• 締切済み

指輪をあげたい

19歳の大学2年男です 相手の女の子は一つしたの後輩です 周りの環境のため別れることになった元彼女がいます 環境も落ち着いてきたので、改めて告白したいと思います そこで、告白の際に指輪とかプレゼントしたいなって考えてるんですが 指輪っておかしいでしょうか・・・? もしおかしくなかったら、いくら位の指輪を買っていいものか教えてください ちなみにバイトの給料は月5万くらいです。。。

みんなの回答

回答No.4

一つ確認なのですが、 その元彼女に告白したとして、 また付き合うことが出来るような関係が続いているのですか? 周りの環境が落ち着けば、再び付き合うような関係? んー、私だったら、 一度別れた人とは付き合えないですし、 告白の際のプレゼントはいらないです。 指輪なんて、もってのほかでいらないです。 また、付き合い始めたらプレゼントしたらいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _Q_
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.3

上手く説明できませんが、それは良くありません。 個人的な経験からでも、最初にものをあげたりして関係が長続きしたことはありません。 心理学的にもそうだという話は聞いたことがあります。 同年代の男女ですから、対等に、デートは割り勘で、プレゼントはクリスマスか誕生日に1万円程度のもので良いと思います。 モノよりも真心を伝えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurea_08
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

はじめまして★ 読ませていただいたのですが、告白時にプレゼントはやめた方が良い気がします。 人によって受け止め方はちがいますが、私の友達も元彼から告白と同時にネックレスをプレゼントされたそうですが、ネックレスだけ受け取って断ったそうです。彼女の意見は「物でつられてる気がして嫌だった。おもい(気持ちが)」そうです。 プレゼントはよりを戻してからでも良いと思います^^でないと、元彼女さんも混乱してしまうのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48502
noname#48502
回答No.1

プレゼントの一つとしてはいいのでは? 「ずっと想っていたけど、クリスマスにプレゼントもあげられなかったから…」などの理由だったらもらうと思います、私なら。 金額は1万~1万5千円くらいですかね。 でも、よりを戻すためにプレゼントが必要な理由はわかりません。 不要かな?と思います。物で心をつるわけではないのですから。 それでもどうしてもプレゼントが必要なら、指輪よりはネックレスとかの方がいいのでは?ネックレスなら5千円~1万円くらいで十分だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪をプレゼントしたい

    19歳の大学2年男です 相手の女の子は一つしたの後輩です 周りの環境のため別れることになった元彼女がいます 環境も落ち着いてきたので、改めて告白したいと思います そこで、告白の際に指輪とかプレゼントしたいなって考えてるんですが 指輪っておかしいでしょうか・・・? もしおかしくなかったら、いくら位の指輪を買っていいものか教えてください ちなみにバイトの給料は月5万くらいです。。。

  • 女性にとっての指輪

    先日好きな女の子の二十歳の誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしました。 他の質問をさせてもらったものですが、気軽にあげた気でいたんですが、女性にとっての指輪は重要なものだったみたいで気になってます。 いきなり男の人からもらったらどう思いますか? それが二十歳の誕生日プレゼントで手作りの指輪を。 ただサイズは適当です。 自分の指と比べてきっと入るだろうというサイズで(苦笑) 人差し指か中指か薬指のどれかには。 同じバイトの子でいつも仲良くやっているような仲です。 その子は指にはめてみてくれたみたいです。 はめれないことはないけど、少しきつかったようですが。直すほどでもないようです。 そんな話をして気まずくなるわけでもなく、いつもどおり一緒にすごしていました。 そして、手紙になると思いますが告白しようと思っています。 女性の方にお聞きしたいですが、もしこの子の立場だったとしたらどんな思いですか? さらに告白されたらどう思いますか? 彼女から対して自分に行為が有り無しは不明です。 一連の流れは上記の通りです。

  • 指輪をプレゼントしたいのですが・・・

    彼女に指輪をプレゼントしようと思うのですが、どんなもので、いくらぐらいで、どんな店で買えばいいのか全くわかりません。教えてください。 大学生レベルでお願いします。

  • もらった指輪はどうしてますか?

