• ベストアンサー

自分のブログに誰がどうやって来たか調べられる?

こんにちは。高1女です。 私はヤプログ!で自分のブログを持っており、 日常や趣味のことを沢山更新しています。 最近は好きな人(先輩)がいて、恋愛の悩みばかり書いているのですが、 もしかしたら好きな人に、私のブログの存在がバレてしまったかもしれません… 友達をつたって、とかで。。 だから自分のブログに誰が来たか知りたいけど そんなの知る方法なんてありませんよね?(ってか犯罪?) だから、誰が来たかじゃなくて、どうゆう方法でこのブログに 辿り着いたか・・・とか知ることはできますか? 例えばネットサーフィンしてたらたまたまうちのブログに辿り着いたとか。 そんな方法あるかわかんないけど、あったら教えて下さい! お願いします。

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アクセス解析 というものがあります。 どのサイト経由でここに辿り着いたか、どのサーチエンジンから何という言葉を検索してアクセスされたか、この人は何回目の訪問か、などが調べられます。 アクセス解析は無料で使えるところも複数あるので、探してみてください。

その他の回答 (3)

  • huyuusa
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

ヤプログのmyページから、見れますね。 アクセスログをクリックしたら見れます。

  • SIXBOW
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

結論は誰がきたかまで特定することはできないということです。 検索してきたのかとか、どこかのリンクからきたのかってことと、来た人のIPアドレスが特定できて、どのプロバイダーからきたかぐらいまでなら、アクセス解析でわかりますが、一般人にはそこまでです。誰が来た釜ではわかりません。 IPアドレスから、誰かを特定することはプロバイダーならできるのですが、警察が犯罪捜査のためにプロバイダーに情報開示を求めたときぐらいしか、特定された情報を公開することはしません。 だから一般人は、誰が来たかまではわからないというのが結論ですね。

回答No.2

ヤプログならば最初からアクセス解析は付いていますよ。 http://www.yaplog.jp/contents/whatsYaplog ページビュー(ページの表示された回数)、 リファラ(訪問者がどのURLから来たか)、 などを確認できます。

関連するQ&A

  • ☆ブログのオリジナルテンプレート?みたいのを作りたいのですが☆

    こんにちゎ。私が今、困っている事は、ブログの事なんですけれど、 今『ヤプログ』のブログで毎日、更新などをしています。 それでテンプレートのことなんですけれども、ヤプログには元々、テンプレートが、たくさんあり、それをクリックすれだけで設定されて新しいテンプレートとなります。 ですが、ヤプログのテンプレートに飽きてしまって。。自分だけの? あるいは他のテンプレートを配っているサイト?などはないでしょうか? あるのならば教えてくれませんか?出来れば方法も教えていただきたいのですが・・。 以上です。分かる方、お返事待っています。お願いします。

  • 自分のブログをより多くの人に見てもらうには?

    はじめまして、30代にして初めてPCを購入しました者です。 早速、自分の趣味の紳士靴のブログを開設してみたのですが・・・ ほとんど誰も見ていません。 やっぱりより多くの人に見てもらいたいと日々感じています。 更新しがいもありませんし。 より多くの人(特に同じ趣味の人)に見てもらう方法があれば ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログ

    自分の運営していたブログを誰かにのっとられてしまったみたいです><; めちゃくちゃな内容で更新されて・・・。 しかも日記の内容からして、犯人は僕を知ってる人みたいです・・・。 パスワードは誰にもばらしてないのですが、これは犯罪ではないのでしょうか?? またブログの管理権を取り戻す方法があれば教えてください

  • ブログをかくなら。

    ブログについて質問です。 2つブログを作りたいと思っています。 1つ目は、 ・日常生活や学校での愚痴や嫌なことを本音でかく。(いわゆる本音ブログです。) 2つ目は、 ・漫画を描くのが好きなので漫画製作のことなどについてかく。(いわゆる漫画製作ブログです。) この2つのブログをかくなら、fc2ブログとヤプログ、それぞれどちらがいいでしょうか。 できれば、 (本音ブログ) ・あまり目立たない。 ・本音をかきやすい。 ・知人に見つかりにくい。 (漫画製作ブログ) ・編集が簡単。 ・コメントを色々な人からもらえる。 ・知人に見つかりにくい。 がいいです。 両方とも知人には見つかりたくないです。内緒というか、ネッ友だけで語り合いたいので。(といったら選択肢ないですね;) 自分で考えてもちょっと分からないので(^^;) お願いします。

