• ベストアンサー

異性から、なにかプレゼントしてあげるといわれた時。

こんにちは。 自分が、いいとおもう人から 何かプレゼントしてあげるといわれた時、 うれしいと思いますが、 自分は、高価なもの(例えば3000円とか 5000円以上のものは、高価に感じます。) をもらうのは、 苦手なのでなるべく高価なものでないものを 希望で伝えます。 そのときに、どんなふうな言い回しをしたら うまく伝わるでしょうか? はっきりと、安いものがいいというのは、 露骨すぎますか。 たとえば、ホワイトデーのお返しとして なにかプレゼントしてあげるけど何がいい? と訊かれた場合、 本当は、たとえば1000円から2000円 ぐらいの普通につけられる指輪を プレゼントしてほしいとします、 そのとき、指輪がほしいといったら、 相手は、指輪=高価 だと考え、 困惑するでしょうか? あるいは、そんなことを気にしないですむような 携帯ストラップとか、ポーチなどを お願いしたほうがよいでしょうか? 高価とか、安いは人によって価値観が違うと思い ますので、その点についての議論は控えて いただけると幸いです。

  • tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

あたしなら、何か身に付けるものがいいなぁ・・・と いいますね。。。(笑) それで相手がどのくらいのものを買ってくれても うれしいですから。 もし、指輪がほしいと思うなら、 「ファッションRINGがほしいー」とか 高価に感じないニュアンスで伝えればどうでしょう? やはり、女の子は、見につけるものが 一番うれしいですよねー。 しかも頂くなら、気にいったものほど 大切にすると思うので・・・。 たまには、おもいっきりあまえちゃって 買ってもらっちゃってください。(笑 あたしのようにいらない・・・なんて いってると男の人って意外とほんとにいらないんだーって 思うらしいですよ。(笑)

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファッションリング、よい名詞を知りました。 どうも助かりました。 質問してよかったです。

その他の回答 (1)

  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.2

こんばんは。 >はっきりと、安いものがいいというのは、 露骨すぎますか。 そうですね。惨めに感じる人もいると思うので止めた方がいいと思います。 もし指輪がほしいって決めてらっしゃるのなら「○○ってお店で△△な指輪があるんだけど、それでもいい?」という感じで伝えられたらいかがでしょうか。漠然と指輪が欲しいって言ってもどれくらいの物をあげたらいいか相手の方も分からないだろうし、かと言って「安い指輪がいい」とも言えないですしね。 他のものに変更しなくてもいいと思いますよ^^ なんて書いてますけど私も言えないタイプです^^;

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに自分が逆の立場だったら、 かなしくなるとおもいます。安いものがいいって いわれたら。。。 店の名前を言うとか、めぼしをつけておくのは よいですね。 参考にします。感謝します。

関連するQ&A

  • 指輪のプレゼント

    40代独身男です。 ホワイトデーのお返しに指輪をプレゼントしたいと思っています。 しかし、その相手とびみょ~な関係な為、悩んでいます。 その相手との関係は ・半年ほど前に自分が好意を持っている事を伝えました。 ・しかし、その女性がいろいろな問題を抱えている為、その好意に答える事が出来ないと言われ、友達として付き合っていく事になりました。 ・最初は2人で食事に行く事に対して消極的で、なかなか約束を取り付けるまでいけませんでしたが、最近は「来週都合が良ければ」と言った感じで約束できるようになりました。 ・しかし、いろいろな問題が起きてしまいキャンセルになってしまうのが現状です。 ・そんな彼女が時給の良い夜の飲食業のアルバイトを始めることになりました。 ・男除けとホワイトデーのお返しも兼ねて指輪のプレゼントを申し出ると少し困惑しつつもOKの言葉を貰いました。 ・ただ、高価なものはやめてと言われました。 ・男が言い寄ってくる事もないし、自分にその気が無いから男除けは意味が無いと言う困惑です。 ・夜に働く事が決定しなかった時は、お互いの誕生日が近い事から、ネックレスやピアス等身に付けるものをプレゼントしあおうと話していました。 そこで質問ですが、指輪をしていても仕事の邪魔にならないようなものを買うつもりですが、女性からみていくらぐらい(値段)のものなら負担にならず素直に喜べますか? ちなみに、その女性は自分と同世代です。

  • ホワイトデー

    もうすぐホワイトデーですね。 27歳の男ですが半年付き合っている1つ年上の彼女がいます。 バレンタインにネクタイ(5,000円位?)をもらいました。(私は甘いものが苦手なので・・・。) ホワイトデーに何をプレゼントしようか悩んでいます。 みなさんならネクタイのお返しに何をあげますか?or何をもらうとうれしいですか? ちなみにクリスマスには5万円くらいの指輪をプレゼントしました。 彼女は香水をつけない人ですのでそれ以外に何か案があれば参考にさせて下さい★