    21歳の大学生の男です。 3ヶ月ほ前に、友達以上恋人未満だった女の子に指輪をプレゼントしました。 メビウスの輪のように一度捻ってあるだけのシンプルなもので、当時彼女が精神的に参っており、お守りのような感じでプレゼントしました。 その指輪なのですが、彼女は結構使ってくれてるらしく、自分としても結構嬉しかったのですが、問題は付けている指なんです… ちゃんと調べなかった自分も悪いんですが、左の薬指に付けている事が多いんですね。 ただ、彼女の指のサイズ的には右手の人差し指と薬指、左手の人差し指と薬指に違和感なく付けれるらしいんです。 でも、左の薬指ってそんな簡単に付けれるものなんでしょうか? ちなみに、その子とは東京北海道の遠距離なので月に一度くらいしか会えません。 それでも、デート(?)の時は指輪はしていてくれます。 この場合、自分の心意気次第で一歩進んだ関係にもなれるんでしょうか? 来月も彼女に会いに行く約束をしているので、その時に告白したいという気持ちもあるんです。 出来れば女性の方からアドバイスいただきたいです。

  • 就職祝い

    23歳男です。 大学時代のバイト先の後輩(女の子)が今月でバイトを辞め、就職が 決まったということで何かしてあげることにはなりました。 プレゼントをあげるor元バイトメンバーで集まって遊ぶ (ご飯食べに行く等も含む)のどちらかかなと思ってます。 今のところプレゼントをあげるというよりどこかへ行こうという 流れにはなっているのですが、就職祝いで遊ぶってどういうトコへ 行くのがいいのかなと悩んでます。 ご飯食べに行くぐらいしか思いつかなくて… 他に何か良い案はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼におねだりしてもいい指輪の価格は

    彼がクリスマスプレゼントとして指輪を買ってくれることになり、明日一緒にお互いのプレゼントを見に行く予定です。私(26歳)で彼は(47歳私の職場の上司)です。 ティファニーへ行く予定なんですが、私はシルバーのラヴィングハートリング(3万円程)が可愛くて良いなぁ・・・と思っているんですが、彼に「ちょっと高いんだけど・・・」と聞いてみたら、「高いって・・・10万もするの??^^;」って言われました。「3万程なんだけど・・・」と言うと「高いって言うからどんだけかと思った^^;」って、ちょっと拍子抜けしたようでした。 変な話なのですが、彼の「高い」というラインが10万だと、いくら位のものまでなら最適なのでしょうか? 男の人に指輪をプレゼントされるのが初めてなので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 女の子にプレゼントする指輪

    男友達が彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいらしいんですがどこの指輪をあげたらいいのかわからないそうなんです。彼女はきれいめカジュアル系でよく読む雑誌は『PS』とかだそうです。おねぇ系ではないのでDiorとかではなくカジュアルでおしゃれな指輪ってありますか?ちなみに彼女は学生です。 カジュアル系の女性でもらって嬉しい指輪やもらったことのある指輪、または男性でそういう女の子にあげた指輪を教えてください!お願いします。

  • 指輪??って何がいい?

    私は大学1年生です。クリスマスに初めて会う高校1年生の好きな人がいます。告白しまして、あってから返事するそうです。多分いい感じに進展していってるんです~(カンですが)毎日メールしたりメッセンジャーしたり写真も交換したり一緒に写真撮ろうとかいろいろ約束したりで。それはともかく、それで今ほしいものをさりげなく遠まわしに聞くと指輪がほしいそうなんですね~。  自分的にはペアリングがいいかなと思うのですが、正直一人で買いにいくのもどうかと思いまして・・・ しかもクリスマスが誕生日なのでダブルプレゼントをしたいと思っています。 指輪ってネットで買えますかね~~??あと女子高1年の人はどんな指輪がいいのでしょうか~?せっかくなのでいいのをあげたいです~~。あと指輪と何にしましょう?質問多くてすいません・・・。

  • 告白するときプレゼントをあげるとしたら何が喜びますか

    こんにちは。22歳の専門学生です。 自分は元バイトの後輩に告白しようと思ってます。 彼女とは一回だけ飲み&カラオケに行きました。 で、もうすぐ彼女の誕生日なので、プレゼントをあげた後に、告白しようと思います。 けど、自分は恋愛経験が全くなく、何をあげたら良いのわかりません。よかったら、教えてください。 また、いくらくらいの物が妥当ですか?高価すぎると逆に引かれると思うんですが。

  • 指輪をはずしてデートに来る意味

    こんにちは.今大学3年の男です. 僕には今好きな人がいます. 相手は,高校~大学最初まで付き合っていた元彼女です. 大学入って他に好きな人ができたと振られてしまい,現在もその彼氏と遠距離恋愛中です. 半年くらい前からあることをきっかけにその子とまた会うことになり,最近ではほとんど毎週2人でどこかに出かけています. 今まではずっと,彼氏からもらった指輪を付けて来ていたのですが,1月ほど前からそれを外してデートに来るようになりました. これは何か心境の変化があったのでしょうか? 相手に間違いなく人間として好かれてはいるのですが,彼氏がいることを知っている,元恋人という関係,昔からの友人でもあるので普通に遊んでるだけなのだろうか,と色々考えてしまってなかなか告白できずにいます. 指輪をはずしてデートに来ることに何か意味があるかないか意見感想などありましたらよろしくお願いいたします.