• 締切済み

教習所の指導員が好きになりました

つい先日自動車学校を卒業した19歳の女です。 今まで車校マジックとかあり得ないって思っていた自分が車校マジックに掛かり、 卒業して3週間程経つ今でも指導員の事が忘れられません。 その指導員はまだ新人で、生徒に教習はまだ教えて居なくて送迎の担当の方で大抵の送迎の時は、その人が当たってました。 初めは会話など無かったのですが、ある日をきっかけに向こうから話し掛けてくれるようになり、会話も弾み、徐々に会話数も増え、いつしかこの人が送迎の時はラッキーだなって思うようになり、目で追うようになったりもしていきました いつも私だけが送迎の時は話しをしているのですが、他の人が居る時はお互い無言です。 ある日も明らかに私を先に降ろした方が早いのに、別の生徒を先に送迎して、二人きりになったらまた話しかけられ、会話もしました。 それに、会話が弾み過ぎると、いつもの道じゃなくて遠回りしてくれて、降ろしてもらった事もあります。 その分長く話せて嬉しかったんですが^^ 卒業の日は生憎その人はお休みで会う事も出来ず、ちょっと心残りあるまま卒業して、ずっとモヤモヤしていました。 そして一昨日にその人が私のバイト先に来てくれて、初め似てるなあって思ってて二度見したら、その人が居て吃驚しました。残念ながら私は他のお客様の接客をしていた為、その人の接客はすることは出来ず、ただ、「こんにちは」としか挨拶する事が出来ず、またモヤモヤしています。 教習だったころ、私は教習が終われば大抵バイトだったので、バイト先近辺で降ろしてもらっても居たので、その人は私が何処でバイトしているのかも知っています。でも来てくれとは一度も言ってなかったので少し来た時はドキドキしました。何で来てくれたのかなって・・・・。 その人は35歳前後で既婚者かどうかは分かりません。其処までプライベートな事は聞けなかったので、でも私のプライベートな事は沢山聞かれました^^; もし既婚者じゃなければお付き合いしたいなとか考えたりもしましたが10以上も歳の差があると相手はやはり相手に出来ないんじゃないかと考えてます。 既婚者であればやはりそれはいけない事だと私は思ってます。 ですが、私はその人の事が好きだし、友達としてでも良いので、次バイト先に来てくれた時 連絡先を書いたメモを渡そうと思っているのですが、相手からしたら迷惑じゃないでしょうか? 教習の指導員を好きになった方、どうやって、どのように言葉を添えて連絡先を渡したりしましたか??? 善ければアドバイスください。 まだ心の中のモヤモヤが取れないし、その人の事ばかり考えてしまいます。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

連絡先わたしたらいいと思います。 あちらさんも、10以上年下の娘さん(しかも元お客さん)に、手を出しづらいでしょう。 連絡先を渡しても音沙汰なしであれば、あきらめもつくでしょう。 ただし、忠告です。 自動車学校の男性教官は、若い子にモテます。仕事を続けていく限り、これからも。 無事付き合えても、それけっこうつらくないですか? 彼は、お客さんの女生徒には優しく接して、自分の彼女となったあなたには、てきとうに振舞うかもしれません。 もう、お仕事のときみたいに丁寧には扱ってくれませんし、お仕事を優先します。 お客さんとして優しくされて好きになった場合・・・そういうとこ、要注意なんですよ。 他のお客さんの中では自分は特別扱いされていても、今後もそうではありません。

eroerodaisukin
質問者

お礼

他の子にも同じような事をされるとやはり嫉妬してしまいますね。。。 連絡先は渡したいのですがどうやって渡そうか、と悩んでおります。 やはり一種の接客業なので印象良くするのですかね? 他の子に比べて私は喋りやすいか、私自身も話しかけたりしたから自分の中で 特別感という優越感に浸ってしまったのかもしれませんね(笑) 回答ありがとうございます。

• HIROEVO
回答No.2

懐かしい、青春時代を想い出してしまいました。 若かりし頃、私も、教習所の先生に淡い恋心を抱いた事が有ります。 忘れられないなら、行動を起こすしか有りませんね・・。 私の時代は、まだ、携帯電話と言う「文明の利器」が無かったです。 そこで、卒業日に「今まで有難うございましたプレゼント」を渡しました。 その後、ちょくちょく田舎の教習所なので、意味も無く遊びに行ってましたね。 どうでしょう?。 ここは、「既婚者」・「恋人有り」だったら諦める覚悟で。 次回、いつバイト先に現れるか解らないですし。 先生の負担にならない程度の金額で、プレゼントを用意して。 その中に、連絡先だけ書いて忍ばせておいて。 先生の巡回ルートのどこかで、待ち伏せして・・。 卒業の時に、「お礼」が渡せなかったのでと、直接、渡してみては?。 先生も、「連絡先」が有れば考えて行動に移すと想いますが。 後、駄目だった時に後悔を残さない為にも・・。 その御礼プレゼントは、形が残らない物が良いですよ。 形の残る物は、個人の趣味の好き嫌いが有りますから。

質問者

お礼

そうですよね。。。 でもなかなかそういう面では、意識してしまうと疎いので緊張したり、被害妄想をしてしまい 心では行動するぞ。と決めても行動にはなかなか移せず。。。でも連絡は取りたいな。と矛盾しております・・・ 既婚者であれば諦めるつもりではいます。 プレゼントはやはり大人なので形に残らないコーヒーとかでも良いですよね 後悔の無いようにはしたいつもりです! ご回答ありがとうございました。><

• ka-zu-ne
回答No.1

車校マジックって自分でいっちゃってるんですから、わかってるんですよね。マジックって。 まだ卒業して3週間ですから、忘れられないのも分かります。当然でしょう。 でもまだ19歳。相手の年齢を考えると、もう少し期間をおいて、冷静に考えられるようになってから行動しては? 娘が受け付け事務をやっていて、教官と生徒のことをよく聞きます。 校長に呼び出されて怒られている教官もいます。 でも卒業しているのですから、好きになってコンタクトをとるのは自由です。在学中じゃないですから。 期間をおいて、マジックなのか本気なのかよく考えてみましょう。

質問者

お礼

色々な質問を見てる限りそうなんじゃないか。と思いまして・・・ まだ月日もそんなに経ってないのでまだ心残りはあります そうですよね、10以上も空いているとやはり会話もかみ合わないかもしれないし 相手はやはり子供としか見てないと思います 在学中はやはり生徒なので手を出すとやっぱり問題にはなりますけど卒業してたら 大丈夫ですけどやっぱり知られるとうわさにはなるかもしれないですよね。 そうですね、やっぱりもう少しちゃんと考える事にします。 でもその人の事は今もやっぱり忘れられなくて、毎日その人の事で頭がいっぱいです・・・ ご回答ありがとうございました><