• 締切済み

教習所の指導員について

教習所の指導員について質問があります。 指導員が教習中やたらと体を触ってきます。 ☆ハンドルの持ち変え方、サイドブレーキの引き方、ウィンカーの付け方を指導する際手のひらをギュと握ってくる ☆車内から死角になっている場所があり『ここは乗り出すような感じで安全確認して』と背中を押される 他の指導員にはなったことがないので分かりませんが、皆こんな感じなんですか? 緊急性がある場合は勿論仕方ないですし、指導法は人それぞれだと思いますが… たまにだったらたまたまかな?と思ったのですがほぼ毎回なので。 確かに歳もそんなに離れてませんし、それなりに会話もありますので親近感みたいな感じがあるのかな?とも思います。 実際はどうなんでしょうか? 好意があるとか、故意にやってると考えるのは考えすぎですか? 最近では実技後の挨拶も『じゃあね、お疲れさま』って感じで砕けた感じなので。

みんなの回答

回答No.2

No1さんの言う通りです。 下心がバレバレですね。 自動車教習所の男性教官は全部が全部そうではないけれど、 大体、そのようです。昔からそういう話は良く聞きます。 早く担当を女性教官に変更してもらった方が良いですよ。 実技の教習中に、ラブホテルの前で「はい、そこ入って」などと言われそうですね。

回答No.1

好意じゃなくて下心ありありでしょう。 故意にやってるとしか思えないんですけど。

Kohagyu
質問者

補足

やっぱりそう思いますか? 最初は服の上から手首を軽く握るような感じでしたが最近では普通に握ってきます。 指導員が学科の担当でたまたま生徒が私だけの時がありましたが、その際も私が教室を出るまでずっと待っていて話ながら行きました。 指導員の行動は優しいんですが、新人だから教えかたも分からないのかな?って気はします。普段は事務をしているので生徒は私だけみたいですし(笑)