• ベストアンサー

女性にとっての指輪

先日好きな女の子の二十歳の誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしました。 他の質問をさせてもらったものですが、気軽にあげた気でいたんですが、女性にとっての指輪は重要なものだったみたいで気になってます。 いきなり男の人からもらったらどう思いますか? それが二十歳の誕生日プレゼントで手作りの指輪を。 ただサイズは適当です。 自分の指と比べてきっと入るだろうというサイズで(苦笑) 人差し指か中指か薬指のどれかには。 同じバイトの子でいつも仲良くやっているような仲です。 その子は指にはめてみてくれたみたいです。 はめれないことはないけど、少しきつかったようですが。直すほどでもないようです。 そんな話をして気まずくなるわけでもなく、いつもどおり一緒にすごしていました。 そして、手紙になると思いますが告白しようと思っています。 女性の方にお聞きしたいですが、もしこの子の立場だったとしたらどんな思いですか? さらに告白されたらどう思いますか? 彼女から対して自分に行為が有り無しは不明です。 一連の流れは上記の通りです。

noname#38774
noname#38774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10248
noname#10248
回答No.4

4年前に同じような事がありました。 私の場合はハタチの誕生日に、その時いい感じだった男の子から指輪をプレゼント→告白されました。 今思うと私も彼の事を恋愛感情で「好き」だったのですが、 その時指輪を貰ったことで「自分は指輪を彼の前ではめられるほど彼に対しての気持ちはあるのかなぁ…」 などと難しく考え始めてしまって、 二人で逢う時も指輪は付けたり付けなかったりで… 逆に、彼と会うとき以外は嬉しくて付けていました(^^;) 彼にとっては付けていない事が不満(不安?)だったらしく、 その後いろいろありましたが結局ダメになってしまいました。 指輪だけが原因ではなかったんだと思いますが、 あの時、指輪ではない他の物を貰っていれば・・と今でも考えることがあります。 KT5231さんの彼女が私のようなあまのじゃくではなかったら良いのですが・・・ 相手の事を好きでも、照れくさくて付けられないという女の子もいます。 とりあえず告白してみて下さい! (ちなみに、直接の方が女の子は嬉しいですよ。) 勇気がいると思いますが、後悔しないように頑張って下さいね☆ 応援してます!

noname#38774
質問者

お礼

もらった相手以外の前では付けているなんて事もあるんですね(笑) そんなことがあるんだなと知っただけでもうれしいです。 基本的に自分の場合は、あげたものは好きに使ってくれればいいやという感じです。 そりゃあ一緒にいる時に付けてくれたらうれしさ倍増ですけどね(笑) どうでしょう。 以前に遊び半分で映画誘ったら、かなり戸惑ってました。うまい具合に話をそらしていましたが。 たぶんそんな話にはあまり慣れていないかもしれないですね。 直接の方がうれしいんですね。 逆にとまどるかなとか余計なことばかり考えて結局手紙を渡しておきました、、苦笑 もう少し早くnananain さんの書き込みを見ておけば勇気が出たかもしれないです。 ありがとうございます。 今は返事を待つだけですが、がんばります!

その他の回答 (3)

  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.3

>もしこの子の立場だったとしたらどんな思いですか? 指輪を贈られたら「この人私のこと好きなのかな」と思いますね。 嫌いな人なら指輪を受け取りません。 >さらに告白されたらどう思いますか? 「やっぱり私のこと好きなんだ」と実感します。 告白をOKするかどうかは彼女次第なのでわかりません。 その指輪を普段つけているかどうかがわかれば成功の可能性もわかりやすいんですけどね。

noname#38774
質問者

お礼

皆さん嫌な相手からの場合は受け取らない場合が多いようで、多少は期待が持てそうです。 かといってあまり自信過剰になると後で落ち込みそうなのでほどほどに(笑) 指輪を普段付けてくれるかは、明後日から海外へ出かけてします(自分が)ので確認はできませんが、こっそり他のバイト友達に聞いてみようかと思います。 実は今日告白しました。といっても手紙にしてしまいましたけど。 なので後は返事を待つだけですね。。

回答No.2

私が彼女なら、指輪をもらうと半ば「好きです」と告白されているような気をうけます。 指輪をはめているなら、KT5231さんに気があるのではないでしょうか。 女性は概して(私を含め周囲に居る女性は)好意を持っていない相手から、意味ありげな物は受け取りません。友人だからと受け取ったとしても身に着けるまでしたら、勘違いされる恐れがあるから身に着けたりはしません。 なのでサイズが適当な指輪でも身に着けているという事は、告白したらOKな確率は高いと思います。 頑張ってください。応援しています^^ この回答が参考になれたらいいですが><;

noname#38774
質問者

お礼

補足にも書きましたが、たぶん試しにはめたぐらいの気持ちなんだと勝手に思っています。勝手に大げさに考えるのもなんだかなと。 > 好意を持っていない相手から、意味ありげな物は受け取りません。 いちよはめてくれたようなので気が楽になりました。 > 勘違いされる恐れがあるから身に着けたりはしません。 これは人それぞれですね。 いつかは人前で付けていてくれたらいいなという気持ちでいます。 OKな確率高いですか? そうだとうれしいですね。 いえいえ、参考になります。 ありがとうございます。

noname#38774
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 No1の方と同じようなことなのでまとめてこちらに補足します。 指輪をつけるといっても渡した翌日に聞いただけなので普段付けているのかは分かりません。 ためしにはめてみたぐらいなのかなと思っています。 普段からあまりアクセサリーを付けない(付けているとこを見たことがない)タイプの子なので余計に謎です、、汗 つけなくとも飾りになるように箱に細工をしてありますが。

  • rerireri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんにちは。二十歳学生のものです。 好意がない人に手作りの指輪をもらったら 「どうしよう・・・(困)」 ってことになるかもしれません。 でも、そのとき自分に彼氏にあたる人がいなければ 素直にうれしいとかんじるかもしれません。 デザインはどういったものなのでしょうか? デザインがかわいいものならば 手づくりでもそうでなくとも 単純にうれしいと思う可能性が大きくなります。 デザインがシンプルなものでも 私はうれしくなるとおもいますが・・ 誕生日に誰かになにかをもらうのは だれでもうれしいものであるとおもいます。 好意のある人だったら 「もしかしたら・・」 とちょっと期待もします(笑) 正直、どう感じるかは人によって違うので 本当にちょっとした参考にしかならないとおもいますが・・・ あたしだったら プレゼントは単純にうれしいです。 会うたびに指輪をしていたら脈ありです(笑) 告白されたらどうおもうかですが、 よほどいやな相手でないかぎりいやではないでしょう。 指輪もしてくれているのなら、 いやな相手、ということではないとおもいます。

noname#38774
質問者

お礼

デザインは鳥ですね。 二十歳でこれから大人になるって意味で巣立ち? ケースは鳥の巣っぽく作ってみましたが、そんな意味まであることはたぶん気付いてないでしょうね(苦笑) 告白されてもよっぽど嫌な相手でなければ大丈夫みたいですね。 駄目だったとしても今までどおり仲良くやって行きたいですし。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もらった指輪はどうしてますか?

    21歳の大学生の男です。 3ヶ月ほ前に、友達以上恋人未満だった女の子に指輪をプレゼントしました。 メビウスの輪のように一度捻ってあるだけのシンプルなもので、当時彼女が精神的に参っており、お守りのような感じでプレゼントしました。 その指輪なのですが、彼女は結構使ってくれてるらしく、自分としても結構嬉しかったのですが、問題は付けている指なんです… ちゃんと調べなかった自分も悪いんですが、左の薬指に付けている事が多いんですね。 ただ、彼女の指のサイズ的には右手の人差し指と薬指、左手の人差し指と薬指に違和感なく付けれるらしいんです。 でも、左の薬指ってそんな簡単に付けれるものなんでしょうか? ちなみに、その子とは東京北海道の遠距離なので月に一度くらいしか会えません。 それでも、デート(?)の時は指輪はしていてくれます。 この場合、自分の心意気次第で一歩進んだ関係にもなれるんでしょうか? 来月も彼女に会いに行く約束をしているので、その時に告白したいという気持ちもあるんです。 出来れば女性の方からアドバイスいただきたいです。

  • 女性の指輪の有無 付けていれば指の意味

    女性の指を見たときに、左の薬指に指輪があれば、結婚している、または彼氏がいる。右の薬指に指輪をしていたら、彼氏がいる。と判断しています。勝手ですが^^; それ以外の指ならどういった意味があるのかなと思いました。 例えば、中指や人差し指に付けている女性ってどんな意味があるんだろう?単にアクセサリー感覚で付けているのかな? 因みに僕の勝手な判断は当たっているでしょうか? 薬指に指輪が有る無しで彼氏の有無も同じということ。 よろしくお願いします

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 指輪をもらいました。 これはどうすればいいのでしょうか?

    大学1年生です。 最近付き合いはじめた彼から、指輪をもらいました。 別に婚約とかではなくただのプレゼントとして。 これはどこの指にはめればいいのでしょうか? サイズ的には人差指と薬指、両方いけます。 ほとんどの女友達には「絶対左手の薬指!それ以外ないでしょ」って言われました。 「彼がショック受けるよ~左薬指で当然じゃん!」とも。 実際に彼氏持ちの女友達や先輩は、毎日欠かさず左薬指につけている子が多いです。 周りでは彼氏からの指輪=左薬指なので それ以外だと、確かにおかしいのです。 でも私は左薬指につけることに、あまり気乗りがしないです。 ほんとに結婚とかが絡んだ時につけたいというか・・・ 古い考えなのかもしれないです; 重く考えすぎなのかも・・・ しかも私はあんまり指輪するのは好きじゃなくて・・・ でも彼が喜んでくれるようにしたい気持ちもあります。 指輪くれたことは嬉しいのですが、どうすればいいのか分かりません。 (彼に、どの指にはめればいい?とは聞けないです) やっぱり左薬指につけるのが正しいのでしょうか。

  • 指輪

    指輪 現在彼氏はいませんが自分で指輪を買おうと思っています。 そこで質問ですが、指輪は薬指でなく 中指や人差し指にはめている場合でも 彼氏がいると周囲は判断しますでしょうか?

  • 指輪のプレゼントで悩んでいます。

    25歳の女です。指輪のプレゼントについて悩んでいるので、長文ではありますが、アドバイス頂けたらと思います。 2年以上付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が来週25歳の誕生日を迎えます。 そこで、以前指輪が欲しいと話していたので、指輪をする人ではないと思っていたのですが、指輪にも興味があるんだなぁと思い、誕生日プレゼントには指輪を予定しています。 彼はごつめの指輪を人差し指にしたいと話していたのですが、わたしはもしプレゼントしたら薬指にしてほしいのです。こんな時、彼の立場だったら本当は人差し指が良かったなぁ~とか思うでしょうか? また、ごつめの指輪ということで、クロムハーツの指輪にしようと思っています。 サプライズであげたいのですが、いろいろと種類があり、私はアクセサリーにも詳しくないので迷ってしまっています。 一応、私が気になったのは「スクロールバンド・リング」・「エタニティー・ヴァイン・バンド・リング」・「ダブルナロー・ヴァイン・バンド・リング」の3つです。 予算は4万5千円位までです。 私は今までペアリングや指輪のプレゼントをしたことがなく、良く分からないのですが、そもそも薬指のプレゼントされた指輪ってごつめのはおかしいのでしょうか? これいいんじゃないと言う様なものやオススメなど、また同じ様なご経験された方、男女問わずささいなことでも良いので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 指輪の位置

    以前は右手の薬指と、左手の中指に指輪をしていたのですが、現在は、右手の中指と左手の人差し指に指輪をしています。少し厭な事が有ってから指輪の位置が違うのですが、何か意味はあるのでしょうか?

  • 誕生日に指輪をもらいましたが刻印いれますか?

    彼から 指輪を誕生日にもらいました。 指の号数も知っていましたが 大きめサイズをいただきました。 サイズ直すと日にちが間に合わなかったということでした。 彼には薬指の号数を聞かれて 言いましたが もらった指輪は 人差し指に入りました。 彼が それでもいいなら 直さなくても良いよ、と言いましたが 彼の方から 本当は 刻印もする予定だった、と聞きました。 私は 薬指でも人差し指でも 刻印があってもなくても 良いので 彼には どちらでもいいよ、と言いましたが彼が 私に決めて、といいます。 更に日数とお金がかかることですし なんと言ったらいいのでしょうか。 彼に決めてと言っても 私が決めるようにといわれます。 彼が刻印をする予定だったということは 刻印してほしいと 言ったほうがいいのでしょうか。 サイズも 変更した方がいいでしょうか。

  • 右手の薬指にする指輪って?

    右手の薬指にする指輪は、彼氏・彼女からもらったものでないとだめなんですか? 私は指が太いから人差し指や中指にはあまりしたくないし、薬指にするときれいに見える気がするので、自分で買った指輪をしていたのですが,「彼氏からもらったの?」と人から聞かれたので、「違います。」といったら、世間知らずな人のような扱いを受けました。ただ好きだから,というだけで右手の薬指に指輪したらいけないんですか?

  • 指輪で悩んでいます。

    結婚指輪で悩んでいます。 私は普段滅多に指輪をしませんが、婚約、結婚指輪を兼ねて、普段でも使用できる指輪を欲しいと思っています。 現在35歳で、これからも飽きないデザインで、末長く使用できる物をと考えております。 カジュアルにもフォーマルにも使えるものを探しています。 左手薬指だけでなく、左手人差し指(たまに着ける時は、この指が落ち着くので・・・。)にもできるような指輪を考えています。 指のサイズは薬指も人差し指もさほど変わりません。 両方で使用できる、何かお勧めの指輪があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。