• 締切済み

バイト先の人たちに就職祝い

バイト先の方々が大学卒業&就職でバイトを辞められるので、 みんなで何かプレゼントをしようと考えています。 辞められるのは男性3人女性2人、皆さん大学4回生です。 就職先はサラリーマン、営業、教員など、 予算は1人あたり2000円ぐらいです。 今のところ候補に挙がっているのは目覚まし時計なんですが・・・ 何か他にいいアイデアがあれば教えてください。 うちのバイトはみんなとても仲が良いんで、なにか笑えるものでもいいんですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tenten525
回答No.4

「ハンディシュレッダー」 http://www.rakuten.co.jp/angers/518998/423485/638568/#638128 個人情報漏洩とかいろいろありますよね。 これは、コンパクトなので会社の机の中に一つおいておけば手軽に使えます。 「3wayシュレッダー」 http://www.rakuten.co.jp/e-price/427505/627255/658445/#617927 こちらは3種類できます。 「プリンティングキット」 http://www.rakuten.co.jp/angers/518998/423485/471792/#414265 自分で自由にスタンプが作れます。楽しいですよ。 「針のいらないホッチキス」 http://www.rakuten.co.jp/yousay-do/565165/565170/ 分別の手間がいりませんね。

stella01
質問者

お礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます!! どれも使えるものですね。 私は針の入らないホッチキスが気に入りました! ご回答ありがとうございます。

回答No.3

名刺入れはどうですか? スーパーやデパートのワゴンだったらたぶん2000円で買えると思います。  社会人になりたてで名刺を定期入れに入れて名刺の端が折れて怒られる新入社員って結構いたりするんですよね。

stella01
質問者

お礼

うん、名刺入れもいいですね。あ、でも教員の方は使うのかなぁ。 候補に入れさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。

• nitro8500
回答No.2

シャチハタなどのネーム印はいかがでしょうか。 就職先が大きな企業なら支給されることもありますが、よほど人事の ひとが気を使ってくれない場合は、自腹で買うことが多いようです。 2000円で収まると思いますし、従業員の氏名も分かるわけですから プレゼントにもしやすいのではと思います。 実は友人がバイト先でこれをもらい、10年以上たつ今でも重宝していると 聞いたので、そういうのも悪くないかと思います。 (もちろん、インクは何年かおきに交換しているらしいです)

stella01
質問者

お礼

ネーム印ですか! 考え付きませんでした。 候補に入れさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

うちのバイト先では、使えそうなものって事で図書カード 送ってる人がいましたね。 後は、手紙を添えたりしている人もいました。

stella01
質問者

お礼

かなり実用的ですね。確かに私なら図書カード嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。