• 締切済み

嫌がらせを受けています。どう対処したらいいでしょうか。

嫌がらせを受けています。どう対処したらいいでしょうか。 5年前に整形をしました。といってもほとんどかわらない程度の二重で傷などもないです。しかし、必ずと言っていいほど新しく会う人々に整形?とこそこそいわれ、あるいはにやにやしながらいきなり近距離でで写真を撮られることも一度や二度ではありません。突然とるのはやめてくれる?というと余計喜んでシャッターをきってきます。あまりに民度が低いというか、世の中、どうしてそういう嫌がらせをする人がいるのでしょうか。私は他人がどうであれ、誰かに迷惑をかけていない限り気にしない性格なので、そういった人の気持ち(あるいは人権)を考えずに自分の好奇心のみを満足させようとする人がいることが悲しいです。かといって私はそういった人たちに何も言い返すことができません。これまで笑ってすませてきましたがはっきりと彼らに間違ったことをしていると気づかせてやりたいです。みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.11

補足を拝読させていただきました。私の回答は辛辣でしたね、認めます。 私は医者ではありませんし、ごく普通の会社員です(女・40代)。 私の夫がいわゆるギョーカイというところにいたりで、そっちも手伝うことがあるだけです。 先程は文章自体もおかしかったですが、私は美容整形に対しては肯定も否定もしません。 中にはコンプレックス抱えてうつむいていた女子が思い切って‘美容医療’の力を借りて その後は嘘のように明るくなった女性もたくさん見ています。 彼女達は精神的にもとても‘強く’なることが多い。 周りにはちょっとイジッちゃったかな・・・? でも陰口やまして本人の前で嫌がらせするなんて 隙も与えないくらいハツラツとする。周りは自然と受け入れてしまうことがほとんど。 また、貴女の言うところの‘外人’は主に西洋諸国を指しているのだと思われますが 特にアメリカなどでは、貴女のおっしゃるように鼻が大き過ぎる・顔全体の骨格が男性的など、 またはある程度の年齢になった中流以上の妙齢女性など、美容整形で修正することが日本のように 特別視されることはほとんどないのも事実です。(米国在住長かったので) あれ? 何だか印象変わった? と聞くと(こっちから聞く前にも)とても満足そうに 「そうなのよ~、ちょっと整形したのよ~、今は鏡見るのが楽しみだわぁ~♪」何のてらいもなく 自信満々で言ってのけます。 また、西洋諸国の方々にとっては「東洋人の切れ長の目(狐目)」があながちバカにされてることもないです。 向こうにいる東洋人の多くは、二重瞼よりは、目の横幅を広くする整形することが多いです。目頭と目尻切開? そして、完璧な切れ長を作ってエキゾチックでセクシーな目元を作る。 確かに今って医療技術が発達して、ちょっとした目の整形など何でもないことなのにという感覚でもあります私も。 どうしても不思議なのがちょこっと二重瞼にしただけなのに、貴女はそれで満足したはずなのに。 そんなに周りが貴女のことを構うのか?ということです。 おそらく社会人? だとしたら尚更、そんなに貴女に執着するような同僚なり友人が揃ってることが奇異なのです。 どうしてもそうやって貴女を標的にするような輩と近しい場所にいなければならないのでしょうか? 職場だったら容易く環境変えるのは難しいでしょうし、これまでおとなしく笑って流してた貴女が いきなり攻撃に転じたら余計に彼ら彼女らは、陰湿になりそうです。 先の回答とは異なることを書き込むことをご容赦願って。。。 貴女は、優しい心を持っています。むやみに他人を攻撃したり相手が嫌がることを安易に言葉にしないということは 貴女の立派な長所であるとも思えます。 ただ、得てして世間では‘何を言っても何をしてもおとなしくしてる’人に対しては、最初は些細なイタズラ心が どんどん高じてしまう。 子供でも大人でもこれが‘イジメ’というものかな。 でも、彼ら彼女らと同じ土俵に上って攻撃し返す、他人の容姿の欠点を直接言ってやりたい、は本来の貴女ではないはず。 ‘他人は他人’‘自分は自分’という貴女のまっとうな感性を大切にして欲しいです。 「民度が低い」「奴らは間違ってること気づかせたい」無意味なことではないですか? 冗談からとかイジりやすいから というだけで、そこまで幼稚な嫌がらせする人達は所詮その程度、貴女が相手にする価値もないってだけ。 そして、そういうことをされてるのは職場や学校での狭い世界だけでしょう? すましてシカトできるくらいの ‘覚悟’が必要だというのが先の回答で言いたかったことです。 陰口・陰湿な嫌がらせをされる、整形した人にだけではありません。全く違うことでもそういうことはありがち。 貴女は希望の二重瞼になれた、二度目は要らなかったかもしれないけれどコンプレックスだった細い目でなくなった。 鏡に映して色んなメイクに挑戦してめーいっぱい楽しまないと損です。 実際に、ごく自然だよと言ってくれる友人の言葉が真実でしょう。美人のタレントさんに似てるねというのも本当のこと。 実際には、貴女に嫌がらせしたりこそこそ陰口叩くのはごくごくほんの少数なんだ! そんな人達から離れられるなら 離れてしまえばいい。そんな人達に仕返しや反撃するなど時間の無駄だし、貴女が傷ついてしまうでしょう。 無理に強気・ポジティブになる必要はないけど‘自分は自分’自分が気に入ったらそれでいいじゃん? ちなみに私は歯は全て差し歯です。まだ何とか頑張れるけど後何年か50半ばか60くらいになったら すっかり下がってしまった顔全体を少しリフトアップする予定立ててます。 自分のコンプレックス気にせず人前で明るく笑顔でいたいの根性(笑) 女が美を追求するには強くなるべし^^V 大丈夫^^♪

