• 締切済み

嫌がらせを受けています。どう対処したらいいでしょうか。

嫌がらせを受けています。どう対処したらいいでしょうか。 5年前に整形をしました。といってもほとんどかわらない程度の二重で傷などもないです。しかし、必ずと言っていいほど新しく会う人々に整形?とこそこそいわれ、あるいはにやにやしながらいきなり近距離でで写真を撮られることも一度や二度ではありません。突然とるのはやめてくれる?というと余計喜んでシャッターをきってきます。あまりに民度が低いというか、世の中、どうしてそういう嫌がらせをする人がいるのでしょうか。私は他人がどうであれ、誰かに迷惑をかけていない限り気にしない性格なので、そういった人の気持ち(あるいは人権)を考えずに自分の好奇心のみを満足させようとする人がいることが悲しいです。かといって私はそういった人たちに何も言い返すことができません。これまで笑ってすませてきましたがはっきりと彼らに間違ったことをしていると気づかせてやりたいです。みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• tokking
回答No.11

補足を拝読させていただきました。私の回答は辛辣でしたね、認めます。 私は医者ではありませんし、ごく普通の会社員です(女・40代)。 私の夫がいわゆるギョーカイというところにいたりで、そっちも手伝うことがあるだけです。 先程は文章自体もおかしかったですが、私は美容整形に対しては肯定も否定もしません。 中にはコンプレックス抱えてうつむいていた女子が思い切って‘美容医療’の力を借りて その後は嘘のように明るくなった女性もたくさん見ています。 彼女達は精神的にもとても‘強く’なることが多い。 周りにはちょっとイジッちゃったかな・・・? でも陰口やまして本人の前で嫌がらせするなんて 隙も与えないくらいハツラツとする。周りは自然と受け入れてしまうことがほとんど。 また、貴女の言うところの‘外人’は主に西洋諸国を指しているのだと思われますが 特にアメリカなどでは、貴女のおっしゃるように鼻が大き過ぎる・顔全体の骨格が男性的など、 またはある程度の年齢になった中流以上の妙齢女性など、美容整形で修正することが日本のように 特別視されることはほとんどないのも事実です。(米国在住長かったので) あれ? 何だか印象変わった? と聞くと(こっちから聞く前にも)とても満足そうに 「そうなのよ~、ちょっと整形したのよ~、今は鏡見るのが楽しみだわぁ~♪」何のてらいもなく 自信満々で言ってのけます。 また、西洋諸国の方々にとっては「東洋人の切れ長の目(狐目)」があながちバカにされてることもないです。 向こうにいる東洋人の多くは、二重瞼よりは、目の横幅を広くする整形することが多いです。目頭と目尻切開? そして、完璧な切れ長を作ってエキゾチックでセクシーな目元を作る。 確かに今って医療技術が発達して、ちょっとした目の整形など何でもないことなのにという感覚でもあります私も。 どうしても不思議なのがちょこっと二重瞼にしただけなのに、貴女はそれで満足したはずなのに。 そんなに周りが貴女のことを構うのか?ということです。 おそらく社会人? だとしたら尚更、そんなに貴女に執着するような同僚なり友人が揃ってることが奇異なのです。 どうしてもそうやって貴女を標的にするような輩と近しい場所にいなければならないのでしょうか? 職場だったら容易く環境変えるのは難しいでしょうし、これまでおとなしく笑って流してた貴女が いきなり攻撃に転じたら余計に彼ら彼女らは、陰湿になりそうです。 先の回答とは異なることを書き込むことをご容赦願って。。。 貴女は、優しい心を持っています。むやみに他人を攻撃したり相手が嫌がることを安易に言葉にしないということは 貴女の立派な長所であるとも思えます。 ただ、得てして世間では‘何を言っても何をしてもおとなしくしてる’人に対しては、最初は些細なイタズラ心が どんどん高じてしまう。 子供でも大人でもこれが‘イジメ’というものかな。 でも、彼ら彼女らと同じ土俵に上って攻撃し返す、他人の容姿の欠点を直接言ってやりたい、は本来の貴女ではないはず。 ‘他人は他人’‘自分は自分’という貴女のまっとうな感性を大切にして欲しいです。 「民度が低い」「奴らは間違ってること気づかせたい」無意味なことではないですか? 冗談からとかイジりやすいから というだけで、そこまで幼稚な嫌がらせする人達は所詮その程度、貴女が相手にする価値もないってだけ。 そして、そういうことをされてるのは職場や学校での狭い世界だけでしょう? すましてシカトできるくらいの ‘覚悟’が必要だというのが先の回答で言いたかったことです。 陰口・陰湿な嫌がらせをされる、整形した人にだけではありません。全く違うことでもそういうことはありがち。 貴女は希望の二重瞼になれた、二度目は要らなかったかもしれないけれどコンプレックスだった細い目でなくなった。 鏡に映して色んなメイクに挑戦してめーいっぱい楽しまないと損です。 実際に、ごく自然だよと言ってくれる友人の言葉が真実でしょう。美人のタレントさんに似てるねというのも本当のこと。 実際には、貴女に嫌がらせしたりこそこそ陰口叩くのはごくごくほんの少数なんだ! そんな人達から離れられるなら 離れてしまえばいい。そんな人達に仕返しや反撃するなど時間の無駄だし、貴女が傷ついてしまうでしょう。 無理に強気・ポジティブになる必要はないけど‘自分は自分’自分が気に入ったらそれでいいじゃん? ちなみに私は歯は全て差し歯です。まだ何とか頑張れるけど後何年か50半ばか60くらいになったら すっかり下がってしまった顔全体を少しリフトアップする予定立ててます。 自分のコンプレックス気にせず人前で明るく笑顔でいたいの根性(笑) 女が美を追求するには強くなるべし^^V 大丈夫^^♪

Ningen3
質問者

お礼

再度書き込みをいただいてありがとうございました。同時に、お気を使わせてしまって申し訳ないです。 強くなるべし!って読んでうれしくなりました。 そうですね。何か文句ある?って言っちゃおうかな。スケバンみたい。。。 >また、西洋諸国の方々にとっては「東洋人の切れ長の目(狐目)」があながちバカにされてることもないです。 そうですか?馬鹿にされてないですか?アメリカは良い国ですね(知らなかった)。東の方でしょうか。少なくとも西側では結構ないじめにあうと聞きます。私は各国でいじめ、人種差別を受けてきました。そんなとき、けり倒したい衝動に駆られながらもじっと耐え、どうして黄色人種に生まれたか、と真剣に悩みました。黒人の方は、差別にNOとはっきり言えるほどの人権を獲得している。うらやましいです。アジア人はなぜだか彼らほど強くなれませんね。 というか、アジア人は全てのマイノリティにもばかにされますね。あたかも彼らがアングロサクソンから受けた迫害を更に弱い立場(彼の地では更にマイノリティ)のアジア人にぶつけてる感がひしひしと。 子供っぽく見えるし小型だからしょうがないですかね?

• tokking
回答No.10

私自身も、整形やその他で女性がコンプレックスをなくして活き活きと前向きになれるのなら 他人にとやかく言われようと‘自分は自分’を通せばよいだけだと思います。 貴女を責めたりなどはしませんが、やはり‘顔’を人工的にイジるということをするからには ‘強い覚悟’が必要だとも思います。 貴女にしたらほんのちょっと二重瞼にしただけ傷も残ってない、けど5年も経ってから新たに出会う人に までとやかく言われてしまうということは‘貴女の顔のバランスに違和感のある二重瞼’になってるのでしょう。 施術を受けて自分が満足しても、初対面でもパッと「あ、整形の目だ」とわかってしまうこと多いのが 事実です。 なぜ?5年も経ってから‘ちょっとだけの二重’が他人にわかってしまって、更には嫌がらせのようなことをされる、 ここはとても解せないところです。 貴女が不快な思いをしてることは想像できますが、それらの人達を責める前に、なぜ?の原因を突き詰めてみたらと思います。 整形前の貴女を知ってる友人・今の貴女を見て揶揄したりせず的確なことを言ってくれる友人、などの 意見を聞いてみては? 貴女のことをからかったりする人達のことを‘民度が低い’‘彼らは間違ってる’は傲慢で言いすぎです。 ‘人工的に美容整形してる人’こそ非常識だという方が大勢だということを認識して下さい。 ‘人権’なんて貴女のように人工的に望んで人工的な目にしたのだから適切な言葉ではない。 笑われたり嫌がらせを受けるのは‘貴女にも問題があるから’ということも頭の片隅に置いておかないと。 私は美容整形肯定派でも否定派でもないですが、本人気づかなくてもプチだろうと何だろうと‘見抜きます’ 仕事柄です。 あくまでも憶測になりますが、貴女の整形目は‘明らかなる整形目’なはず。 プチやクイック法やしごく簡単な施術で生まれながらの二重に♪♪♪ 単なる宣伝文句。 顔を人工的に工事するのだったら、その後何が起こっても構わないの覚悟がなければ。 どうやら貴女の二重瞼整形は、見た目はわからないけど、精神的にはとてもマイナスになったよう。 卑屈の裏返しで歪んだ性格は手術でちゃちゃっと治すことはできません。 安易に、美容整形をして5年経っても他人に気づかれてしまう、一生背負わなくてはならないことでしょうね。 対処は? ひたすらじっと我慢して耐えるしかないでしょう。

Ningen3
質問者

補足

回答ありがとうございます。どのようなご職業なのでしょうか。お医者様?だったら肯定派でないとは言えないですよね。。。 少し補足させてください。 >貴女にしたらほんのちょっと二重瞼にしただけ傷も残ってない、けど5年も経ってから新たに出会う人にまでとやかく言われてしまうということは‘貴女の顔のバランスに違和感のある二重瞼’になってるのでしょう。 :自分の顔は毎日見ているので気づかない、しかも手術したことも忘れているくらいなのです。森理世や新垣結衣に似ていると言われることも。嫌みのない言い方だったのでお世辞とはいえうれしかったです。 とはいえ違和感はあるのかもしれないですね。それ以外説明がつかない。はっきり指摘されればどうしてそう思ったの?と聞くこともできるのに。友人はみんな気づかなかった、というのです。気を使ってるんでしょうね。 芸能人の方(上記二方以外)の整形前写真がネットにたくさんあがっていますが、私はそれを見るまで彼らが整形とは全く思ってもいませんでした。私が鈍感なだけ? >貴女のことをからかったりする人達のことを‘民度が低い’‘彼らは間違ってる’は傲慢で言いすぎです。‘人工的に美容整形してる人’こそ非常識だという方が大勢だということを認識して下さい。 :人をからかうこと、おとしめるようなことを言うことは間違ってはいませんか?いやがるのに写真を無理矢理とってくることは間違っていませんか?また、買い物中のあるとき、見ず知らずの男性3人に突然目を瞑って、と言われて思わず瞑ってしまったら、唐辛子のような刺激物をまぶたに塗られたこともあります。 >どうやら貴女の二重瞼整形は、見た目はわからないけど、精神的にはとてもマイナスになったよう。 まさにそのとおりです。でも私は元は半分以上目の閉じかかった不幸顔でしたので、手術を受けて良かったと思っていました。少なくとも中傷を受けるまでは。 正直なところ、アジア人には細目、狐目で損をしている人が多い。そういう場合、開眼手術をして、明るい表情の人が街に増えるのは良いことなのではないかと思うのです。もちろん細い目でも明るい表情の人はいます(うらやましい!)し、大きい目偏重の社会(欧米では大きい胸や小さい鼻)を礼賛してはいません。 ただ、本人がそうしたかったならそれで良いではないですか。他人にとやかく言われることではない。ましてや嫌がらせを受けるいわれもない。 私自身は容姿にこだわっていませんでした。でも強いコンプレックスを持っていた母が、生前にいつか時期を見て整形をしたらいい、と言っていたのをふと思い出し、その時期かと思ったので実行しました。 人がコンプレックスに立ち向かって最後の手段として生きる希望にしがみつこうとした行為は、おかしいですか?見かけばかりにこだわった訳ではなく飽くまで一手段として採用しただけのこと。不格好にそれでも生きる姿をおかしいというなら、心の中で笑ってもかまいません。でもどうして敢えてそれを指摘してくるのでしょうか。他人をおとしめることによって優越感にひたりたい人物だとしか思えません。そんな人を悲しい人だと思って、間違っている、と言いました。 ただノイローゼになっているのは事実です。

noname#152539
回答No.9

先ほど、回答させて頂いたものです。 相談者様が変わる必要は全くないです。 変わらなければいけないのは、まわりの人達です。 相談者様を嫌な気持ちにさせて、面白がっているかもしれません。 とにかく最低な人達です。 世の中、努力しても無理な事もあります。相談者様を不快にさせている人達を 変える事は難しいと思います。 自分のしている事が分かってないのです。 かわいそうな人達です。 因果応報という言葉がありますから、自分のした行いは、良い事も悪い事も、全て自分に返って くると思ってはどうでしょう。 相談者様を不快にしている人達も、同じように辛いめにあうのです。 相談者様は何も悪くないのですから、 どうか気を落とさないで下さい。

