• ベストアンサー

高校でバンドをやるのですが・・・・・・・・

一応外で本格的にバンド活動をやりながら、軽音に入っても大丈夫ですか?私の行く高校では人数が多く週に一回学校で練習できるそうです。 ちなみに、軽音部などで、メンバー交代などありますか? たとえば、 結成してから半年でドラムとボーカルがパートチェンジするとか・・ もちろんドラムの子のほうがボーカルとして向いているからなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _yoshiki_
回答No.2

#1です。もう一度失礼します。。 掛け持ちというのは「外で本格的にバンド活動をやりながら、軽音に入」ることですか? 高校でのバンドがオリジナルだときついと思いますが、有名アーティストのコピー程度だとしたら可能だと思います。 部活と校外のバンドが二つともオリジナルバンドだとしたら、かなりハードになると思います。ムリではないでしょうけど

band_bule
質問者

お礼

ありがとうございます。 では頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• _yoshiki_
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。 軽音で同じメンバーだったひとは、3週に一回くらいのペースでライブハウスでライブをしていました。 軽音ではドラム、ボーカル、ボーカルギターもしていました。 外でバンド活動をしていただけあって、入部した頃は他の軽音のドラムと同じくらいの腕でしたが、 卒業するころには圧倒的に抜きに出る上手さになっていました。 それぞれのバンド活動に良い効果があると思います。 私の高校時代の軽音では度々メンバー・パート交代がありました。 最初に始めたパートは最後まで続けていたようですけど... P.S.週に一度出来るなんてうらやましいです。 私の場合はバンドが多すぎて、1バンドあたり部室を使う権利が月に1、2回でした(笑)

band_bule
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですか! すごいですね。 ちなみに掛け持ち? というのはやっていけるのでしょうか?