• ベストアンサー

アニメ版の『はじめの一歩』の一歩みたいな体格

最近DVDを借りて『はじめの一歩』見始めたのですが おもしろいですね~ と、同時に30話あたりからのオープニングの一歩の体格に魅せられています。 そこで質問なのですが 幕之内一歩は 身長164cmか165cm 体重(フェザー級なので)55.3から57.2kg との事です この数値であの体格って実際にありえるのでしょうか? 私の身長も162cmと近い事もありあのように成れたら・・・ と思う今日この頃です とはいえ、リアルでいうと山本KID選手も 同じような身長ですが、一歩ほど凄くはないですよね・・・ やっぱ、アニメや漫画の話なんですかね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72318
noname#72318
回答No.1

雄二・ゴメスで検索してみてください。 http://www45.tok2.com/home/boxing/2003b/830/gomez12.jpg こんな感じ。 スペックはほとんど同じです。 一歩は二回り以上でかい気がします。 大月晴明選手も検索してみてください。 一歩は大月選手よりデカイ気がします。 一歩は階級変わってないのにどんどん体がでかくなってきている気がします。

hahaha2sei
質問者

お礼

二人を見てみました が、一歩ほどではないんですね 体重制限があるからいたしかたない事ですよね でも、体重制限なければ、可能なのだろうか・・・ もし、可能だとして、実際のボクシング向きの筋肉のつき方なのだろうか・・・ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ジョーVS一歩

    マガジンの企画で『あしたのジョー』の矢吹丈と『はじめの一歩』の幕之内一歩がコンピューターを使ったリアルシミュレーションで対決するらしいです。 さて、どっちが勝つと思いますか?予想をアンケートしたいと思います。

  • ☆ 体格差があっても勝てるでしょうか? ☆

    空手、柔道、ボクシング、K-1(総合)で対決すると過程します。 体格差はありますが、ウエイトが同じなので試合には出れるとします。 A選手 身長163cm 体重60kg ※体脂肪率8% ※毎日トレーニングしててマッチョ ※黒帯程度の心得あり(誰でも続けてれば黒帯は取れます) B選手 身長171cm 体重61kg ※体脂肪14%(標準) ※特に運動はしていない C選手 身長171cm 体重61kg ※体脂肪8% ※トレーニングマニア。武術の心得は無いが毎日筋トレしてる この3名がそれぞれ上記の格闘技をした場合、勝ち目のありそうな人から順に1位~3位まで教えてください。 また、できれば理由を添えてもらえると嬉しいです。

  • 身長と体格

    身長と体格 僕は身長158で妹は163で妹に身長を越されました。 体重も僕は30kgで妹は50kgで20kg差があります。握力も 僕は21kgで妹は30kgありますし肩幅もウエストも妹の方が全然太いです。 前まで20cm位身長差があったのに一年の間で一気に妹が20cmほど伸びてこされました 妹は順調に伸びるのに対して僕は一月から1cmしか伸びてません…背の準も前から4番目になって しまいました。これっておかしいでしょうか?

  • 体格をがっちり見せたい

    現在22歳の学生で、身長は169.5cm~170.2cm、体重は57.5kgなのですが 顔も小さいので親からも細いと言われます 運動は週1(90分~210分)のテニスをしているのですが体重を増やしながら体格も大きくする方法はありますか? 食事はガッツリ食べており、(食事前後で運動はしてません)風呂上がりにストレッチをしています。

  • タイトル挑戦

    DREAMフェザー級の王者ビビアーノ・フェルナンテスに最初に挑戦するのは誰だと思いますか? 個人的には所選手、山本KID選手だと思うんですが・・・ みなさんはどう思いますか? 回答お願いします。

  • 30歳から始めるトレーニング

    私の身長は、山本KID選手と同じくらいです。 って、ことは、鍛えれば私も・・・っと、 あくまで目標を立てたのですが、 どうやって鍛えればいいでしょうか?

  • 格闘技に詳しい方へ(体格差について)

    皆様おはようございます。 まず自己紹介からさせて頂きますと、 私は身長169cm、体重51kgの20代後半の男です。 知り合いの一人で、身長177cm、体重69kgでキックボクシングを してる20代前半の女性がいるのですが、 お恥ずかしいことに体力面においても技術面においても、 彼女に勝つことができないのです。 具体例を述べますと、 首相撲をやっても、彼女に左右に振り回されて簡単になぎ倒されて しまいますし、彼女のキックをミットで受け止めても、ミットの 上からの打撃といえど、威力が重たくて倒れてしまいます。 さらに腕相撲でも軽く負けてしまいます。 ある時、とうとう彼女に言われた言葉が 「今のあなたの体格では、何度やっても私には勝てない」 でした。 私と彼女の体格差は、身長で8cm、体重で18kgになりますが、 格闘技において、これだけの体格差があるのは、 やはり体格で劣るものにとっては不利なのでしょうか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • 中学生男子ですが、兄弟でここまで体格が違うことはよくあることなのでしょ

    中学生男子ですが、兄弟でここまで体格が違うことはよくあることなのでしょうか? 今、僕は中三で155cm63kgですが、弟(中一)は151cm31kgと、身長は4cmほどしか変わらないのですが、体重が2倍以上あります。昔は、僕がぽっちゃり体型で、弟はスマートでしたがここ2~3年で、太ったために大きな差になってしまいました。

  • 「体格がいい」と言われるようになるのはどれくらいから?

    23歳/男/身長170cm/筋トレ歴1年半です。 以前は体重が48kgぐらいで骨と皮だけのガリガリでした。 筋トレを始め、食事量を増やして、今は体重61kgで体脂肪率17%ぐらいです。 http://www.dh.aist.go.jp/AIST91DB/91-92/data/search.html を参考に現在の身体のサイズを測ってみると、   上部胸囲:95cm(+3.0)      胸囲:91cm(+2.3)      胴囲:75cm(+1.7)    大腿囲:54cm(+1.1)    上腕囲:31cm(+3.0) 上腕屈曲囲:33cm(+3.5) 前腕最大囲:27cm(+1.1)      体重:61kg (-2.2) でした。( )内は平均からの差です。 明らかに自分の方が平均より上なのに、普段周りからは「痩せてるね」と言われます。 自分で鏡で身体を見ても痩せてると感じています。(特に横から見て) 一体どれくらいのサイズになったら「体格いいね」と言われるレベルになるのでしょうか。

  • 柔道をやる人の体格

    これから,柔道を始めてみたいと思います。 ただ,体格が身長:172cm,体重:58~60kgと痩せている部類に入ると思います。 サークル(部活)に入るか検討している最中ですが,練習・試合等やはり不利になるのでしょうか? ご回答・ご意見お願いします。