kurea_08のプロフィール

@kurea_08 kurea_08
ありがとう数31
質問数10
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
60%

  • 登録日2007/02/05
  • 派遣の契約について

    大変困ってます。 昨日も質問しましたが詳しくわかったので再度質問させてください。 よろしくお願いします。 12月10日から3月9日までの契約で今の派遣先に就業しました。 昨日(1月15日)の夜に派遣先の担当者から電話があり、「更新は難しい」と言われました。更新は別にしなくてもいいと思ってたのでそうですかと答えたのですがその後に「3月まで働くのも難しい」と言われました。理由を聞くとその時はあまり教えてもらえずとりあえずあなたの意見が聞きたいと言われました。もちろん「契約終了までは働きたいです」と答えましたが「それは難しい」と答えが返ってきました。 「それならいつまで?」と聞くとわかりませんと・・・「明日担当の人と話してまた連絡します」と言われました。今日派遣の担当の人が来て「来週から別の場所でいいなら3月まで働けます。どうしますか?」と聞かれました。その場所は今より1時間くらい遠くなるので難しいと答えました。理由はなぜか聞くと会社の金銭面での事だそうです。 何故今の場所はダメなのに他のトコならいいんですか?と聞いたら場所で予算が決まってて今の場所が赤字だからだそうです。結局納得いかず、担当者に「それって契約違反にならないのですか?」と聞いたら「なりません。金銭面が理由なので」と言われました。結局他の部署に行くのを断り、「結局いつまでですか?」と聞いたらもしかしたら今週いっぱいかもと言われました。こんな突然の契約打ち切りってありなのでしょうか??はっきりといつまでかは今日の夜に連絡すると言われましたが連絡はありませんでした。この場合私はどうしたらいいのでしょう・・・ 調べてみたら60パーセントの給料を派遣会社からもらえるなどとありましたが私は他の部署にいくのを断ってるので自ら辞めたことになるのでしょうか? 普通解雇は1ヶ月前に通告しなくてはいけないと聞きますが派遣は違うのでしょうか? 就業前に全く他の部署に移らなくてはいけないかもという話は全くあがってません。 契約書の裏に派遣元の著しい経営悪化等会社の都合によりやむを得ない理由があったときと解雇に関する事項に書いてあります。 また、中途解雇の所に派遣契約を途中で解除する場合関係者が事実を確認し、その原因が派遣労働者にないときは、相当の猶予期間を持って通知するとともに、派遣先・派遣元は、就業機会の確保を図るものとする。また、派遣元は、派遣契約の中途解除により派遣労働者を解除しようとする場合には少なくとも、30日前に予告するなど雇用主に係る労働基準法等の責任をおうものとする。とあります。 よろしくお願いします。

  • いつかは離れてしまう事実。

    私は今現在、1年半ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏は22歳で2浪してて、現在大学2年生です。 私は来年の3月で卒業する予定で、現在高校3年の18歳です。 1年ほど前までは、好きって言ってくれるから付き合っていた。という状態でしたが・・・最近では、本当に好きで好きでしょうがなくて、これから先もずっと一緒にいたいという気持ちでいっぱいです。 ですが、問題は彼氏の実家が今住んでいる愛媛ではなく、茨城県だということなんです。 1年前までは全然気にもしなかったのですがこれから先も一緒にいたいと考えれば考えるほど、距離の問題が邪魔してしまうんです。 二人の話題で、卒業後の進路の話は禁句なようで、彼氏もそういった類の話は全然してきません。 もちろん、彼氏は大学卒業と同時にきっと、地元へ戻ってしまうと思うんです。 卒業まであと2年はあるのですが、卒業後のことを考えると今付き合っていること事態がなんだか無駄になってしまうような気がするんです。 友人にも、「茨城までついて行く気がないのに今付き合っているなんて、それは遊びってことじゃないの?」と言われてしまいます。。 これはおかしいことなんでしょうか。。

  • 指輪をあげたい

    19歳の大学2年男です 相手の女の子は一つしたの後輩です 周りの環境のため別れることになった元彼女がいます 環境も落ち着いてきたので、改めて告白したいと思います そこで、告白の際に指輪とかプレゼントしたいなって考えてるんですが 指輪っておかしいでしょうか・・・? もしおかしくなかったら、いくら位の指輪を買っていいものか教えてください ちなみにバイトの給料は月5万くらいです。。。

  • 再度、女性の皆様、男性の服装についてご意見をください。

    アンケート的かもしれませんが、アンケートカテが荒れているのでこちらで質問させてください。 加えて、一度質問させていただいたのですが、ちょっと気になる部分がありましたので修正しました。 あるサイトで女性の男性の服装についての好みのアンケート結果が、私にとっては意外な結果でした。 そこで、女性の好みが本当にそうなのか知りたいのでご協力をお願いします。 次の服装の男性について、付き合いたいと思うもの(と出来ればその理由) を順番で教えていただきたいです。 (見た目的に好きというのではなく、付き合いたいと思うものをお願いします)  また、似合っていればそれでよい。と言われる方もいらっしゃいますので  男性はそれぞれの服装が似合っているとして。「似合っていればそれでよい」というのはご遠慮していただきたいです。 1.ブランド型  自分が好きなブランドのものを多く取り入れるタイプ。メンズノンノのイメージ。  流行もそこそこ取り入れており、ファッション雑誌のスナップにもよく掲載される。  個性的。ファッショナブルなイメージでお金もかけている。  http://www.rakuten.co.jp/rhino/cabinet/april77/joey_overdrivemodel1.jpg 2.こだわり型  セレクトショップなどで、有名ではないが品質がいいものを選ぶタイプ。  洋服好きだがブランドには興味がない。1と比べると地味な印象。  流行に対しては消極的。1と同じくらいお金がかけている。  http://www.southsideterrace.net/gc/image/20071002.jpg 3.アウトドアタイプ  ダウンジャケットや、ミリタリーアイテムなど機能的なアイテムを多く取り入れるタイプ。  ワイルドで泥臭いイメージ。2と同様、それなりにお金がかかっている。  http://www.spymaster-net.com/snap/200703/0329/07.php 4.お兄系タイプ  ホストや、ギャル男といわれる派手で目立つタイプ。  そこまでお金はかかっていない。  http://www.mensegg-store.jp/shop/all/all.php?action=detail&pcode=BUF-PCB801 5.無頓着タイプ  特にお金はかけず、ショップで気に入ったものを購入するタイプ。  お洒落と言われるわけではないが、ダサいとも言われないタイプ。  良くも悪くも普通。  http://www.spymaster-net.com/snap/200703/0323/03.php 協力していただけると幸いです。 お礼は必ずさせていただきますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#47091
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 46歳、男。女子大生に恋しました。

    46歳、既婚男性、二児の父です。年甲斐もなく、最近二廻りも年下の女子大生に恋をしてしまいました。忘年会の二次会で立ち寄ったラウンジで、その子はアルバイトとして働いており、何とはなしに話が弾んだのがきっかけで、一度食事に行こうということになりました。それから3週間がたち、先日のクリスマスイブの日も含めて、ほぼ週一のペ-スで3回、二人だけで食事に出かけました。彼女は今は彼氏はいないらしく、また今すぐ彼氏を作る気もないようです。彼女にとって私は、気安い年上のボ-イフレンドのようなものなのでしょう。ですが私のほうは、完全に彼女にはまっています。 できれば彼女にとって、特別な存在になりたい、そう思っています。ですがこの感情の温度差をどうすれば埋めることができるのか。その答えがわかりません。私と同じような体験をされた方、男女を問わず経験談をお聞かせください。 なお、ご批判、罵倒的な投稿は勘弁してください。