• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不自然)

男の人が苦手な高1女子の悩みとは?

Yuseaの回答

  • ベストアンサー
  • Yusea
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.6

No3です(*゜∀゜) バカ話は相手を選ぶので、バイトならば質問ぐらいでいいと思いますよ。 人は頼られれば自尊心が満たされるので嬉しいものです。 私は23男ですが…会話難しいですか? こんな感じですよ、実際も。 ここでやり取りするときの気持ちを覚えて(文章化するとか)、実際に生かせるといいですね((´^ω^))

noname#180476
質問者

お礼

再度回答していただきありがとうございます!! あぁ確かに質問ならできそうです!! ここでのやり取りを覚えて実際も話せるように頑張ります!! ホントに二回も回答ありがとうございました!! すごく参考になりました!! 自信もつきました!!(*´ω`*)

関連するQ&A

  • 男の人と仲良くなりたい

    大学生の女です。男の人との付き合い方に困っています。 私は小さい頃から女子とは普通に仲良くできたのですが、なぜか男子が苦手でした。そのため、高校のころにはまともに男子と話した記憶がありません。彼氏ができたことももちろんありません。男の人と仲良くできる友達がとてもうらやましかったです。 大学に入ると、自然と同じ学科やサークルの男の人と話す機会が増え、頑張って自分から声をかけたりもして、以前よりは話せるようになったと思います。ですが、苦手意識は無くならず、やっぱり距離をおいてしまいます。 こんな私なので、少しでもあっちから近づいてきたら、私に気があるのかな?と自意識過剰になってしまいます…。それで私は余計に緊張してしまい、その人を避けてしまいます。 半年くらい前に、ある先輩からよく話かけられるようになりました。その先輩は話しやすい人で、すぐに仲良くなることができました。すると、ある日、その先輩からご飯に誘われました。ですが、私は緊張して、上手く話を続けることができなくなったり、ぎこちなかったりして、、たぶん相手には「変な子だな…」と思われたと思います。それ以来、怖くてあまり先輩と話さなくなってしまいました。 男の人は苦手ですが、嫌いではありません。むしろ、話せたら嬉しいです。周りの友達も自然に男の人と話せて、どんどん彼氏ができて、とてもうらやましいです。 もう大人になるし、私自身も焦っています。こんな私に、男の人と仲良くなるためのアドバイスを下さい。お願いします。 下手な文章ですみません。

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • 恋が出来ない

    こんにちは。19歳大学生♀です。 私は今までちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。高1のとき先輩と付き合ったことがあるのですが、私が恋に恋してた状態で一回だけ遊びに行って冷めてしまい別れました。それ以来一度も彼氏ができません。 高1~大学1回あたりまでずっと好きだった人はいるのですが、実らぬ恋で終ってしまいました。付き合った先輩は容姿は良くなくて、その反動のためかずっと好きだった人は、女子に凄く人気のあるとても容姿のいいひとでした。メールはしていましたが、会って話すことも無かったのに、全然彼のこと知らなかったのになんで好きになったのだろうと思います。顔だけ・・・?でもなんかよくわからないけど、好きで好きでたまりませんでした。 彼のことが引っかかってるためなのか、なかなか恋ができません。最近好きという気持ちがわからなくなってきました。でも、男の人と話したりしててドキドキしたりすることもあるといえばあるんですけど、自分の中で制御をかけてしまうんです。ずっと好きだった彼と比べてしまってるのかなぁ・・。 男性からアプローチを受けても、私は拒絶してしまいます。普通に遊びに誘われるだけでも、気があるんちゃうかなっておもってしまうんです。いわゆる自意識過剰です。男の子と友達になるのも苦手です。普通に友達として仲良くなりたいと思って近づいてくる男の子でも、勘違いしてしまうんです。 好きじゃない男の子に誘われて遊んだりって普通なことなんですか?

  • 心配になってきた…。

    こんにちわ!! バイトの先輩に片思い中の高1女子です。 私は好きな人ができると、その人を意識しすぎてしまい全然話せなくなってしまいます。 目を合わせるのもきついです(汗) 話しかけてくれても話が続きません(泣)" つまり私は好きな人にアピールができないんです!! アピールしなかったらいつまでたっても何も変わらないのは解ってるんですがなかなか恥ずかしくてできません。 メアドも聞けません(泣)" たまに好きな人にはすっごいアピールする子いるじゃないですか!? そうゆう人が羨ましいです。 そこで本題なんですが…。 やっぱり付き合うの両想いじゃなきゃ付き合えないですよね… ですが私はアピールするのが苦手です。だから向こうも私を意識しない。だから両想いは無理じゃないですか!! そしたら私はいつまで経っても彼氏ができないんじゃないかなって心配です! 彼氏はできたことがありますが、初め好きではなく付き合えば好きになるだろうとゆう軽い気持ちで付き合ってしまい身をもって本当に心から好きな人と付き合わなければやっていけないとゆうことを知りました。 だから向こうにも妥協して付き合われるのは嫌です。 だから自分からじゃなく相手から告白されないと不安なんです。 でもそんなこと言ったら一生結婚できないんじゃないでしょうか…。 私にとって両想いで付き合えることは奇跡だと思ってます。 皆さんはどう思いますか!? 乱文ですいません。私は何が言いたいのか分からないかもですが…。

  • 海外のインターにいる、高一女子です

    海外のインターにいる、高一女子です 私は、男子女子差別しないで、自分が気の合う人といるようにしているのですが、同じ学年の女の子たちはそれを快く思ってないようです… (同じ学年の女の子たちがちょっと苦手で、よく男の子と一緒にいるんです^^;) 私は外見は可愛い方ではないし、多分、その子たちは私が男の子と話してるのが気に入らないんだと思います…(その子たちはかなり可愛い方なので) どうしたらいいでしょうか。 無理にでも、女の子たちといるべきでしょうか…? このままだと、いじめに発展してしまいそうでちょっと不安です^^; 書き忘れましたが、インターにいるといっても、ここで話してるのは全部日本人のことです ただ、インターではあまり男女の意識がないということが言いたかったんです

  • 女子と話せなくな手しまった。

    始めまして。早速ですが悩みを聞いてもらえますでしょうか? 中学校の時は、普通に女子と話すことが出来たりしたんですが、高1の時に女子との関係を遮断してしまっため、高2になった今、女子とどのように接したらよいのかわからなくなってしまいした。 たまにはなしかけられたりするんですが、なんか微妙な反応しか返すことが出来ません。 最近は自分からちょっとづつはなしかけることを意識しているのですが・・・。 それから以前は、大勢の人の前で話すとか好きだったんですが、今では人の前にたった時にとてもあがってしまいます。 ようするに人と接することが怖くなってしまったのですがどうして解決したらよいでしょうか?

  • 自分のブログに誰がどうやって来たか調べられる?

    こんにちは。高1女です。 私はヤプログ!で自分のブログを持っており、 日常や趣味のことを沢山更新しています。 最近は好きな人(先輩)がいて、恋愛の悩みばかり書いているのですが、 もしかしたら好きな人に、私のブログの存在がバレてしまったかもしれません… 友達をつたって、とかで。。 だから自分のブログに誰が来たか知りたいけど そんなの知る方法なんてありませんよね?(ってか犯罪?) だから、誰が来たかじゃなくて、どうゆう方法でこのブログに 辿り着いたか・・・とか知ることはできますか? 例えばネットサーフィンしてたらたまたまうちのブログに辿り着いたとか。 そんな方法あるかわかんないけど、あったら教えて下さい! お願いします。

  • 先輩と仲良しになりたいwww

    あたしは、高1で陸上部のマネージャーしてますっ! あたしの高校の陸上部(男女います)はすっごく仲良しです☆ 2、3年生の先輩は男女関係なく仲良しです。 あたしも2年の先輩とも3年の先輩とも男女関係なく 話せるようになりたいです!!! メールしたりもしたいです♪ でも・・・いつ会話に入っていったらよいか 分からないんです↓ 話せるチャンスはあるんですけど、 あんまりでしゃばりすぎたら、嫌われるかなと 思ってしまいます(>A<) どんなときでも会話に入っていったり 話しかけたりしていいんでしょうか? 男子の先輩にも普通に話したりしたいのですが、 緊張しちゃってうまく話せないんです↓ どうしたら緊張せずに話せますかっ??? 元々、男子と喋るのは苦手です・・・ ほとんどの男子は、男として見ずに話してるんです(爆) あとぉ・・・どんな会話したらいいか分かりません!!! どんな話をしたらいいんでしょうか・・・?

  • 好きなのに

    こんにちわ!! 高1女子です。 私は今好きな人がいます。 その人とはあまりしゃべりませんが、メアドを知っていてメールはしたことがあります。 私はそんなにしゃべったこともない人を好きになってしまいました。 一目惚れではありません。 その人の行動、言動がとにかく私のつぼでした。 変な動きや変な事を言ったりする人です。 でも私はアピールするのがものすごく苦手です。 途端に意識してしまいます。それに私は基本的に男子が苦手とゆうのも話せない理由かもしれません。 近くにいるだけで、反対側向いたり、目が合わないように必死になってしまいます。 ネガティブで、相手がメール嫌いだったらどうしようとか思ってメールもできません。 いい加減自分にイライラします。 でもこれでも進歩はしました。帰りにその人を見かけたのでバイバイと手を振ったら振り替えしてくれました。 もっとポジティブに、フレンドリーに、なれるようにはどうしたらいいですか!?

  • 高1、初めてのバイト、おすすめ

    高1、初めてのバイト、おすすめ 高1女子です。 9月に入ったらバイトを始めようと思っています。 参考にしたいのですが 初めてのバイトでは、次のうちがおすすめですか? ・コンビニ ・ファーストフード(マック、ロッテ) ・ファミレス 関係ないかもしれませんが私のことについて↓ ・将来は動物関係の仕事につきたいため  ペットについて学ぶ高校(クラス)に通っています。 ・人見知りで少し緊張しやすいですが  先ほども言いましたが動物関係の仕事につきたいので  少しでも人との会話に慣れたいなと思っています。 ・体力は人並にありますが重いものを運んだりは苦手です。 ・記憶力等はまったくないので  少しでも覚えやすいバイトだとうれしいです。 あと1つ質問なんですがバイトは友達がいる所や 友達と一緒に応募する方が良いですかね? (心強いとか、先輩がいて解らないことを聞きやすいとか…)

専門家に質問してみよう