バンドメンバーとの東京旅行のお誘いについて

このQ&Aのポイント
  • バンドメンバーの一人から東京旅行に誘われましたが、二人で行くのに抵抗がある状況です。
  • 私には気になる人がいるため、噂になることを避けたいです。
  • バンドの関係を壊さずに上手く対処する方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンドメンバー

質問?させていただきます 夢だったバンドを組むことができ 現在進行中ですが ふと私が東京行きたいと言ってたら バンドメンバーの中の一人の男性に 東京行こう みたいに言われてしまい もちろん嬉しかったですが二人で行くのは 抵抗あり一回きっちり断りしたんですが 東京くらい何回か行ってるから気にしないで と言われてしまい もし二人で行くのは嫌です と言ってしまったらせっかくバンド結成 できたのに変になってしまったら嫌です(;´д`) その方とは友達以上恋人未満的な存在 歳も20くらい離れてます 後私には気になる人がいるので 変に噂になるのはやっかいですし どなたか何でもいいので回答いただけると ありがたいです 私も私で言わなければと反省してます(;´д`) よろしくお願いします

noname#180540
noname#180540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

>もし二人で行くのは嫌です >と言ってしまったらせっかくバンド結成 >できたのに変になってしまったら嫌です(;´д`) 相手は質問者様のそういう弱みにつけこんでいるのかもしれませんよ。 純粋に「一緒にどこか行って感性の共有をしましょうよ」という可能性もなくはないですが まあ20も年の離れた相手に(質問者様が年下なんですよね?)二人だけで出かけることについての配慮ができないってのはよろしくないですね。 相手が何度も東京に行っていることと質問者様が二人だけでは行きたくないことと何の関係もありませんから、そこで「気にしないで」というのもおかしな話です。 バンドは人間関係、とくに男女関係でうまくいかなくなることがとても多いです。 それを踏まえて、バンドメンバーとして以外の付き合いは避けること決めた、とでも言って断るほうが良いように思います。

noname#180540
質問者

お礼

難しい質問にお答えいただきありがとうございます! 弱味につけこんでるですか~そのように見えない人 なんで本当にそうゆ人だとひきます…(;´д`) そうですね!ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

『やっぱり、二人っきりで行くのはヤバいですよ~!』てな感じで、明るく、あっけらかんと断れば、後腐れもなくていいんじゃないでしょうか? あまり深刻に断ると、厄介かもしれませんね。 それにしても、気になる人がいながら、20も歳の離れた人と恋人未満というのは、羨ましいと言うか、何と言うか…。

noname#180540
質問者

お礼

あっけらかんwwありがとうございます そうですね!はっきり言ってみます 実は少しだけ変な噂たってるので 避けたいのだ(;´д`) そうですかね笑っ 友達以上くらいに話が合う人です 恋人としては歳も離れてるし 父みたいな存在ですねww

関連するQ&A

  • バンドについて

    はじめまして、女子高校生1年生です。 私は同級生の女子2人、男子2人でバンドを結成しようと思っています。 バンドについて調べていたら、キーボードを入れるバンドと、ギターを入れるバンドがあることを知りました。 それを、バンドを結成するつもりのメンバーに伝えたら 「キーボードを入れるのもええけど、キーボードやったら迫力なくなるんじゃない?」 と言われました。 キーボードを入れてのバンドは、ギターを入れてのバンドより迫力が弱くなるのでしょうか? 知っている方がいれば、教えてください。

