• 締切済み

教習所で指導員をされている方に伺いたいです。

教習所で指導員をされている方いらっしゃいますか? 一つお伺いしたいのですが、指導員という立場で一人の生徒の事を本当に好きになるというのは有り得るのでしょうか? 私はもう教習所を卒業したのですが、第1&2段階合わせて8回担当してくれてとても仲良くなった指導員がいたのですが、卒検が終わった後に「前から気になってたんだけど・・・」と言われてアドレスを聞かれました。 私も好意がない訳では無かったですし、話していてとても楽しい人なので何のためらいもなくアドレスを教えました。 その後連絡を取り合い、食事に3回ほど行ってつい最近「付き合って欲しいんだけど」と言われました。 とても嬉しかったのですが、指導員という仕事柄(現役の方々本当にすみません)毎日色々な女の子と関わっているわけで、「この人本気なのかな?」とか「私の他にも相手がいるんじゃないか」と疑ってしまいちょっと返事を待って欲しいと言ってしまいました。 私は彼を信用してもいいんでしょうか?

みんなの回答

• zl400d
回答No.5

『教習所の先生』で検索すると似たような悩みがわんさかと・・・  教習所うんぬんというよりは、その人自身の問題ですよね。 人当たりがよいのに悪いことしてる人も居ますし、悪人顔の善人もいます。 たとえは悪いですけど、詐欺師なんて人当たり良すぎますから(彼がそうと言うわけではないですよ。) 自分のまったく知らない人なのでうかつに判断できません。  自分で相手の気持ちを判断して行動するのが一番後悔が無いように思います。 たいして参考にならなくてゴメンなさい。

• supra777
回答No.4

#2です。 従兄は生徒さんがまだ在籍している時から付き合っていたようです(^-^; bllilioさんの場合は卒検まではシッカリと面倒をみてくれて、それからって話なので 受けても問題ないと思うのですが。。。(bllilioさんも気になられているようですし) ただ、確かに毎日生徒と教習車という個室で1時間ずつ過ごしている分 心配事は沢山ありますよね。 こればかりはご自信の判断で受けるか受けないか決めるしかないです。 でも#1さんも言っているように疑うよりは自分に素直になって決めてください。

bllilio
質問者

お礼

ありがとうございます。 在籍時からお付き合いされて結婚されたんですね♪すごいです。 教習に通っている間も、待合室で近くに座ってた高校生くらいの女の子たちが「○○さん(彼の事です)素敵だよねー。感じ良いし」と話していたのを何度か聞いた事があるので余計に気になってしまうのかもしれません。 自分はどうしたいのかをしっかり考えて答えようと思います。 ありがとうございます!

noname#107565
noname#107565
回答No.3

さあ…? ただ、指導員として学校の看板が後ろについていますから、うかつに「よりどりみどり!」なんて二股も三股も、とっかえひっかえなんて、普通の神経だと出来ないと思いますよ。 卒検が終わった後って言うのだから、最低限の良識はあると思いますよ。 あとは、普通の男と女でしかないですね。

bllilio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 噂で「指導員は女慣れしてるから」というのをたまに聞くので心配になってしまって・・・ アドレスを聞かれた時に「教えてる間にアドレス聞こうかなって思った事もあったんだけど卒業まで待とうって決めてた」と言われたので、私も彼は常識は持ち合わせていると思ってます。 tackey1964さんの意見を参考にあと少し考えてみようと思います。

• supra777
回答No.2

学校の教師と生徒というほどでもないので 有りえる事だと思いますよ。 現に、私の従兄が教官やってますが、教え子と昨年結婚致しました。

bllilio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、学校の教師と生徒の恋愛については世間は厳しいですよね。 supra777さんの従兄さんはその教え子の方と卒業後に交際を始められたのでしょうか?

• assault852
回答No.1

疑って後悔するより、信じて傷ついた方が、良い人生が送れます。

bllilio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、「やらないで後悔するよりやって後悔した方が良い」という言葉をよく聞きますよね。 来週頭に会ってまた話を・・という約束をしているのでそれまで自分と正直に向き合って考えてみたいと思います。