バンドメンバーとの東京旅行のお誘いについて

このQ&Aのポイント
  • バンドメンバーの一人から東京旅行に誘われましたが、二人で行くのに抵抗がある状況です。
  • 私には気になる人がいるため、噂になることを避けたいです。
  • バンドの関係を壊さずに上手く対処する方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンドメンバー

質問?させていただきます 夢だったバンドを組むことができ 現在進行中ですが ふと私が東京行きたいと言ってたら バンドメンバーの中の一人の男性に 東京行こう みたいに言われてしまい もちろん嬉しかったですが二人で行くのは 抵抗あり一回きっちり断りしたんですが 東京くらい何回か行ってるから気にしないで と言われてしまい もし二人で行くのは嫌です と言ってしまったらせっかくバンド結成 できたのに変になってしまったら嫌です(;´д`) その方とは友達以上恋人未満的な存在 歳も20くらい離れてます 後私には気になる人がいるので 変に噂になるのはやっかいですし どなたか何でもいいので回答いただけると ありがたいです 私も私で言わなければと反省してます(;´д`) よろしくお願いします

noname#180540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

>もし二人で行くのは嫌です >と言ってしまったらせっかくバンド結成 >できたのに変になってしまったら嫌です(;´д`) 相手は質問者様のそういう弱みにつけこんでいるのかもしれませんよ。 純粋に「一緒にどこか行って感性の共有をしましょうよ」という可能性もなくはないですが まあ20も年の離れた相手に(質問者様が年下なんですよね?)二人だけで出かけることについての配慮ができないってのはよろしくないですね。 相手が何度も東京に行っていることと質問者様が二人だけでは行きたくないことと何の関係もありませんから、そこで「気にしないで」というのもおかしな話です。 バンドは人間関係、とくに男女関係でうまくいかなくなることがとても多いです。 それを踏まえて、バンドメンバーとして以外の付き合いは避けること決めた、とでも言って断るほうが良いように思います。

質問者

お礼

難しい質問にお答えいただきありがとうございます! 弱味につけこんでるですか~そのように見えない人 なんで本当にそうゆ人だとひきます…(;´д`) そうですね!ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

『やっぱり、二人っきりで行くのはヤバいですよ~!』てな感じで、明るく、あっけらかんと断れば、後腐れもなくていいんじゃないでしょうか? あまり深刻に断ると、厄介かもしれませんね。 それにしても、気になる人がいながら、20も歳の離れた人と恋人未満というのは、羨ましいと言うか、何と言うか…。

質問者

お礼

あっけらかんwwありがとうございます そうですね!はっきり言ってみます 実は少しだけ変な噂たってるので 避けたいのだ(;´д`) そうですかね笑っ 友達以上くらいに話が合う人です 恋人としては歳も離れてるし 父みたいな存在ですねww