• 締切済み

バイト先の人たちに就職祝い

バイト先の方々が大学卒業&就職でバイトを辞められるので、 みんなで何かプレゼントをしようと考えています。 辞められるのは男性3人女性2人、皆さん大学4回生です。 就職先はサラリーマン、営業、教員など、 予算は1人あたり2000円ぐらいです。 今のところ候補に挙がっているのは目覚まし時計なんですが・・・ 何か他にいいアイデアがあれば教えてください。 うちのバイトはみんなとても仲が良いんで、なにか笑えるものでもいいんですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

「ハンディシュレッダー」 http://www.rakuten.co.jp/angers/518998/423485/638568/#638128 個人情報漏洩とかいろいろありますよね。 これは、コンパクトなので会社の机の中に一つおいておけば手軽に使えます。 「3wayシュレッダー」 http://www.rakuten.co.jp/e-price/427505/627255/658445/#617927 こちらは3種類できます。 「プリンティングキット」 http://www.rakuten.co.jp/angers/518998/423485/471792/#414265 自分で自由にスタンプが作れます。楽しいですよ。 「針のいらないホッチキス」 http://www.rakuten.co.jp/yousay-do/565165/565170/ 分別の手間がいりませんね。

stella01
質問者

お礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます!! どれも使えるものですね。 私は針の入らないホッチキスが気に入りました! ご回答ありがとうございます。

回答No.3

 名刺入れはどうですか? スーパーやデパートのワゴンだったらたぶん2000円で買えると思います。  社会人になりたてで名刺を定期入れに入れて名刺の端が折れて怒られる新入社員って結構いたりするんですよね。

stella01
質問者

お礼

うん、名刺入れもいいですね。あ、でも教員の方は使うのかなぁ。 候補に入れさせていただきます。 ご回答ありがとうございます。

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.2

シャチハタなどのネーム印はいかがでしょうか。 就職先が大きな企業なら支給されることもありますが、よほど人事の ひとが気を使ってくれない場合は、自腹で買うことが多いようです。 2000円で収まると思いますし、従業員の氏名も分かるわけですから プレゼントにもしやすいのではと思います。 実は友人がバイト先でこれをもらい、10年以上たつ今でも重宝していると 聞いたので、そういうのも悪くないかと思います。 (もちろん、インクは何年かおきに交換しているらしいです)

stella01
質問者

お礼

ネーム印ですか! 考え付きませんでした。 候補に入れさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

うちのバイト先では、使えそうなものって事で図書カード 送ってる人がいましたね。 後は、手紙を添えたりしている人もいました。

stella01
質問者

お礼

かなり実用的ですね。確かに私なら図書カード嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就職祝い

    23歳男です。 大学時代のバイト先の後輩(女の子)が今月でバイトを辞め、就職が 決まったということで何かしてあげることにはなりました。 プレゼントをあげるor元バイトメンバーで集まって遊ぶ (ご飯食べに行く等も含む)のどちらかかなと思ってます。 今のところプレゼントをあげるというよりどこかへ行こうという 流れにはなっているのですが、就職祝いで遊ぶってどういうトコへ 行くのがいいのかなと悩んでます。 ご飯食べに行くぐらいしか思いつかなくて… 他に何か良い案はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 就職祝い

    今、かなり年下の好きな人がいます。でも、彼にはあんまりうまくいってはいないらしいのですが彼女もいます。2年間メールしたり遊んだりしているそんな関係の彼ですが、今回デザイナーとして就職が決まり、お祝いする約束をしました。どんなプレゼントが嬉しいものでしょうか?彼は26歳です。実用的な物がいいとは思うのですが、サラリーマンとは少し違うし、候補としては無難にブランドのキーケースとか考えていたのですが、何がいいか助言して頂けないでしょうか?出来れば、彼女がいても振り向いてほしくて・・2年も仲良くしてるので、お誕生日とか旅行のお土産とかで、財布とか時計とかはプレゼント済みです 宜しくお願いいたします。

  • 就職する先輩へのプレゼント

    今年から就職をするバイト先の先輩が、3月にバイトをやめてしまいます。そこでバイトのみんなでお金を出し合って何かプレゼントをするつもりです。 ただ、贈る相手が6人もいるので、みんなでお金を出し合っても1人5000~6000円のプレゼントを買うのが精一杯です(>_<) この予算で何かいいプレゼントはないでしょうか? せっかくなので社会人としても使えるものを、と考えています。 候補に挙がったのは名刺入れなのですが、この予算では無理かなと悩んでいます。 他にはネクタイ、Yシャツ、定期入れ、化粧品などが挙がったのですが、社会人だったらある程度ちゃんとしたブランドの方がいいですよね? 無難なブランドなどがよくわからず、困っています。。。 贈る相手は女2人、男4人です。 全員のプレゼントを統一するつもりは特にありません。 プレゼント、ブランド等 何かいいアドバイスがあったらお願いしますm(__)m

  • 就職祝いのプレゼント

    バイト先の仲の良い後輩が就職のためにバイトを辞めることになり、就職祝いとして何かプレゼントしたいのですが何をあげればいいのかがわかりません。 その後輩は女性でこの春から高校を卒業し某大手家電量販店で働くそうです。 出来れば仕事の役に立つものなどを送りたいのですが、このようなお店で働いている方の意見などを聞きたいです。 私は学生なのであまり高価なものは送れないので予算は5000円前後でおねがします。

  • 彼女の就職祝い

    この夏彼女の就職が決まりました。大学卒で事務職になりました。 それで就職祝いのプレゼントを考えているのですが、なにか「女の子の 就職祝い」にちなんだ、いい考えはありませんか予算は1万円 以内を考えています。よろしくお願いします。

  • 就職祝いに何かしたい

    就職祝いに何かしたい お世話になっております、大学4年(男)です。 現在好きな人(大学の同級生です)がいるのですが、その人がこの度就職が決まったみたいです。といっても正式な採用ではなく、よくあると思うんですが、学生のうちにアルバイトをして試用期間を経ての採用のようです。 その人とは、2年前から知り合いで、2年生の時に同じゼミに所属しておりました。それからあまり話すことがなかったのですが、就職活動が始まって話す機会が増えました(ですがほとんど就職についての話しかしてません…)。 僕は4月に就職先が決まっていたので、色々と気にかけていたのですが、当人の頑張りもあってようやく決まったみたいです^^。 そこで、その子に何かお祝いでもしたいなあ、と考えるようになりました。 候補としては、 1、食事に行く 2、映画でも見に行く 3、プレゼントをあげる 等々あります。 そのときにもうちょっと仲良くなれたらいいとおもいます。結構おとなしい子なのでこちらからなにかしないと、とおもっています。 ただ、その子は来週から就職するためのバイトが始まってしまうそうでして、僕が何かすることが負担にならないか心配です。その子が彼氏がいるとか好きな人がいるとかは全く分かりません。 皆さんだったらどうしますか?。ちなみに僕は恋愛経験あまりないので(付き合ったことはあるんですが…)何をメールしたらいいとか、デートの仕方なんかもよくわかりません。そのあたりも何かアドバイスいただけると助かります。 お時間がおありな時にでもお返事いただければと思います。

  • バイト先の先輩の方の就職祝い

    大学3年生です。バイト先の先輩(男性・30歳くらい)の方が先生として就職されることになり、 お世話になったので何か贈ったほうがよいのかなと思い、みなさんに質問させていただきたいと思いました。 浮かんだものはネクタイがいいかな?と思ったのですが、後輩の男が贈ってもよいものかな?と思ってしまいました。 贈ったら良いもの、値段の相場などを教えてください。お願いします_ _

  • 好きな人への就職祝い

    21の男子大学生です。 再来週、好きな人と食事に行く機会を得ました。 その子は今年希望の職場に就職が決まったので、就職祝いに何かプレゼントを考えているのですが、経験が乏しく、こういう場合女性はどんなものを喜んでもらえるのか分かりません。 そこで、皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、女性の方はどんなプレゼントをもらったら素直にうれしく感じますか? ちなみにその子は私と同い年の21歳で、おそらく本人は私が好きであることに気付いていないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 就職祝いのプレゼントについて

    バイト先の仲の良かった先輩が就職のためにバイトを辞めることになり、就職祝いとして何かプレゼントしたいのですが何をあげればいいのかがわかりません。新社会人が貰ってうれしいものって何ですか? その先輩の大まかな情報としては一人は女の先輩でスポーツジムに就職します。もう一人は男の先輩で保険会社に就職します。 ただし私は学生のためあまり高いものは買えません。5000円ぐらいで何かいいものありませんかね??

  • 就職祝いに何をあげればいいと思いますか?

    お世話になった先輩と可愛がってる後輩に就職祝いとして、 ささやかなの贈り物をしたいと思っています。(\1000~\3000程度) できれば仕事中に使えるものを贈りたいと思っています。 知恵を貸してください。 わたしは女で、相手も全員女性です。 ・バイト先の先輩 就職は決まってないそうなので、卒業祝いとお世話になったお礼として渡そうと思っています。 この先輩へのプレゼント本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。 ・友達みたいに仲のいい先輩 販売職です、本屋さんだそうです。 わたしは本屋でバイトしてるのですがボールペンが必需品です。 なのでボールペンと思うのですが、結構そこらへんに置いて無くすので・・ と思うとボールペンは却下かな・・と思ってます。 何かいいものはないでしょうか? ・高校の頃からよくして頂いてる先輩 幼稚園の栄養士さんになるそうです。 ・後輩 事務だそうです。 栄養士になる先輩と後輩はボールペンを贈ろうかと思っています。 オシャレで予算内で買えるボールペンのメーカーはありますか? 高いボールペンを買おうと思ったことがないので困っています。 もし他にいいものがあればアドバイスお願いします。 あとわたし含めて4人で遊ぶときにその時2人に就職祝いをあげようと思うのですが、 大学に入学する子もいて、その子に入学祝いをあげないというのはまずいでしょうか? ちょっと人数が多くてお金がかけられそうにないです。 お金があまりかからずいいものがあればアドバイスお願いします。