• ベストアンサー

就職祝いのプレゼントについて

バイト先の仲の良かった先輩が就職のためにバイトを辞めることになり、就職祝いとして何かプレゼントしたいのですが何をあげればいいのかがわかりません。新社会人が貰ってうれしいものって何ですか? その先輩の大まかな情報としては一人は女の先輩でスポーツジムに就職します。もう一人は男の先輩で保険会社に就職します。 ただし私は学生のためあまり高いものは買えません。5000円ぐらいで何かいいものありませんかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nbsp
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

その人が使うかどうかにもよりますが、 定期入れや名刺入れなんかも一般的ですね。 ただ、定番なんで、ほかの人と重なってしまう可能性が…。 バイト仲間が何人かいるなら、共同出資で、やや値段の張るものをプレゼント、という手もあります。

その他の回答 (2)

回答No.3

「靴下」なら多少、趣味から外れても履き易いかも(^^;ゞ? 女性の先輩にはスポーティな感じ靴下、 (スポーツジムの事務員さんならビジネス用ですが^^;) 男性の先輩にはビジネス向きの靴下が 就職業柄、使い勝手がいいのかもですね。 参考になりましたら・・・

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.1

現金か図書券・デパート券などがよろしいのでは?ご自分で好きなものが買えます。カタログギフトなら3000円からのコースもあります。これもご自分で好きな商品が選べて人気があります。物なら、予算内でボールペンなどの筆記用具。女性なら花束も喜ばれるかと思います。どのお祝いに限らず、残らないものが一番喜ばれる傾向があります。

関連するQ&A

  • 就職祝いのプレゼント

    バイト先の仲の良い後輩が就職のためにバイトを辞めることになり、就職祝いとして何かプレゼントしたいのですが何をあげればいいのかがわかりません。 その後輩は女性でこの春から高校を卒業し某大手家電量販店で働くそうです。 出来れば仕事の役に立つものなどを送りたいのですが、このようなお店で働いている方の意見などを聞きたいです。 私は学生なのであまり高価なものは送れないので予算は5000円前後でおねがします。

  • 就職する先輩へのプレゼント

    今年から就職をするバイト先の先輩が、3月にバイトをやめてしまいます。そこでバイトのみんなでお金を出し合って何かプレゼントをするつもりです。 ただ、贈る相手が6人もいるので、みんなでお金を出し合っても1人5000~6000円のプレゼントを買うのが精一杯です(>_<) この予算で何かいいプレゼントはないでしょうか? せっかくなので社会人としても使えるものを、と考えています。 候補に挙がったのは名刺入れなのですが、この予算では無理かなと悩んでいます。 他にはネクタイ、Yシャツ、定期入れ、化粧品などが挙がったのですが、社会人だったらある程度ちゃんとしたブランドの方がいいですよね? 無難なブランドなどがよくわからず、困っています。。。 贈る相手は女2人、男4人です。 全員のプレゼントを統一するつもりは特にありません。 プレゼント、ブランド等 何かいいアドバイスがあったらお願いしますm(__)m

  • 就職祝いに何をあげればいいと思いますか?

    お世話になった先輩と可愛がってる後輩に就職祝いとして、 ささやかなの贈り物をしたいと思っています。(\1000~\3000程度) できれば仕事中に使えるものを贈りたいと思っています。 知恵を貸してください。 わたしは女で、相手も全員女性です。 ・バイト先の先輩 就職は決まってないそうなので、卒業祝いとお世話になったお礼として渡そうと思っています。 この先輩へのプレゼント本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。 ・友達みたいに仲のいい先輩 販売職です、本屋さんだそうです。 わたしは本屋でバイトしてるのですがボールペンが必需品です。 なのでボールペンと思うのですが、結構そこらへんに置いて無くすので・・ と思うとボールペンは却下かな・・と思ってます。 何かいいものはないでしょうか? ・高校の頃からよくして頂いてる先輩 幼稚園の栄養士さんになるそうです。 ・後輩 事務だそうです。 栄養士になる先輩と後輩はボールペンを贈ろうかと思っています。 オシャレで予算内で買えるボールペンのメーカーはありますか? 高いボールペンを買おうと思ったことがないので困っています。 もし他にいいものがあればアドバイスお願いします。 あとわたし含めて4人で遊ぶときにその時2人に就職祝いをあげようと思うのですが、 大学に入学する子もいて、その子に入学祝いをあげないというのはまずいでしょうか? ちょっと人数が多くてお金がかけられそうにないです。 お金があまりかからずいいものがあればアドバイスお願いします。

  • 就職祝い

    23歳男です。 大学時代のバイト先の後輩(女の子)が今月でバイトを辞め、就職が 決まったということで何かしてあげることにはなりました。 プレゼントをあげるor元バイトメンバーで集まって遊ぶ (ご飯食べに行く等も含む)のどちらかかなと思ってます。 今のところプレゼントをあげるというよりどこかへ行こうという 流れにはなっているのですが、就職祝いで遊ぶってどういうトコへ 行くのがいいのかなと悩んでます。 ご飯食べに行くぐらいしか思いつかなくて… 他に何か良い案はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 就職祝い プレゼント

    社会人になって長いので、大体の物は揃っているのですが 40代女性への再就職祝いのプレゼントでお勧め、 又は貰って嬉しいプレゼントはありますか。

  • 彼への就職祝い。

    彼への就職祝い。 この春、4月、と言うか今日 彼が社会人になりました☆ 少し遅いですが、気持ちだけでも就職祝いにプレゼントをあげたぃと思っています。 すでに、ボールペン、ネクタイ、パンツは他の方にいただいたようです。 私は学生ですので、財布や時計など高価な物は無理です。 他にはどういった物が良いか皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • **親友への就職祝いプレゼント**

    こんばんは* 最近、とても仲の良い友達が第一希望の病院に就職がきまりました!! 友達も、とても喜んでいて、私もとても嬉しく思っています。 そこで、何かプレゼントをあげたいと思っています* 私が就職した時も一緒に喜んでくれて、プレゼントをしてくれました。 できれば、実際に働き始めてからでも使えるようなものをあげたいと思っています。  看護師さんならではのプレゼントや、社会に出てから使うようなもの、もらって嬉しかったものなどありましたら、ぜひ教えてください★☆ よろしくお願いします!!

  • 就職祝いのプレゼント

    幼馴染の親友の就職が決まりましたので お祝いで何かプレゼントしようと思っております 男で営業職ということですので、最初は定期入れや名刺入れなどを 考えていたのですが、定番すぎて他の人と被るかもしれないですよね ネクタイやシャツは好みとかもあって難しそうですし 何かお薦め、又はこれを貰ってうれしかった等のものはありますか? よろしくお願いします。

  • 就職祝いについて。

    就職祝いについて。 バイトの後輩の女性の就職祝いについてアドバイスお願いします。 後輩の女性は20歳で、ブライダル?関係の職に就くそうです。 就職祝いとして、何かプレゼントを考えています。 今のところ、印鑑付きのボールペンなどがいいのかと思っています。 他に貰って嬉しいものってありますか?

  • バイト先の人たちに就職祝い

    バイト先の方々が大学卒業&就職でバイトを辞められるので、 みんなで何かプレゼントをしようと考えています。 辞められるのは男性3人女性2人、皆さん大学4回生です。 就職先はサラリーマン、営業、教員など、 予算は1人あたり2000円ぐらいです。 今のところ候補に挙がっているのは目覚まし時計なんですが・・・ 何か他にいいアイデアがあれば教えてください。 うちのバイトはみんなとても仲が良いんで、なにか笑えるものでもいいんですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう