2つのブログを作りたいと思っています

このQ&Aのポイント
  • 日常生活や学校での愚痴や嫌なことを本音で書くためのブログと、漫画製作のことについて書くためのブログを作りたいです。これらのブログを作るために、fc2ブログとヤプログのどちらが適しているか迷っています。本音ブログではあまり目立たず、本音を打ちやすく、知人に見つかりにくい環境が必要です。漫画製作ブログでは編集が簡単で、多くの人からコメントをもらえる環境が欲しいです。どちらのブログサービスを選べばいいか分からないので、アドバイスをお願いします。
  • 2つのブログを作りたいと思っています。1つ目は、日常生活や学校での愚痴や嫌なことを本音で書くためのブログで、いわゆる本音ブログです。2つ目は、自分が好きな漫画の製作について書くブログで、漫画製作ブログとして活動したいです。どちらのブログサービスを選ぶべきか迷っています。本音ブログでは目立たず、気軽に本音を書ける環境が必要です。漫画製作ブログでは編集が簡単で、多くの人からのコメントをもらえる環境が良いです。どちらも知人に見つかりたくないので、おすすめのブログサービスを教えてください。
  • 2つのブログを作りたいです。1つ目は、日常生活や学校での愚痴や嫌なことを本音で書くためのブログで、本音ブログとして活動したいです。2つ目は、自分が漫画を描くのが好きなので、漫画製作のことについて書くブログです。どちらのブログサービスを選べばいいか迷っています。本音ブログでは目立たず、本音を打ちやすく、知人に見つかりにくい環境が必要です。漫画製作ブログでは編集が簡単で、多くの人からのコメントがもらえる環境が理想です。どのブログサービスを選ぶかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログをかくなら。

ブログについて質問です。 2つブログを作りたいと思っています。 1つ目は、 ・日常生活や学校での愚痴や嫌なことを本音でかく。(いわゆる本音ブログです。) 2つ目は、 ・漫画を描くのが好きなので漫画製作のことなどについてかく。(いわゆる漫画製作ブログです。) この2つのブログをかくなら、fc2ブログとヤプログ、それぞれどちらがいいでしょうか。 できれば、 (本音ブログ) ・あまり目立たない。 ・本音をかきやすい。 ・知人に見つかりにくい。 (漫画製作ブログ) ・編集が簡単。 ・コメントを色々な人からもらえる。 ・知人に見つかりにくい。 がいいです。 両方とも知人には見つかりたくないです。内緒というか、ネッ友だけで語り合いたいので。(といったら選択肢ないですね;) 自分で考えてもちょっと分からないので(^^;) お願いします。

noname#177062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>いわゆる本音ブログ >いわゆる漫画製作ブログ 一般に浸透している言葉があるかのような嘘は駄目よ(笑) ・あまり目立たない。 ・本音をかきやすい。 ・コメントを色々な人からもらえる。 どれもこれもブログサービスとは何の関係もありませんね。ということはどこを使おうが大して変わらんことです。 ・編集が簡単。 ここだけで決めればいいんじゃないですか? あ。 ・知人に見つかりにくい。 これを満たせる場所はWEB上には無いので、諦めるというのもいい選択だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました!