教習所の指導員さんに嫉妬!教習マジックってなんだろう?

このQ&Aのポイント
  • 教習所の指導員さんに嫉妬してしまいました。一瞬の光景に不思議な感情が湧き上がり、その後の出来事にもときめきを感じてしまいました。教習マジックとは一体何なのでしょうか?
  • 教習所で運転指導を受けている際に、指導員さんが他の生徒さんと話をしているのを目撃し、嫉妬の念を感じました。普段は何とも思わないはずなのに、なぜこんな気持ちになってしまったのでしょうか?教習マジックが働いているのかもしれません。
  • 教習所の指導員さんに対して特別な感情を抱いてしまったことに戸惑っています。教習所での出来事がきっかけで、教習マジックという言葉が頭に浮かびます。この感情は本当に恋なのでしょうか?教習マジックのせいなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

教習所の指導員さんに嫉妬しました。

教習所の指導員さんに嫉妬しました。 担当制の指導員さんです。 特に何とも思わなかったのに ある日、路上教習から帰って来て、場内の 練習場に車を止めかけた時。 指導員さんが車の窓を開けて 他の生徒さんに、声をかけました。 その生徒さんは、その時間に見極めだったらしく、 受かったかどうか、確認みたいな感じでした。 向こうで待ってて下さい。と言ってました。 その後、話している2人を目撃して 嫉妬してしまいました。 何人も生徒さんがいるのだから、 そんな事は日常的光景なのに・・。 コレはきっと、教習マジックというやつなんだ! そうに違いない!と思う様にしているのですが、 それ以来やっぱり気になりだし、どうしていいか わからなくなりました。 外見でとか判断していません・・。 教習所を出たら普段とは違うんだから・・ 仕事だか・・。とか色々と考えるのですが・・。 やっぱりもっと色々話してみたいと言う ようになってしまいました・・。 これって恋ですか? 教習マジックなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.1

ゲレンデマジック、病院マジック、教習所マジック・・。 教習所の指導員が好きになってっていう相談は多いですね。 私は怒られてばっかりだったら、全くそんな事はありませんでしたが。 卒業までしばらく(自分の心の)様子をみるしかないのでは。

momo0831
質問者

お礼

卒業まで待つしかないですね。 最近気になりすぎて寝れません・・。 会話を広げるのが苦手なので、 あの時。こう返せば良かった・・ あれもこれも話せば良かった・・と後悔してしまいます。 今月末には卒業です。

その他の回答 (1)

回答No.2

【回答】 教習所は若い女性を教官が食べ放題となっている実態があります。 本気にならないように気をつけてください。 (食べ放題理由) ・18才~25才の女性が集まる場所。 ・若い男性教官が少ないため目に付きやすい。 ・車内で二人きりとなるケースが多く、コミュニケーションが  取りやすい。 ・短期間で卒業という、男にとってはモーションかけやすい、  自然消滅に適した環境。 ・親密になっている様子を他の女に見せつけやすく、嫉妬から  逆ナンしやすい環境を自然につくれる。  教官には早く卒業できるように、利用するだけにしましょう。

momo0831
質問者

お礼

そうですよね・・。 見た目はとっても真面目そうな人です。 ベラベラとあまり話さないのですが、 逆にそこが気になってしまって仕方ありません。

関連するQ&A

  • 教習所の指導員

    教習所の指導員ってやっぱり受け持ちの生徒の事は気になりますか? 担任制の学校なんですが私の指導員は新人で『仮免前にどの位の出来か分からないから別の先生に確認してもらいたい』と1時間別の指導員に指導してもらいました。(いわゆる見極め?) 休憩時間には『頑張ってね!』と声をかけられ授業が終わって帰ろうとしていたら慌てて中から出てきて『どうだった? 』と言われました。『詳しくは後から指導員に聞くけど!』と…。 まぁ、私の運転は下手ですから仕方ないですけど(笑) 見極めの結果は『(補習のかからない)ローンに入ってるならいっぱい練習してたがいいでしょ?今回は落とすからね』と言われました。クランク、s字はオッケーですが、左折時に若干左が開きすぎらしいです。 仮免は金曜日に受ける事は決定しています。 指導員からしたら結果は気になりますか?

  • これは嫉妬ですか?

    12歳年上男性(36歳)のことなんですが、付き合ってはいません。私は、好意があります。 これは、嫉妬なのかなんなのかわからなかったので質問させていただきます。 相手は車校の先生で、私は、生徒です。担当制なんですが、相手は担当ではありません。でも、何度か教習をしてもらうことがあったんですが、○○さん(担当の先生)よりも心配してるよ。と言われたことがあります。ちなみに友達にも教習をしようかと声はかけられたらしいんですが、実際してもらえなかったらしいです。他にも、他の先生と喋っていたら、やたらと先生と話したことを聞いてきたり、可愛らしい先生(男性)がいたのでそのことをいうと、眉間にシワを寄せて、私が思うイケメンって誰?と聞いてきたことがあるんです。 とにかくよく、見られています。 先生の生徒と教習中でもたまたま外にいた私とバッチリ目が合いました。 先生も教習で、私も教習中の時でも、窓を開けて突っ込まれたりされたこともあります。 休憩中も、突っ掛かってきたり、~せんね。~するな。と指図?されたこともあります。 これって嫉妬ですか? 何故嫉妬するのでしょうか?

  • 教習所の指導員が好きになりました

    つい先日自動車学校を卒業した19歳の女です。 今まで車校マジックとかあり得ないって思っていた自分が車校マジックに掛かり、 卒業して3週間程経つ今でも指導員の事が忘れられません。 その指導員はまだ新人で、生徒に教習はまだ教えて居なくて送迎の担当の方で大抵の送迎の時は、その人が当たってました。 初めは会話など無かったのですが、ある日をきっかけに向こうから話し掛けてくれるようになり、会話も弾み、徐々に会話数も増え、いつしかこの人が送迎の時はラッキーだなって思うようになり、目で追うようになったりもしていきました いつも私だけが送迎の時は話しをしているのですが、他の人が居る時はお互い無言です。 ある日も明らかに私を先に降ろした方が早いのに、別の生徒を先に送迎して、二人きりになったらまた話しかけられ、会話もしました。 それに、会話が弾み過ぎると、いつもの道じゃなくて遠回りしてくれて、降ろしてもらった事もあります。 その分長く話せて嬉しかったんですが^^ 卒業の日は生憎その人はお休みで会う事も出来ず、ちょっと心残りあるまま卒業して、ずっとモヤモヤしていました。 そして一昨日にその人が私のバイト先に来てくれて、初め似てるなあって思ってて二度見したら、その人が居て吃驚しました。残念ながら私は他のお客様の接客をしていた為、その人の接客はすることは出来ず、ただ、「こんにちは」としか挨拶する事が出来ず、またモヤモヤしています。 教習だったころ、私は教習が終われば大抵バイトだったので、バイト先近辺で降ろしてもらっても居たので、その人は私が何処でバイトしているのかも知っています。でも来てくれとは一度も言ってなかったので少し来た時はドキドキしました。何で来てくれたのかなって・・・・。 その人は35歳前後で既婚者かどうかは分かりません。其処までプライベートな事は聞けなかったので、でも私のプライベートな事は沢山聞かれました^^; もし既婚者じゃなければお付き合いしたいなとか考えたりもしましたが10以上も歳の差があると相手はやはり相手に出来ないんじゃないかと考えてます。 既婚者であればやはりそれはいけない事だと私は思ってます。 ですが、私はその人の事が好きだし、友達としてでも良いので、次バイト先に来てくれた時 連絡先を書いたメモを渡そうと思っているのですが、相手からしたら迷惑じゃないでしょうか? 教習の指導員を好きになった方、どうやって、どのように言葉を添えて連絡先を渡したりしましたか??? 善ければアドバイスください。 まだ心の中のモヤモヤが取れないし、その人の事ばかり考えてしまいます。