  • バンドメンバーと合わない、でもやめたくない

    大学1年の軽音部でベースを弾いている者です タイトル通り、1人のバンドメンバーと合いません 私とそのバンドメンバー(Vo.)は女で、あと残りギター2人とドラムは男です ボーカルがやたら私を置いてけぼりにしたがるというか、 私を話に入れようとせず、男の人と自分だけで話を無理矢理にでも続けようとします(それはほかの男の先輩の時も同様) 私が話そうものなら、別のことをしてほかの男の人の気を引こうとします 私○○出来ないの~とか天然アピールが凄いので、かなり確信犯です またマウントがすごく、私○○出来るの凄いでしょみたいな言い方をしてこられたら 凄いねとちやほやしないと後が怖いです 自分はベースに対しても、キーボードやギターなど他の楽器に対してもある程度は弾けるプライドがあるために すこし譲れない部分がたまに自分でも出てしまい 彼女と張り合ってしまうことも多々あり疲れてしまいます 1度ギターの1人に、今このバンドにいるのが苦痛と伝えましたが、なにか変わった様子はなく、 このまま自分が出せないまま彼女の言いなりになって行くのも精神衛生上良くないと思い バンド脱退か部活自体を辞めようかと考えましたが、 彼女以外はすごく楽しいし、中学の時から本気で上手くなろうと思い続け軽音部に入ったがために こんな変な人間関係のこじれで自分の目標を諦めていいのかと考えてしまいます また、1年の中で1番ベースが上手いと先輩達が褒めてくださったので、せっかくの上手くなれそうなモチベーションを下げたくないです 他のバンドのベース枠を探してはいますが、みんな固定でバンドがもう決まっているような感じだし、 実力を上げよう!といううちのバンドのようなバンドがあるとはあまり思えず悩んでいます もう自分が壊れてでも彼女の媚を売りなんとか話に入れてもらうように私が努力するしかないんでしょうか 皆様の処世術やこうしたら良いというアドバイスをいただきたいです よろしくお願いします

  • バンドメンバーを集めるのに困っています。意見を下さい。

    高二のギター暦一年半ほどの男です。 バンドはギター始めた当初からずっと組みたいと思っていましたが あまり動き出そうとはせず、ずっとギターを一人で練習していまし たが、最近いろいろなことから影響を受け、本気で組みたくなって きたのでバンドメンバー探しを始めました。 自分は洋楽ロックが大好きで(レッドツェッペリン、エアロスミス、 ガンズアンドローゼスなどが特に好き)洋楽好きの集まりでバンド を組みたいと思い、メンバー集めを始めました。メンバーには もう一人パンク好きの同じ年同じ学校の初心者ベースがいるので、 この二人は今のところ固定しています。 ただ、同じ学校からメンバーを探すとなっても、周りはJポップな ど最近流行りといった音楽が好きな人ばかりですし、ギターとか できる人でもV系好きだったりと、それでは自分達の好きな音楽で はできないと思ったので、バンドメンバー募集サイトを活用する ようになりました。しかし、二ヶ月ほどたった今もなかなか趣味 の合いそうなメンバーが見つかりません。近くの楽器屋の掲示板 に掲載するのも考えたのですが、あいにく近くの楽器屋に掲示板 がありませんでした。 同じ高校生ぐらいの人と組みたいと思っているのですが 洋楽ロック、特に昔のロックとなると同年代の人にこれらが好き な人って滅多にいません。 一応知り合いには二人ほどいるのですが、ギター(しかも自分よ り上手い)とベースなので少し割りに合わなかったりと惜しいこ ともあります。 やはりこの年では70年代ロックのようなのを好きな人ってかな り珍しいのか・・・知り合いでもツェッペリンとかエアロとかス トーンズ大好きとかみたいなのまでいくと僕ぐらいしかいない気 がします・・・。 こういった洋楽ロック好きな皆さんでバンド組んでらっしゃる方は 一体どのようにしてメンバーを集め、また、バンドを組むまでどの 様な苦労があったのでしょうか?参考にしたいのでできる限り詳し く教えていただきたいです。それにメンバー集めのアドバイスなん かも加えていただけると嬉しい限りです。 また、こういう70年代ロック等が大好きな高校生って昔は今に比 べて多かったのでしょうか?知り合いの30歳のおじさんの世代 には結構いたらしいですが・・・。やはり時代の変化ということで 仕方ないことなのでしょうか・・・?(泣) 長くなりました。些細なことでもいいので回答お願いします。

  • バンドメンバーが・・・

    僕は高校生2年生でバンドを組んでいるのですが、とある1人のバンドメンバーについて悩みを聞いていただきたくて書き込みをさせていただきます。 バンドはヴォーカル、ギター(2人)、ドラム、ベースの5人編成で組んでいます。その中のギター1人についてなのですが、この1人だけ(以下Aと記します)やる気が全くあらず、いつもステージが決まると、練習に1回しか来なかったりで全くなんです。ちなみに、僕とAは仲はいいです。クラスも一緒で席も近くて音楽の話を毎日します。 また、ヴォーカルについてなのですが、このヴォーカル(以下B)だけは、部活が僕たちが所属している軽音楽部ではなく、別な部活です。歌が上手かったので昨年から誘ってヴォーカルを"やってもらっています"。しかし、このBもAと仲が良くて話をしているんですが、Bは、かなり遠慮がちで「今度ステージに出てくれないか」と言ってもなかなか快諾はせず、昨年も何とか説得して快諾してもらっていました。 なぜ遠慮がちなのかというと、僕らからしてみるとBは本当に声がステキでよく通るし、音程もちゃんととれていて本当に歌が上手いんです。ところが、Bは"自分は下手だからいいよ~"という理由を毎回つけてくるんです。このために、AとBは2人まるでタックを組むようして"今度のステージは出なくていいよなぁ~"などといってくるんです。 しかし、僕をはじめとするほかのバンドメンバーはステージに出たいんです。 ところが、このまま「いいから出ようぜ」などと僕が言うといやな目で見られそうで怖くて仕方がないんです。(僕はどうもAより格が下に見えてしょうがないんです) なので、僕はこのままAともBとも今のままのいい関係で永遠にいたいし、バンド活動もあと2年もないこの高校のときしかできないので、存分に楽しみたいんです。しかし、何度も言うようですが、僕がAやBに「出よう」ということをあまり言い過ぎても(きついコトバでなくても)AやBから嫌われるのが怖くて夜も眠れない状態です) 僕の切実な悩みを聴いていただきたく、かなり乱文になってしまって申し訳ないのですが、 どうか、このA(同じ軽音楽部のギターのやつ)とB(違う部活の歌が上手い遠慮がちなヴォーカル)を『今後のステージ』に一緒に出る(誘う)上手な方法をご伝授いただけないでしょうか? 本当に不安で不安でしょうがないです。ちなみに今現在は、このAとBに対しては"まだ時間があるからゆっくり考えよう!"としきりにごまかしている始末です。 どうが、本当に本当に本当に宜しくお願いします!

  • バンドメンバー募集の返事

    先日バンドメンバー募集のサイトでボーカルを募集していたバンドから加入しないかというメッセージがありました。 私も加入希望の記事を出していて、バンドを探していたので、 以前やっていたバンドの音源を聞いてもらったところ お話を進めたいので一度会ってみたいと言われ会って話をしました。 その時には自分がバンドをやりたい熱意とか 歌に対する気持ちとかを直接話して 結構気に入ってもらえたみたいで、是非スタジオで合わせてみましょう!と言われ、先週の木曜日にスタジオで合わせました。 スタジオでは事前にもらったオリジナルの曲をやったのですが 唄ったあと何だか妙な空気… 事務所に入っているバンドだったので事務所の方も見学に来ていて 「歌うまいね」というお褒めの言葉も頂いたりもしたのですが メンバーはそれに対して同意することもなく、そのまま覚えた曲を何回かやったり、録音したりするあいだも妙な空気は続きスタジオの時間は終わってしまいました。 帰り際にメンバーの方に 「思ってた通りの歌声でした」とか「あの曲のあの唄い方がよかったです」等声をかけていただいたのですが、 その場で加入云々の話は一切なく「また連絡します」といわれ今日まで連絡がありません。 不採用であればすぐに連絡くれてもいいはずなのに、なぜ…?と思っています。 直接会って話をした日の時点では、他に候補はいないと言っていたのですが、私とスタジオに入る直前までメンバー募集の記事は出し続けていたので 他の候補さんがいて私はキープ族なのでしょうか? どちらにせよ、私にはもう望みは薄いのでしょうか? わたし自身とてもやりたいバンドだったので どんな結果にせよ早く連絡がほしいです… でもさすがにこっちから連絡するのはちょっと…っておもってしまいます。 もう諦めて次探したほうがいいでしょうか? また、こういう場合どれくらい待って判断するのが適当でしょうか? 毎日毎日このことが気になってしまい辛いです…

  • バンドメンバーが他の人とバンドの曲を演奏

    タイトル中途半端ですみません。 当方バンドをしてましてベースやってます。 今回、バンド経験者元経験者の人に質問があります。 近々ちょっとしたアコースティックのイベントがあるということで、当方バンドのギターボーカル(女)が誘われているみたいでどうしようかなと言っています。 なんでも誘ってきた人が、うちのバンドの曲を一緒にやりたいと言ってるみたいです。 曲はボーカルが作っています。 その人はベースです。 つまりボーカルとその人でうちのバンドの曲をアコースティックで演奏するということです。 宣伝にもなるでしょうしどうですか?とのことです。 ボーカルは何も気に留めていないようなんですが、自分としてはバンドの曲を違うメンバーと演奏して、バンドとしてそういった場で活動するというのは何か変な気がしてなりません。 正直嫌だなって思う気持ちは強いです。 文章が分かりにくいかもしれませんが、経験者の方はどう感じますか? 私は自分のバンドに対しての思い入れが強いのでバンドの中に他者が入ってくるような感じが嫌なのかもしれません。 いろんな視点の意見をいただけたらと思います。

  • 素人バンドはすぐに解散してしまうものですか?

    彼氏と知り合って5年、付き合って4年になります。 彼氏は趣味でドラムをしていて、バンドを組んでライブをしたりしています。 ですが、バンドを組んだと思ったら解散、組んだと思ったら解散・・・。 この5年で確か6回バンドを組んで、すべて解散しています。長くて1年持ったかな?位です。 最初はメンバーと仲良くなろうと私もライブに行っていましたが、最近はどうせすぐに解散するんでしょ…と思い、ライブに行くこともしなくなり、何だが、応援する気もなくなってきました。 バンドってこんなにすぐに解散するものなんですか? 私はバンドの世界はわかりませんが、彼は「こんなもんだよ。」と言います。素人ですが、彼氏はドラムが下手ではないとは思います。 彼氏は温厚な方だと思うのですが・・・こんなに頻回に結成しては解散するのは彼が原因だったりするのかなとか最近思ったりします。 バンドの世界を知っている方、是非教えてください。お願いします。

  • 高校でバンドをやるのですが・・・・・・・・

    一応外で本格的にバンド活動をやりながら、軽音に入っても大丈夫ですか?私の行く高校では人数が多く週に一回学校で練習できるそうです。 ちなみに、軽音部などで、メンバー交代などありますか? たとえば、 結成してから半年でドラムとボーカルがパートチェンジするとか・・ もちろんドラムの子のほうがボーカルとして向いているからなど

  • バンドの結束力を高める為には

    質問:バンドの結束力・一体感を高める為にはどういう方法があるでしょうか。 状況:アマチュアバンドを結成して(私がリーダー)2ヶ月ほど経ちます。2週に1回スタジオ入りしてスタジオの後はミーティングしてカラオケ行ったりドライブして遊んでいます。しかし、スタジオに入るまでの2週間は個別に会うわけもなく、家で個人練習しているだけです。何かこう他に一体感というか連帯感というか結束力というか、バンドのメンバーと密になれるような方法があればなぁと思いました。(メンバーが不仲というわけではありません。今よりもっとよくする為にです。)バンドの女子からは交換日記しようよとの案が出ました。どこか遊びにでかけたり、合宿したり色々あると思うのですが、これはやってよかった、こういうのはどう?なんていうのがありましたらお聞かせください。