Ningen3
質問者

お礼

再度書き込みをいただいてありがとうございました。同時に、お気を使わせてしまって申し訳ないです。 強くなるべし!って読んでうれしくなりました。 そうですね。何か文句ある?って言っちゃおうかな。スケバンみたい。。。 >また、西洋諸国の方々にとっては「東洋人の切れ長の目(狐目)」があながちバカにされてることもないです。 そうですか?馬鹿にされてないですか?アメリカは良い国ですね(知らなかった)。東の方でしょうか。少なくとも西側では結構ないじめにあうと聞きます。私は各国でいじめ、人種差別を受けてきました。そんなとき、けり倒したい衝動に駆られながらもじっと耐え、どうして黄色人種に生まれたか、と真剣に悩みました。黒人の方は、差別にNOとはっきり言えるほどの人権を獲得している。うらやましいです。アジア人はなぜだか彼らほど強くなれませんね。 というか、アジア人は全てのマイノリティにもばかにされますね。あたかも彼らがアングロサクソンから受けた迫害を更に弱い立場(彼の地では更にマイノリティ)のアジア人にぶつけてる感がひしひしと。 子供っぽく見えるし小型だからしょうがないですかね?

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.10

私自身も、整形やその他で女性がコンプレックスをなくして活き活きと前向きになれるのなら 他人にとやかく言われようと‘自分は自分’を通せばよいだけだと思います。 貴女を責めたりなどはしませんが、やはり‘顔’を人工的にイジるということをするからには ‘強い覚悟’が必要だとも思います。 貴女にしたらほんのちょっと二重瞼にしただけ傷も残ってない、けど5年も経ってから新たに出会う人に までとやかく言われてしまうということは‘貴女の顔のバランスに違和感のある二重瞼’になってるのでしょう。 施術を受けて自分が満足しても、初対面でもパッと「あ、整形の目だ」とわかってしまうこと多いのが 事実です。 なぜ?5年も経ってから‘ちょっとだけの二重’が他人にわかってしまって、更には嫌がらせのようなことをされる、 ここはとても解せないところです。 貴女が不快な思いをしてることは想像できますが、それらの人達を責める前に、なぜ?の原因を突き詰めてみたらと思います。 整形前の貴女を知ってる友人・今の貴女を見て揶揄したりせず的確なことを言ってくれる友人、などの 意見を聞いてみては? 貴女のことをからかったりする人達のことを‘民度が低い’‘彼らは間違ってる’は傲慢で言いすぎです。 ‘人工的に美容整形してる人’こそ非常識だという方が大勢だということを認識して下さい。 ‘人権’なんて貴女のように人工的に望んで人工的な目にしたのだから適切な言葉ではない。 笑われたり嫌がらせを受けるのは‘貴女にも問題があるから’ということも頭の片隅に置いておかないと。 私は美容整形肯定派でも否定派でもないですが、本人気づかなくてもプチだろうと何だろうと‘見抜きます’ 仕事柄です。 あくまでも憶測になりますが、貴女の整形目は‘明らかなる整形目’なはず。 プチやクイック法やしごく簡単な施術で生まれながらの二重に♪♪♪ 単なる宣伝文句。 顔を人工的に工事するのだったら、その後何が起こっても構わないの覚悟がなければ。 どうやら貴女の二重瞼整形は、見た目はわからないけど、精神的にはとてもマイナスになったよう。 卑屈の裏返しで歪んだ性格は手術でちゃちゃっと治すことはできません。 安易に、美容整形をして5年経っても他人に気づかれてしまう、一生背負わなくてはならないことでしょうね。 対処は? ひたすらじっと我慢して耐えるしかないでしょう。

