Yuseaのプロフィール

@Yusea Yusea
ありがとう数27
質問数0
回答数39
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/03/12
  • 新しい友達との接し方

    そろそろ中2でクラス替えです! あまり話したことのない人や、全く話したことのない人とも同じクラスになると思います。 しかも私は慣れない友達と話すのは苦手です。 そこで聞きたいのは、 (1)どうすれば気軽に話すことができるか (2)どうすれば話を続かせられるか (3)どんな性格な人とも仲良く接せられるか (4)どうすればいじられないか (4)の質問は今はおさまった事なんですが小6の時に恋をしたとき、こんな性格は捨てて、優しい人になろうと決めて優しくするようにしてきたんですがしすぎたせいかよくいじられてました(いじめではないです) なので私は嫌なら本気でやだといい、ほどよく優しくするようにしてました。 このままで大丈夫ですかね? 4問も迷惑かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 恋人 そして 両親

    誰かに相談する事が苦手なので、こちらでご相談させて下さい。 私は現在26歳の実家暮らし、一人っ子です。 現在お付き合いして四ヶ月の彼がいます。 彼は同じ中学の同級生なので、両親も知っており、初めは一人暮らしの彼のお家に泊まる事も、お出掛けするのも許してもらえてたのですが、 最近になり彼のお父さんが六年前に亡くなった事を知ってから、私の母親が 彼と別れろと言ってきました。それだけではなく、彼のお母さんの事も会ってもいないし、話した事もないのに、ひどい事を言ってきたので、直接彼に会って欲しいと話し、彼に会いました。会った後、話しを聞くと、12時前には帰って来い。と言われました。 以前は泊まるのも許していたのにと話すと、前は父親がいないなんて聞いてなかった。前の話 しなんて知るか。それに他人の家だろ。と言われたので同棲したい話しや、結婚したらいいの か、話しをしたら、まだ結婚なんて早い。それにあんたはパニック障害で一年以上薬を飲んでるんだ。だから余計頭がおかしくなってきたんだ。薬飲まなくても大丈夫な身体にしないと、 結婚なんて出来ないだろ。と言われました。 それから私が彼と電話で話してるのを聞いていて、何猫なで声で話してんだよと言われたので カチンときて、一人暮らしを始めたいと話しをしたら、一年前に一人暮らししたいって言って、それを許さなかった。あんたはそれで実家から職場まで通うのが辛いから、じゃあ車を 買っていいですか?って聞いて車買ったんだろ。車のローンも払い終わってない。それでよく 一人暮らしなんて言えるよな。車買った事も覚えてない、この知恵遅れが。 と言われ、私はこの母親の話し方、行動、全てが嫌です。 パニック障害になったのも、この母親の事がストレスと感じたからと話したら、人のせいにすんな。バカじゃねぇの。と言われました。 一人暮らしをしたい。したいが許されない。18歳の時に母親に蹴られ、叩かれた恐怖から、も し一人暮らししたら追いかけてきて、また蹴られ叩かれると思ってしまいます。 また彼には今年一緒に住もうと言われ、私の母親に許してもらえなくても一緒に住むと言ってくれました。 しかし私の母親が彼に何かするんじゃないかと考えると不安です。 26歳になった今でも、母親は私の仕事中に職場に電話をかけてきたり、パニック障害を治す為にも仕事を辞めて家にいろ。 と言います。こんな家に毎日仕事もせずにいたら、と考えただけで吐きそうです。 車のローンもあり、貯金もないので、100万円貯まったら家を出ようと思っていますが、 もう限界です。 長くなり申し訳ありませんが、何かアドバイスや、同じような経験のある方、お話し聞かせて 下さい。 よろしくお願いします。

  • 不自然

    こんにちは!! 高1女子です。 昔からの悩みなんですが…私は男の人が苦手です。 話しかけてもらえれば話すことはできるんですが、自分から話しかけることができないです。 それで特に先輩の男の人が苦手です。基本的には先輩は男女どちらも話すのが苦手です。 話しかけたら嫌われないかなとか、どうやって接すればわからないのです。 頻繁に話しかけてくれる人には自分からも話しかけることができます。 先輩と関わるのはバイトときが主です。 男の先輩をどうしても勝手に体が避けてしまうんです。 避けてるとゆうより、自然な動きができなくなってしまいます。 なんか意識してしまいます。 自然になるにはどうしたらよいですか!? 文才なくてすいません。 わかりずらいですね…

    • ベストアンサー
    • noname#180476
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 今悩んでいます。どなたかアドバイスをください

    辛いことで悩んでいます。どなたかいいアドバイスをください。 私は部活に所属しており、部長を務めております。 その部活で、卒業生の方を送る送別会とは別に、部員がメインになってやるパーティーを計画しました。 最初の考えではそのプチパーティーにOBを呼ぶ予定はなかったのですが、副部長がOBと非常に仲が良く、パーティーに誘いました。 そこから、「予定調整が甘い」だの、「連絡が来てないけどどうなってるんじゃ」だの、挙句の果てには、「今回評価できるところなんて何もない」と言われました。(いずれも怒鳴るような口調で言われました) 確かに、予定調整がうまくできていなかったり、卒業生への連絡も遅れたり、グダグダしたところも多々見当たり、そこはとても反省しています。 でも、OB怒鳴るように言われる理由がないように思えます。 部活からお願いしたわけでもないのに、「評価するとこがない」なんて言われるのは変だと思いました。 こういう風に言われたので、結構心が苦しいです(携帯が鳴るだけで恐怖を感じます) どなたか、意見をいただきたいと思います。 拙い文章ですが、よろしくお願いいたします 補足 自分は大学生です 書くのを忘れてしまいました

  • 変な人に絡まれたら(対処法)困っています。

    ここ最近半年くらいなんですが、道をあるいていると複数の人が顔を近づけて「気味の悪い女だなl」とニヤニヤして見てきたり、突然、おじさんが怒鳴ったような口調(何をいっているのかわからない)で話しかけてきたり、今日も知らない人が自転車同士で道を譲ってくれたので会釈をしたらすれちがいざまに「かっちゃう?」と変な事をいってきたり、とにかく最近変な人に絡まれることが多いのです。 なにか呼び寄せちゃうものがあるのか? 家族からは「気にしずきだ」と言われますが、みなさんの中で同じような方がいたり、知らない人に話しかけられたら相手にしてませんが、それが一番いいのでしょうか? なにかアドバイスがあれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします