• ベストアンサー

就職する先輩へのプレゼント

今年から就職をするバイト先の先輩が、3月にバイトをやめてしまいます。そこでバイトのみんなでお金を出し合って何かプレゼントをするつもりです。 ただ、贈る相手が6人もいるので、みんなでお金を出し合っても1人5000~6000円のプレゼントを買うのが精一杯です(>_<) この予算で何かいいプレゼントはないでしょうか? せっかくなので社会人としても使えるものを、と考えています。 候補に挙がったのは名刺入れなのですが、この予算では無理かなと悩んでいます。 他にはネクタイ、Yシャツ、定期入れ、化粧品などが挙がったのですが、社会人だったらある程度ちゃんとしたブランドの方がいいですよね? 無難なブランドなどがよくわからず、困っています。。。 贈る相手は女2人、男4人です。 全員のプレゼントを統一するつもりは特にありません。 プレゼント、ブランド等 何かいいアドバイスがあったらお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dspigeon
  • ベストアンサー率26% (50/187)
回答No.1

男性です。就職すると、やはりネクタイをする機会は多く、重宝します。5000~6000円の予算、十分だと思います。ブランドより気持ちとセンスです。ネクタイは百貨店などに行けば、沢山あり、選ぶのに困るぐらいです。また、街を歩くサラリーマン、1本1000円ぐらいのネクタイをしている人も多いですよ。その予算であれば、2本でも良いとも思います。新人の時は何も無いですから。同じネクタイというよりもたまには替えたいですし。 女性には、気軽な財布、定期入れ・・・確かに、難しいですね。

tamachoco
質問者

お礼

ありがとうございます!この予算でネクタイが買えるんですね!選ぶのは男の子に任せればセンス悪いってことはなさそうですし。ただ、市場に就職が決まっている人もいるんですけど、社会人の方ってどんな仕事であれネクタイって使うんですかね?その変が悩みどころです(>_<)

その他の回答 (2)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

そんなに大勢の方へちゃんとプレゼントなさるんですか? なかなかバイト仲間でそこまで気が回る方いらっしゃらないと思いますよ。素敵なプレゼント見つかるといいですね。 ブランドは、あまり知らないので予算だけで検索してみました。 「ヘアブラシ」 http://www.gift-only.com/660-0070.htm イギリスの「ケント」というブランドの豚毛のブラシです。 http://www.gift-only.com/660-0090.htm男性用もあります。 「ライター」男性向き キムタクが使ったものだそうです。 http://www.gift-only.com/100-0150.htm 「携帯ストラップ」両方 文字が刻めます。 http://www.gift-only.com/230-1000.htm 「ボディブラシとタオルのセット」両方 ヘアブラシと同じメーカーです。 http://www.gift-only.com/660-0170.htm 「フォトフレーム」両方 持ち歩きも出来ます。 http://www.gift-only.com/400-0060.htm

tamachoco
質問者

お礼

タバコを吸う先輩がいるのでライターもいいかも!と思いました。 色々な情報を教えて下さってありがとうございます!

noname#16479
noname#16479
回答No.2

こんばんは。 素敵な後輩さんですね。 私は女性ですが、今までいただいたものなどを含めて 花、写真立て、ハンカチ、タオル、靴下、寄せ書きなどが 嬉しいです。 最後に記念写真を撮って後で送ると言うのも良いかも。 写真立てならこの写真を写真立てに飾ってくださいとか いかがでしょう? ブランドはあまり興味がないのでアドバイスにならずすみません。

tamachoco
質問者

お礼

ハンカチとは新しい案で参考になります! 花束、寄せ書き、あと今までに撮った写真に文字を書いたりしてアルバム作ってをあげる予定なんです。 でもそれにプラスしてプレゼントもあげるつもりなんですよ。だからあまり予算がなくて・・・。 ハンカチだったら毎日使えそうですよね。予算的にも◎ですし! バイト仲間と検討してみます!

関連するQ&A

  • 男性へのネクタイ・ワイシャツのプレゼント

    ネクタイとシャツをセットでプレゼントしたいと考えています。 ネクタイとシャツは同じブランドでプレゼントするべきでしょうか? 40代男性への就任プレゼントです。予算は4万円ほど。長身で体格がよくおしゃれな方です。 知識ゼロの状態から、まずネクタイをインターネットなどで調べました。 その結果、ゼニアというブランドが良さそうだなと候補に入れました。 ただ、同じブランド内でワイシャツを調べると4万円以上。。。 予算オーバーの6万円超えになりそうです。 ただ、色々調べていても、ネクタイ・ワイシャツをセットでプレゼントしている人もサイトも少なそうで、 そもそも同じブランドでそろえるのは嫌味なのかなと心配にもなり、相談しました。 でも、同じショップで一緒に包装してもらったほうが見た目は良い気もします。 ・同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?むしろするべきでないでしょうか?  どちらでも気にしないでしょうか? ・同じブランドでプレゼントするべきであれば、  ネクタイ・ワイシャツともに質の良い他のお勧めブランドはありますか? ・違うブランドでもよいなら、お勧めのワイシャツのブランドはありますか? ブランドはゼニアと確定したわけではないので、デパートで色々調べてみる予定です。 また、もし、ゼニアのネクタイ・ワイシャツのセットが一番良いということであれば、 予算オーバーでも購入することも考えています。 (お財布事情ではなく、高価すぎるプレゼントも…という気持ちです。) インターネットなどで調べすぎて考えすぎなのかなとも思うのですが、 大切なお祝い事ですので、少しでもふさわしくよいものをプレゼントしたいです。 ちなみに、その他はお赤飯などの手料理を考えています^^ 何かいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新社会人になる彼へのプレゼント

    来年の春から新社会人になる彼に、誕生日プレゼントを渡したいです。 新社会人なので、必要なものはたくさんあると思うのですが…彼女からもらって嬉しいものは何でしょうか? スーツ・ビジネスバッグ・ネクタイ・名刺ケース・ワイシャツ・ネクタイピン等々… 色々必要そうなものはあります。彼からも「社会人になって使えそうなものがいいな」と言われましたので、このあたりで選びたいのですが… 予算2万~2万五千円で、それなりに良いもの(長持ちしてくれるもの)を渡したいです。 ビジネスグッズの相場がよくわからないのですが、この予算内で長持ちしそうなものを選びたいです。 時計と靴はすでに持っているので、今回省きました。 特に男性からアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 就職間近の彼にプレゼント

    私の彼氏は来年の4月から社会人になります。 そんな彼氏へのクリスマスプレゼントに私はペンケース(シンプルでおしゃれなもの)か名刺入れ(ブランド物でもこれまたシンプルなもの)を考えています。予算は1万円前後です。 特にペンケースはどこを探せばいいのか検討もつかず困っています。 なので、東京・埼玉でおしゃれなペンケースを売っているお店と、出来れば名刺入れでお薦めのブランドを教えてください。 我儘をいって申し訳ないのですが、私のもらったプレゼントがCIBONEのものでしたので、それ以外でお願いします。

  • 卒業&就職プレゼント

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏が3月で大学とバイトを卒業して就職します。 なにか小さいものでプレゼントを考えて、色々ネットでも見たのですが… 私もバイトはしているのですが、学生のため予算も3000円くらいに収めたいと思っているのでなかなか決まりません。 ネクタイはやっぱり好みがあるし、ネクタイピンは使いやすいものがあるだろうし お財布はやはり値が張りますよねー… 名刺入れなどはスーツを新しく買ったあたりにもう揃えてあると思います。 ちょっとしたメーカーのボールペンというのが載っていたので見たら、2000円くらいでありますよね? この間、文房具売り場で何気なくみたらuniなど普通の文房具メーカーさんから少し高めの複合ペンが出てたのでそれでもいいかな?と思ったのですが、やっぱりブランドのほうが嬉しいですか? 複合ペンか、通勤用のリラックス音楽のCDを見つけたので そのどちらかにしようかと思ったのですが 他にもオススメありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでい

    彼氏へのクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 私→21の大学生 彼→27の社会人 予算はどのくらいがいいのか、まだ把握していないので、あとで調べるつもりですが、一般的にもらって嬉しいものを知りたいです。 ちなみに彼は社会人ですが スーツは着ません。ネクタイや名刺ケース以外のもので、何かあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    他にも同じような質問があったのですが、 私の聞きたいことと少し違うので質問します。 もうすぐ彼の誕生日なんですが、 なにが良いのか全然わかりません。 なにかアイデアをもらえればと思います。 彼は27歳で、予算は2万円前後。 財布、名刺入れ、定期入れは除いて、 なにかありませんか? ワイシャツと思ったのですが、 どこのブランドでどのくらいするのか全然わかりません。 コムサとかTAKEOくらいしか知りません。 20代後半の方に人気のあるブランドってどこでしょうか? また、それは値段はどのくらいですか? ワイシャツ、ネクタイ以外に案がありましたら、 教えて下さい。

  • 先輩へのプレゼント・・・

    今月末で職場の先輩が退職してしまいます。 みんなで何かプレゼントをしたいと思い、本人に欲しいものを聞いたら、名刺入れが欲しいとのことでした。どんな名刺入れがいいでしょうか?予算は1万円くらいです。 先輩は32歳、女性です。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って5か月になる彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。彼氏は19歳ですが、社会人のためスーツを着るのでネクタイをプレゼントしようと思っています。せっかくのプレゼントなのでブランドのネクタイをプレゼントしたいのですが、何のネクタイがいいと思いますか?おすすめがあれば教えて下さい。予算は3万円以内の予定です。

  • 就職する彼氏へのプレゼント

    就職する彼氏へのプレゼントで悩んでいます。 誕生日も近いので誕生日プレゼントと一緒にあげようと思っているのであまり高価でないけど、使えるいいものをあげたいと思っています。 ちなみに今度22になり、営業の仕事をするようです。 ネクタイや名刺入れや高めのボールペン(万年筆?)かなと思ったんですが、親戚も多いとのことで皆からもらうかな…と心配になりました。 誕生日プレゼントなにがほしい?と聞いたら財布か小銭入れかiPodと言われ、iPodにしました。合わせて買うのは予算オーバーですし… 就職祝いとしては1万以下がいいかなと考えています。 質問としては (1)就職祝いとしてなにか上記以外にあるか (2)上記の内で良いとしてブランド物などおすすめはあるか ご回答お待ちしています(>_<)

  • プレゼント用のネクタイを探しています。

    プレゼント用のネクタイを探しています。 オシャレ好きな男性のみなさん、オススメのブランド、今年流行りそうな柄等ありましたら教えて下さい! 贈る相手と希望は、以下の通りです。 <相手> ・30代後半男性 ・高橋克典似 ・いつも黒・チャコールグレー系のスーツに白いワイシャツ <希望> ・予算5000円 ・モノトーンor寒色系 ・個性的な柄 (可愛いのはNG) 宜しくお願いします!