• ベストアンサー

指輪をプレゼントしたい

19歳の大学2年男です 相手の女の子は一つしたの後輩です 周りの環境のため別れることになった元彼女がいます 環境も落ち着いてきたので、改めて告白したいと思います そこで、告白の際に指輪とかプレゼントしたいなって考えてるんですが 指輪っておかしいでしょうか・・・? もしおかしくなかったら、いくら位の指輪を買っていいものか教えてください ちなみにバイトの給料は月5万くらいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75835
noname#75835
回答No.1

私だったら嬉しいです! ただ、彼女の指のサイズは知っていますか?合わないサイズの場合つけられないのが指輪の厄介なところですよね。 もしサイズを知らないのなら、他のものをプレゼントするのもいいと思いますよ。 身につけるものなら、ネックレス・ブレスレット。 あと女の子はケーキや凝ったお菓子の詰め合わせをもらうだけでもかなり嬉しいと思います(笑) 指輪は5千円~1万円強を目安に買ったらどうでしょうか。 ペアリングのお店で有名な ・The kiss ・bloom などは、3千円程度~1万円強ぐらいの価格です。 また女の子に人気の、 ・4℃(よんどしー) というお店の価格帯は、1万~1.5万円。繊細で可愛く、ダイヤがキラッと輝いているようなリングが多く売られています。ペアリングもあります。 ブランド物のリングは詳しくありませんが、確かティファニーのお値段が2.5万円程度からスタートです。 ブランド志向の女の子だったら喜ぶと思いますよ~。 ただ学生にしては結構高い(と私は思う)ものなので、場合によっては「重い」と受け取られかねないかもなぁ、なんて。 彼女の年齢・質問者様の月収などを考えると、そこまで背伸びをしなくてもいいような気がします。 (そのへんの価値観は人それぞれなのであくまで参考意見としてみてください。) 上記に挙げたようなお店を回ってみて、いいと思う指輪をプレゼントすればそんなに間違いはないと思いますよ。

akiarh
質問者

お礼

申し訳ありません! 別のカテゴリに質問しなおしてしまい、気付くのが遅れてしまいました>< お店の名前まで詳しく教えていただき、本当にありがとうございます!! お金もたまってきたので、お店見てみようと思います♪ 本当にありがとうございます!