてとてつもなく腹が立ちます。 言葉には言葉で言い返して相手が傷付く事いいたいのですが、自分は早口&かつ舌が昔から悪く、普段からしゃべっていると言葉がつっかえてしまう位なので頭の中でしか言い返せていません。 なにかこの救いようのない奴らからの嫌がらせの対処法はないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 嫌がらせ対処法を教えて下さい

    女性‐女性の職場での嫌がらせです。 お局様の子分の女が、お局様にくっついて、私に対して気に入らない奴だからと、気分で、無視・暴言・怒鳴る等散々嫌がらせをしてきていました。 最近社内ほぼ全員に叩かれてお局様の地位が失墜。 「お局様の子分」は今更になってこちらに尻尾を振ろうと必死になったのか、 違った意味の嫌がらせが酷くなりました。 〈嫌がらせ行為具体例〉 (1)嫌な顔をしているし、無視もしていて、口頭でもハッキリと近寄らないでください。迷惑です。とストレートに伝えているのに近寄ってくる。(じりじりと距離をつめてくる) (2)仕事で見なくてはいけないモニターを全く見ず、体ごと私の方向に向けて、無表情・凝視・直立(固まっている)。 (3)仕事に関する話は仕方が無く私が無視しないことを逆手にとって。事あるごとに「(仕事の)引き継ぎありますか!」とギラギラした目・ニヤニヤ(表情・声)して言い放ってくる (返答:今までは無表情(声も)で「ありません」と返答していました。) ストレスでこの「お局様の子分」が見えるだけで胃が痛く、声を出すのも吐きそうなくらいつらい状況となり。 今回初めて「引き継ぎありますか!」と言われましたが、実際引き継ぎが無かったので無言で立ち去りました。 今後も恐らく「引き継ぎありますか!」と言われ続けると思うと憂鬱で仕方がありません。何か良い対処方法を教えていただけないでしょうか。 (特に「引き継ぎありますか!」と言われてしまったときの具体的な返答や対処方法を知りたいです。) ※「お局様の子分」が今まで私にした嫌がらせについて、 直接本人に「何故私に対してこんなことをしたのか」とやられたこと全て問いただし、「お局様の子分」が嘘をついたり、他の人がやっていたから真似した等と言い訳したら。嘘も言い訳も、迷惑には変わりない。やっていいと思うなと、一つ一つ全て言い逃れ出来ない程問いただし続けたら(※怒鳴らず淡々と)「お局様の子分」が勝手にガタガタ震えていたこともありますし。 「お局様の子分」がこれを気に食わずに、さらに上の上司に相談しても。「お局様の子分」のほうが説教されたようです。 私からすればとても険悪な関係で、見える事すら苦痛です。なのに寄ってこようとするので気持ち悪いです。

  • 隣人から嫌がらせを受けています

    私の家の向かいに住む人から毎日嫌がらせを受けています、具体的には私の家の玄関先に痰を吐きかける、私に聞こえる程度の小声で「絶対ぶち殺してやる」とか「ぼこぼこにしてやる」とかです、以前私の家の前に相手のスクーターを止めていたので私の車を出すことが出来ず私自身がスクーターを少し移動させ相手の家の前置きました、このことが気に入らないらしく「何で勝手に動かすんじゃい」と言ってきました、車が出せないことをあくまで穏やかに注意をすると「道路に止めて何が悪い」と逆切れされ以来毎日嫌がらせを受けています、警察は特に被害にあっていないのならば警察は手が出せないとの事でした、嫌がらせは犯罪にはならないのでしょうか、又これからどう対処すれば良いのでしょうか。

  • 嫌がらせを受けています。どう対処したらいいでしょうか。

    嫌がらせを受けています。どう対処したらいいでしょうか。 5年前に整形をしました。といってもほとんどかわらない程度の二重で傷などもないです。しかし、必ずと言っていいほど新しく会う人々に整形?とこそこそいわれ、あるいはにやにやしながらいきなり近距離でで写真を撮られることも一度や二度ではありません。突然とるのはやめてくれる?というと余計喜んでシャッターをきってきます。あまりに民度が低いというか、世の中、どうしてそういう嫌がらせをする人がいるのでしょうか。私は他人がどうであれ、誰かに迷惑をかけていない限り気にしない性格なので、そういった人の気持ち(あるいは人権)を考えずに自分の好奇心のみを満足させようとする人がいることが悲しいです。かといって私はそういった人たちに何も言い返すことができません。これまで笑ってすませてきましたがはっきりと彼らに間違ったことをしていると気づかせてやりたいです。みなさんはどう思われますか?

