• 締切済み

指輪をあげたい

19歳の大学2年男です 相手の女の子は一つしたの後輩です 周りの環境のため別れることになった元彼女がいます 環境も落ち着いてきたので、改めて告白したいと思います そこで、告白の際に指輪とかプレゼントしたいなって考えてるんですが 指輪っておかしいでしょうか・・・? もしおかしくなかったら、いくら位の指輪を買っていいものか教えてください ちなみにバイトの給料は月5万くらいです。。。

みんなの回答

回答No.4

一つ確認なのですが、 その元彼女に告白したとして、 また付き合うことが出来るような関係が続いているのですか? 周りの環境が落ち着けば、再び付き合うような関係? んー、私だったら、 一度別れた人とは付き合えないですし、 告白の際のプレゼントはいらないです。 指輪なんて、もってのほかでいらないです。 また、付き合い始めたらプレゼントしたらいいんじゃないでしょうか。

• _Q_
回答No.3

上手く説明できませんが、それは良くありません。 個人的な経験からでも、最初にものをあげたりして関係が長続きしたことはありません。 心理学的にもそうだという話は聞いたことがあります。 同年代の男女ですから、対等に、デートは割り勘で、プレゼントはクリスマスか誕生日に1万円程度のもので良いと思います。 モノよりも真心を伝えましょう。

• kurea_08
回答No.2

はじめまして★ 読ませていただいたのですが、告白時にプレゼントはやめた方が良い気がします。 人によって受け止め方はちがいますが、私の友達も元彼から告白と同時にネックレスをプレゼントされたそうですが、ネックレスだけ受け取って断ったそうです。彼女の意見は「物でつられてる気がして嫌だった。おもい(気持ちが)」そうです。 プレゼントはよりを戻してからでも良いと思います^^でないと、元彼女さんも混乱してしまうのでは?

noname#48502
noname#48502
回答No.1

プレゼントの一つとしてはいいのでは? 「ずっと想っていたけど、クリスマスにプレゼントもあげられなかったから…」などの理由だったらもらうと思います、私なら。 金額は1万~1万5千円くらいですかね。 でも、よりを戻すためにプレゼントが必要な理由はわかりません。 不要かな?と思います。物で心をつるわけではないのですから。 それでもどうしてもプレゼントが必要なら、指輪よりはネックレスとかの方がいいのでは?ネックレスなら5千円~1万円くらいで十分だと思います。