• ベストアンサー

女性にとっての指輪

先日好きな女の子の二十歳の誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしました。 他の質問をさせてもらったものですが、気軽にあげた気でいたんですが、女性にとっての指輪は重要なものだったみたいで気になってます。 いきなり男の人からもらったらどう思いますか? それが二十歳の誕生日プレゼントで手作りの指輪を。 ただサイズは適当です。 自分の指と比べてきっと入るだろうというサイズで(苦笑) 人差し指か中指か薬指のどれかには。 同じバイトの子でいつも仲良くやっているような仲です。 その子は指にはめてみてくれたみたいです。 はめれないことはないけど、少しきつかったようですが。直すほどでもないようです。 そんな話をして気まずくなるわけでもなく、いつもどおり一緒にすごしていました。 そして、手紙になると思いますが告白しようと思っています。 女性の方にお聞きしたいですが、もしこの子の立場だったとしたらどんな思いですか? さらに告白されたらどう思いますか? 彼女から対して自分に行為が有り無しは不明です。 一連の流れは上記の通りです。

noname#38774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10248
noname#10248
回答No.4

4年前に同じような事がありました。 私の場合はハタチの誕生日に、その時いい感じだった男の子から指輪をプレゼント→告白されました。 今思うと私も彼の事を恋愛感情で「好き」だったのですが、 その時指輪を貰ったことで「自分は指輪を彼の前ではめられるほど彼に対しての気持ちはあるのかなぁ…」 などと難しく考え始めてしまって、 二人で逢う時も指輪は付けたり付けなかったりで… 逆に、彼と会うとき以外は嬉しくて付けていました(^^;) 彼にとっては付けていない事が不満(不安?)だったらしく、 その後いろいろありましたが結局ダメになってしまいました。 指輪だけが原因ではなかったんだと思いますが、 あの時、指輪ではない他の物を貰っていれば・・と今でも考えることがあります。 KT5231さんの彼女が私のようなあまのじゃくではなかったら良いのですが・・・ 相手の事を好きでも、照れくさくて付けられないという女の子もいます。 とりあえず告白してみて下さい! (ちなみに、直接の方が女の子は嬉しいですよ。) 勇気がいると思いますが、後悔しないように頑張って下さいね☆ 応援してます!

質問者

お礼

もらった相手以外の前では付けているなんて事もあるんですね(笑) そんなことがあるんだなと知っただけでもうれしいです。 基本的に自分の場合は、あげたものは好きに使ってくれればいいやという感じです。 そりゃあ一緒にいる時に付けてくれたらうれしさ倍増ですけどね(笑) どうでしょう。 以前に遊び半分で映画誘ったら、かなり戸惑ってました。うまい具合に話をそらしていましたが。 たぶんそんな話にはあまり慣れていないかもしれないですね。 直接の方がうれしいんですね。 逆にとまどるかなとか余計なことばかり考えて結局手紙を渡しておきました、、苦笑 もう少し早くnananain さんの書き込みを見ておけば勇気が出たかもしれないです。 ありがとうございます。 今は返事を待つだけですが、がんばります!

その他の回答 (3)

• stormyyy
回答No.3

>もしこの子の立場だったとしたらどんな思いですか? 指輪を贈られたら「この人私のこと好きなのかな」と思いますね。 嫌いな人なら指輪を受け取りません。 >さらに告白されたらどう思いますか? 「やっぱり私のこと好きなんだ」と実感します。 告白をOKするかどうかは彼女次第なのでわかりません。 その指輪を普段つけているかどうかがわかれば成功の可能性もわかりやすいんですけどね。

質問者

お礼

皆さん嫌な相手からの場合は受け取らない場合が多いようで、多少は期待が持てそうです。 かといってあまり自信過剰になると後で落ち込みそうなのでほどほどに(笑) 指輪を普段付けてくれるかは、明後日から海外へ出かけてします(自分が)ので確認はできませんが、こっそり他のバイト友達に聞いてみようかと思います。 実は今日告白しました。といっても手紙にしてしまいましたけど。 なので後は返事を待つだけですね。。

回答No.2

私が彼女なら、指輪をもらうと半ば「好きです」と告白されているような気をうけます。 指輪をはめているなら、KT5231さんに気があるのではないでしょうか。 女性は概して(私を含め周囲に居る女性は)好意を持っていない相手から、意味ありげな物は受け取りません。友人だからと受け取ったとしても身に着けるまでしたら、勘違いされる恐れがあるから身に着けたりはしません。 なのでサイズが適当な指輪でも身に着けているという事は、告白したらOKな確率は高いと思います。 頑張ってください。応援しています^^ この回答が参考になれたらいいですが><;

質問者

お礼

補足にも書きましたが、たぶん試しにはめたぐらいの気持ちなんだと勝手に思っています。勝手に大げさに考えるのもなんだかなと。 > 好意を持っていない相手から、意味ありげな物は受け取りません。 いちよはめてくれたようなので気が楽になりました。 > 勘違いされる恐れがあるから身に着けたりはしません。 これは人それぞれですね。 いつかは人前で付けていてくれたらいいなという気持ちでいます。 OKな確率高いですか? そうだとうれしいですね。 いえいえ、参考になります。 ありがとうございます。

質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 No1の方と同じようなことなのでまとめてこちらに補足します。 指輪をつけるといっても渡した翌日に聞いただけなので普段付けているのかは分かりません。 ためしにはめてみたぐらいなのかなと思っています。 普段からあまりアクセサリーを付けない(付けているとこを見たことがない)タイプの子なので余計に謎です、、汗 つけなくとも飾りになるように箱に細工をしてありますが。

• rerireri
回答No.1

こんにちは。二十歳学生のものです。 好意がない人に手作りの指輪をもらったら 「どうしよう・・・(困)」 ってことになるかもしれません。 でも、そのとき自分に彼氏にあたる人がいなければ 素直にうれしいとかんじるかもしれません。 デザインはどういったものなのでしょうか? デザインがかわいいものならば 手づくりでもそうでなくとも 単純にうれしいと思う可能性が大きくなります。 デザインがシンプルなものでも 私はうれしくなるとおもいますが・・ 誕生日に誰かになにかをもらうのは だれでもうれしいものであるとおもいます。 好意のある人だったら 「もしかしたら・・」 とちょっと期待もします(笑) 正直、どう感じるかは人によって違うので 本当にちょっとした参考にしかならないとおもいますが・・・ あたしだったら プレゼントは単純にうれしいです。 会うたびに指輪をしていたら脈ありです(笑) 告白されたらどうおもうかですが、 よほどいやな相手でないかぎりいやではないでしょう。 指輪もしてくれているのなら、 いやな相手、ということではないとおもいます。

質問者

お礼

デザインは鳥ですね。 二十歳でこれから大人になるって意味で巣立ち? ケースは鳥の巣っぽく作ってみましたが、そんな意味まであることはたぶん気付いてないでしょうね(苦笑) 告白されてもよっぽど嫌な相手でなければ大丈夫みたいですね。 駄目だったとしても今までどおり仲良くやって行きたいですし。 ご意見ありがとうございます。