goikukiのプロフィール

@goikuki goikuki
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2013/03/07
  • 気まずそうにしている社内の彼

    社内に年末くらいに別れた一回り年上の彼がいます(ずっと振り回されていた感じですが)。 別れたと言っても円満ではなく、色々あって彼をたくさん傷つけてしまいました。 傷付けてしまったのは、私も彼の態度に傷つけられた経緯があるのですが…(お互い様ですね) 営業バリバリの俺様タイプで強いのに、凄い傷つきやすいんだなと初めて知りました。 ちなみに別れることになった原因の発端は私が退職の意思を示したことです。 話すと長いので省略しますが、彼は反対をしてくれ、私がいなくなることにショックを受けていました。 目も合わさないし、数日に1回関わる業務の時もそっけなくしていました。 彼は頑張って普通にしていました…と思えば、皆の前であからさまに怒っている態度を出す時もありましたが。 その僅かに関わる業務もなくなり、時々「気にしてる?」と思うことはありましたが特に何もなく2ヶ月が過ぎていきました。 彼は彼で他の女性と仲良くしているし、仕事にも熱を入れて私のことはもうどうでもいいんだろうな、という感じでした。 ですが、そこに私の人事異動があって、いわゆる営業事務のポジションにいきました。 営業事務がやりたかったのでとりあえず退職は先のばすことになりました。 ちなみに席は本当に彼のすぐ近くです。 もちろん彼の外線にも出る必要があるので、「お疲れ様です、○○です」と普通にしています。 先日も業務の件で数ヶ月ぶりに目を見て会話しました。 私は完全いつも通りで、何事もなかったかのようにしています。 彼は、仕事の受け答えはいつも通りですが、今まで苗字を呼び捨てにしていたのに急に「さん」付けしたり、一緒にPCの画面を見るのも(仲が良かった頃はしょっちゅう顔を近づけて見ていました)凄く遠慮がちに迷って、一歩下がって見ていたり。 何かあからさまっていうか… 急に「さん」付けしたり、散々仲が良かったのを皆知っているので不自然ですよね。 前は怒りをあからさまに出したりしていましたし。 また、極端に私の後ろの通路を通らなかったり、意識しすぎじゃない?と思います。 ずっと嫌な態度を続けていたのは私ですし、退職すると言っておいてせず、ケロっとしている。 かなり自己中なのは分かっていますが、どうしてこうも極端なのでしょう。 一回り年上で恋愛経験も豊富なのに不思議です。 もう私に興味ないんだからそこまで意識しなくても…って思います。 そんなに気まずいですか? 勝手なのは重々承知しているので、私に対する非難はご遠慮願いします(^^;

    • 締切済み
    • noname#175583
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 友人が許せない。

    友人が許せない。 20代です。何年も経っているのですが、未だにハラワタ煮えくり返ります。友人という言葉を使いますが、友だなんて全く思っていません。 当時、私が中心で行っていた仕事(すみません、プライバシーで秘密とさせてください)で、時間が経つにつれ多くの人が関わるようになり、プレッシャーからか、ある程度克服していた精神病が悪化してしまいました。(怠慢・怠けということでは決してないです。) それを理由に続けることが非常に困難になり、辞めると言った私に、ひとりの友人がその輪の中に入り、私を説得し始めました。 最初は話を聞いてあげる、というスタンスだったのですが、だんだんと責任を問われるようになり隠していたんであろう説得スタンスに切り替わり、挙句、直接関係のない恋人にも電話・メールをして、あの人の辞めたい意思を助長してるのはお前だろ?とか、私の知らない所で大げんかをされたり、 私を無責任なガキだと罵るようなメールも来たりで、 既に心療内科に通って投薬もしてる中、私の症状はますます悪化していきました。 結局、その友人の全く関係ない所で終止符は打たれ、話は無事に事なきを得ましたが、その後友人とは全く連絡はありません。 私の通院はまだ続いており、時々外出も困難な状態です。もう二年以上は経っているんですが・・。 時折、当時を悪夢のように思い出し、めまいや過呼吸になるのです。友人の行動が未だに許せないでいるのです。恋人も同じくのようです。 今の身体状況をその友人のせいにしたいわけではなく、 実際、全ての発端は私ですが、その友人が関わることがなければ、今みたいな生活にはなってなかった、と思えて仕方ありません。 症状で大した仕事ができないのに、通院や薬代で治療費もばかになりませんから。 きっと、人生にはこんな事よりも、もっと酷いことや状況があるのだと思い自分が小ちゃくて情けないんですが、 もし、そんな友人がいた場合、皆さんならどのように考えて許す(二度と思い出すことがないようにする)のか、また、その後相手にどのような対応を求めるか、謝罪を求めるのか、 今の相手の気持ちを確かめることをするかどうか。。 (もしくは私が未熟すぎるだけ、なのか。汗) しょうもない質問ですが、何か言って頂けると嬉しいです。

  • 高望みになりますか?

    20代女性ですが 今のご時世、「結婚して子供を産んで賃貸ではなく家が欲しい」と言うのは高望みになりますか? 厳しい世の中、一般人は夫婦二人で細々と暮らすのがデフォルトでしょうか?

  • 日本で就職

    私は一度就職してから、日本へ留学してきた外国人です。今年の4月から日本で就職することになっています。しかし、両親と家族の原因で、就職する前に入籍しましたが、会社には報告した方が良いのでしょうか?それとも、入社してからの方が良いのでしょうか?

  • 私は尻に敷かれる運命か?回避策は?

    男性は女性に金銭面で面倒をみてもらうと、後に尻に敷かれるのか? 俗にいう、女性の収入で飯を食わせてもらったの話し。 以降、女性に頭が上がらずに言いなりの忠犬になる傾向があるか? タレントの野々村真がその状況だと自身がテレビで発言していた。 ちなみに、私は結婚したら女性の忠犬になる運命か? 私は絶対に嫌だから、恋愛感情もありません。 31歳、会社員、独身男 貯金80万円 年収300万円以下