Ningen3
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような温かい人もいらっしゃるのにどうして私の現実はこんなにつらいのだろう。 親切にしてあげていた人にもそのような態度を取られ、本当に悲しいです。だいたい言ってくる人はかわいい子、それなりにかっこいい男の子なんです。なのにどこか歪んでいる。 そんなとき人の顔がまさに悪魔のように見えます。笑っている口角が耳まで裂けているようなよくある絵。 どうせ整形と笑われるなら、とまた手術を受けてしまいました。今度は思いっきりやったとわかるレベルです。あぜんとするほどびっくりさせてやりたい、という動機です。嫌みでもなんでもなく有無を言わさず「綺麗だ」と思われたい。いじめようという気が起きなくなるほど圧倒したい。そんな気持ちです。 精神的におかしくなってるかもしれない。(かも、じゃなくて、おかしいです) 自分がお化けみたい。 批判に耐えられるほど強い人間じゃなかった。 だからこうやって消えていくのかな。 日本人に生まれなければこんなコンプレックスも持たなかったし差別にも合うことはなかったのに、と思ったりします。

回答No.8

私の知り合いに、明らかに鼻を整形したと思われる方がいます。 でも、誰も彼女に、整形したの?なんて聞かないし、本人も聞かれたら嫌かもしれないし、 誰も整形した事を聞かないです。それが普通です。 相談者様は何も悪くありません。まわりの人達が、おかしいと思います。 もしかしたら、相談者様が、とても親しみやすいフレンドリーな気さくな方で、 整形したの?と聞きやすい雰囲気があったり、キャラクター的に、ひやかしたり しやすい方かもしれません。 たとえそうだったとしても、相談者様が不快に思う事を、まわりはするべきではないです。 相談者様が人が良すぎるのではとも思います。 だからまわりの方は調子にのっているのではと思います。 とにかく、まわりの方がとても失礼だと思います。

Ningen3
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃられる通り、フレンドリーで気さくだとよくいわれます。しかも告白したこともないし、ばれているとも思っていなかったのでまったく気にせず振る舞っていましたが毎度のことなので正直疲弊しています。 写真をやめてといっても大抵の人が「なんで?」といいながらフラッシュを顔間近でたいてきます。「肖像権」の言葉を持ち出し、怖い顔と声色をつくってもエスカレートするばかり。「聞きたい言葉」があるのでしょうね。それをいえばすっきりするのでしょうか、そして写真も捨ててくれるでしょうか。そうは思いません。 相手を調子に乗らせてしまう何かが私にはあるようですね。普通に皆さんとお近づきになることを楽しみに、笑顔を絶やさず振る舞っているというのは私だけの認識で、実際は、何を言っても許されそうと思われている、または傷つけても笑顔でいるか試そうとされている? もうこの際ですからクールに振る舞いましょうか。初対面の人、よく知らない人には笑顔は見せません。話しかけません。話しかけられても笑顔で応対はしません。 なんだかつまらないですね。同じ場に居合わせた友達には「かわいそうに」といわれています。わかってくれる人がいることがせめてもの救いですが。彼女たちだって私が「明るい人」だったからこそ友達になれたという経緯があります。 人間不信です。性善説なんてありえませんね。人は自分より下のものをみて安心する。常におとしめる人間を探している。その世界で生きていくには、私こそ、その流儀に乗っ取って、そいつらの馬鹿さ加減を知らしめてやらねば、と思うのです。悪い人になりたい!(みなさんもそう思うからこそイヤミの特訓をされているとか?)

