バイト休みすぎになりますか

このQ&Aのポイント
  • 高3で新聞配達のバイトをしています。もともと人数が足りなくて、急募していたので三月末までの短期でも雇ってもらえました。
  • 一月中旬から始めて、今までは一度も休んでいません。本当に人数カツカツのようで、定休はなく一日も欠かさず毎日配達しています。
  • 今まではそれでよかったのですが、三月には卒業旅行などで休みたい日が出てきました。一日はもう確定なので伝えましたが、他の友人からも誘われており、その旅行に行くか迷っています。もし旅行など迷ってるものも含め行くことにしたら、三月中に四日間もバイトを休ませてもらうことになります。店に迷惑をかけるのが申し訳なさ過ぎて旅行は一つだけにしようかとも思うのですが、せっかくの春休みで、もう地元を離れる私にとっていい思い出を作りたいというのが本音です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト休みすぎになりますか

高3で新聞配達のバイトをしています。 もともと人数が足りなくて、急募していたので三月末までの短期でも雇ってもらえました。 一月中旬から始めて、今までは一度も休んでいません。 本当に人数カツカツのようで、定休はなく一日も欠かさず毎日配達しています。 今まではそれでよかったのですが、三月には卒業旅行などで休みたい日が出てきました。 一日はもう確定なので伝えましたが、他の友人からも誘われており、その旅行に行くか迷っています。 もし旅行など迷ってるものも含め行くことにしたら、三月中に四日間もバイトを休ませてもらうことになります。 店に迷惑をかけるのが申し訳なさ過ぎて旅行は一つだけにしようかとも思うのですが、せっかくの春休みで、もう地元を離れる私にとっていい思い出を作りたいというのが本音です。 みなさんどうしたらいいと思われますか。

  • ts8
  • お礼率84% (291/343)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176157
noname#176157
回答No.2

お店の責任者に相談してください。 出来るだけ便宜は図ってくれると思うし、どうしても無理ならそう言うでしょう。 迷惑を掛けたくないという志は立派ですが、そういうことはきちんと就職してからでいいと思います。 向こうだって、バイトに正社員並の責任感や忠誠心は期待してませんて。 無断欠勤や直前(スケジュールが判っているのに)になっての申し出が言語道断であることは言うまでもありませんが。

ts8
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#174911
noname#174911
回答No.1

自分がしたいようにしな

関連するQ&A

  • 春休み中の短期バイト

    中学を卒業したばかりの者ですが 今後の高校生活の為に少しでも お金を稼ぎたいのですが 何か今の時期でもできるバイト ありませんか? 四月まで出来ないのはわかってますが 新聞配達などのようなので構いません。 親の許可があれば出来ると言うもので 何かありませんか? 春休み中だけの短期でです。 少しでも知っているのがあれば ぜひおしえてください。 そしてそのバイトについても 詳しく教えて欲しいです。 どうかお願いします。

  • 短期間のバイト

    高3の女子です。大学が決まり通学するのも週2日なので、バイトをしようと思っています。しかし、私は3月中旬には引越しをするつもりで、約1ヶ月しかバイトできません。私がしたいと思っているところは、長期間できる方募集ですけど1ヶ月で辞めることってできますか?コンビニでしようと思っているのですが1ヶ月だと研修生で終わりますか? めちゃくちゃな文章ですが宜しくお願いします。 ちなみに短期のバイトも探しましたが、特にいいのがありませんでした。

  • こんなバイト

    今、週(1)でバイトしてます。 が、さすがに週(1)じゃ給料もぜんぜん入ってきません。 だから、二個めのバイトをしたいんですが、短期で(一日ぐらぃ)登録制ではないバイトをしたいのですが、 そんなところってありますか? あるかないかを教えてくださいね。 あるなら何かを。 年は18で高三です。 通信制なんで学校は問題なし。 よろしくお願いします。

  • 警備員のバイト

    春休みに警備員のバイトを考えている大学生です。 春休みの短期でやろうと思っているのですが、 普通の長期のバイトは面接やって3日~1週間くらい結果待ちして合格だったら数日後にスタートって感じでよね。 警備員は研修4日くらいあるそうですが、普通のバイトと同じ感じでスタートするんですか? 研修中は警備会社にこの日に来いとか言われるでしょうか? 春休み中出来るだけ多くやりたいのですが、他の短期のバイトとも違うようなので、どんなシステムなのか教えて下さい。

  • 履歴書不要の1日バイト

    地元で1日だけの、履歴書不要、電話で決定の短期バイトがあるのですが、  履歴書が必要ない、急募のバイトって、 履歴書がない分、身分証明書の提示とかしなきゃいけなかったりするんですか? 教えて下さい。

  • 春休みの短期バイト

    春休みだけ(3月中のみ)の短期バイトを探しています。 高校生可能で東京23区外でなにかいいバイトありませんでしょうか?

  • 短期バイト、派遣などを紹介するサイト

    短期バイト、派遣などを紹介してくれるサイトなどはありますでしょうか? 急募.com 、Yahoo!ShotWordsなどを今、見ているのですが。。 よいところがあったら教えてください。 よろしくおねがいしますっ!

  • バイトしたいんですが・・

    学生の19歳の女です。 夏休みが7月の終わりから2ヶ月ほどあるのですが、その間に海外にボランティアに行ったり(3週間)、 部活の合宿があったり(1週間)、個人で旅行に行ったり(4日くらい)と、 夏休みの間にはあまりバイトに入れないので、長期のバイトを受けても雇ってもらえそうにありません・・ (更に7月はテスト期間なのでシフトに入る日が減ってしまいます) そこで短期のアルバイトをやろうかと思っているのですが、今すぐにでも始めたいんです。(いろいろお金が必要なので・・) やはり短期バイトとなると登録制のところしかないのでしょうか? あまりいい噂を聞かないので(派遣は絶対やめとけとか)不安です。 こんな私でもできるバイトってあるでしょうか?

  • 春休みのアルバイトについて

    春休みに出来るアルバイトについて質問です。 例えば、年末年始であれば、年賀状の仕分けや配達、巫女さん、といったその時期固有の短期バイトがありますが、春休みにだけできる短期バイトってどんなものがあるでしょうか?

  • バイト後失業保険はもらえますか?

    現在失業保険をもらっており、最近短期のバイト(週5日5時間半程度雇用保険には入っていません)を始めました。 失業保険は11月末までもらえる予定で、短期のバイトは11月中旬から12月末までです。 職安に申告した場合、11月中旬から末までの失業保険はもらえないのでしょか。それともバイトが終わってからまたもらえるのでしょうか。

専門家に質問してみよう