• ベストアンサー

短期間のバイト

高3の女子です。大学が決まり通学するのも週2日なので、バイトをしようと思っています。しかし、私は3月中旬には引越しをするつもりで、約1ヶ月しかバイトできません。私がしたいと思っているところは、長期間できる方募集ですけど1ヶ月で辞めることってできますか?コンビニでしようと思っているのですが1ヶ月だと研修生で終わりますか? めちゃくちゃな文章ですが宜しくお願いします。 ちなみに短期のバイトも探しましたが、特にいいのがありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.3

経営者です。もちろんお店にもよりますが、 基本的には、1ヶ月限定とわかっていて採用することはありません。 短期を探すほうが良いでしょう。

twinkle02
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。もう一回、短期のバイトを探してみます。

その他の回答 (2)

  • mattun52
  • ベストアンサー率36% (120/332)
回答No.2

>期間できる方募集 とあれば短期間希望では採用されないでしょう。 まあ、店舗によってはそれでも採用してくれる場合もあるかと思います ので問い合わせしてみてください。 その際は約1ヶ月で辞めることをちゃんと伝えるように。

twinkle02
質問者

お礼

ありがとうございます。約1ヶ月で辞めること言うべきなんですね。言わないつもりでいました(笑)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

コンビニごとに対応もまちまちです。働きたいコンビニに確認したほうが政界が得られます。

twinkle02
質問者

お礼

ありがとうございます。コンビニごとに違うんですね!一度、確認してみます。

関連するQ&A

  • バイトの研修期間の乗り切り方

    こんにちは 私は今大学一年生の者なのですが、今度始めるバイトの研修期間が不安です。 なぜかと言いますと、私は週2の希望でバイトを探しており、気に入ったバイトを見つけ、ありがたいことに採用をいただいたのですが、研修期間は週3でのバイトとなってしまったからです。 家から大学まで通学時間がかかるので、バイトの日数が増えるのが不安で… 本当は夏休みの間に始めたかったのですが、前のバイトを決めた期間までは頑張りたく、続けていました。 次のバイトの研修期間は2ヶ月です。思ってたより長く、後期の授業と重なる期間が長いので、どうやって乗り切ろうか悩んでいます。 楽しそうなバイトなので頑張りたいです。 みなさんなら、忙しい期間、どのようにして乗り切っていますか? お知恵を拝借させてもらえると助かります。

  • バイト

    高校3年生で初めてバイト(コンビニです)をして約一ヶ月がたちます。 この前バイトに行ったらオーナーに「もう慣れたと思ったけどまだ慣れてないみたいだから研修中ってことで時給730円にするね」と言われました。私の住んでいる所の最低賃金は748円なので最低賃金を下回っています。またバイト募集の広告には"研修期間あり"とは書かれていなかったし受かったときも最初は研修期間で730円にするとも聞いていません。(名札にも"研修中"とは書かれていません)でもどんなバイトでも研修期間はあるとは聞いていたので、そうゆうものなのかなと私は思います。 また、初めてバイト先に行くときいろいろ説明されるのかなと思い行ったのですが重役(オーナー、店長、専務)からは給料の渡し方やマニュアル等は教えてもらえず、簡単な流れを夜勤の方に教えていただきました。 その後も聞かなかった私も悪いのですが、すべて私と同じ時間に働いている人に聞きました。(給料の渡し方等) オーナーに730円にすると言われたときも給料の渡し方は言われませんでした。 研修期間中でもその土地の最低賃金は下回っていいのでしょうか?? またどんなバイトでも給料の渡し方やマニュアル等は教えられずそのままバイトをすることはあるのでしょうか?? 初めてのバイトでわからないので回答よろしくお願いします。

  • すき家でのバイトについて

    高3女子ですが、最近すき家でバイトを始めました。まだ研修中なのですが、一般クルーになったらワンオペやってもらうからと先日マネージャーに言われました。凄くビビってます∩(´;ヮ;`)∩やりたくない。3オペでも仕事多過ぎてあっぷあっぷしてるのに一人でとか……もう辞めたい。 面接の時に働く期間を聞かれて1年くらいって言っちゃったんですけど辞めてもいいのでしょうか?(泣)書類には契約期間2ヶ月ってなってたんですけど……╭( ๐_๐)╮

  • バイトの期間

    現在退職して家にいるのですが、バイトを探そうと思っています。情報誌を見ていると今大変興味ある業種のバイト募集が出ていたので応募したいと思っています。  ところで来年の5月初めに今住んでいる県を出ることが決まっていて、4ヶ月少々しか働くことができません。前職の蓄えもあり保健を親の扶養に入れてもらっているので、扶養内の収入で働きたいと考えています。  この場合、やはり4ヶ月しか働けないとなると雇用側にとっては迷惑になりますか?募集要項には長期短期ということは一切入っていません。扶養で勤務できるかもまだ確認していません(社会保険完備ではないようです)。短期の仕事も探してみたのですが、いまいち惹かれるものがないのです…。

