• 締切済み

動物を虐待する人を見つけるには

私はネットで2chなどを見ることもあるのですが、 2chの中に「生き物苦手」板というものがあります。 ここの書き込みを読んでみたのですが、 気分が悪くなり、すぐに見るのを止めてしまいました。 2002年の「こげんた」事件などありましたが、 公にならないだけで、虐待されている動物はたくさんいると思います。 こういった犯罪行為をする人を発見し、逮捕するのに 効果的な方法って何かありますでしょうか? 絶対に絶対に許せません。 私の飼っていた猫も、田舎で放し飼いにしていたのですが、 あるとき首に切り傷を付けて帰ってきて何日も苦しんだ後に 死にしました。 人間の仕業だと言い切れませんが、あんな傷の付き方は 納得がいきませんでした。 警察には動物虐待者を無くす、つぶす方法を実行してほしいです。 よろしくお願いします。

noname#196688

みんなの回答

• 1976a
回答No.2

同じ目に合えばいいのにって思ってしまいますね。 あの板見ない方がいいですよ、動物好きな人間からすると吐き気がします。 嫌いなら無視すれば済むだけなのにね。 かなり前ですが某大手電気メーカーの社員が2ちゃんに虐待や殺害シーンをアップしてフェレや猫、小動物の虐待で捕まったのも有名ですね。 これも見た人間の通報が殺到した為に警察が動かざる得ない状況になった為ですが。 ちなみにずっと犬や猫と育ち、現在フェレ飼い、虐待受けてた仔を引き取った経験もあるのでここのメーカーの商品は、未だに買いません。 テレビ買い替える時も「いたち殺しの社員がいるような会社の商品は、絶対に買わない!」とわざわざ他メーカーにしましたよ(会社を首になってないそうですから)。 いたち、猫、キツネ(だったかな?)を殺すと七代だか祟ると言われてるそうなので是非祟られるように期待します。 現実の法だと器物破損(飼い主がいる場合)と動物愛護法違反ですから、あまりに罪が軽いですよね…。 因果応報、そのうち酷い目に合うように期待してしまいますね。 里親制度は、きっちりしてる所なら安易な引き渡しは、しませんよ(実験動物に横流しするのがいるからその防止の為)。 虐待受けてたフェレの腹にあるタバコの火傷跡を見た時に泣けましたから 獣医師からは、「こういう仔は、人間不信だから大変だけど頑張ってね」と言われ、慣れるまで数ヶ月かかりましたけど。 部屋の隅で震える姿が哀れで「やった奴同じ目にあえ!」と思いました。 そのうち、仲間や人間(ただし私のみ)に慣れてべったりになりましたが、未だに「うちに来て幸せだったのかな?」って思います…。 動物愛護法の罰則強化して欲しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虐待する人間は死んだ時に地獄に行くんだと思わないとやってられません。 虐待の中には単純に傷つけるだけでなく、工具や接着剤を使用して動物をオモチャにする悪魔のような人間もいるようです。 すぐに発見して刑務所送りにしないと。2chは知名度も上がって多くの人が「まとめサイト」などで見るようになりましたが、こういう頭のおかしい連中もいるんだということを再認識しました。 虐待を防止、駆逐する活動があれば参加したいです。

• nanasi38
回答No.1

動物はしゃべれないのでなかなか証拠をつかんで逮捕、ということは簡単ではありません。 簡単に思いつくことは、監視カメラなのではないかと思います。 しかし動物を虐待する輩が周囲に気を使わない、ということはないと思われます。 監視カメラがないようなところで虐待行為をすると思いますのでそういったところがいいのだと思います。 基本動物が嫌いで嫌いでたまらない人が多く、こげんたじけんのように室内へ持ち込むといった人はごくまれであると思います。 玄関だけでなく、窓から遠くまで映るカメラをしかけるとか・・・ あまり効率のいい案がでないですが、虐待する側の気持ちを察してみるとわかりやすいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自治体が監視カメラをもっと増やしてくれれば嬉しいけど、そうなったらきっと家の中で隠れて虐待とかしそうですね。。。 去年も里親詐欺があって、引き取った子犬、子猫を何匹も虐殺していた男が逮捕されました。許せません。