  • 嫌がらせ対処法について

    この質問を見て頂いている皆様へ 私の為にお時間を頂きありがとうございます 実は、交通事故(物損)の相手と思わしき人物から 繰り返し地味な嫌がらせを受け対処に困っております 事の始めは、交通事故なのですが 私の車が路上駐車しており(これは私側に非があります) 相手の車がアパート横の広間からバックで出てきて ぶつけられた、という状況になります 相手の方は65歳前後の高齢の女性でした 最初はそのまま逃げようという態度に見えましたので 素早く相手のナンバーを控え、声を掛けると 渋々といった様子で車から降り そのあとは、そんな所へ停めるあなたが悪いの一点張り 事故本人同士で話し合っても無意味ですから 警察を呼びますと、110番して事後処理をして頂きましたが その際にも、警察の方へ自分に一切の非がないと申告されており また、警察の目を盗んでは私へ近づいて 一体どうしてこんなとこへ停めていたのか 何の用事だったのか、非常識ではないかと繰り返す状況でした 「お互い保険に入っているのですから  保険の担当者を通して話し合いをしましょう」 と一言断り、あとは警察へ任して話は終わりました 後ほど保険の方から連絡が入り 私も多少なりとの負担を求められ それに応じてお話は終わりのはずでした しかし…、ここ数カ月の間に アパートの自分の部屋の前にゴミが散らかってたり 朝になると、生ゴミが散乱していたり 郵便受けにチラシを大量に詰め込まれたり これだけならまだ良かったのですが 自分の駐車場にとめてある車の前に 明らかに人為的と思われる大きな石が置かれたり タイヤのすぐそばにガラス片や釘を置かれたり ある日は交通事故の際に傷つけられた場所と同じ場所に 何かで引っ掻いたような傷をつけられていました 実は、お互いの保険の方への連絡のためにと 警察の方に言われて、互いの住所や電話番号を交換していまして 証拠がないため、相手の女性がしているとも言えないのですが… 他にはまったく心当たりがありません…; 一応、警察には相談してみましたが さほど効果があるとは思えませんし 仕事がある以上、一日中張り付いて見張るわけにも… かといって、引っ越しは金銭的に厳しい状況です 嫌がらせはそう頻繁ではないのですが 逆に長い期間続けてやろうという執念のようなものが見えます 既に三か月続いており、少しずつ内容もエスカレートしていますし 非常に気持ち悪くて困惑しております; (車を傷つけられれば金銭的にもきついです) 難しいとは思いますが、何かよい対策案などありませんでしょうか このまま、相手が飽きるのをじっと待つしかないのでしょうか

  • 嫌がらせ

    10年程前から、近所住民による嫌がらせ行為に悩まされています。主な犯人は、61歳の独身男性によるものです。 具体的には、部屋の窓を叩かれる、壁に穴を空けられる、洗濯物を物色され汚される、風呂場や着替えを覗かれる等の嫌がらせです。またそれに伴った付きまとい行為もあります。一晩中ずっと部屋のそばに居た事があり、気味が悪く警察に相談しました。 他にも幾度となく相談しており、その都度パトロールを強化してもらっています。しかし、思い出したかのように繰り返される嫌がらせは収まらず、不安でしかありません。 この男性のしている事は、不法侵入、器物損害、脅し等の犯罪行為で、それを10年程前から繰り返しています。 証拠を集めれば、逮捕してもらう事はできますか? 年齢的には初老ですが、見た目は痴呆老人のように見えます。早く保護してもらった方がいいと思います。 警察以外に相談できる機関や、自分でできる防犯対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 嫌がらせへの対処法は…

    先日ヤフオクで商品を落札した時、全く身に覚えのないことを言われた上、いきなり取引中止と言われました。 数回やり取りをしたのですが、更にあること無いことを言われたので「非常に悪い」を入れました…が… 返ってきたコメントが逆切れどころか、全て嘘。 「脅された」「警察に相談する」「相手は嘘つきだ」…散々な内容を当方の評価欄に書き込んでいきました。 どんな人間なの!?と思って少し観察していたら… 変な出品(写真も載せない・商品説明も「中古です」の一言のみ・平均価格より高い)を繰り返しており、 それがなぜか全て入札が入り、評価も上々。 しかも、評価されている時間が夜中なのに殆ど同じ時刻。 相手の方々全員が夜中の同時刻(正確には数分刻み)に集中して評価を入れるなんて偶然は起こり得ないですよね。 …99%自作自演ですよね…。(私の入れた評価に対抗するようなコメントを並べています。) 更に評価が入っている時刻と同時刻(正確には2分遅れ)に当方の出品商品に「違反申告」が入っていたり…(--;) 全く違反があるとは考えられないような商品にです。 時間の流れから見て絶対そいつでしょう。 嫌がらせなんて初めてで何をされるか見当が付きません。 1:「これからされる可能性のある嫌がらせってどんなものがあるんでしょう?」 このまま泣き寝入り?  こんな散々な目にあって!? 2:「やり返す方法を教えて下さい!」 3:「住所と名前のみでされる可能性のある、悪質な嫌がらせってありますか?(当方の住所・氏名のみ相手は知っています。ちなみにこちらは相手の個人情報は全く教えてもらえませんでした。)」 ヤフオクに詳しい方、実際嫌がらせを受けた経験のある方、ご回答頂けませんか>< 何にもしてないのに何でこんな目にあうの…TT 信じられません。 似た体験をした方も教えて下さい>< 迅速丁寧な対応を心掛けてオークションに参加していました… こんなことをされるなんて、考えてもみませんでした★ ほんとに気分が落ちます………