• ベストアンサー

私は尻に敷かれる運命か?回避策は?

男性は女性に金銭面で面倒をみてもらうと、後に尻に敷かれるのか? 俗にいう、女性の収入で飯を食わせてもらったの話し。 以降、女性に頭が上がらずに言いなりの忠犬になる傾向があるか? タレントの野々村真がその状況だと自身がテレビで発言していた。 ちなみに、私は結婚したら女性の忠犬になる運命か? 私は絶対に嫌だから、恋愛感情もありません。 31歳、会社員、独身男 貯金80万円 年収300万円以下

• JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

”男性は女性に金銭面で面倒をみてもらうと、後に尻に敷かれるのか?”      ↑ 男が、全面的に金銭の面倒をみても、尻に敷かれます。 まして、女性に面倒見てもらったら、もう奴隷です。 ポチ以下です。 ★ 米国映画のセリフから。 「ねえ、お父さん、どうして嫁に行け、とうるさいの?」 「女はな、男を支配したがる動物なんだ。  お前が嫁に行かなかったら、必ず俺を支配しようと  する。  今ですら、女房に支配されているのに、その上お前に  まで支配されてたまるか。  だから、早く嫁に行って、他の男を支配してこい」

JMODA
質問者

お礼

なるほど。 それは悲しいですね。

その他の回答 (6)

• kannjyani
回答No.7

女性に食わせてもらう男性は尻に敷かれていない人が多いと私は思っています。女性に貢がせているのですから、立場が強いのは男性ですよね。 因みに私は妻の財産には一切手をつけたことはありませんが、尻に敷かれています。(笑) 質問者様からすれば情けないと思われてしまうでしょう。しかし他の回答者様が仰っておられる通り、家庭を仕切るのは女性に任せておくのが一番です。 それでも大きな決定事項は私に権利があるのでバランスは取れているかと思っています。 夫婦間に金のあるなしは関係ありません。 野々村氏が仰っておられるのは、困っているときに支えてくれたことへの感謝の気持ちではないでしょうか。 金ではなく愛情を注ぎ続けてくれたので、強いことは言えないとした意味ではありませんか。 質問者様にも互いに得意な方面で力を出し合い、支えあえるパートナーが見つかると宜しいですね。

JMODA
質問者

お礼

そうなんですか。 しかし、私は自分自身を見失いたくはありません。

noname#184692
noname#184692
回答No.5

尻に敷かれたほうが男は楽なんですよ。 これは実際やってみないとわからんでしょう。 奥さんが強い方が大概は上手く行くのです。

JMODA
質問者

お礼

なるほど。 そうかもしれません。 しかし、私は自分の意思が通せなくなるのは絶対に嫌です。

回答No.4

気にせんでもお前みたいな男を女は相手にしない。 野々村真は金はなくても、知名度やら何やらと他にもいろいろ持ってるから結婚できたんだよ。 なんで底辺の分際で自分にだけ選択権があることを前提で考えられるんだ? 不思議な脳みそ持ってんだなお前。

JMODA
質問者

お礼

わかりました。 その通りだと思います。

• Epsilon03
回答No.3

> ちなみに、私は結婚したら女性の忠犬になる運命か? それは貴方次第です。 初めから自分の収入が低いから女性の収入に頼ると言うのであれば、その可能性も低くはないでしょうね。 収入が少ないなら少ないなりの道があるでしょう。 何も男性の収入で全てを養うなんて考えて居るのなら、頭が化石化していますしね。 結婚すると言う事は、基本的に共同生活となるわけですから、生活に関する事をも共同にすれば良いだけでしょう。 つまり男性の収入と女性の収入から、折半すれば良い。 男性は女性を養う等と言う古典的なプライドがあるのなら、捨てた方が良いでしょう。 現代社会では一部を除いて女性の方が強いのは確かであるが、やり方次第でどうにでもなると思いますが。 時代は流れていますから、その流れに上手く乗ることです。

JMODA
質問者

お礼

わかりました。 でしたら、女性なしで生きて行きます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>私は結婚したら女性の忠犬になる運命か? 家庭の平和のために敢えて「ポチ」になりましょう。 結婚すると分かりますよ。

JMODA
質問者

お礼

現実は辛いです。 死ぬ程、悲しいですね。

• goikuki
回答No.1

確かに、男は収入が全てという考えがあります。しかし、今は収入が全てではなく。イクメンやDIYができる男等が好かれるという風潮もあります。どのような男が好きかと付き合う前に確認するのも一つでしょう。収入以外に惹かれるところがあれば、尻に敷かれないと思います。積極的に家事や頼みごとを引き受け、自分の趣味や好きなことに妻を引き込んでみては?

JMODA
質問者

お礼

魅力ある男性であれば、よしですね。