• 締切済み

教習所の指導員が好きになりました

つい先日自動車学校を卒業した19歳の女です。 今まで車校マジックとかあり得ないって思っていた自分が車校マジックに掛かり、 卒業して3週間程経つ今でも指導員の事が忘れられません。 その指導員はまだ新人で、生徒に教習はまだ教えて居なくて送迎の担当の方で大抵の送迎の時は、その人が当たってました。 初めは会話など無かったのですが、ある日をきっかけに向こうから話し掛けてくれるようになり、会話も弾み、徐々に会話数も増え、いつしかこの人が送迎の時はラッキーだなって思うようになり、目で追うようになったりもしていきました いつも私だけが送迎の時は話しをしているのですが、他の人が居る時はお互い無言です。 ある日も明らかに私を先に降ろした方が早いのに、別の生徒を先に送迎して、二人きりになったらまた話しかけられ、会話もしました。 それに、会話が弾み過ぎると、いつもの道じゃなくて遠回りしてくれて、降ろしてもらった事もあります。 その分長く話せて嬉しかったんですが^^ 卒業の日は生憎その人はお休みで会う事も出来ず、ちょっと心残りあるまま卒業して、ずっとモヤモヤしていました。 そして一昨日にその人が私のバイト先に来てくれて、初め似てるなあって思ってて二度見したら、その人が居て吃驚しました。残念ながら私は他のお客様の接客をしていた為、その人の接客はすることは出来ず、ただ、「こんにちは」としか挨拶する事が出来ず、またモヤモヤしています。 教習だったころ、私は教習が終われば大抵バイトだったので、バイト先近辺で降ろしてもらっても居たので、その人は私が何処でバイトしているのかも知っています。でも来てくれとは一度も言ってなかったので少し来た時はドキドキしました。何で来てくれたのかなって・・・・。 その人は35歳前後で既婚者かどうかは分かりません。其処までプライベートな事は聞けなかったので、でも私のプライベートな事は沢山聞かれました^^; もし既婚者じゃなければお付き合いしたいなとか考えたりもしましたが10以上も歳の差があると相手はやはり相手に出来ないんじゃないかと考えてます。 既婚者であればやはりそれはいけない事だと私は思ってます。 ですが、私はその人の事が好きだし、友達としてでも良いので、次バイト先に来てくれた時 連絡先を書いたメモを渡そうと思っているのですが、相手からしたら迷惑じゃないでしょうか? 教習の指導員を好きになった方、どうやって、どのように言葉を添えて連絡先を渡したりしましたか??? 善ければアドバイスください。 まだ心の中のモヤモヤが取れないし、その人の事ばかり考えてしまいます。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

連絡先わたしたらいいと思います。 あちらさんも、10以上年下の娘さん(しかも元お客さん)に、手を出しづらいでしょう。 連絡先を渡しても音沙汰なしであれば、あきらめもつくでしょう。 ただし、忠告です。 自動車学校の男性教官は、若い子にモテます。仕事を続けていく限り、これからも。 無事付き合えても、それけっこうつらくないですか? 彼は、お客さんの女生徒には優しく接して、自分の彼女となったあなたには、てきとうに振舞うかもしれません。 もう、お仕事のときみたいに丁寧には扱ってくれませんし、お仕事を優先します。 お客さんとして優しくされて好きになった場合・・・そういうとこ、要注意なんですよ。 他のお客さんの中では自分は特別扱いされていても、今後もそうではありません。

eroerodaisukin
質問者

お礼

他の子にも同じような事をされるとやはり嫉妬してしまいますね。。。 連絡先は渡したいのですがどうやって渡そうか、と悩んでおります。 やはり一種の接客業なので印象良くするのですかね? 他の子に比べて私は喋りやすいか、私自身も話しかけたりしたから自分の中で 特別感という優越感に浸ってしまったのかもしれませんね(笑) 回答ありがとうございます。

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.2

懐かしい、青春時代を想い出してしまいました。 若かりし頃、私も、教習所の先生に淡い恋心を抱いた事が有ります。 忘れられないなら、行動を起こすしか有りませんね・・。 私の時代は、まだ、携帯電話と言う「文明の利器」が無かったです。 そこで、卒業日に「今まで有難うございましたプレゼント」を渡しました。 その後、ちょくちょく田舎の教習所なので、意味も無く遊びに行ってましたね。 どうでしょう?。 ここは、「既婚者」・「恋人有り」だったら諦める覚悟で。 次回、いつバイト先に現れるか解らないですし。 先生の負担にならない程度の金額で、プレゼントを用意して。 その中に、連絡先だけ書いて忍ばせておいて。 先生の巡回ルートのどこかで、待ち伏せして・・。 卒業の時に、「お礼」が渡せなかったのでと、直接、渡してみては?。 先生も、「連絡先」が有れば考えて行動に移すと想いますが。 後、駄目だった時に後悔を残さない為にも・・。 その御礼プレゼントは、形が残らない物が良いですよ。 形の残る物は、個人の趣味の好き嫌いが有りますから。

eroerodaisukin
質問者

お礼

そうですよね。。。 でもなかなかそういう面では、意識してしまうと疎いので緊張したり、被害妄想をしてしまい 心では行動するぞ。と決めても行動にはなかなか移せず。。。でも連絡は取りたいな。と矛盾しております・・・ 既婚者であれば諦めるつもりではいます。 プレゼントはやはり大人なので形に残らないコーヒーとかでも良いですよね 後悔の無いようにはしたいつもりです! ご回答ありがとうございました。><

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

車校マジックって自分でいっちゃってるんですから、わかってるんですよね。マジックって。 まだ卒業して3週間ですから、忘れられないのも分かります。当然でしょう。 でもまだ19歳。相手の年齢を考えると、もう少し期間をおいて、冷静に考えられるようになってから行動しては? 娘が受け付け事務をやっていて、教官と生徒のことをよく聞きます。 校長に呼び出されて怒られている教官もいます。 でも卒業しているのですから、好きになってコンタクトをとるのは自由です。在学中じゃないですから。 期間をおいて、マジックなのか本気なのかよく考えてみましょう。

eroerodaisukin
質問者

お礼

色々な質問を見てる限りそうなんじゃないか。と思いまして・・・ まだ月日もそんなに経ってないのでまだ心残りはあります そうですよね、10以上も空いているとやはり会話もかみ合わないかもしれないし 相手はやはり子供としか見てないと思います 在学中はやはり生徒なので手を出すとやっぱり問題にはなりますけど卒業してたら 大丈夫ですけどやっぱり知られるとうわさにはなるかもしれないですよね。 そうですね、やっぱりもう少しちゃんと考える事にします。 でもその人の事は今もやっぱり忘れられなくて、毎日その人の事で頭がいっぱいです・・・ ご回答ありがとうございました><

関連するQ&A

  • 教習所の指導員さんに嫉妬しました。

    教習所の指導員さんに嫉妬しました。 担当制の指導員さんです。 特に何とも思わなかったのに ある日、路上教習から帰って来て、場内の 練習場に車を止めかけた時。 指導員さんが車の窓を開けて 他の生徒さんに、声をかけました。 その生徒さんは、その時間に見極めだったらしく、 受かったかどうか、確認みたいな感じでした。 向こうで待ってて下さい。と言ってました。 その後、話している2人を目撃して 嫉妬してしまいました。 何人も生徒さんがいるのだから、 そんな事は日常的光景なのに・・。 コレはきっと、教習マジックというやつなんだ! そうに違いない!と思う様にしているのですが、 それ以来やっぱり気になりだし、どうしていいか わからなくなりました。 外見でとか判断していません・・。 教習所を出たら普段とは違うんだから・・ 仕事だか・・。とか色々と考えるのですが・・。 やっぱりもっと色々話してみたいと言う ようになってしまいました・・。 これって恋ですか? 教習マジックなのでしょうか?