回答No.7

私も一重を二重にしましたよ。 でも写真を撮られることはないです。 放っておくのが一番です。堂々と歩いていれば面白味がなくなり相手も馬鹿らしくなると思います。

Ningen3
質問者

お礼

うらやましいです。 整形、必要ないといえば必要ないけど、本人の自由だと思います。お化粧と同じ。 他人がしたかしないかを指摘する意味もわからない。

• ueue3131
回答No.6

私は 整形はしていませんが 大人になってから ストレートパーマをかけたのと、 丸かった顔が 大人になって ほっそりしたこともあってか 昔の友達に会うと 「整形した?」って、よく言われました。 私は もともと 楽天的なので 「整形した?」といわれることは それくらい 前よりキレイになったことと受け止め 喜ぶことにしていますが…(笑) でも、考えようによっては ストレートパーマも整形と同じですよね。 もって生まれた髪を ストレートに矯正しているのですから。 そう考えると、 眉を書くのも ツケまつげも エクステも ブラにパットをいれるのも みんな 自分の欠点を 何らかの形で カバーしているという意味で 同じことですよね。 まぶたをちょっと整形したくらいで 恥ずかしい気持ちになる必要は ないと思います。 ところで、あなたが整形をしたということを 誰かが 正式に知っているのですか? もし、正式には知らないのなら 「これは 整形じゃなくて ドラッグストアで そういう器具を売ってるんだよ!」 と、嘘を通す方法もあります。 日本では まだ 整形に対するイメージを 特殊だと思っている人が多いですから。 もし、整形だとはっきり知られているなら、 「プチ整形だけど、悪い?」という気持ちで 何か言われても、堂々と振舞うのがいいでしょう。 さて、それにしても、突然写メを取るのは 個人情報を許可無く使うことなので 紛れも無く 法律違反です。そこははっきり ノーと言いましょう。もし、 自分から言いにくければ 信頼できる共通の友達などに 相談し 止めてもらうように 話してもらいましょう。 いずれにせよ、こそこそ話しているのは 他の方も書いている通り、 あなたへの 嫉妬からです。 素敵な彼でも見つけて 楽しそうにデートをしている姿を そのいじわるな友達らに 見せ付けて  「やっぱり、キレイになったものが勝ち!」ということを 思い知らせてやりましょう!

Ningen3
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきり聞かれれば「ばれちゃった?実はそうなんだよね、えへへ」とも言えるのでしょうが、今まではっきりと聞かれたことはないのです。こそこそやってきます。いやみたっぷりに綺麗だねー云々。じろじろじろじろ。はっきり聞かれなくても「実は、」と自分から切り出してもいいでしょうね。ただそうすると本人の証言あり、とかなんとかあちこちに言いふらして写真もばらまかれそう。本当に嫌な人たち。 子供のいじめも悲惨なものですね。webを見ると職場でもどこに行っても何かしらの理由であるようですね。馬鹿だと思われるかもしれませんけど本当にどうして世の中には「いじめっ子」が存在するのでしょう!「いやみ」を言ったら爽快な気分になれるのでしょうか。 言ってはいけないことを言わないでいるより、何かの比喩を用いてそれとなく言う方法を考える、確かに高度な技かもしれませんが、そこまでしてどうしても人を傷つけてみたい人の気持ちがわからない。 そう行った人の気持ちがわかるようになるまで私は一生苦しみ続ける気がします。

• 11010605
回答No.5

お辛いでしょう。 私の昔のクラスメートの女の子も今だに言われてますよ。 その女の子は、小学生の頃はちっちゃくて痩せてて可愛い子で、成績も良く、学級委員に選ばれて人気がありました。 しかし、中学から太り始め、身長も高くなり、高校も一緒でしたが、時々校内で見かけた時はお世辞にも可愛いとは言えなくなってて、クラスでもイジメにあってたみたいで、非常に暗い感じでした。 ところが、卒業して一年めの同窓会では急に痩せて、また、小さい頃のように、まあ大人になれば化粧もするので、それ以上の綺麗さになってて一同驚きましたよ。 嫉妬した女どもは整形と決め付けていましたが、小学時代から一緒の者はわかってますから、彼女を好きになって交際申し込んだ奴もいました。 彼女、今はおばさんですが、とても綺麗ですよ。 今だに嫉妬まがいに整形したと言われてるらしいですが(笑)。 お辛いでしょうが、彼女みたいに整形してなくて言われる人もいます。 嫉妬する輩は無視です。 しかし、何故写メを撮るのか、そのほうが問題です。 写メを撮り、友達間で整形の噂とともに流すとか? 言われることより、そちらのほうを用心したほうがいいですね。

Ningen3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も何かいいかえしてやればいいのでしょうか。そうしたら私自身がすっきりするし向こうも何も言えなくなる。 でも私は思っていても言えないです。その歯並び直したらとか、肌が汚いんじゃない?とか ほら、ここに書いただけで嫌な気持ちになります。無理矢理書いたんです。面と向かってなんて言いません。その人の顔はその人のものだから。 外人がよくアジア人の狐目をばかにしますけど、そんなときはどうしてこの人は自分の鼻の大きさに気がつかないんだろうとか。。ばかにされたときどう言い返そうか、ということばかりいつも考えています。 何かいい言い返し方はないでしょうか。