  • ブログ閲覧をパスワード制にしたい

    この度初めてブログを始めました。 ブログって手軽に日記みたいに書けていいのですが、 日常の愚痴なども書きたい為、もし万が一家族(特に義両親)に 知られてしまったら・・・と思うと、ストレス発散の為の ブログなのに結局当たり障りの無いことを書いてしまいます。 パスワード制や、ネット上で親しくなった人のみ閲覧出来る様な 何か良い方法はありませんか? ちなみにヤプログです。 宜しくお願いします。

  • ブログにBlogPeopleを貼り付けたのですが、更新されたサイトが上に上がってこないことがあります…。

    こんばんは。ご質問させていただきます。 先日、自分のブログのサイドバーに『BlogPeople』を取り付けました。 これで、お気に入りのブログが、更新順に上に上がってくる!と満足していたのですが、毎日更新されているブログが全然上がってこないのです。 同じヤプログ同士なのに、上がってくるブログと、上がってこないブログがあるのは何故なのでしょうか? 『BlogPeople』のサイトでは、FAQに、「URLが間違っている場合がある」、「Ping送信が行われていない」、などと書いてあるのですが、まずURLが間違っていることはありません。 「Ping送信―」は知識がないので、あまり分からないのですが、ヤプログ自体は必ずPing送信されると思います。 (私自身がヤプログを使っているので…。) どなたか、更新されても表示が上に上がってこない原因をお分かりでしたら、お教えいただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ☆ブログのテンプレート作成について☆

    こんにちゎ。今、自分はヤプログでブログを書いていますが・・ ヤプログのテンプレートに飽きた?いや・・そうじゃなくて・・オリジナルのテンプレートあるいわヤプログが配っているテンプレートじゃないのでブログをデコレーションしたいと思っております。しかし、いろいろテンプレートと検索してみるもののなかなか、見つかりません。。 何か知りませんか?配っているサイト・・デコレーションする方法など・・。教えていただきたいのですが・・是非お願いします。

  • 使いやすくてテンプレートデザイン豊富なブログ

    こんにちは。 諸事情によりgooブログを解約し、新しくブログを始めようと思います。自分の日常や趣味などを載せていこうと思っているのですが… 現在、違うジャンルでヤプログにブログを一つもっています。非常に使いやすくて助かっているのですが…同じところで開くと自分が混乱すると思うのです。 そこで、どこか別の良いところはないかなぁと「教えてgoo」の他の方の質問などを利用して探していたのですが…なかなかコレ!と思えません。 まず、使いやすい事。 (1)ケータイで取った写真のアップが容易である。 (例:ファイルだけのメールを送信する) (2)テンプレートのデザインが豊富である。 (趣味でいうならゴスロリっぽいもの・和モノ・花の写真やイラストが好きです) (3)文字の拡大・色付けなどをHTMLでなく備え付けのアイコンをクリックしたりする事で容易にできる。 (4)ログイン場所が分かりやすい。 (5)Q&Aの場所、内容が分かりやすい。丁寧である。 こんな条件で探してます。 ほぼ、ヤプログで出来る事なんですが… もし無いなら、違うアドレスでもう一つ作る事も可能なので諦めようと思っています。 皆さんのお使いのブログでこれに当てはまる!ちょtっと違うけど慣れるとすごく良いよ!というものを教えて下さい。

  • 自分のブログ内の記事を検索できるパーツについて

    ヤプログでブログをしているのですが、記事が多くなってきました。 自分のブログ内の記事を検索するパーツを貼りたいのですが、方法をご存知の方がいたら教えてください。 例:「ケーキ」と入力すると、自分のブログで「ケーキ」と書かれている記事が表示される。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分のブログが作れない

    よく、ブログ立ち上げましたとか聞くのですが、どうやって作るのですか? 費用がかからない作成方法ってあるのですか? また、アダルトの趣味を同じくする人との交流のブログを作りたいのですが。