教習所の指導員に恋した私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 教習所で出会った指導員に一目惚れしてしまいました。ほんの短い時間しか関わっていないのに、彼のことを考えると胸が苦しくなります。このような恋愛感情はおかしいのでしょうか?
  • 彼は教習所の中でも人気者で、みんなから好かれています。若くて話も楽しく、彼に惹かれている自分に戸惑っています。
  • 彼に告白するかどうか悩んでいます。もし彼が担当ではなくなったら、この気持ちが変わってしまうのか心配です。また、免許を取ってもう教習所に通わなくなった方が良いのでしょうか?同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教習所の指導員さんを好きになってしまいました。

2月の後半頃から教習所に通い始めました。 そこで、2回しか担当になったことがない 指導員さんことを好きになってしまいました。 前々から友人が格好良い人が居ると聞いて、 どんな人だろうなと思っていました。 初めてその人が担当になったとき 友人の好きそうな人だなあーとしか 思っていませんでした。 でも、話をしていると すごくいい人でとても楽しかったです。 2回目、担当になったときは やった!と喜んでいました。 もしかしたらこの時には もう好きだったのかもしれません。 その人は教習所の中では若い方で 話をしていても楽しくて、みんなから好かれています。 若いからかっこよく見えるだけだと思っていたんですが、 その人のことを探していたり 違う人が担当だったら落ち込んだりって その人に惹かれ始めている自分が居ました。 たった2回しか関わったことがないのに 好きになるなんておかしい。とか 優しいのは私がお客さんだからであって 決して特別な感情なんてないんだ。 きっと慣れない車の中で二人でいるのだから 吊り橋理論的なものなんだ と様々なことが頭の中で ぐるぐるまわっていてすごく悩みました。 気が付けばいつもその人のことを考えていて 心臓がぎゅっと締め付けられる感じがします。 とても苦しくなります。 きっと本当に好きになってしまったんだと自覚しました。 私は、相手のことを顔と名前しか知りません。 こんな短時間で全く何も知らない相手のことを 好きになることってあるんですか? 自分で気が付かず一目惚れしたのでしょうか… それか、やはり吊り橋理論なのでしょうか。 また、もしこの気持ちが変わらず 告白しようとするならば、免許をとって もう来ないってなったときの方が良いのでしょうか。 もし同じ経験をされた方がいらっしゃったら お話を聞かせてもらえると嬉しいです。 今、とてもつらくて、悩んでいます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現役指導員です。 すごく現実的なことを言ってすみませんが 「指導員」のブランドに惚れているだけではありませんか? その人が指導員を辞めて違う職に就いても魅力を感じますか? 職務中は「営業トーク」をしているということもあります。 ただ、すべてがそうとは言いません。 年齢の差やフィーリングもあると思います。 人を好きになることは大変な労力を使いますが、それがまた楽しい時期でもあり あとから考えれば楽しい思い出になるかもしれませんし、幸せな現実になるかもしれません。 結果はどうであれ、いま悔いの残らない方法を選択されることをお勧めします。

arisss
質問者

お礼

考えてみたのですが、その人が指導員じゃなくなっても 私は好きだと思います。 その人そのものに魅力を感じています。 もしかしたらそれは営業なのかもしれませんが… もっとよく考えて、後悔しないようにしたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#177093
noname#177093
回答No.3

叱られるのは、教官です あなたは、何をしても叱られません 多分ね つまり教官の態度が告白へと繋がったと 営業スマイルとトークですよ 教え方が上手くて大好きだった 教え方が上手くて大好き くらいにしておきましょう あなたは、グイグイ行っても規則でつきあったりしては、いけない場合困りますよね あなたは、恋愛でも教官の年齢によっては、結婚しなければならないので恋愛している場合ではない 結婚が前提だったりしますし 免許をとる年齢ですから大人な対応をすべきです

arisss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり相手のことも考えるべきですね。 自分の気持ちを整理してみて 考えてみたいと思います。

noname#177093
noname#177093
回答No.2

迷惑だと思いますよ 胸にしまっておきましょう 結婚されてるかもしれないし それが現実

arisss
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます。 やっぱり迷惑なんですかね… この前聞いたのですが、 結婚はしていなくて 彼女もいないそうです。 もう少し ゆっくり考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 教習所の指導員に恋