  • 教習所の指導員さんからのメール。

    教習所の指導員さんからのメール。 20代後半の女です。 教習所を卒業しました。 卒業の日にお世話になった指導員の方 (30代後半くらい)にお礼の手紙を書いたので 受付の人に渡してもらう様にお願いしました。 手紙の最後に私のアドレスを書いていたので、 後日手紙受け取りました。ありがとうって内容の メールがきました。免許取る人がいたら紹介して下さいね。と 営業ぽい感じで文章は、しめてありました。 それに対して返事は返したのですが・・ 返事がもらえるような内容にしていなかったので、 ここから、進展させるには、どうしたら良いでしょう・・。 指輪はしていなかったですが 既婚者なのか、彼女がいるのかもわからないんです・・。 いきなり、聞くのも失礼ですし、何か 良い言い回しはないでしょうか? 指導員はモテるからやめておけ!と言う意見は ご遠慮願います。 今まで恋に対してあきらめもあったので 出来るだけがんばりたいです!。

  • 教習指導員

    某教習所で教習指導員候補の募集をしていて、その求人に応募しようか考えています。 送迎や受付、教習所内の清掃管理などの仕事をしながら指導員になるための勉強(支援あり)をするという内容です。 やるからには頑張って目指すつもりですが、試験などかなり難易度は高く数年でなれるものじゃないと聞きますが、一般的にどれぐらいの期間かかるものなのでしょうか? また、試験を何回受けてもなれずに辞めていく人もいると聞いたり、うちの教習所では時間はかかっても途中で辞める人はいなかったという話も聞いたこともあります。 教習所によって勉強・育成に力を入れている度合いによっても変わってくるのかもしれませんが、教習所によって勉強・育成の支援が大きく変わるものなのでしょうか? 現役指導員と方、目指したものの諸事情で諦めた方等、いらっしゃいましたら体験談あればいろいろ聞きたいです。 お願いします。

  • 教習所の指導員についてです。

    教習所の指導員についてです。 何度も教えた事を出来ない、理解してない教習生はイライラしますか? 人間だからイライラしますよね。 その教習生にあたったら嫌ですか? キツイ口調になった事を後悔したりするのでしょうか? 無事卒業出来るのかとか心配になったりしますか?

  • 教習指導員の方にメアドを渡す方法

    私は22歳の女なのですが、なんとなく気が合うなぁと思う指導員の方(25歳前後男性)がいます。 数日後にみきわめと卒検を控えており、うまくいけば数日のうちに卒業してしまいます。 先生と会話するのは本当に楽しかったのですが、教習中は運転に手いっぱいで思う存分お話できなかったのが残念でした。 そこで、卒業後もお話する機会を持ちたいと考え、感謝の気持ちとアドレスを書いた小さな手紙を渡そうと考えています。 *渡し方はどれが一番よいのでしょうか?? (1)技能の後、教習車を降りる直前に「私が卒検に受かったら読んでください」と直接手渡し。→先生に当たらない場合は不可です>< (2)卒業式の日に直接先生に手渡し。  →先生がいない、先生がつかまらない場合は不可です>< 他の教習生がいたら先生のご迷惑になると思います… (3)卒業式の日に受付の人に「担当だった●●先生に渡してください」とお願いする。 →送迎バスのおじちゃんの話では、これが一番多いそうですが、受付の方々は良い人という感じではなく、最悪、先生に届かない可能性もゼロではないと思っています>< (4)送迎バスのおじちゃんに「私が卒検受かったら●●先生に渡してください」とお願いする。→指導員の方と接する機会があるようですのでタイミングを見計らって渡してもらうこともできそうです。 (5)その他。 できない場合もありますので、第一、第二と二つほどお答えいただけましたら幸いです! よろしくお願いいたします! 補足: 私だけかは別として、先生とは仲が良いほうだと思います。印象もいいほうだと思います。(技能は5回乗っていただきました)

  • 教習指導員になるには・・・

    私は今大学1年生で、普通免許(MT)を取るために教習所に通っています。普通二輪の免許を持っていて、車とかバイクが好きです。それで人におしえるのが好きなので、中高の教員になりたいと思っていたのですが、最近は真剣に教習指導員になりたいと思っています。まだ大学卒業してからのことですが、どうやったら教習指導員になれるのですか?実際いま指導員の方などいらっしゃったらぜひぜひ教えてください。お願いします。

  • 教習所の教官?が忘れられません。

    20代女です。 去年の秋に合宿で教習所を卒業しました。 その時、事務員だった人が未だに忘れられません。 連絡先も知らないし…行かなきゃ会えないし。 教習所magic的なものだとは思うのですが…凄く、辛いです…。 きっと彼は私の事は覚えてもないのですが…もっと時間が経ったら忘れられることができるんでしょうか?

  • 教習所の指導員の方に会いに行こうと思ってます。

    卒業してから半年経ちましたが、未だに忘れられない指導員の方がいます。 今でも好きで、会いたくて仕方ありません。 担当していただいたのは一度ですが、送迎では何度もお世話になりました。 会いに行こうと思ってはやめ、の繰り返しでしたが考えすぎて辛いので 結果がどうであれ、メールアドレスと電話番号を渡したいと考えてるのですが迷惑でしょか? 教習所が終わる時間に行って指導員の方を門の外で待っていようと思ってます。 周りに誰もいないようだったら渡そうと思ってます。

  • 教習所マジックにかかった方、その後どうなりましたか

    教習所を卒業してしばらく経つのですが、 現在2回り年上の指導員のことがずっと忘れられなくてつらいです。 でも相手は既婚者なので、連絡先を聞こうと思っても躊躇してしまいます。 もう二度と会えないのがつらくて、付き合いたいわけではありませんがLINE等でお話をしたいという気持ちです。でもそんなこと、世間的に見れば良くないことですよね。 本免に合格したら、報告しに行こうと思っていますが、素直に感謝だけ伝えた方がいいんでしょうか? そこで、過去に教習所の指導員に惚れた方こんな感じの↓体験談を聞きたいです。 教習所の先生に何かアプローチはされましたか? もしくはお礼だけしましたか? 既婚者の場合どうしましたか? 連絡がとれた場合、長続きしましたか? また、教習所マジックはどれくらいで解けましたか? 出来ることなら早く忘れて楽になりたいのですがすぐに先生のことを考えてしまい辛いです。 指導員なんてやめとけ!という意見はもう十分です。私は体験談を聞きたいのです。 もしよろしければ体験談、もしくは知り合いの体験談でも大丈夫です。 また、今の指導員に対する感情などおききしたいです。

  • 教習所で指導員をされている方に伺いたいです。

    教習所で指導員をされている方いらっしゃいますか? 一つお伺いしたいのですが、指導員という立場で一人の生徒の事を本当に好きになるというのは有り得るのでしょうか? 私はもう教習所を卒業したのですが、第1&2段階合わせて8回担当してくれてとても仲良くなった指導員がいたのですが、卒検が終わった後に「前から気になってたんだけど・・・」と言われてアドレスを聞かれました。 私も好意がない訳では無かったですし、話していてとても楽しい人なので何のためらいもなくアドレスを教えました。 その後連絡を取り合い、食事に3回ほど行ってつい最近「付き合って欲しいんだけど」と言われました。 とても嬉しかったのですが、指導員という仕事柄(現役の方々本当にすみません)毎日色々な女の子と関わっているわけで、「この人本気なのかな?」とか「私の他にも相手がいるんじゃないか」と疑ってしまいちょっと返事を待って欲しいと言ってしまいました。 私は彼を信用してもいいんでしょうか?