• 締切済み

電動ウィンチ

現在井戸堀りをしています。 途中砂利などが硬かったため、先端の尖ったものでドシーン上から落としながら進んでいました。 だいぶ深くなり人力だと少々重いので、電動ウィンチを使いたいのですが、 巻き上げた後ゆっくり下りてくる物ではなく、一気にドンと落下してくれる物を探しています。 ご存じな方宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

その為に電動を?2-30万円も掛けて? 逆に電動は オートブレーキが付いているので一気に解放は出来ません。 手動で有れば 解放と同時に落下します。 いずれにしても 危険を伴いますけれどね。 http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=84244

orange-car
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電動はやはり一気に落下は出来ないようですね。 費用も掛かりそうですね。 手動の方でいろいろ考えて行きたいと思います。 リンクも貼って頂きありがとうございました!