  • バンドを辞めたい

    はじめまして。四人組の大学生バンドでギターボーカルをやっている者です。 バンドを結成して2年半、月1ペースでライブをし、CDやMVの自主制作、コンテスト類の出場など、そこそこ活発に活動していたと思います。リーダーの上昇志向が強く、プロデビューは目指していないが学生バンドとしてやれるだけのことは全部したいという考えです。 ですがメンバー仲はあまり良くなく、特に私に対する当たりが強いです。ギターが未熟なことや、自分の考えを上手に伝えられないこと、あとは一人だけ女だということに相手もやりづらいのかもしれません。 私も結成すぐの頃は自分の思うことや主張を同じ立場で伝えられていたのですが、オリジナル曲を作る際にどうしても自分の音楽の知識が狭いことで意見を言えなかったり(作曲は私ではなく他のメンバーです)、また、私は人と会話するのが苦手なところがあり、気遣いが出来ていないことや言葉選びが下手なことなどでメンバーをイライラさせたりすることが多くなりました。怒られるたびに萎縮してしまい、何か行動を起こすのも億劫です。今では私の発言は力を持たず、メンバー内では完全に立場がひとつ下になっています。 しかしバンドとしては私の歌を押し出す歌ものバンドとしてやっており、初めて見たお客さんが評価してくださるのは曲の良さとボーカルの歌唱力が主です。さらには主催イベントのフライヤーやCDジャケットフルパッケージのデザイン全て私がやっているということもあり、外面だけで見るとどうしても私が目立ちやすいです。そこも実が伴っていない、甘い汁だけ吸いやがってという感じでメンバーは気に入らないのだと思います。 私はこのバンドに誘われた当初、こんなに本格的な活動をするとは思っていませんでした。リーダーの行動力に引っ張られて、音楽やバンドに対する熱意も大して無いままステージに立ち、表面的な評価を受けてしまっている状態です。自分がそれに見合う努力を音楽に支払っているかと言われるとそれは違うと思いますし、メンバーにも、お前がそんな気持ちで立つステージに、チケット代を払わせるのはあり得ないと、そう言います。 続けたい、やりたいわけではないのに辞められず、流されて続けてきたバンド活動ですが、先日リーダーからお前の代わりはいくらでもいると言われました。この言葉は私を奮起させるためなのか真意は解らないのですが、私は悔しさやショックよりも先に、この言葉に安心した自分に気付いてしまいました。今まで私が辞めたらバンドが解散してしまうと思っていたけど、私の代わりがいるのなら辞めてもいいんだと思いました。 こんな一時のひとことに私の気持ちを預けるのは卑怯かと思いますが、この一言が辞めようと決断するきっかけにはなったので、メンバーに自分の思いを話そうと思っています。 私は他の人からしたら、良い曲を作ってもらって、自分の好きなように詞を書かせてもらって、ギターボーカルという最高に目立つポジションでステージに立てる恵まれた環境にあるくせに、そのステージに立ち続ける努力もせず気概も無く、ことが大きくなってきたから逃げ出したくなっている、無責任で卑怯なヤツだと思います。自分でも、もっと音楽を好きになってひたむきに努力出来ていたら、きっともっと上手く行っていたし、楽しかったと思います。自分のせいで上手く行かなかったってわかってます。それでももう、やりたくないと思いながら歌うのは限界なんです。 2枚目のCDを作ったばかりで、これからアルバムも出して、ツアー組んで、なんてメンバーは言っています。この話が固まってしまう前に切り出したいです。 これを読んでどう思われましたか。私の背中を押す言葉でも怒りの言葉でも何でも、思ったことを教えてください。今まで誰にも言えなかったんです。

専門家に質問してみよう