  • 教習所の先生

    はじめまして。 タイトルの通り、教習所の先生に恋をしてしまいました。 私は今日卒業検定に受かり、教習所を卒業しました。 先生は32~35歳くらい(独身)、私は22歳です。 先生には今まで3、4回技能教習で当たりました。 路上に出てからだったので、教習に関すること以外の雑談も 弾み、プライベートな話などをよくしていました。 その際に、教習所の指導員は女の子にもてるのでは? という質問をしたところ、指導員になって3年間そんなことは全く無かったと言われました。 指名はできないので、最近は先生の車に乗る事はなかったのですが、 顔を覚えてくれ、所内ですれ違うと教習の進み具合など気にかけて話しかけてくれました。私の通っていた教習所では教習時間外に先生と生徒が話していることはほとんどなく、話しかけてくれることも珍しいのではないかと思っています。 本当は今日最後の挨拶をして、連絡先を書いた手紙を渡そうと思っていたのですが勇気が出ずに渡せませんでした。(挨拶はできたのですが・・・) 来月免許を取得した際に報告とお礼を兼ねて会いに行き、今度こそ手紙を渡そうか迷っています。 上記の通り、あまり先生と生徒の仲の良い教習所ではないので 卒業生が気軽に行ける雰囲気でもないんですけどね。 長くなってしまって申し訳ないのですがアドバイスいただきたいです!!

  • 今は教習所では「予告ブレーキ」の指導はなくなったの?

    私は10年くらい前に教習所に通って、運転免許を取りました。 当時教習所では、ブレーキをかける際は「予告ブレーキ(だったと思う)」を必ず踏むよう指導されました。 これって皆さんご存じですよね?全国的に指導しているものですよね? これって意味あるのかなー・・・普通に走ってる車(教習車以外)は誰もやってないけど???と思いつつも やらないと怒られるので(次に進めないし)教わったとおりやっていました^^; 私より約10年早く免許を取得したダンナも同様に習った。と言っていました。 ただダンナが通っていたのは札幌の教習所で、路上教習は冬だったし、それなりに意味あったと思うけど・・・とのこと。 私は、卒業検定で一緒だった子の予告ブレーキが非常~に怖かったので(ガクッ、ガクッ、と強く踏みすぎ・・・)、 これって却って危ないんじゃ・・・?とすら思いました^^; ところが現在住んでいる所の近くに教習所があって、路上教習車が入っているのを時々見かけますが、全然普通にブレーキを踏んでいます。 最近はもう「予告ブレーキ」というものは指導されなくなったのでしょうか? そうならば、「やっぱり却って危ないから」とかいった理由でしょうか(個人的にはそう思ってます^^;) それとももしかして、この「予告ブレーキ」自体が地域限定!?(まさか・・・) 都道府県や教習所によって指導してたりしてなかったりなんでしょうか。 みなさんが習ったとき(と地域)はどうでしたか?

