• ベストアンサー

自分のブログに誰がどうやって来たか調べられる?

こんにちは。高1女です。 私はヤプログ!で自分のブログを持っており、 日常や趣味のことを沢山更新しています。 最近は好きな人(先輩)がいて、恋愛の悩みばかり書いているのですが、 もしかしたら好きな人に、私のブログの存在がバレてしまったかもしれません… 友達をつたって、とかで。。 だから自分のブログに誰が来たか知りたいけど そんなの知る方法なんてありませんよね?(ってか犯罪?) だから、誰が来たかじゃなくて、どうゆう方法でこのブログに 辿り着いたか・・・とか知ることはできますか? 例えばネットサーフィンしてたらたまたまうちのブログに辿り着いたとか。 そんな方法あるかわかんないけど、あったら教えて下さい! お願いします。

noname#107560
noname#107560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アクセス解析 というものがあります。 どのサイト経由でここに辿り着いたか、どのサーチエンジンから何という言葉を検索してアクセスされたか、この人は何回目の訪問か、などが調べられます。 アクセス解析は無料で使えるところも複数あるので、探してみてください。

その他の回答 (3)

• huyuusa
回答No.4

ヤプログのmyページから、見れますね。 アクセスログをクリックしたら見れます。

• SIXBOW
回答No.3

結論は誰がきたかまで特定することはできないということです。 検索してきたのかとか、どこかのリンクからきたのかってことと、来た人のIPアドレスが特定できて、どのプロバイダーからきたかぐらいまでなら、アクセス解析でわかりますが、一般人にはそこまでです。誰が来た釜ではわかりません。 IPアドレスから、誰かを特定することはプロバイダーならできるのですが、警察が犯罪捜査のためにプロバイダーに情報開示を求めたときぐらいしか、特定された情報を公開することはしません。 だから一般人は、誰が来たかまではわからないというのが結論ですね。

回答No.2

ヤプログならば最初からアクセス解析は付いていますよ。 http://www.yaplog.jp/contents/whatsYaplog ページビュー(ページの表示された回数)、 リファラ(訪問者がどのURLから来たか)、 などを確認できます。