    よくある話ですが、教習所の指導員の男性(40代前半)に恋をしてしまいました。 私(19歳女)は既に教習所を卒業しています。 技能教習で数回担当して頂きましたが、その方の話し上手なところや声、顔がタイプで惹かれました。 私は大人の男性が好きで、過去に一回り離れた方とお付き合いしたこともあるので吊り橋効果ではないと思っているのですが… 先日免許を取った報告に行き、ご飯に誘う内容と連絡先を記した手紙を渡しました。 手紙を渡してから2日になりますが、残念ながらまだ連絡が来ません。 このままずっと連絡は来ないのでしょうか? 少しおかしいですが、19だと遊ぶ相手にするにもリスクありすぎますか? 多くの方のご回答お待ちしています。

  • 教習所の指導員との関係

    よくあるパターンだとおもいます。 わたしのような最終目的の場合、今後どのような行動をとればいいのかわからなくなり、 相談させていただきます。 20代後半の女です。 5年付き合ってる彼氏がいます。 教習所に通っています。 1人の指導員のことが気になります。 何回かの授業で、なかよくりました。 ただ、好きとか先生の恋人になりたいとかではなく、 たまにごはんいったり、男女のなかになったりしたいなーと思うようになりました。 指導員がめっちゃモテるのはわかってます。 吊り橋効果もあるでしょう。 が、一番になりたいとおもってないし、 無駄に傷つかない自信があります。 もちろんリップサービスでしょうが、 『ごはんいこーよ』 『かわいいですね』 『いつもおしゃれですね』 『僕の授業とってよ』 『僕を指名してよ』 『今度いつ授業とってるの?』 とか。 で、指名したら 『めっちゃ嬉しい!勘違いしちゃうねー』 暗い道を通っている時に、 『このみち、もっともっと遅くだともっと暗くてムードあるよ』とか 身につけてた装飾品をみて、 『食べていい?』とか若干性的な(?)発言があったり。 先生はよく喋り、気さくな方です。 教習にはかなり真面目で、学科も担当されてます。 でも言葉よりもわたしがやられてしまったのは先生の目です。 あたしが運転している時の目線がすごくて、いままで4、5回担当してもらってますが、 初めの方はそうでもなかったんですが、すごい見てきます。 信号まちで話してる時も、 強い視線でじーっとみてきます。 いわゆるガン見。 目があっても全然そらしません。 その時に瞳孔が開いてるので気に入られてるとはおもいます。 (指名したのであたりでしょうが)学科だけの日なども見つけてくれて話しかけてくれます。 ちなみに彼氏がいるとか結婚してるかとかは聞かれません。 聞かれたくないことは聞かないのかなぁとおもったり。 目的が恋人ではないのでわたしもそこは聞かないようにしてます。先生の歳すら知りませんが、おそらく30代後半かなぁという感じです。 あと10回くらい技能が残っていて、どれだけ先生が担当してくれるかわかりませんが、この目的を果たすために、今後どのような行動をしていけばいいとおもいますか? わたしが考えてることは、 好意を伝えることボディタッチくらいです。 あと、一番になりたいわけじゃないということも伝えられたら重くないかなぁとおもいます。 この先どのようなアクションをおこせばいいとおもいますか? どうぞよろしくお願いします。 ※彼氏がかわいそうなど不快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。スルーしてください ※教習自体はすこぶる真面目にこなしてます。

  • 教習所の先生をすきになりました

    教習所の先生に一目惚れしてしまいました。 去年の12月から教習所に通いだしました。 その先生はわたしの担当の先生ではないのですが初めて見たときから目で追ってしまっていて最初のほうはかっこいい先生だな、くらいの認識でしたが今では完全に好きになってしまいました。 一緒に教習することも一度もないまま卒検は明日です。 先日友人がその先生と教習したときにわたしのことを話したらしく(かっこいいといっていることなど)嬉しいといっていたみたいです。また担当の先生にもその先生と乗りたいと話していたので(結局乗れなかったのですが)恐らく気づかれているのかもしれません。 今日その先生がいる前で友人が先生がいることをわたしに教えてくれようとしていたときに先生に話しかけられました。 明日で卒業予定なので教習所マジックだったということにして諦めようかと思っていましたがそんなことがあってこのまま卒業するのはなんか無念です、、 なにかアクションを起こしても大丈夫だと思いますか?( ; ; )(明日1日しかないのですが、、、) 悩んでいます( ; ; ) どんなことでもよいのでなにかアドバイス頂けると嬉しいです。、

  • 教習所で指導員をされている方に伺いたいです。

    教習所で指導員をされている方いらっしゃいますか? 一つお伺いしたいのですが、指導員という立場で一人の生徒の事を本当に好きになるというのは有り得るのでしょうか? 私はもう教習所を卒業したのですが、第1&2段階合わせて8回担当してくれてとても仲良くなった指導員がいたのですが、卒検が終わった後に「前から気になってたんだけど・・・」と言われてアドレスを聞かれました。 私も好意がない訳では無かったですし、話していてとても楽しい人なので何のためらいもなくアドレスを教えました。 その後連絡を取り合い、食事に3回ほど行ってつい最近「付き合って欲しいんだけど」と言われました。 とても嬉しかったのですが、指導員という仕事柄(現役の方々本当にすみません)毎日色々な女の子と関わっているわけで、「この人本気なのかな?」とか「私の他にも相手がいるんじゃないか」と疑ってしまいちょっと返事を待って欲しいと言ってしまいました。 私は彼を信用してもいいんでしょうか?

  • 教習指導員

    某教習所で教習指導員候補の募集をしていて、その求人に応募しようか考えています。 送迎や受付、教習所内の清掃管理などの仕事をしながら指導員になるための勉強(支援あり)をするという内容です。 やるからには頑張って目指すつもりですが、試験などかなり難易度は高く数年でなれるものじゃないと聞きますが、一般的にどれぐらいの期間かかるものなのでしょうか? また、試験を何回受けてもなれずに辞めていく人もいると聞いたり、うちの教習所では時間はかかっても途中で辞める人はいなかったという話も聞いたこともあります。 教習所によって勉強・育成に力を入れている度合いによっても変わってくるのかもしれませんが、教習所によって勉強・育成の支援が大きく変わるものなのでしょうか? 現役指導員と方、目指したものの諸事情で諦めた方等、いらっしゃいましたら体験談あればいろいろ聞きたいです。 お願いします。

  • 教習所の指導員が好きになりました

    つい先日自動車学校を卒業した19歳の女です。 今まで車校マジックとかあり得ないって思っていた自分が車校マジックに掛かり、 卒業して3週間程経つ今でも指導員の事が忘れられません。 その指導員はまだ新人で、生徒に教習はまだ教えて居なくて送迎の担当の方で大抵の送迎の時は、その人が当たってました。 初めは会話など無かったのですが、ある日をきっかけに向こうから話し掛けてくれるようになり、会話も弾み、徐々に会話数も増え、いつしかこの人が送迎の時はラッキーだなって思うようになり、目で追うようになったりもしていきました いつも私だけが送迎の時は話しをしているのですが、他の人が居る時はお互い無言です。 ある日も明らかに私を先に降ろした方が早いのに、別の生徒を先に送迎して、二人きりになったらまた話しかけられ、会話もしました。 それに、会話が弾み過ぎると、いつもの道じゃなくて遠回りしてくれて、降ろしてもらった事もあります。 その分長く話せて嬉しかったんですが^^ 卒業の日は生憎その人はお休みで会う事も出来ず、ちょっと心残りあるまま卒業して、ずっとモヤモヤしていました。 そして一昨日にその人が私のバイト先に来てくれて、初め似てるなあって思ってて二度見したら、その人が居て吃驚しました。残念ながら私は他のお客様の接客をしていた為、その人の接客はすることは出来ず、ただ、「こんにちは」としか挨拶する事が出来ず、またモヤモヤしています。 教習だったころ、私は教習が終われば大抵バイトだったので、バイト先近辺で降ろしてもらっても居たので、その人は私が何処でバイトしているのかも知っています。でも来てくれとは一度も言ってなかったので少し来た時はドキドキしました。何で来てくれたのかなって・・・・。 その人は35歳前後で既婚者かどうかは分かりません。其処までプライベートな事は聞けなかったので、でも私のプライベートな事は沢山聞かれました^^; もし既婚者じゃなければお付き合いしたいなとか考えたりもしましたが10以上も歳の差があると相手はやはり相手に出来ないんじゃないかと考えてます。 既婚者であればやはりそれはいけない事だと私は思ってます。 ですが、私はその人の事が好きだし、友達としてでも良いので、次バイト先に来てくれた時 連絡先を書いたメモを渡そうと思っているのですが、相手からしたら迷惑じゃないでしょうか? 教習の指導員を好きになった方、どうやって、どのように言葉を添えて連絡先を渡したりしましたか??? 善ければアドバイスください。 まだ心の中のモヤモヤが取れないし、その人の事ばかり考えてしまいます。

  • 教習所指導員の収入について

    現在気になる人がいて、彼は教習所の指導員をしています。 しかし、私も今年で30歳になり、ただの恋愛ではなく結婚を考えないといけないと思う中、 教習所の指導員というのは収入が少なく、また将来も明るくないという話をネットで見かけました。 綺麗事抜きに、やはり結婚を意識すると相手の仕事や収入は気になります。 そこで教えて頂きたいのです。 まず前提として、その方の年齢は30代後半、勤続年数は不明 担当は普通自動車と普通2輪車、まれに学科も担当。 検定員の資格は所有していないようですが、県の開催する教習技能競技大会の学科部門で優勝された経験があります。 教習所は関東の、免許センターのある市に所在する公安委員会指定校です。 財団法人やグループ運営ではなく株式会社。 扱う車種は普通自動車と普通2輪車。高齢者講習・企業研修・ペーパードライバー講習も行っています。 以下は去年の指導員(正社員)の求人情報の一部です。 ■ 給与:月給250,000~(経験等により優遇) ■ 時間:9:20~18:20 ■ 休日:年間変形労働時間制(原則週休2日制)     5月連休・盆休・年末年始・有給・慶弔等 ■ 待遇:昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、報奨金制度、車通勤可、制服貸与、各種手当有 この条件は、指導員としての待遇としては良い方なのでしょうか? また昇格については、役員は警察OBの天下りなんて話もあるようなので期待は出来ないでしょうか・・ 分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 このような事を知りたいと思うのは、相手に対してとても失礼な事であるというのは重々承知の上です。 結婚をしたとして私も働くつもりでいますが、「共働きでも金銭的にぎりぎり」という書き込みを見て不安になってきてしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 気になる教習指導員

    今、自動車免許を取るために教習所に通っているのですが、あともう少しで教習が終わりそうで、4つ下(25)の気になる指導員に自分の気持ちをどう伝えようか考え悩んでいます。2回しか教習してもらっておらず2回目の教習の時は前回の教習のことを覚えていたのに(原簿を見てか?)、この前廊下であったら素通りされたので(その前に自分も恥ずかしくて無視してしまったのですが)自分の存在をあまり覚えられていないようで挨拶すらできない状態なので個人的なつながりを持つのは難しい状態です。なのでせめてアンケートで教習中励みになったことだけでも伝えたいと思っています。こういうアンケートの返答は指導員の成績に必ず良い方向につながるものでしょうか(たとえば楽しいだけじゃちゃんとしていないとか・・・)?。また教習指導員の方に質問で、4歳年上の女性教習生(容姿は中の下)から連絡先を書いた手紙を渡されたら迷惑でしょうか?。(過去に一度違う指導員にあまりにもあわないのでクレームをいれたことあり)どなたか詳しい方アドバイスをお願いします。

  • 教習所の先生を好きになった

    教習所に入学して1ヶ月が経ちました 私は教習所の一人の先生が気になってます。 その先生とは技能教習では一緒になった事がありません。学科では一段階と二段階合わせて4回担当してもらいました。 1度も技能教習をしていない生徒のことなんか分かるわけないことは知っています。 でも私はその先生の事がすごく気になって暇があれま毎時間のように教習所に来て先生に会えるのを楽しみにしています。 教習所マジックを聞いたことがありますが、私の場合は1度も技能教習を担当してもらったことない先生です。 これでも教習所マジックというのでしょうか、 技能を担当してない人に話しかけられて写真とって欲しいとか手紙を渡したら迷惑でしょうか。 相手の教習の先生は30歳で結婚はしてません。 ちなみに私は18歳です。

  • 教習所の先生に恋

    教習所マジックといわれるかもしれませんが 自分なりには本気で 今通っている教習所の先生を好きになってしまいました。 はじめは、ずいぶんかっこいい教官だなあくらいにしか思っていませんでしたが 何回か、教習をしてもらっているうちに よく話せるようになってきて、その話しているのがすごく楽しくて とても気になる存在になっていました。 ちなみに自分の通っている教習所は担当制です。 教官は25歳で自分は19歳です。 以前、たまたま担当でない人の教習を受けた時に 「(担当の教官の名前)、担当なんだよね?どう?話す?」 と聞かれ、そのときはすでに結構仲良くなっていて話せていたので 「結構話しますよー」と言ったら、その先生は「え?ほんと?」と驚いていました。 ほかの生徒とはあまり話さないのに自分とは話してくれてる?と思ってさらに 気になってしまいました。 きちんと本人に聞いたことがないので 彼女がいるのかいないのかわかりません。(話しているときの感じではいない気がします) 教習所の教官はもてるとよく言われているので その教官も遊び人だったらいやだなあという気持ちがあります。 あと少しで自分は自動車学校を卒業してしまします。 そんな気持ちを持ったままでも、卒業の時に手紙を渡すなどして 行動に移すべきなのか、すごく迷っています。 長々と、きちんとした文章にもなっていないような文でしたが 恋愛経験が少ない自分になにかしらアドバイスいただけると嬉しいです!