  • 傲慢な自動車教習所の指導員

    タクシー会社から2種免許を取りに自動車教習所に合宿に行ってました。 傲慢な指導員が1人いました。 まず助手席に座ってるところからして、ひじをついて窓にもたれかけてけだるそうにしています。足も組んでような気がします。 私は縦列駐車とか忘れてるし、普段乗らない大きい車で方向転換や鋭角など狭くて脱輪しやすいようにコースが作られているので苦労してました。 失敗しても「もう1回」、「もう1回」って何回も言うだけです。 最後には「技能教習の本に詳しく載ってるから読んどいて」って。 路上に出ても進路変更するのに後続車が来てて譲ってくれてるのに迷ってたら「早よいかんかい!譲ってくれてるやろ!」って。 右折で時差信号で直進車が止まったらすぐいける交差点があるのですが迷ってたら「何回も来てるやろ!」って。(3,4回通っただけです) 方向転換する時(教習所内)も前の車がしてたら「あれ見とってみ、同じようにやったらいいねん」って。 脱輪せずにできたのですがすごく時間がかかったら「手間かかり過ぎや!」って。 私の同僚2人が同乗した時に鋭角をするように言われて脱輪したら2人に「何があかんかったと思う?」って聞いて言わせます。 2人が言ってくれたら「わかった?」って。 私はよくわからないのにそっぽ向いて「はい」って言いました。 「本当にわかったん?」って聞いてたけど同じ様に「はい」って言いました。 とにかくこの指導員は偉そうにするばっかりで自分は何も教えようとしません。 私の同僚の男性は「よく今まで車の運転してたなぁ!」とか「なんでタクシーの運転手になろうと思ったんや?」とか嫌味っぽく言われたりしたそうです。 全員がその指導員にひどい事言われたって言ってました。 こんなのでよく指導員ができてるなって思うのですがこういう人っているものなんですか?

  • 教習指導員に恋…厳しい意見ください。

    私は4月から8月教習所に通い、よくある教習の指導員に恋しました。 でももう25歳なので、仕事場での彼しかよく知りもしない状態で告白する勇気もありませんでした。あくまで私は彼にとって生徒であり、お客さんとして優しいのだ…と思っていたからです。 いいな…と思ったきっかけは細かい気遣いでした。学科受講中に寒そうにしたら冷房をゆるめたり、別の指導員の技能のときに半ドアを気にかけてくれたり。当たり前のことなんですが。 その教習所は指名も可能で、自身の仕事の関係で仮免になってからは指名しやすい状況になったので、4回ほど指名しました。 そこで、彼と話してどんどん惹かれました。いろんなふざけあいをしたり、『ムッチャ楽しかった』という言葉をもらったり。 なので、もっと仲良くなりたいと思い『生徒じゃなくなったら見てください』と連絡先を書いたメモを渡しました。『どうしたら いいの?見たらいいの?』と言われましたが受け取ってくれました。 それから何回か技能で乗ってもらったときは、いつも通り接してくれました。 けど、教習終わっても連絡は来ませんでした。 それで10日くらいして教習所に免許取得を報告に友達と行ったら、私には話す隙を与えようとせず、友達にばっかし話をして私のことはチラ見だけでした。 そんな扱いを受けてもまだ忘れられないし、まだ心のどこかで連絡を待ってます。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか? まだ彼を想っていてもいいでしょうか?

  • 教習所の指導員の方を好きになってしまいました。

    初めて質問します。 私は19歳の女子大生で、タイトルの通り、今通っている教習所の指導員に恋をしています。 彼は30代前半で、結婚はしていません(指輪をしていない事からの推測ですが)。 三週間程前、私がいつもお世話になっている方の予約がとれなくて、たまたま指導に当たって下さったのが彼でした。 教える際の話し方や仕草の端々から優しい性格が窺える人、というのが第一印象だったのですが、その後にも何度か指導して頂いたりするうちに本気で好きだと感じるようになりました。 そのことを自覚してからは、話がしたくて彼に予約を入れたり(変な言い方ですね;)して名前を覚えてもらうまでになりました! しかし最近、彼が私と話すときに極端に楽しくなさそうというか、最初に会ったときより口数が減り、ぶっきらぼうな感じになっている気がするのです。 当然といえば当然ですが、教習中に私から話しかけると 「ちゃんと前見なさい。」 の一言です(涙)。 本人は鼻歌うたったりしてるので機嫌が悪い訳ではなさそうだし・・・。 長々と書いてしまいましたが、私はその方と真剣にお付き合いしたいと思っています。 しかしここまで年が離れて、しかも指導員と生徒という関係なのでどうしたらよいのかわかりません。 私は学生だし、社会的にも未熟者なのは百も承知です。でも相手からしたらやはりこういうのって迷惑なのでしょうか。 主に私の様な経験がある方、又は生徒から好意を寄せられた事がある方の体験談が聞きたいです。 もちろんそれ以外でも何かご意見のある方も、ぜひよろしくお願いします。