回答No.4

なんと言って良いのかわかりません。本当にお気の毒です。  毎日お辛いですね。  自分は高校生活3年間、「死ねよブス」「大っ嫌い」などどすれ違いざまに怒鳴られて哀しい思いをしました。  でも弱虫な自分は言い返すことも、何もできませんでした。  あれから24年、いまだに悔しい気持ちですが、いじめっ子たちはそれぞれ結婚→離婚や、姑にいじめられたり、ご主人が病気で入院生活したり、子供が不登校になったりと必ず何かしらの天罰が下ったようです。  私を含めて、いじめの被害者たちは、現在は普通か、少し恵まれているか、かなり恵まれている人たちばかりです。  家族みな健康で、夫や子供たちから大切に愛され、仕事にも恵まれ、経済的にも豊かで、家も建て、旅行も楽しみ、友人も多く、両親たちも元気で、世の中の不況にもつぶされず、ありがたい事です。  類は友を呼び、弱虫の自分にはやはり自称弱虫の友人が集まります。  みんな昔はさんざん苦しめられた人たちです。  長い時間がかかりましたが、やっと「復讐とかやんなくて良かった~!!」と思います。  もしも加害者たちの挑発に乗せられていたら、いまごろは自分はヤツらと同じ天罰の不幸人生かと思うとゾッとします。  どうかヤツらのことは、鼻で笑ってやってください。  一生を台無しにしてまで、他人を傷つけて喜ぶ人間なんか、くれぐれも相手にしないで下さい。  もう既に5年もの間苦しんで来られたのですから、質問者さんの幸せはすぐ近くにかくれんぼして待っている、そう願っております。

Ningen3
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも誰かと比べるつもりはないのです。結婚したとしてもそれが勝ちとは思わないですし嫌がらせをしてきた人たちに天罰が下ってほしいとも思わない。 ただもうそのような行動をとらない人間になってほしいし、私自身にも二度とそのような出来事が起きてほしくない、それだけです。 嫌がらせは生きる気力を失わせます。 それに気がついてほしいから書き込みをしました。 でも悩みのない人、嫌がらせをするほど血気盛んな人はこんなとこ読んだりしないんだろうな。

• yamato1208
回答No.3

正直、相談者さんが「綺麗」だから「整形」を疑っているだけです。 その本人は、自分に「自信」がないので綺麗な相談者さんを「整形」だからと納得させるのが目的なんでしょう。 今は「整形」も恥ずかしいことではありません。 堂々と、見せてあげてください。 相談者さんが「二重」に整形して、「綺麗な目元」になっているから「嫉妬」しているかと思います。 それを「認めたくない」から、整形?と聞いているのでしょう。

Ningen3
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 実は、yamato1208さんの言ってることをまっすぐ受け止められないでいました。どうしてもネガティブになってしまっていました。 今改めて読んでみて、確かに「嫉妬」されていたのかもしれないな、とも思います。みんな何かしらコンプレックスはあるはずですから。たまたま私の場合は目をいじるだけで済んだから「嫉妬」されている、そう考えてみようかなとも思います。 書き込むという労力を惜しまずに言葉をかけてくださったことに感謝いたします。

• ananasu
回答No.2

けけけっ。 貴方が綺麗になって楽しくない人たちなんですよ。 また貴方に対して悪いことをしていると思えない低俗なおばかさんたちなんです。 女性が綺麗になるために努力して何が悪い!! といってやりなさい。 悔しかったら貴方も整形してみれば?なんなら私がやったところ紹介しようか? といってやればいいんです。 整形は悪い事なんかじゃない。 女性として綺麗になるための努力をしただけなんだ・・と毅然としていればいいんです。 写真を取られて貴方が不快な思いをしているのが楽しいだけの輩なんですよ。 ほっとくかもしくはそれを逆手にとるべし。 「いいでしょ?」って態度とっていればいいんです。 私の友人がもし整形したら その勇気に褒めますけどねぇ・・・・。

Ningen3
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも世間一般には受け入れられていませんよね。 ハリウッドでも日本の芸能界でも、みんなやっているのに否定している。 わざわざ大笑いしながら否定するから余計にブラックな印象がつきまとう気がします。