Ningen3
質問者

補足

回答ありがとうございます。どのようなご職業なのでしょうか。お医者様?だったら肯定派でないとは言えないですよね。。。 少し補足させてください。 >貴女にしたらほんのちょっと二重瞼にしただけ傷も残ってない、けど5年も経ってから新たに出会う人にまでとやかく言われてしまうということは‘貴女の顔のバランスに違和感のある二重瞼’になってるのでしょう。 :自分の顔は毎日見ているので気づかない、しかも手術したことも忘れているくらいなのです。森理世や新垣結衣に似ていると言われることも。嫌みのない言い方だったのでお世辞とはいえうれしかったです。 とはいえ違和感はあるのかもしれないですね。それ以外説明がつかない。はっきり指摘されればどうしてそう思ったの?と聞くこともできるのに。友人はみんな気づかなかった、というのです。気を使ってるんでしょうね。 芸能人の方(上記二方以外)の整形前写真がネットにたくさんあがっていますが、私はそれを見るまで彼らが整形とは全く思ってもいませんでした。私が鈍感なだけ? >貴女のことをからかったりする人達のことを‘民度が低い’‘彼らは間違ってる’は傲慢で言いすぎです。‘人工的に美容整形してる人’こそ非常識だという方が大勢だということを認識して下さい。 :人をからかうこと、おとしめるようなことを言うことは間違ってはいませんか?いやがるのに写真を無理矢理とってくることは間違っていませんか?また、買い物中のあるとき、見ず知らずの男性3人に突然目を瞑って、と言われて思わず瞑ってしまったら、唐辛子のような刺激物をまぶたに塗られたこともあります。 >どうやら貴女の二重瞼整形は、見た目はわからないけど、精神的にはとてもマイナスになったよう。 まさにそのとおりです。でも私は元は半分以上目の閉じかかった不幸顔でしたので、手術を受けて良かったと思っていました。少なくとも中傷を受けるまでは。 正直なところ、アジア人には細目、狐目で損をしている人が多い。そういう場合、開眼手術をして、明るい表情の人が街に増えるのは良いことなのではないかと思うのです。もちろん細い目でも明るい表情の人はいます(うらやましい!)し、大きい目偏重の社会(欧米では大きい胸や小さい鼻)を礼賛してはいません。 ただ、本人がそうしたかったならそれで良いではないですか。他人にとやかく言われることではない。ましてや嫌がらせを受けるいわれもない。 私自身は容姿にこだわっていませんでした。でも強いコンプレックスを持っていた母が、生前にいつか時期を見て整形をしたらいい、と言っていたのをふと思い出し、その時期かと思ったので実行しました。 人がコンプレックスに立ち向かって最後の手段として生きる希望にしがみつこうとした行為は、おかしいですか?見かけばかりにこだわった訳ではなく飽くまで一手段として採用しただけのこと。不格好にそれでも生きる姿をおかしいというなら、心の中で笑ってもかまいません。でもどうして敢えてそれを指摘してくるのでしょうか。他人をおとしめることによって優越感にひたりたい人物だとしか思えません。そんな人を悲しい人だと思って、間違っている、と言いました。 ただノイローゼになっているのは事実です。

noname#152539
noname#152539
回答No.9

先ほど、回答させて頂いたものです。 相談者様が変わる必要は全くないです。 変わらなければいけないのは、まわりの人達です。 相談者様を嫌な気持ちにさせて、面白がっているかもしれません。 とにかく最低な人達です。 世の中、努力しても無理な事もあります。相談者様を不快にさせている人達を 変える事は難しいと思います。 自分のしている事が分かってないのです。 かわいそうな人達です。 因果応報という言葉がありますから、自分のした行いは、良い事も悪い事も、全て自分に返って くると思ってはどうでしょう。 相談者様を不快にしている人達も、同じように辛いめにあうのです。 相談者様は何も悪くないのですから、 どうか気を落とさないで下さい。

Ningen3
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような温かい人もいらっしゃるのにどうして私の現実はこんなにつらいのだろう。 親切にしてあげていた人にもそのような態度を取られ、本当に悲しいです。だいたい言ってくる人はかわいい子、それなりにかっこいい男の子なんです。なのにどこか歪んでいる。 そんなとき人の顔がまさに悪魔のように見えます。笑っている口角が耳まで裂けているようなよくある絵。 どうせ整形と笑われるなら、とまた手術を受けてしまいました。今度は思いっきりやったとわかるレベルです。あぜんとするほどびっくりさせてやりたい、という動機です。嫌みでもなんでもなく有無を言わさず「綺麗だ」と思われたい。いじめようという気が起きなくなるほど圧倒したい。そんな気持ちです。 精神的におかしくなってるかもしれない。(かも、じゃなくて、おかしいです) 自分がお化けみたい。 批判に耐えられるほど強い人間じゃなかった。 だからこうやって消えていくのかな。 日本人に生まれなければこんなコンプレックスも持たなかったし差別にも合うことはなかったのに、と思ったりします。

noname#152539
noname#152539
回答No.8

私の知り合いに、明らかに鼻を整形したと思われる方がいます。 でも、誰も彼女に、整形したの?なんて聞かないし、本人も聞かれたら嫌かもしれないし、 誰も整形した事を聞かないです。それが普通です。 相談者様は何も悪くありません。まわりの人達が、おかしいと思います。 もしかしたら、相談者様が、とても親しみやすいフレンドリーな気さくな方で、 整形したの?と聞きやすい雰囲気があったり、キャラクター的に、ひやかしたり しやすい方かもしれません。 たとえそうだったとしても、相談者様が不快に思う事を、まわりはするべきではないです。 相談者様が人が良すぎるのではとも思います。 だからまわりの方は調子にのっているのではと思います。 とにかく、まわりの方がとても失礼だと思います。

Ningen3
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃられる通り、フレンドリーで気さくだとよくいわれます。しかも告白したこともないし、ばれているとも思っていなかったのでまったく気にせず振る舞っていましたが毎度のことなので正直疲弊しています。 写真をやめてといっても大抵の人が「なんで?」といいながらフラッシュを顔間近でたいてきます。「肖像権」の言葉を持ち出し、怖い顔と声色をつくってもエスカレートするばかり。「聞きたい言葉」があるのでしょうね。それをいえばすっきりするのでしょうか、そして写真も捨ててくれるでしょうか。そうは思いません。 相手を調子に乗らせてしまう何かが私にはあるようですね。普通に皆さんとお近づきになることを楽しみに、笑顔を絶やさず振る舞っているというのは私だけの認識で、実際は、何を言っても許されそうと思われている、または傷つけても笑顔でいるか試そうとされている? もうこの際ですからクールに振る舞いましょうか。初対面の人、よく知らない人には笑顔は見せません。話しかけません。話しかけられても笑顔で応対はしません。 なんだかつまらないですね。同じ場に居合わせた友達には「かわいそうに」といわれています。わかってくれる人がいることがせめてもの救いですが。彼女たちだって私が「明るい人」だったからこそ友達になれたという経緯があります。 人間不信です。性善説なんてありえませんね。人は自分より下のものをみて安心する。常におとしめる人間を探している。その世界で生きていくには、私こそ、その流儀に乗っ取って、そいつらの馬鹿さ加減を知らしめてやらねば、と思うのです。悪い人になりたい!(みなさんもそう思うからこそイヤミの特訓をされているとか?)

回答No.7

私も一重を二重にしましたよ。 でも写真を撮られることはないです。 放っておくのが一番です。堂々と歩いていれば面白味がなくなり相手も馬鹿らしくなると思います。

Ningen3
質問者

お礼

うらやましいです。 整形、必要ないといえば必要ないけど、本人の自由だと思います。お化粧と同じ。 他人がしたかしないかを指摘する意味もわからない。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.6

私は 整形はしていませんが 大人になってから ストレートパーマをかけたのと、 丸かった顔が 大人になって ほっそりしたこともあってか 昔の友達に会うと 「整形した?」って、よく言われました。 私は もともと 楽天的なので 「整形した?」といわれることは それくらい 前よりキレイになったことと受け止め 喜ぶことにしていますが…(笑) でも、考えようによっては ストレートパーマも整形と同じですよね。 もって生まれた髪を ストレートに矯正しているのですから。 そう考えると、 眉を書くのも ツケまつげも エクステも ブラにパットをいれるのも みんな 自分の欠点を 何らかの形で カバーしているという意味で 同じことですよね。 まぶたをちょっと整形したくらいで 恥ずかしい気持ちになる必要は ないと思います。 ところで、あなたが整形をしたということを 誰かが 正式に知っているのですか? もし、正式には知らないのなら 「これは 整形じゃなくて ドラッグストアで そういう器具を売ってるんだよ!」 と、嘘を通す方法もあります。 日本では まだ 整形に対するイメージを 特殊だと思っている人が多いですから。 もし、整形だとはっきり知られているなら、 「プチ整形だけど、悪い?」という気持ちで 何か言われても、堂々と振舞うのがいいでしょう。 さて、それにしても、突然写メを取るのは 個人情報を許可無く使うことなので 紛れも無く 法律違反です。そこははっきり ノーと言いましょう。もし、 自分から言いにくければ 信頼できる共通の友達などに 相談し 止めてもらうように 話してもらいましょう。 いずれにせよ、こそこそ話しているのは 他の方も書いている通り、 あなたへの 嫉妬からです。 素敵な彼でも見つけて 楽しそうにデートをしている姿を そのいじわるな友達らに 見せ付けて  「やっぱり、キレイになったものが勝ち!」ということを 思い知らせてやりましょう!

Ningen3
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり聞かれれば「ばれちゃった?実はそうなんだよね、えへへ」とも言えるのでしょうが、今まではっきりと聞かれたことはないのです。こそこそやってきます。いやみたっぷりに綺麗だねー云々。じろじろじろじろ。はっきり聞かれなくても「実は、」と自分から切り出してもいいでしょうね。ただそうすると本人の証言あり、とかなんとかあちこちに言いふらして写真もばらまかれそう。本当に嫌な人たち。 子供のいじめも悲惨なものですね。webを見ると職場でもどこに行っても何かしらの理由であるようですね。馬鹿だと思われるかもしれませんけど本当にどうして世の中には「いじめっ子」が存在するのでしょう!「いやみ」を言ったら爽快な気分になれるのでしょうか。 言ってはいけないことを言わないでいるより、何かの比喩を用いてそれとなく言う方法を考える、確かに高度な技かもしれませんが、そこまでしてどうしても人を傷つけてみたい人の気持ちがわからない。 そう行った人の気持ちがわかるようになるまで私は一生苦しみ続ける気がします。

  • 11010605
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.5

お辛いでしょう。 私の昔のクラスメートの女の子も今だに言われてますよ。 その女の子は、小学生の頃はちっちゃくて痩せてて可愛い子で、成績も良く、学級委員に選ばれて人気がありました。 しかし、中学から太り始め、身長も高くなり、高校も一緒でしたが、時々校内で見かけた時はお世辞にも可愛いとは言えなくなってて、クラスでもイジメにあってたみたいで、非常に暗い感じでした。 ところが、卒業して一年めの同窓会では急に痩せて、また、小さい頃のように、まあ大人になれば化粧もするので、それ以上の綺麗さになってて一同驚きましたよ。 嫉妬した女どもは整形と決め付けていましたが、小学時代から一緒の者はわかってますから、彼女を好きになって交際申し込んだ奴もいました。 彼女、今はおばさんですが、とても綺麗ですよ。 今だに嫉妬まがいに整形したと言われてるらしいですが(笑)。 お辛いでしょうが、彼女みたいに整形してなくて言われる人もいます。 嫉妬する輩は無視です。 しかし、何故写メを撮るのか、そのほうが問題です。 写メを撮り、友達間で整形の噂とともに流すとか? 言われることより、そちらのほうを用心したほうがいいですね。

Ningen3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も何かいいかえしてやればいいのでしょうか。そうしたら私自身がすっきりするし向こうも何も言えなくなる。 でも私は思っていても言えないです。その歯並び直したらとか、肌が汚いんじゃない?とか ほら、ここに書いただけで嫌な気持ちになります。無理矢理書いたんです。面と向かってなんて言いません。その人の顔はその人のものだから。 外人がよくアジア人の狐目をばかにしますけど、そんなときはどうしてこの人は自分の鼻の大きさに気がつかないんだろうとか。。ばかにされたときどう言い返そうか、ということばかりいつも考えています。 何かいい言い返し方はないでしょうか。

回答No.4

 なんと言って良いのかわかりません。本当にお気の毒です。  毎日お辛いですね。  自分は高校生活3年間、「死ねよブス」「大っ嫌い」などどすれ違いざまに怒鳴られて哀しい思いをしました。  でも弱虫な自分は言い返すことも、何もできませんでした。  あれから24年、いまだに悔しい気持ちですが、いじめっ子たちはそれぞれ結婚→離婚や、姑にいじめられたり、ご主人が病気で入院生活したり、子供が不登校になったりと必ず何かしらの天罰が下ったようです。  私を含めて、いじめの被害者たちは、現在は普通か、少し恵まれているか、かなり恵まれている人たちばかりです。  家族みな健康で、夫や子供たちから大切に愛され、仕事にも恵まれ、経済的にも豊かで、家も建て、旅行も楽しみ、友人も多く、両親たちも元気で、世の中の不況にもつぶされず、ありがたい事です。  類は友を呼び、弱虫の自分にはやはり自称弱虫の友人が集まります。  みんな昔はさんざん苦しめられた人たちです。  長い時間がかかりましたが、やっと「復讐とかやんなくて良かった~!!」と思います。  もしも加害者たちの挑発に乗せられていたら、いまごろは自分はヤツらと同じ天罰の不幸人生かと思うとゾッとします。  どうかヤツらのことは、鼻で笑ってやってください。  一生を台無しにしてまで、他人を傷つけて喜ぶ人間なんか、くれぐれも相手にしないで下さい。  もう既に5年もの間苦しんで来られたのですから、質問者さんの幸せはすぐ近くにかくれんぼして待っている、そう願っております。

Ningen3
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも誰かと比べるつもりはないのです。結婚したとしてもそれが勝ちとは思わないですし嫌がらせをしてきた人たちに天罰が下ってほしいとも思わない。 ただもうそのような行動をとらない人間になってほしいし、私自身にも二度とそのような出来事が起きてほしくない、それだけです。 嫌がらせは生きる気力を失わせます。 それに気がついてほしいから書き込みをしました。 でも悩みのない人、嫌がらせをするほど血気盛んな人はこんなとこ読んだりしないんだろうな。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

正直、相談者さんが「綺麗」だから「整形」を疑っているだけです。 その本人は、自分に「自信」がないので綺麗な相談者さんを「整形」だからと納得させるのが目的なんでしょう。 今は「整形」も恥ずかしいことではありません。 堂々と、見せてあげてください。 相談者さんが「二重」に整形して、「綺麗な目元」になっているから「嫉妬」しているかと思います。 それを「認めたくない」から、整形?と聞いているのでしょう。

Ningen3
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 実は、yamato1208さんの言ってることをまっすぐ受け止められないでいました。どうしてもネガティブになってしまっていました。 今改めて読んでみて、確かに「嫉妬」されていたのかもしれないな、とも思います。みんな何かしらコンプレックスはあるはずですから。たまたま私の場合は目をいじるだけで済んだから「嫉妬」されている、そう考えてみようかなとも思います。 書き込むという労力を惜しまずに言葉をかけてくださったことに感謝いたします。

  • ananasu
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

けけけっ。 貴方が綺麗になって楽しくない人たちなんですよ。 また貴方に対して悪いことをしていると思えない低俗なおばかさんたちなんです。 女性が綺麗になるために努力して何が悪い!! といってやりなさい。 悔しかったら貴方も整形してみれば?なんなら私がやったところ紹介しようか? といってやればいいんです。 整形は悪い事なんかじゃない。 女性として綺麗になるための努力をしただけなんだ・・と毅然としていればいいんです。 写真を取られて貴方が不快な思いをしているのが楽しいだけの輩なんですよ。 ほっとくかもしくはそれを逆手にとるべし。 「いいでしょ?」って態度とっていればいいんです。 私の友人がもし整形したら その勇気に褒めますけどねぇ・・・・。

Ningen3
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも世間一般には受け入れられていませんよね。 ハリウッドでも日本の芸能界でも、みんなやっているのに否定している。 わざわざ大笑いしながら否定するから余計にブラックな印象がつきまとう気がします。

関連するQ&A

  • 嫌がらせが酷い。

    うちの前の道路を怖い人がきてセットバックしてから何年もたちましたが、裏に新築して引っ越してきた若夫婦たちが子供にまで私の悪口をいっていて、親子で嫌がらせばかりしている。私は後期高齢者で病弱で障害者ですが、裏の何人かだと思いますが、嫌がらせが止まることはありません。昔は他人に迷惑かけたら親が子供に怒っていたが、今では大人も子供と同じで他人に嫌がらせするんだと吃驚しました。昔は道徳の教科書もあり江戸しぐさほどではありませんが、ある程度マナーがあったように思いますし、いじめなどなかったように思います。テレビニュースで大阪の近隣トラブルでおばさんが逮捕されていたが、いつまでたってもいじめや嫌がらせの法律ができないが、とりあえず厳しい法律をつくってから少しずつ変えていけばいいのにといつも思う。マレーシアの学校では法律で決まっているのか、いじめがないと聞きます。日本ではやったらやり返すの繰り返し。ここで地位協定のことをいうのも変ですが、ヨーロッパも韓国も地位協定はあるとテレビで見たが、日本だけ早く決めることができない。日本は集団的自衛権のことばかりいっているように感じ、国民を守るためなら、以前から困っている人を守る法律を先つくり、嫌がらせをする悪い奴らをおさえこむことを先にしてほしい。被害者と加害者の区別をよう判断できないのでしょうか。それとも自分のことばかりかんがえているのでしょうか。先に決めることの優先順位があるのではないのかといつも思う。私は障害者で病人ですが、もう何年も親切にされたことも楽しい会話もなく、笑った記憶がありません。外国人には親切でも日本人同士協力しあったり、親切にするとかされたということが遠い昔のことのように思う。

  • 嫌がらせを罰することはできますか?

    3年間近所の人の嫌がらせが続き、精神的に参ってしまい、体にも支障が出始めたので引越しをすることにしました。家は新築で購入したものでしたが、傷をつけられたり、勝手に進入してきては落書きされたりフェンスや自転車など、錆びるものにビールをかけ続けられたりしてました。窓からそういう行動をされているのを何度も目撃していたので犯人はもうわかっています。 引越しの前に訴えたいと思うのですが、やはり証拠がないと無理ですか?ビデオで現場を録画していたこともあったのですが、撮影時間に限りがあったので、全ての証拠は残せていません。ですが、フェンスにビールをかけられている現場の撮影は成功しており唯一残してあります。 でもフェンスにかけられているときは、我が家の敷地に入ってきているわけではありません。敷地外からフェンスにかけていたのを撮りました。これだけでは訴えることはできませんか? 体に支障がでて病院へ行ったらストレスが原因と言われ、そのストレスは間違いなくこの嫌がらせのせいだと確信はしてますが、嫌がらせが原因と証明するのは難しいですよね。なので体のことではなく、家に何かされたことに対しての訴えをしたいです。 何かよい方法はありませんでしょうか?どのような罪があてはまるのでしょうか?詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 人権問題

    人はなぜ差別などをするのでしょうか なぜ世の中から差別等の人権問題がなくならないのでしょう また人権問題をなくす、減らすために、政府や人々に必要な事って何だと思いますか よく人権標語、人権ポスター、人権作文などいろいろありますが、これらって本当に意味あるんでしょうか 理解や考えを深めるためにも、いろんな意見が知りたいです

  • 些細な嫌がらせ?

    現在、同じアパートに住む住人(A)からの嫌がらせで困っています。 どんな嫌がらせかというと、駐車している我が家の車に ジュース等の液体を掛けられるという嫌がらせです。 (2・3回ならともかく、もう何十回も被害に遭っています。) ちなみに、その現場も目撃しました。 その人とは廊下で会えば挨拶程度のお付き合い?で(以前は) 普段、ほとんど顔をあわす事もなく、お互い迷惑を掛けたり 掛けられたりということもないと思っていますので こんな嫌がらせを受けるのが納得できません。 一度、話しをしてみようかとも思いましたが、まともに話しを出来るタイプ の人ではない感じだし、言ったが最後、今度は何をされるのか考えただけで 怖いので断念しました。 やらすだけやらせておこうと見てみぬ振りを半年ほどしてきましたが 精神的な苦痛がかなり強くなってきたので、今回、思いきって管理会社に報告。 相手を注意してもらうのではなく、駐車場所の移動を願い出ました。 (別の場所へ) 皆さんにお聞きしたいのは、今回の私の処置?は間違っていますか? (管理会社に連絡し、移動願いを出した事です) これぐらいの嫌がらせは ”生活騒音はお互い様”・・・みたいな感じで捕らえて我慢すべきだった のでしょうか? 他人様からみれば些細な事かもしれませんが 嫌がらせを受けている当事者からすれば、とても悔しく 精神的にも苦痛をともなうので、とても辛いです。 いろんなご意見お持ちしています。 よろしくお願いします。

