バイト休みすぎになりますか

このQ&Aのポイント
  • 高3で新聞配達のバイトをしています。もともと人数が足りなくて、急募していたので三月末までの短期でも雇ってもらえました。
  • 一月中旬から始めて、今までは一度も休んでいません。本当に人数カツカツのようで、定休はなく一日も欠かさず毎日配達しています。
  • 今まではそれでよかったのですが、三月には卒業旅行などで休みたい日が出てきました。一日はもう確定なので伝えましたが、他の友人からも誘われており、その旅行に行くか迷っています。もし旅行など迷ってるものも含め行くことにしたら、三月中に四日間もバイトを休ませてもらうことになります。店に迷惑をかけるのが申し訳なさ過ぎて旅行は一つだけにしようかとも思うのですが、せっかくの春休みで、もう地元を離れる私にとっていい思い出を作りたいというのが本音です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト休みすぎになりますか

高3で新聞配達のバイトをしています。 もともと人数が足りなくて、急募していたので三月末までの短期でも雇ってもらえました。 一月中旬から始めて、今までは一度も休んでいません。 本当に人数カツカツのようで、定休はなく一日も欠かさず毎日配達しています。 今まではそれでよかったのですが、三月には卒業旅行などで休みたい日が出てきました。 一日はもう確定なので伝えましたが、他の友人からも誘われており、その旅行に行くか迷っています。 もし旅行など迷ってるものも含め行くことにしたら、三月中に四日間もバイトを休ませてもらうことになります。 店に迷惑をかけるのが申し訳なさ過ぎて旅行は一つだけにしようかとも思うのですが、せっかくの春休みで、もう地元を離れる私にとっていい思い出を作りたいというのが本音です。 みなさんどうしたらいいと思われますか。

• ts8
  • お礼率84% (291/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176157
noname#176157
回答No.2

お店の責任者に相談してください。 出来るだけ便宜は図ってくれると思うし、どうしても無理ならそう言うでしょう。 迷惑を掛けたくないという志は立派ですが、そういうことはきちんと就職してからでいいと思います。 向こうだって、バイトに正社員並の責任感や忠誠心は期待してませんて。 無断欠勤や直前(スケジュールが判っているのに)になっての申し出が言語道断であることは言うまでもありませんが。

ts8
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#174911
noname#174911
回答No.1

自分がしたいようにしな