指輪のお返しに悩む40代独身男性のための質問

このQ&Aのポイント
  • ホワイトデーのお返しに悩んでいる40代独身男性です。自分が好意を伝えた女性とは半年前から友達として付き合っていますが、彼女がいろいろな問題を抱えているため、関係は微妙です。
  • 最近彼女が夜の飲食業のアルバイトを始めることになり、男除けの意味もないと言われています。そこで指輪のプレゼントを考えていますが、値段について相手の負担を考えています。
  • 同世代の女性に喜ばれる指輪の値段はどのくらいが適切でしょうか?最初に話していたネックレスやピアスも考えられるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

指輪のプレゼント

40代独身男です。 ホワイトデーのお返しに指輪をプレゼントしたいと思っています。 しかし、その相手とびみょ~な関係な為、悩んでいます。 その相手との関係は ・半年ほど前に自分が好意を持っている事を伝えました。 ・しかし、その女性がいろいろな問題を抱えている為、その好意に答える事が出来ないと言われ、友達として付き合っていく事になりました。 ・最初は2人で食事に行く事に対して消極的で、なかなか約束を取り付けるまでいけませんでしたが、最近は「来週都合が良ければ」と言った感じで約束できるようになりました。 ・しかし、いろいろな問題が起きてしまいキャンセルになってしまうのが現状です。 ・そんな彼女が時給の良い夜の飲食業のアルバイトを始めることになりました。 ・男除けとホワイトデーのお返しも兼ねて指輪のプレゼントを申し出ると少し困惑しつつもOKの言葉を貰いました。 ・ただ、高価なものはやめてと言われました。 ・男が言い寄ってくる事もないし、自分にその気が無いから男除けは意味が無いと言う困惑です。 ・夜に働く事が決定しなかった時は、お互いの誕生日が近い事から、ネックレスやピアス等身に付けるものをプレゼントしあおうと話していました。 そこで質問ですが、指輪をしていても仕事の邪魔にならないようなものを買うつもりですが、女性からみていくらぐらい(値段)のものなら負担にならず素直に喜べますか? ちなみに、その女性は自分と同世代です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

指輪のプレゼントは安価なものでも、微妙な関係だと受け取りずらいといいますか、だいぶ重くなると思うのでどちらかといえば、付き合っている状態の時のほうが指輪のプレゼントはいいかなと思いました。 指輪で安価なものですと、この場合、2万円以内くらいで考えたほうがベストかもですね。ピンからキリまでいろいろな指輪がありますが、私ならファッションリングとして時折つけることを想定したとして、2万円という金額を思い浮かべました。あまり安いのはちゃっちっぽくなるんですよね(^^;ですのでその点を考えてみました。 年齢も考えてこの金額かなと。サイズさえわかれば、店員さんに見立ててもらってもいいですね。ちなみに後のことも考えてサイズ直しができる指輪を選んだほうがいいと思います。サイズがわかっても、実際はめてみると合わなかったりすることもありますので。

remicade
質問者

お礼

年齢も考慮した回答ありがとうございます。 正直、自分もこういう関係で指輪のプレゼントというのはどうかと思いますが、この機会に少しでも2人の関係が発展すればという思いが強くプレゼントすることにしました。 問題が起きなければ、2人で御殿場のアウトレットに行き買うつもりです。 もし、一緒に行けないようだったらサイズを教えてもらう事になっているので、店員に相談しながら買う事にします。

関連するQ&A

  • 指輪をプレゼントしたい

    19歳の大学2年男です 相手の女の子は一つしたの後輩です 周りの環境のため別れることになった元彼女がいます 環境も落ち着いてきたので、改めて告白したいと思います そこで、告白の際に指輪とかプレゼントしたいなって考えてるんですが 指輪っておかしいでしょうか・・・? もしおかしくなかったら、いくら位の指輪を買っていいものか教えてください ちなみにバイトの給料は月5万くらいです。。。

  • 指輪のプレゼントって意識しますか?

    この間、彼とこんな会話をしました。(私達はもうじき付き合って1年を迎えます) 彼「今度会った時、1周年記念しようね、記念に何かプレゼントするよ。    1年前の想いが形になったっていうの、良いと思わない?」 私「いいね、そうしよう。お互いプレゼントしてお祝いしようね」 彼「何が欲しい?」 私「(具体的なものが浮かばず・・・)う~ん、何がいいかなぁ~」 彼「イヤリングとかする?」 私「普段はあんまりしないかなぁ・・・」 彼「じゃ、指輪にしよっか」 私「え?いいの?」 彼「嫌?」 私「ううん、嬉しい!○○(彼の名)は何かほしいものある?」 彼「うーん、欲しいものねぇ。あ、丁度今の季節に着る上着が欲しいと思ってたんだ。」 私「よし!じゃ、一緒に買いに行って決めよ!!」 彼「じゃあ決まり!」 電話を切ってからふと思ったのですが、男の人って、彼女に対して 指輪をプレゼントするっていう事に特別な意味を持ってたりしますか? それともネックレスやイヤリングのようにアクセサリーの一種として 単純にプレゼント出来ちゃうものですか? 何となく、私としては指輪のプレゼントって自分から催促しちゃいけない ような特別な意味あいを含むもののように思っているのですが。。。 今まで付き合った彼には指輪って一度ももらったことがないので、勝手に 私がそういうふうに思い込んでるだけかもしれないので、皆さんの意見が 聞いてみたくて質問してみました。 特に男性の方からの意見を聞いてみたいのですが、女性の方でも 彼から指輪もらったけど、意味はなかったよ。とか、何でもいいので、 意見等ある方等、アドバイスいただければと思います。お願いします。

  • プロポーズの時、指輪をプレゼントしたいのですが、でも指輪のサイズが・・・

    現在付き合っている彼女にプロポーズをしようと考えています。 その時に指輪(婚約指輪でも、結婚指輪でもない)をプレゼントしたいのですが、 指輪のサイズがわかりません。 どのようにしたら、知る事が出来るのでしょうか。 彼女は指輪をほとんどしてなくて、以前に指輪の話をした時があったのですが、 その時、彼女は“自分でも指輪のサイズは測って見ないとわからない”と言っていました。 その日まで、指輪をプレゼントする事を、彼女に知られたくないのですが、 どうしたら良いのでしょうか。 それとも、婚約指輪と結婚指輪は改めて彼女と一緒に購入するつもりなので、 女性からすれば、指輪じゃなくて、違うプレゼントの方が良いのでしょうか。 ご意見お願い致します。

  • 指輪をプレゼントしたいのですが…。

    こんにちわ、よかったら相談にのって下さい! 今高3で、メル友から始まって何度か会い良い関係になってきたのですが、 以前私から相手に「恋愛対象には見れないな~。」と言ってしまったのですが、 日が経ち、今は好き…だと思うんです。 それで、一ヶ月後に相手の誕生日なのでプレゼントをしたいのですが、 指輪だと相手にとって迷惑でしょうか?(汗) やっぱり指輪は恋人同士になってからじゃないとダメな気がして…。 先に相手に好きだと言って、返事を貰ってから渡すべきでしょうか。 その「恋愛対象には…」と言ってから、相手も私を恋愛対象としては 見なくなってしまったような感じがして…。 指輪を渡せば、遠まわしに(?)に相手に好きだと伝えられるかな、 と思ったのですが…。 そ、そんな高価な指輪は買えませんが、少しでも気持ちが伝わればいいな、と 思ってます…! 回答よろしくお願いします!

  • 異性から、なにかプレゼントしてあげるといわれた時。

    こんにちは。 自分が、いいとおもう人から 何かプレゼントしてあげるといわれた時、 うれしいと思いますが、 自分は、高価なもの(例えば3000円とか 5000円以上のものは、高価に感じます。) をもらうのは、 苦手なのでなるべく高価なものでないものを 希望で伝えます。 そのときに、どんなふうな言い回しをしたら うまく伝わるでしょうか? はっきりと、安いものがいいというのは、 露骨すぎますか。 たとえば、ホワイトデーのお返しとして なにかプレゼントしてあげるけど何がいい? と訊かれた場合、 本当は、たとえば1000円から2000円 ぐらいの普通につけられる指輪を プレゼントしてほしいとします、 そのとき、指輪がほしいといったら、 相手は、指輪=高価 だと考え、 困惑するでしょうか? あるいは、そんなことを気にしないですむような 携帯ストラップとか、ポーチなどを お願いしたほうがよいでしょうか? 高価とか、安いは人によって価値観が違うと思い ますので、その点についての議論は控えて いただけると幸いです。

  • 皆さんプレゼントされた指輪はどんな指輪ですか?他

    はじめまして。 6年付き合っている彼から指輪をプレゼントしてもらうことになりました。 ある程度ピックアップしておく約束をしました。 ですが、指輪は私にとって特別でして、今までプレゼントされたことがなく、自分使用に購入したこともありません。 特別な指輪というとカルティエが真っ先に思い浮かびます。 とても嬉しくていろんな指輪をネットで見たものの、見過ぎた為か、「コレ!!」と直感が働きません。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 (1)皆さんが大切な人から貰った指輪はどんなブランドのどんな指輪ですか? (2)その指輪に決めた理由は何でしょうか。 (3)プラチナやホワイトゴールド等いろんな種類で一番傷がつきにくいのは何でしょうか。 もう一つお願いします。 大体の私の好みは、 上手く言えないのですが、あまり幅がなくて、華奢な感じで、石はあってもなくてもいいです。 28歳。OLです。普段はピンキー&ダイアンの服を愛用することが多く、小物はブルガリ、ティファニー、少しヴィトン等です。 (4)お勧めありますか? 言葉が足りなかったら補足させていただきます。 本当に迷っています。 何でも構いませんのでアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 指輪について(女性の方々に質問です)

    付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。 ホワイトデーのお返しに指輪を買おうと思っています。 サプライズでプレゼントしたいので彼女にはまだ何も言っていません。 先日、指輪のサイズはさり気なく聞き出せました。(自分でそう思っているだけかもしれませんが;笑) まぁサイズが分かれば後は買うだけなんですけど、ちょっと悩んでるので聞いてください。 彼女はホワイトデーの翌日から転勤で東京に行ってしまいます。遠距離になります。もし万が一サイズが合わなかった場合、変更しようと思っても彼女が帰ってくるときか、僕が預かって次に会うときに渡すか。どっちにしても微妙な気がしてしまいます。それに指輪の好みもあると思いますし。そこで僕が思いついたんですけど、ホワイトデーには少し安めで1サイズ大きい指輪(指輪には無知なので1サイズ違うとどれくらい違うのかが全然分かりません;)をサプライズでプレゼントし、後日、彼女と一緒に店に行き、ピッタリのサイズで好みのデザインの指輪を買ってあげようかなぁと思っています。 ・こんな作戦をされたら女性の方はどう思いますか?? ・やっぱりホワイトデー当日に本命の指輪を欲しいですか?? 多くの方からの意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 女の子にプレゼントする指輪

    男友達が彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいらしいんですがどこの指輪をあげたらいいのかわからないそうなんです。彼女はきれいめカジュアル系でよく読む雑誌は『PS』とかだそうです。おねぇ系ではないのでDiorとかではなくカジュアルでおしゃれな指輪ってありますか?ちなみに彼女は学生です。 カジュアル系の女性でもらって嬉しい指輪やもらったことのある指輪、または男性でそういう女の子にあげた指輪を教えてください!お願いします。

  • 指輪のプレゼント

    今22歳の男です。 タメの彼女がいて、その彼女に指輪をプレゼントしようと思っています。 プラチナでダイアの指輪を考えているのですが、なにぶん値段が高いですよね。 高いものだからこそしっかりとしたお店で買いたいと思います。 女性的に見るとどこのお店で買ってもらえるのが嬉しいでしょうか?? また、それともブランドなどよりも素材や見た目の方を重視するのでしょうか?? 女心がわからず困っていますので、みなさんのアドバイスをいただけたらよいなと思います。 (趣味など個人差はあると思うので主観的意見で結構ですので。) それでは、よろしくお願いします。

  • もらった指輪はどうしてますか?

    21歳の大学生の男です。 3ヶ月ほ前に、友達以上恋人未満だった女の子に指輪をプレゼントしました。 メビウスの輪のように一度捻ってあるだけのシンプルなもので、当時彼女が精神的に参っており、お守りのような感じでプレゼントしました。 その指輪なのですが、彼女は結構使ってくれてるらしく、自分としても結構嬉しかったのですが、問題は付けている指なんです… ちゃんと調べなかった自分も悪いんですが、左の薬指に付けている事が多いんですね。 ただ、彼女の指のサイズ的には右手の人差し指と薬指、左手の人差し指と薬指に違和感なく付けれるらしいんです。 でも、左の薬指ってそんな簡単に付けれるものなんでしょうか? ちなみに、その子とは東京北海道の遠距離なので月に一度くらいしか会えません。 それでも、デート(?)の時は指輪はしていてくれます。 この場合、自分の心意気次第で一歩進んだ関係にもなれるんでしょうか? 来月も彼女に会いに行く約束をしているので、その時に告白したいという気持ちもあるんです。 出来れば女性の方からアドバイスいただきたいです。