  • 嫌がらせと通報を繰り返す

    嫌がらせと通報を繰り返す、近所の糞老人(61)に心底困っています。助けて下さい。 4年前に老人の親が相次いで亡くなったのですが、その頃から情緒不安定で、うちを含めた近所数件に対し嫌がらせと通報を繰り返しています。 老人は一度結婚に失敗しており独身です。結婚生活も1年程しか続きませんでした。そのため家庭に対する憧れと嫉妬、執着心が異常に強く、また理性や道徳もないため他人を攻撃する事でしか自分を保てていません。 恐らく精神を病んでいます。他人に迷惑をかけている時点でさっさと然るべき所へ入院すべきなのですが、天涯孤独で誰もそれを勧める人もいません。 それでも1~2年前に、一つ新しい変化がおきました。老人に親しい彼女ができたのです。同い年くらいの大人しい女性です。通い妻の如く、定時に来ては定時に帰っています。推測ですが、お金を渡して身の回りの世話をしてもらっている感じです。 ですが老人の心境にそれほどの変化はなく、その女性が帰った後、即通報と嫌がらせを繰り返してきました。何も変わっていません。女性が来ても面白くないのか、帰った後で即効嫌がらせと通報です。もう本当にいい加減にして欲しいです。 老人の性格は4年前に亡くなった母親の性格にそっくりです。老人の母親は80才だったのですが、急死でした。お通夜や葬式にも近所は誰一人参加せず、やっと亡くなってくれたと皆で胸を撫で下ろしたものです。 そのような人なので、近所付き合いもなく人が全く寄り付きません。 もうこの老人のお世話をしてくれる人がいないのなら、さっさと然るべき所へ入所して欲しいです。 こういう老人について、皆様はどう思われますか?凄く困っています。どうか助けて下さい。

  • 嫉妬からの嫌がらせについて

    10年くらい在籍している会社で、あたらしく同じチームになった男性(長身・ハンサム・高学歴)と飲みにいきました。お互い独身ですが、お互いタイプではなく、お互い家庭に問題があり、和やかに飲みましたがそんなにラブラブではありませんでした。社内でもてるんだろうなっていうのはわかってましたが、自分でいうのも何ですがそれは私も同じでした。 数回飲みにいったあと、年上の女性から、仕事上ですごい嫌がらせを受けるようになりました。最初は社内便に30箇所ぐらいホチキス止めをした封筒(普通はセロテープで開閉自在になっている)が送られてきましたが、気のせいかと思っていました。きれいな封筒で返すと、どこで探したんだと思われるようなビリビリのゴミとしか思えない封筒(形をなしていない)にまたホチキス止めっていうことが続いて、ホチキスをはがすたびにバカバカしくてイライラしてきました。 そのうち仕事で要求した、その人しか持っていない印刷用紙を渡してくれなくなったり、その人は法務部のアシスタントで社員3人しかいない部署なのに、なぜか建物も違う私のところに休暇予定がどうのこうのとか、私が飲みにいった男性グループと毎年スキーにいくという話、行ったら報告のメールが入るようになり、原因がその男性とのみに行ったことによる嫉妬とわかりました。 その男性に、「○○さんがこういうことをしてきて迷惑だから、あんたとはもう飲まないけど、どうにか注意しろ」と言っても「えっ、それは僕はわからない。付き合ってないし、僕からは何もいえない」ということで(そりゃそうだ)とは思いました。「あんたアプローチされてるんじゃないの?私とのみに行ったこと行ったでしょ!迷惑なの!」と言っても「言ってません。。あの、本当に僕わかりません。」ということでした。 ですが、その後も、嫌がらせのホチキスだらけの社内便が週に3回は来るので、すごくイライラします。わざとだと思いますが、相手は10年知ってますが、こんなことする人ではなかったんです。誰よりも冷静できちっとしていて、私用のメールを私なんかに送ってくるような人じゃなかったし、私用メールするほど会話したことない(必要最低限の会話しかしない人)だったので、正直ショックです。 やりすごすにもストレス限界です。怒れば相手が噴火すると思います。話し合いにできるくらいなら、こんな陰湿なことをするような人ではない、常識的な人だったので。 仕事の要求で用紙をくれない件については、自分で外から購入しようとしたり、コピー用紙で代用可能か担当者に聞いたりしたのですがだめでした。他の人に用紙をもらおうとしても「なんで○○さんからもらわないの?言えばくれるよ?」と明るく言われて「嫌がらせされてるんです」なんていえません。私でもびっくりだから周りも信じないで、私が悪者になると思います。だいたい嫌がらせの理由が男性社員とのみに行ったからということまで言わないと信じてもらえなさそうで、そういうごたごたを言うのは、周りに迷惑をかけるんじゃないかなと思うんです。でも私が気を使いすぎなのでしょうか? いったいどうしたらいいのでしょう?その男性と一切連絡しなくなっても、嫌がらせは続きます。 どうしたら相手は満足なのでしょう。相手がはっきり理由を言ってくれないので、切り替えしようがなく、仕事上でないことは確かです。飲みにいったこともお互い口外してないですが、見られた可能性はあります。

  • 電車での嫌がらせ

    通学のために乗っている電車で30代くらいの女性から嫌がらせを受けています。 私はだいたい毎朝同じ時間帯の決まった乗車位置で電車を待っているのですが、一月くらい前からその女性を見かけるようになりました。わりと混んでいる時間帯なので他人とくっついてしまうのは仕方ないと思うんですが、その人はいつもすごい勢いで押し退けてきます。 最初は迷惑な人だなと思っていたのですが、最近おかしいと思うくらいぶつかられます。振り向くとだいたいその人がいて、電車を待っている時点で後ろにいたわけでもないはずなのにわざわざ人をかきわけて私の背後に来るようです。 あまりにも頻度が高いのでわざととしか思えないのですが、そんなことをされる心当たりはありません。(知らない間にぶつかったことがあって根に持たれているとかかもしれませんが) 私も迷惑していますが、その女性がかなりの勢いでぶつかってくるせいで、周りの人に衝突してしまっていつも危ないです。 乗車する時間帯や位置を変えることも考えましたが、バスへの乗り換えの都合上あまり変えたくはありません。 こういった場合、電車の乗務員さんに話してもかけあってもらえないですよね?思いきって本人に言ってしまった方がいいでしょうか。こんなことが続くと本当に危険だと思うので…。

  • 嫌がらせを受け、引越しを考えています

    約一年半前から、頼んでもいないパンフレットやサンプル品が郵送されて来ることになりました。 私は女性で一人暮らしということもあり、とても怖くなり警察に電話で相談したところ、恨みによる嫌がらせだろうと言われました。 自分の気付かないうちに他人を傷つけ恨まれているのかと思うと、その相手に大変申し訳なく、また人に恨まれるような自分が恥ずかしく、毎日が怖くてたまりません。(現在、まだ相手が特定できずにいます) 最近ついに「あなたを不快に思います」という趣旨の手紙が届き、悲しさと恐怖心でいっぱいになり、引っ越すことを考えました。 そこで問題になるのが、嫌がらせが原因で引越しをする場合、郵便局へ転出届けを出すか否かということと、マンションの管理会社に嫌がらせが原因で引越しをする旨を伝えるべきか否かということです。 転出届けを出さずにいれば、自分宛に送られた心当たりの無いパンフレットや中傷文を目にすることがなく、毎日恐怖心を抱えながら過ごすことも無くなるのではないかと思っています。 しかし、転出届けを出さずにいると、現在のマンションの管理人や新しい住人に私宛の手紙が届いてしまい、大変な迷惑をかけてしまうことも目に見えています。 親は実家宛に転出届けを出せばいいと言ってくれていますが、成人した娘宛の中傷文を実際に目にすれば、とても悲しむだろうと思うと気が引けてしまいます。 自分の心と身の安全の為には転出届けを出さずにいたいというのが正直な思いですが、そのことにより見知らぬ新しい住人に迷惑を掛けることも出来ません。嫌がらせをされること自体、自分の至らなさが原因ですし・・。 何か良い方法があれば、是非お知恵を貸して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 嫌がらせをする当人はリスクを考えないの?

    はじめまして。20代女性独身です。 最近、職場の同僚が、ある女性社員が私に対して嫌がらせしていることに気付いてくれました。 (他人が気付くほど嫌がらせがエスカレートしていたみたいです) 私としては事態を大きくしたくないので誰にも言う必要が無いとは思っていたのですが、職場のいじめ・嫌がらせって第三者から分かるものなのですか? また、当人は第三者にばれるというリスクを考えないで嫌がらせをするのでしょうか。 (私は毎日が忙しく他人に構う暇が無いし、興味も無いので嫌がらせをする人の気持ちが理解できずにいるので、不思議でたまらないです。) 以下、私の現状をご説明いたしました。 職場で、唯一の同性の先輩(50代・管理職の経験有)から嫌がらせを受けています。 職種は異なるのですが、部屋が一緒なので顔を合わす機会はあります。 業務に直接関わりの無い方なので、悪口を言うなりなんなりされてもいいのですが、先輩からはイヤミ、悪口、誹謗中傷、業務に不適切な指示・重要な情報を意図的に伝えない・歪曲して伝えることによる業務妨害、などを受けていました。 私自身は、人間誰かに嫌われるのは仕方がないことだと思っています。 また、会社という場所は嫌われている人に対して、その理由を直接教えてくれる人がいるとも思っていません。 (教えてくれる人がいるのであれば、その人はとても熱く親切な人であり、そこにいる人も幸せだと思います。) 自分では勿論社会人としてのルールは守るように心がけています。 親切な同僚は私の間違った認識や業務の進め方を指導・指摘してくれ、それで何度も救われたこともあります。 指摘する気力も無い・指摘してもムダと思うほど嫌われているなら、ムリに仲良くする必要もないですし、私の陰口をどこかで言って発散するもよし、我慢し切れなかったら上司に相談して私を間接的に指導するのもよし、と思っています。 教えてくれない限りは私が嫌われる理由も分からないので改善できません。 それにも拘わらず嫌がらせ行為をされても、こちらも対処の仕様が無いと考えています。 (悪口だけならいいのですが、危害を加えてくるのはアウトだと思っています。しかもコンプライアンス研修を受けている先輩社員なのに…) 万が一自分が耐え切れなくなったときのために、嫌がらせの事実を記録した証拠もたくさん残してあるため、今すぐ人事に相談してその人を処分することも可能です。 (特にその女性社員が管理職の経験がありますので、処罰も一層厳しくなります) その女性社員が何を考えているのかわからないので、質問いたしました。 こんな人、他の会社でも普通にいらっしゃるのでしょうか。 みなさまのご意見、お聞かせ下さい。

  • 【二重手術】理解出来ない。

    「二重整形」のいわゆる「プチ整形」をする人の気持ちが分かりません。。 二重ってそんなに変わるものなのでしょうか? 表情が明るくなるって言っても、要は気の持ちようだと思うのですが・・・。 そんなに他人って、本人が思っているよりも、 二重か一重なんて、気にしてない気がします 私は、知り合いが「二重か一重か」と聞かれたら、曖昧にしか思い出せませんし、 男友達に至っては、まったく自信がありません。