  • 苦手なプレゼントを貰いそうで困っています。

    先日、バレンタインデーで恋人にプレゼントを渡しました。 そのお返しに、ホワイトデーに指輪を買ってくれているみたいなのですが、私が苦手なメーカーで購入したようです。 もらっても、私には似合わないメーカーなので、恥ずかしくてつけないと思いますし、使わないのに貰っても困るのですが、一生懸命考えてくれて買ってくれたので、どうしたらいいかわかりません。 一年も付き合っていて、好みをまったく理解してくれてなかったのもショックだったのですが、きっと「好みじゃないからつけない」と言ったら、相手もショックだと思います。 昨日買ったようなのですが、皆さんならどうしますか?友達は返品させたらどうかと言うのですが、そんな身勝手な理由ではお店の人も困ると思いますし。

  • ホワイトデーに欲しいプレゼントは?

    ホワイトデーに欲しいプレゼントは何ですか? 女性限定!! お菓子 ネックレス 指輪 ブレスレット ハンカチ 服 花束 時計 ぬいぐるみ 携帯ストラップ その他 などなど 一つだけ答えてください。 具体的にお答えくださっても結構です。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてくだ

    ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてください! 訳あって彼女から(バレンタインとしての)手作りチョコを先週もらいました。 そしてホワイトデーとして安いのでいいからペアリングをしたい(から買って)と言われたのですが、こういうのはどう?と聞いてみたらやっぱりペアリングじゃなくて(5月の誕生日に先延ばしして)何かサプライズをしてほしいといわれました。彼女からは何度かサプライズ的なものをしてもらっていたのでお返しに何かしてあげたいのですが何かいいアイデアはないでしょうか? 高価なものをプレゼントするのではなくて2,3千円で出来ることがいいのですが。。 "サプライズして"と言われてのサプライズなのでハードルあがっていて困っています。また、"どんなことでも引かないでよね"と言っておいたので少しキザっぽいのでも大丈夫です。ちなみに自分も彼女も一人暮らしです。 "前にこういう事したよ!"というのでもいいので教えてください!

  • 彼へのプレゼント,,,

    もうすぐ付き合って1年の彼がいるのですが、なにかプレゼントをしようかと思ってます。 今までにプレゼントしたものは、皮のブレスレット・ストラップ・マフラー・貯金箱・ベルトです。高校生なので、あまり高価なものやブランドものは・・;。 5000円くらいでなにかいいものはないでしょうか?

  • 刻印ペアもののプレゼント

    はじめまして、大学生♀です。よろしくお願いします。 付き合い始めてもうすぐ1年の彼がいて、1年記念日にプレゼントを贈りたいと思っています。 できれば、記念日を刻印したペアものの何かをあげたいのですが(というより自分が欲しい^^;)、予算1万円前後で、いいお店を知っている方がいましたら教えてください!! あと彼はネックレスや指輪をするような人ではなく、できればストラップなんかが良いかなと思っています。ペアストラップでなくても、私はネックレス・彼はストラップ、などでもかまいません。 情報をください。よろしくお願いします!!

  • 彼へのプレゼント

    彼は65歳、私は55歳 不倫です。 彼は経済的に余裕があって、何でも高価なものを持ってるし いつも食事代も出してくれます。プレゼントもいっぱいもらってます。 もうすぐお誕生日なんで 何かお返しをしたいのですが、 あまり高価なものは買えないし、何でも持ってるし 何をプレゼントしたらいいか、悩んでます。 男の人で貰ってうれしいのもってなんですか? 教えてください。

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 異性とプレゼントを買いに行く

    2年くらいずっと友達以上恋人未満を 続けている男性がいて、その人に 彼女ができました。 離れようと思ってもお互い離れられず、 今も毎日LINE、電話のやり取りをしています。 そんな彼が先日誕生日でした。 彼は、高い買い物をするタイプではなく、 値段よりも、相手の気持ちを大事にする人で、 普段から高いものは身につけない人なんですが、 付き合って、3ヶ月の彼女が彼の誕生日に 3万円弱の高価な服を買ってしまい、 困ってしまっていました。 私も気持ちを大事にしたいタイプなので、 安くても喜んでもらえればいいと思ってしまいます。 そんな困った彼が、彼女のお返しプレゼントを 買いに行くと言って選ぶ買い物に誘われました ありえない!って内心では思っても、 困ってる彼を見過ごせずに、買い物に付き合いました。 もし、彼女が彼のプレゼントを私が選んだと 仮に知った時、複雑な関係にならないか不安です。 自分はいつまでいい人でいればいいのかわからなくて辛いです。 みなさんなら、離れますか?