• ベストアンサー

就職祝い

23歳男です。 大学時代のバイト先の後輩(女の子)が今月でバイトを辞め、就職が 決まったということで何かしてあげることにはなりました。 プレゼントをあげるor元バイトメンバーで集まって遊ぶ (ご飯食べに行く等も含む)のどちらかかなと思ってます。 今のところプレゼントをあげるというよりどこかへ行こうという 流れにはなっているのですが、就職祝いで遊ぶってどういうトコへ 行くのがいいのかなと悩んでます。 ご飯食べに行くぐらいしか思いつかなくて… 他に何か良い案はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 62456
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

どこかに行くのにプラス何か小さなプレゼントをつけると喜ぶと思います。 職種が何かにもよりますが、癒し系のリラクゼーショングッズはいかがですか? お風呂で使うものやアロマやクッションなんかでもいいです。 仕事で疲れた体を癒すプレゼントは、彼女を大切に思っている感じがしていいと思います。

march777
質問者

お礼

癒しグッズというのは良いですね。 そういう観点で選びたいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんばんは。  質問者さんのお住まいの場所がわからないのですが、時間とお金の余裕があれば、東京ディズニーランドやディズニーシーなども良いかと思います。  食べるのでしたら、横浜の中華街がイチ押しです。特に日本人が食べやすい、広東料理の店が好きです。以前、彼女を連れて行きましたがとても好評でおいしいといって喜んでいました。

march777
質問者

お礼

元バイト先は浜松で東京までは高速使って4時間ぐらいです。。 当日、その子が夕方までバイト入ってて夜しか遊べないみたいなので 遠出は厳しそうです。またの機会に行きたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就職祝いについて。

    就職祝いについて。 バイトの後輩の女性の就職祝いについてアドバイスお願いします。 後輩の女性は20歳で、ブライダル?関係の職に就くそうです。 就職祝いとして、何かプレゼントを考えています。 今のところ、印鑑付きのボールペンなどがいいのかと思っています。 他に貰って嬉しいものってありますか?

  • 就職祝いのプレゼント

    バイト先の仲の良い後輩が就職のためにバイトを辞めることになり、就職祝いとして何かプレゼントしたいのですが何をあげればいいのかがわかりません。 その後輩は女性でこの春から高校を卒業し某大手家電量販店で働くそうです。 出来れば仕事の役に立つものなどを送りたいのですが、このようなお店で働いている方の意見などを聞きたいです。 私は学生なのであまり高価なものは送れないので予算は5000円前後でおねがします。

  • 就職祝いに何をあげればいいと思いますか?

    お世話になった先輩と可愛がってる後輩に就職祝いとして、 ささやかなの贈り物をしたいと思っています。(\1000~\3000程度) できれば仕事中に使えるものを贈りたいと思っています。 知恵を貸してください。 わたしは女で、相手も全員女性です。 ・バイト先の先輩 就職は決まってないそうなので、卒業祝いとお世話になったお礼として渡そうと思っています。 この先輩へのプレゼント本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。 ・友達みたいに仲のいい先輩 販売職です、本屋さんだそうです。 わたしは本屋でバイトしてるのですがボールペンが必需品です。 なのでボールペンと思うのですが、結構そこらへんに置いて無くすので・・ と思うとボールペンは却下かな・・と思ってます。 何かいいものはないでしょうか? ・高校の頃からよくして頂いてる先輩 幼稚園の栄養士さんになるそうです。 ・後輩 事務だそうです。 栄養士になる先輩と後輩はボールペンを贈ろうかと思っています。 オシャレで予算内で買えるボールペンのメーカーはありますか? 高いボールペンを買おうと思ったことがないので困っています。 もし他にいいものがあればアドバイスお願いします。 あとわたし含めて4人で遊ぶときにその時2人に就職祝いをあげようと思うのですが、 大学に入学する子もいて、その子に入学祝いをあげないというのはまずいでしょうか? ちょっと人数が多くてお金がかけられそうにないです。 お金があまりかからずいいものがあればアドバイスお願いします。

  • 彼女の就職祝い

    この夏彼女の就職が決まりました。大学卒で事務職になりました。 それで就職祝いのプレゼントを考えているのですが、なにか「女の子の 就職祝い」にちなんだ、いい考えはありませんか予算は1万円 以内を考えています。よろしくお願いします。

  • 就職祝いのプレゼントについて

    バイト先の仲の良かった先輩が就職のためにバイトを辞めることになり、就職祝いとして何かプレゼントしたいのですが何をあげればいいのかがわかりません。新社会人が貰ってうれしいものって何ですか? その先輩の大まかな情報としては一人は女の先輩でスポーツジムに就職します。もう一人は男の先輩で保険会社に就職します。 ただし私は学生のためあまり高いものは買えません。5000円ぐらいで何かいいものありませんかね??

  • 就職祝い飲み会を盛り上げるためには

    初めて投稿します。 今僕は大学生です。 今度サークルで一緒だったメンバーの1人が 就職をすることになりました。 それで、就職祝いにサークルのメンバー8人で 飲み会をすることになり、その幹事をすることになりました。 それで、ただ飲み会をするだけでは無くて 飲み会を盛り上げるサプライズや 何かその人が喜びそうなことが出来たらと思います。 そこで、 特に女性の方にお伺いしたいのですが(就職する人が女性なので)、 飲み会を盛り上げたり、 その女の子に喜んでもらうためには、何をすればいいでしょうか。 補足情報としては ・就職する女の子は22歳。 ・その人は今はサークルに所属していない。 ・僕も今はサークルには所属していない。 なお、プレゼント場合なら 具体的に何がいいかを言っていたたければ、助かります。

  • 好きな人に就職祝いの品を何か贈ってあげたいのですが、何がいいでしょう?

    好きな人に就職祝いの品を何か贈ってあげたいのですが、何がいいでしょう? 僕はカラオケで働いてる学生で、そこで一緒に働く年下の女の子のことが好きです。 告白して振られたけど、それでも好きですし、彼女も友達としてなら普通に遊んでくれます。 その子はフリーターで、別の工場の仕事をするらしく、今月でやめてしまいます。 すごく寂しいですけど、きちんと就職できるらしいので、いいことだと思いますし、応援してあげたいです。 それで、せっかくだから何かプレゼントしたいです。 できればずっと使ってくれるような、仕事で使ってくれるような、実用的なものを贈りたいです。 髪が長いのでシュシュを贈ったことがあるのですが、使ってくれてるのを見たことはありません。 何かお勧めがあったら教えてほしいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 姉への就職祝いについて

     このたび姉の就職が決まったので、今年のクリスマスに就職祝いとクリスマスプレゼントを兼ねた贈り物をしたいと思っているのですが、まったく思いつきません。  姉はほぼ無趣味で趣味のものを贈ることができません。また、名刺入れなどの社会人に必要なアイテム、時計、財布などの小物も既に他の人から頂いています。  予算は5000円ほどが上限です。毎年安物ばかりプレゼントしているので、できる限り豪華に見えるものを、と思っています。何か良い案はないでしょうか?ぜひアドバイスをお願いします!

  • 彼氏の就職祝い

    彼氏の就職祝いについて。 彼氏がバーテンダーの社員にめでたく採用されました。 彼はいつか自分でバーを開店するのが目標で、それに一歩近づいたことになります。 人気職ということもあり、なかなか難航しましたが、社員採用して頂き一安心です。 苦労も一緒に見てきましたし、彼の頑張りも知っているので、就職をお祝いしてあげたいです。 定期的にご飯を作りにいってあげているので、それをいつもより豪勢にすることは計画しています。 その際に何かプレゼントもしてあげたいのですが、例えば営業職なら名刺入れなど仕事で使うものも想像がつくのに、バーテンダーとなると情けないですがなかなか思いつかなくて……。 何かアイディアを頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 就職祝いに何かしたい

    就職祝いに何かしたい お世話になっております、大学4年(男)です。 現在好きな人(大学の同級生です)がいるのですが、その人がこの度就職が決まったみたいです。といっても正式な採用ではなく、よくあると思うんですが、学生のうちにアルバイトをして試用期間を経ての採用のようです。 その人とは、2年前から知り合いで、2年生の時に同じゼミに所属しておりました。それからあまり話すことがなかったのですが、就職活動が始まって話す機会が増えました(ですがほとんど就職についての話しかしてません…)。 僕は4月に就職先が決まっていたので、色々と気にかけていたのですが、当人の頑張りもあってようやく決まったみたいです^^。 そこで、その子に何かお祝いでもしたいなあ、と考えるようになりました。 候補としては、 1、食事に行く 2、映画でも見に行く 3、プレゼントをあげる 等々あります。 そのときにもうちょっと仲良くなれたらいいとおもいます。結構おとなしい子なのでこちらからなにかしないと、とおもっています。 ただ、その子は来週から就職するためのバイトが始まってしまうそうでして、僕が何かすることが負担にならないか心配です。その子が彼氏がいるとか好きな人がいるとかは全く分かりません。 皆さんだったらどうしますか?。ちなみに僕は恋愛経験あまりないので(付き合ったことはあるんですが…)何をメールしたらいいとか、デートの仕方なんかもよくわかりません。そのあたりも何かアドバイスいただけると助かります。 お時間がおありな時にでもお返事いただければと思います。

専門家に質問してみよう