• 締切済み

電動ウィンチ

現在井戸堀りをしています。 途中砂利などが硬かったため、先端の尖ったものでドシーン上から落としながら進んでいました。 だいぶ深くなり人力だと少々重いので、電動ウィンチを使いたいのですが、 巻き上げた後ゆっくり下りてくる物ではなく、一気にドンと落下してくれる物を探しています。 ご存じな方宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

その為に電動を?2-30万円も掛けて? 逆に電動は オートブレーキが付いているので一気に解放は出来ません。 手動で有れば 解放と同時に落下します。 いずれにしても 危険を伴いますけれどね。 http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=84244

orange-car
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電動はやはり一気に落下は出来ないようですね。 費用も掛かりそうですね。 手動の方でいろいろ考えて行きたいと思います。 リンクも貼って頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 電動ウインチについて

    電動ウインチですが、 例えば、数十キロの物を使わない時はガレージの天井近くに 吊り上げて置いて、使う時に降ろす方法を考えています。 電動ウインチの機能として吊り上げて置く事は可能でしょうか? 停電等でも落下したりしないものでしょうか?

  • 個人賠償.もっぱら人力の車両に電動自転車は含むか?

    久しぶりにお世話になります。 何気なく火災保険の約款を読んでいて判断が付かなかったので、ご存じのかたいましたら御願いします。 火災保険に付帯している個人賠償特約では、 「車両」の場合は保険が下りないと書かれていますが、「もっぱら人力による物を除く」との但し書きで、自転車の場合は特約の対象としています。 で、この定義は「電動アシスト付き自転車」も対象になるのでしょうか? A)人力がなければ機能しないから適用になる B)「もっぱら」なので人力以外があるため不適用となる C)保険会社によって解釈が異なる のどれでしょうか?

  • 「パーカッション井戸掘り」用のロープは?

    「人力パーカション式井戸掘り」http://hitetu-kaze.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6667.html を参考に井戸掘りに挑戦します。体力から堀鉄管の重量は10キロ以下です。ホームセンターに有る(1)PVトラックロープ9mm (2)標識ロープ#8 のどちらが適していますか?(2)は黒と黄色で編みこんだ工事現場で良く見かける立ち入り禁止用のロープです。お分かりになる方宜しくお願い致します。

  • 引き鋸の形で電動ってあります?

    電動鋸は普通の丸鋸と卓上丸鋸、など刃が丸い物ならありますが、手引き鋸の形で電動の物ってあるのでしょうか? ネットでも検索してみる物のなかなか見つからずこちらに書き込んでみた次第です。 ご存じの方おられましたらURLお教えいただきたいです。 大型のホームセンターでも見たことはないのですが…。 電動鋸など出すまでにも至らない、ほんの少しカットするだけの丸太や小さい板や材木、後は既製品の家具や椅子のリメイクに使用したりしたいので探しています。 チェーンソウだと大きすぎだし、丸鋸だと平らな物は良いのですが、例えば籐製のベンチなど真っ二つにするだけでも、ある程度解体してからでないと切れませんよね? 電動ではない鋸ではささいな物でも下手くそな私は、時間も力も大変かかって上手くまっすぐ切ることも出来かねますものでして…。(;^_^A アセアセ… 前に一度ネットで目にして後でゆっくりととブックマークしたつもりが、ありませんでした。 その後電動工具関係のネット通販でも探しましたが見つかりません ちらっと目にしただけだったのであれはなんだたんだととても気にかかり あれば購入を考えております。 ご存じの方是非お教え下さいませ~~~

  • 電動ウィンチ

    DC12V電源式ボックス型ウインチ 先日の大雨&雷で、車がスタックしてしましました 駐車場(舗装されてない泥土の簡易駐車場) このようなスタック時、DC12V電源式ボックス型ウインチ 最大牽引力は地上で2000LBS/水上で5000LBS!! このような安いウィンチで、引きづり出す事は可能なんでしょうか 1万円もしないウィンチですが、失敗購入もしたくないので 車は軽4BOXです、知識や経験の有る方教えてください。 参照 http://item.rakuten.co.jp/abc-tuhan/1211102/

  • 駆動力

    宜しくお願い致します。 直径3mのテーブルの60tonの物を載せ、分1回転程電動で回転させる機械なのですが、テーブルをローラーで受けていて、頑張れば人力でも回転させられると思うのですが、電動にする場合、ウォームギア等を使用したとしても、どの位のモーターで動くものなのですか?やはりかなり大きいワット数のモーターが必要になるのでしょうか?教えて頂けますと幸いです。

  • 小径の丸棒の面取り出来るビットを探しております。

    小径の丸棒の面取り出来るビットを探しております。 コーンカップカッターが近い感じなのですが、丸棒の先端を球面に加工したいのではなく、先端にC面を付けたいのです。 自分でも検索してみたのですが、キーワードが悪いのか、物が存在しないのか、見つけることができませんでした。 旋盤等の大型の電動工具ではなく、リュータービットの様な感じの物が希望です。よろしくお願致します。

  • 昨日、落下してくる隕石?を観ました。

    昨日、落下してくる隕石?を観ました。 昨日の夕方6:30頃、千葉県八千代市を車で走っていると、西の空に なんか燃えて落ちてくる物を観ました。 その物は10分くらいゆっくり煙を出しながら落ちていき、途中で消えてしまいました。 途中、その物の後ろから煙の他に炎見えたと思います。 あれは、隕石だと思うのですが、他に観たって人いますか?

  • 肩マッサージ器?の名称

    肩をマッサージする器具の名称がわかりません。  ? ←こういう形をしていて肩に丸い先端部分をひっかけて持ち手部分を胸の前あたりでグイグイひっぱると気持ちがいいというような物なのです。 電動とかではなく、本当にただの曲がった棒なんです。 温泉旅行に行ったときに部屋に備え付けてあったんですが、ネットで検索しても電動マッサージ器や低周波等しか見つかりません。 名称をご存知の方や検索方法わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 電動ガンの弾道が不安定

    マルイのPSG-1をFIRSTのオークションで購入した(外観は良好です)のですが、弾道が安定しません。安定しないというのは、発射後10メートル程で直ぐに落下してしまう感じです。もちろん、HOPのかけ過ぎなども考えられたので、メモリの最大から最小まで細かく確認しましたが、やはり弾道に大差はありません。どのような原因が考えられますか?また、修理方法をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。 自力で直そうと、バレルにシリコンスプレーもかけて、バレルその他の清掃のために、メカBOX以外は分解してオーバーホールしてみました。その時ホップパッキン(という名前でしたでしょうか?)にオイルがつきすぎていたのは取り除きましたし、バレルもきれいにできたと思います。またその後50~60発ぐらいは撃って慣らしもしたつもりです。加えて各部にガタつきがあったのもマスキングテープのようなものをはさんだり、ネジを強めに締め直すなどして、かなり改善できました。 ただ、電動ガンを分解するのは初めてだったので、エア排出部分とバレルの接合部のズレなど(という問題を聞いたことがあるのですが)細かい部分は、正直よくわかりません。ただ、ガタつきは感じられなかったので、溝にそってそのままはめ直したのですが、それではいけなかったのでしょうか? 正直途方に暮れています。お力をお貸しください。

専門家に質問してみよう