  • 教習所の指導員

    自動車学校の指導員ですがどう思いますか? 私は女性、指導員は男性で歳はむこうが年上で年齢的にはそんなに変わらないです。 (1)ハンドルの握りかたや持ち変え方を教えてくれてたんですが、最初は服の上から手首を軽く掴む程度だったのですが、最近では普通に手のひらをガッツリ握って教えてきます。 (2)サイドブレーキを引くときたまにボタンを押したまま引いてしまう癖がついているらしく『そのまま引いていいから』ってサイドブレーキに置いたままだった私の手の上から手を重ねて一緒に引いた (3)学科を受けたら生徒が私しかおらずしかも、学科の先生がその指導員(普段は別の学科の先生なのでたまたま?)で授業が終わり私が教室を出るまで教室の後ろのドアの前で待っていてくれた。他の先生は休憩時間も10分しかないし次の準備もあるのですぐに出ていきます。 (4)雨が降っていたのですが発着点が混雑していて仕方なく発着点から離れたところに教習車を停める事になったのですが指導員が『本当は濡らしたくないんだけど仕方ない』と傘をさしてくれ(相合い傘状態)教習車からバスまで一緒に行ってくれ、その間かなり近い距離で顔を合わせて話す事になった。 (5)s字やクランクの曲がりかたで運転席にいる私に『ここの白線にきたらハンドル切って』とかコツを教えてくれているのですが顔がくっつきそうになるくらいかなり近い時がある(助手席と運転席からでは視界も違うし少しでも確実に視界を合わせようとしているので当然でしょうが) (6)実技がなかなか上手くいかず授業が終わり色々質問していたのですが話の流れで私が指導員の体に触れたのですが(友達同士冗談言いながら軽く叩いたりしますよね?あんな感じ?)その後、『がんばってよ~』と両手で私の両肩を握ってくる (7)『早く免許取りたいでしょ?うちはいいよ~いつまでいてくれても』と言われた。安心パックに入っているので何回補習を受けても料金は発生しないため教習所のメリットはない。 (8)バスの出発までかなり時間があり、時間潰しをしていたらその指導員が来て検定コースのコツ(安全確認をする場所)等を事細かに教えてくれた。 (9)2時間続けて乗る事が多いのですが休憩の時すぐ指導員室に行かず私が車を降りるのをまって私と少し話してから行く。(前は『じゃあ、休憩ね』と言ってすぐ中に入っていってました) その指導員は指導員になったばかりで普段は事務?をしているらしく基本生徒は私のみ、指導の仕方にもまだ慣れていないのかなと思います。 嫌われてはいないと思うのですが指導員からしたら多少は興味というか好意はあるのでしょうか? 1度他の指導員になったことがあるのですがそこまでされなかったので…

  • 教習所の先生に失恋

    高校卒業してから通い始めた車校も今日卒検を受け、無事に卒業しました。 私には気になる先生がいましたが、朝駐輪場で見かけたり、卒検待機中に二輪の教習を場内でやっているところを見たっきり、それから解散してまた見かけることはありませんでした。 今になってはどうしようもないですが、教習所マジックにかかっていたとはいえ、喪失感がすごいです。もう会えないのもそうだし、その先生と関わってきた限られたすべての瞬間が忘れられていってしまうのが本当に寂しいです。 当分立ち直れない気がして泣 慰めの言葉だったり優しい言葉をかけてくれる方はいませんか?泣 このような経験をした方も、どのようにマジックを解いていったのか教えてくださると嬉しいです。