しまじろうの変化について

このQ&Aのポイント
  • しまじろう(テレ東のアニメ)は最近、リアルで気持ち悪いアニメになっているのか?
  • しまじろうのオープニングが「わお」に変わり、立体的な表現が増えているのか気になる。
  • 最近のしまじろうは3Dの要素が取り入れられ、以前とは違った印象になった。
回答を見る
  • ベストアンサー

しまじろう(テレ東のアニメ)について

10年前前後は月~金毎朝7時30~のテレ東の枠をずっと見ていました。 で、しまじろうは結構好きだったのですが、 学生じゃ無くなり、見る事が無くなりました(録画してまでという事もありませんでした)。 へそかは何回か見た事あり、随分しまじろうも変わったな~と思っていたのですが(アニメの時間減ってたので) 今日、久しぶりに見たら 最初これはしまじろうのオープニング?という感じで 「わお」に変わっていました。 で、思ったのが ちょっとリアルで気持ち悪いアニメだったのですが わおになってから、しまじろうは立体的になりましたか? 何か違和感を感じたのですが 別に顔が変わったとかではないので、なんか3Dぽくなったのかなと思い、 気になったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%91%E3%82%93_%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%91%E3%82%93_%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%8D!_%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%98%E3%82%8D%E3%81%86 ↑wikipediaの「はっけん たんけん だいすき! しまじろう」のページです。 「しまじろう ヘソカ」「しまじろうのわお!」の含まれています。 上記ページの概要項目を読んでいただくと分かりますが「しまじろうのわお!」になってから アニメ本編は3DCGで制作されているようです。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wikiは見たのですが別のページを見ていたようです。