  • バイトの勤務期間について。

    私は現在高校3年生です。 今度バイトの面接を受けることになりました。 バイトの面接でどのくらいの期間勤めたいか聞かれたとき、一年と言ったら、一年間は辞められないのでしょうか? また長期のバイトの募集で、3ヶ月働きたいと言ったら落とされるでしょうか? また3ヶ月働きたいと言ったら、3ヶ月ぴったりで絶対辞めさせられるのでしょうか? その時の自分の状況によって辞めるか辞めないか判断したいのですが。 大学生になるまでは今度受けるバイトをして、大学生になったら別のバイトをしたいと思っています。しかし別のバイトに落ちてしまったら、今度受けるバイトを続けたいです。そのためにはある程度好きな時期にバイトを辞めなければいけません。どう言うのが一番良いでしょうか? 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • こんなバイト

    今、週(1)でバイトしてます。 が、さすがに週(1)じゃ給料もぜんぜん入ってきません。 だから、二個めのバイトをしたいんですが、短期で(一日ぐらぃ)登録制ではないバイトをしたいのですが、 そんなところってありますか? あるかないかを教えてくださいね。 あるなら何かを。 年は18で高三です。 通信制なんで学校は問題なし。 よろしくお願いします。

  • バイトの研修中ですが、やめたいです

    今ビュッフェ形式の飲食店のオープニングスタッフとして研修しています。 高3で、バイト経験は今までありません。 ここのバイトが辛くてやめたくて仕方ありません。 やめたい理由は ・力仕事が思いのほか多く(鉄板が重かったり、料理に使う機械が思い切り力を使わないと開け閉めできなかったり・・・)私自身、あまり力があるほうじゃないので体力的にきつかった ・料理のバイトをしたくてここに応募したのに、いざやってみると冷凍の物を溶かしたり、出来上がっている冷凍食品をいためたり焼いたりするだけで、私の思い描いてた調理のバイトと違うものだった ・指導係を含め、同じ担当に男の人しかいなくて、ただでさえ人見知りなのに男の人だと余計話せなくて、孤独を感じている ・バイト募集のチラシには週2日からでも大丈夫だと書いてあったのに、シフト希望を出したときにできるだけ休まないでほしいと言われ、絶対に週2以上いれられると思った(私は学生なので、できれば土曜・日曜がよかったのですが・・・) このような理由から、バイトがやめたくて仕方ありません。 でも、まだ研修4日目なのにやめたいというのも怖くて・・・ どうやったらバイトやめられますか? また、やめたいというときは電話じゃダメでしょうか? 研修期間中にやめるのはありですか?1日だけ仮病使ってもいいでしょうか・・・ 解答お待ちしてます

  • バイト

    つい最近コンビニのバイトをはじめました。 大体研修期間は4日なのですがレジなどが中々覚えられず研修期間が のびてしまいました。 私は早口が苦手でマイペースで怒られます。 今日がその4日目なのですが、思わず泣いてしまいました・・・ どうしたら早口で喋れて行動が早くなりますか??

  • 店員さんに近づく為、バイトをしようか迷っています。

    短大2年の女です。 最近、コンビニの店員さんに恋をしました。 何度も通いましたがどうしても声をかける勇気がありませんでした(>_<) 悩んでいたところスタッフ募集の紙が目に入り、元々コンビニのバイトにも興味があったので、 「同じバイトをきっかけに近づこう!」と思い衝動的に電話をかけて面接の約束を取り付けてしまいました。 けれど私はもう卒業して就職するので短期しか働けません。 その時は「長期で出来ると言って合格してやる!短期しか働けない分一生懸命働こう!!」といきごんでいましたが やはりそんな嘘をついたら大迷惑ですよね・・・ その募集のところには勤務期間について何も書いていなかったので、短期と言ったら落とされると思います。 嘘をついたとしても、もし落ちたら顔を知られてしまうのでそのコンビニには行けなくなってしまいます。 やはりこの場合面接に行く前に断わり、お客さんとして彼を遠くから見ているべきでしょうか? けれどバイトという方法で近づけるのも学生の時だけの特権(?)のような気がして、迷っています。 (もちろん、入ってから彼と仲良くなれるかは私の頑張り次第だし、彼女がいる可能性があるのもわかっていますが・・・) くだらない質問を長々と書いてしまい、申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大学生がのバイト未経験者が週1で始められそうな バイトは何かありますか?

    今大学1年の女です。 1年生の間は授業や通学時間の関係で バイトが探せなかったのですが、 そろそろバイトを始めたいと思いました。 今まで全く経験がなかったため どのような職種が良いのかも分からず質問させていただきました。 まだ大学があり3月上旬までは、 無理な状況にあるのですが、 未経験者を週一で雇っていただけるような バイトはありますか? また、バイト情報をみていると ≪研修期間○日~○日≫というように かいてあるのですがこの期間は 毎日行かなければならないのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう