• ベストアンサー

指輪をプレゼントしたい

19歳の大学2年男です 相手の女の子は一つしたの後輩です 周りの環境のため別れることになった元彼女がいます 環境も落ち着いてきたので、改めて告白したいと思います そこで、告白の際に指輪とかプレゼントしたいなって考えてるんですが 指輪っておかしいでしょうか・・・? もしおかしくなかったら、いくら位の指輪を買っていいものか教えてください ちなみにバイトの給料は月5万くらいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75835
noname#75835
回答No.1

私だったら嬉しいです! ただ、彼女の指のサイズは知っていますか?合わないサイズの場合つけられないのが指輪の厄介なところですよね。 もしサイズを知らないのなら、他のものをプレゼントするのもいいと思いますよ。 身につけるものなら、ネックレス・ブレスレット。 あと女の子はケーキや凝ったお菓子の詰め合わせをもらうだけでもかなり嬉しいと思います(笑) 指輪は5千円~1万円強を目安に買ったらどうでしょうか。 ペアリングのお店で有名な ・The kiss ・bloom などは、3千円程度~1万円強ぐらいの価格です。 また女の子に人気の、 ・4℃(よんどしー) というお店の価格帯は、1万~1.5万円。繊細で可愛く、ダイヤがキラッと輝いているようなリングが多く売られています。ペアリングもあります。 ブランド物のリングは詳しくありませんが、確かティファニーのお値段が2.5万円程度からスタートです。 ブランド志向の女の子だったら喜ぶと思いますよ~。 ただ学生にしては結構高い(と私は思う)ものなので、場合によっては「重い」と受け取られかねないかもなぁ、なんて。 彼女の年齢・質問者様の月収などを考えると、そこまで背伸びをしなくてもいいような気がします。 (そのへんの価値観は人それぞれなのであくまで参考意見としてみてください。) 上記に挙げたようなお店を回ってみて、いいと思う指輪をプレゼントすればそんなに間違いはないと思いますよ。

akiarh
質問者

お礼

申し訳ありません! 別のカテゴリに質問しなおしてしまい、気付くのが遅れてしまいました>< お店の名前まで詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!! お金もたまってきたので、お店見てみようと思います♪ 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 指輪をあげたい

    19歳の大学2年男です 相手の女の子は一つしたの後輩です 周りの環境のため別れることになった元彼女がいます 環境も落ち着いてきたので、改めて告白したいと思います そこで、告白の際に指輪とかプレゼントしたいなって考えてるんですが 指輪っておかしいでしょうか・・・? もしおかしくなかったら、いくら位の指輪を買っていいものか教えてください ちなみにバイトの給料は月5万くらいです。。。

  • 指輪をプレゼントしたいのですが・・・

    彼女に指輪をプレゼントしようと思うのですが、どんなもので、いくらぐらいで、どんな店で買えばいいのか全くわかりません。教えてください。 大学生レベルでお願いします。

  • 彼女えのプレゼント

    こんにちは、はじめまして。大学生の男です。もうすぐ彼女の誕生日なのですが,指輪をプレゼントしようと思います。指輪をプレゼントするのは初めてなのですが,学生としては,いくらぐらいの指輪が相場ですか? また,どのようなお店で買えばいいですか?都内にいいお店がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 告白するときプレゼントをあげるとしたら何が喜びますか

    こんにちは。22歳の専門学生です。 自分は元バイトの後輩に告白しようと思ってます。 彼女とは一回だけ飲み&カラオケに行きました。 で、もうすぐ彼女の誕生日なので、プレゼントをあげた後に、告白しようと思います。 けど、自分は恋愛経験が全くなく、何をあげたら良いのわかりません。よかったら、教えてください。 また、いくらくらいの物が妥当ですか?高価すぎると逆に引かれると思うんですが。

  • 女の子にプレゼントする指輪

    男友達が彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいらしいんですがどこの指輪をあげたらいいのかわからないそうなんです。彼女はきれいめカジュアル系でよく読む雑誌は『PS』とかだそうです。おねぇ系ではないのでDiorとかではなくカジュアルでおしゃれな指輪ってありますか?ちなみに彼女は学生です。 カジュアル系の女性でもらって嬉しい指輪やもらったことのある指輪、または男性でそういう女の子にあげた指輪を教えてください!お願いします。

  • 女性にとっての指輪

    先日好きな女の子の二十歳の誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしました。 他の質問をさせてもらったものですが、気軽にあげた気でいたんですが、女性にとっての指輪は重要なものだったみたいで気になってます。 いきなり男の人からもらったらどう思いますか? それが二十歳の誕生日プレゼントで手作りの指輪を。 ただサイズは適当です。 自分の指と比べてきっと入るだろうというサイズで(苦笑) 人差し指か中指か薬指のどれかには。 同じバイトの子でいつも仲良くやっているような仲です。 その子は指にはめてみてくれたみたいです。 はめれないことはないけど、少しきつかったようですが。直すほどでもないようです。 そんな話をして気まずくなるわけでもなく、いつもどおり一緒にすごしていました。 そして、手紙になると思いますが告白しようと思っています。 女性の方にお聞きしたいですが、もしこの子の立場だったとしたらどんな思いですか? さらに告白されたらどう思いますか? 彼女から対して自分に行為が有り無しは不明です。 一連の流れは上記の通りです。

  • 指輪のプレゼント

    40代独身男です。 ホワイトデーのお返しに指輪をプレゼントしたいと思っています。 しかし、その相手とびみょ~な関係な為、悩んでいます。 その相手との関係は ・半年ほど前に自分が好意を持っている事を伝えました。 ・しかし、その女性がいろいろな問題を抱えている為、その好意に答える事が出来ないと言われ、友達として付き合っていく事になりました。 ・最初は2人で食事に行く事に対して消極的で、なかなか約束を取り付けるまでいけませんでしたが、最近は「来週都合が良ければ」と言った感じで約束できるようになりました。 ・しかし、いろいろな問題が起きてしまいキャンセルになってしまうのが現状です。 ・そんな彼女が時給の良い夜の飲食業のアルバイトを始めることになりました。 ・男除けとホワイトデーのお返しも兼ねて指輪のプレゼントを申し出ると少し困惑しつつもOKの言葉を貰いました。 ・ただ、高価なものはやめてと言われました。 ・男が言い寄ってくる事もないし、自分にその気が無いから男除けは意味が無いと言う困惑です。 ・夜に働く事が決定しなかった時は、お互いの誕生日が近い事から、ネックレスやピアス等身に付けるものをプレゼントしあおうと話していました。 そこで質問ですが、指輪をしていても仕事の邪魔にならないようなものを買うつもりですが、女性からみていくらぐらい(値段)のものなら負担にならず素直に喜べますか? ちなみに、その女性は自分と同世代です。

  • クリスマスプレゼントを・・・

    初めまして。 私は現在大学生の男です。 先週の事なのですが後輩の女性(20歳)に告白されました。 しかし私は彼女の事を恋愛の対象として見たことがなかったため お互いに話し合い、取り敢えずもう少し遊んだり話したりしてみて お互いの事をもっと知る時間を作ろうと言う話になりました。 しかし彼女は忙しく年末&年始はバイトで忙しく 会う時間すらなかなか取れません。 そこでクリスマスの夜に少しだけ時間を取ってもらって 簡単なプレゼントを贈ろうかなと考えています。 しかし女性に対しプレゼントを贈った経験がないため どのような物を送ったらよいのか、また、告白することはあっても されたことはないため、このような状況で男がクリスマスにプレゼント をすることを本当にやっていいのかがわかりませんでした。 色々調べてみたのですが、このような状況での対応の仕方が 自分では見つけられなかったために、今回ここで質問させていただきました。 もしよろしければアドバイスなどを頂けませんでしょうか? お願いします。

  • もらった指輪はどうしてますか?

    21歳の大学生の男です。 3ヶ月ほ前に、友達以上恋人未満だった女の子に指輪をプレゼントしました。 メビウスの輪のように一度捻ってあるだけのシンプルなもので、当時彼女が精神的に参っており、お守りのような感じでプレゼントしました。 その指輪なのですが、彼女は結構使ってくれてるらしく、自分としても結構嬉しかったのですが、問題は付けている指なんです… ちゃんと調べなかった自分も悪いんですが、左の薬指に付けている事が多いんですね。 ただ、彼女の指のサイズ的には右手の人差し指と薬指、左手の人差し指と薬指に違和感なく付けれるらしいんです。 でも、左の薬指ってそんな簡単に付けれるものなんでしょうか? ちなみに、その子とは東京北海道の遠距離なので月に一度くらいしか会えません。 それでも、デート(?)の時は指輪はしていてくれます。 この場合、自分の心意気次第で一歩進んだ関係にもなれるんでしょうか? 来月も彼女に会いに行く約束をしているので、その時に告白したいという気持ちもあるんです。 出来れば女性の方からアドバイスいただきたいです。

  • 就職祝い

    23歳男です。 大学時代のバイト先の後輩(女の子)が今月でバイトを辞め、就職が 決まったということで何かしてあげることにはなりました。 プレゼントをあげるor元バイトメンバーで集まって遊ぶ (ご飯食べに行く等も含む)のどちらかかなと思ってます。 今のところプレゼントをあげるというよりどこかへ行こうという 流れにはなっているのですが、就職祝いで遊ぶってどういうトコへ 行くのがいいのかなと悩んでます。 ご飯食べに行くぐらいしか思いつかなくて… 他に何か良い案はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。