• ベストアンサー

好きな女性がB専で…

僕には今、好きな女性がいるのですが その人が今まで付き合ってきた人がとてもかっこいいとは思えない人で… その女性と仲の良い友達に聞いてみたら 「あぁ、あの人B専だから」と言っていました。 B専の人は本当にかっこいい人には興味がないのでしょうか? 自分でいうのはなんですが僕は何回か告白されたこともあるので、顔は普通より少し上だとは思います。そういう男性には興味がないのでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人間中身が一番重要です。 しかし外見もとても大事だと思います。 というのは人間は一瞬で心や性格を読み取る能力はなく相手の中身を知るには時間がかかりますよね。 視覚での情報は何よりも真っ先に入ってくるもの、見た目は大事じゃない!というのは正しい事だと思いますが第一印象は大事だし性格は顔に出る事もあります。 彼女は中身で人を選んでいるのではないでしょうか? 見た目がいい人はやはりそれを知っているか知らぬ間に利用する事もあると思います。 沢山人からちやほやされたり注目を集めればよほどの人でない限り少し天狗になってしまうのではないでしょうか。 誘惑があれば負けてしまう人も多いのかもしれませんし「まあ次が簡単にみつかるし」と思う人も多いのでは。 私は個人的にですがやはり見た目がよい男の人でいい思いをした事がありません。 信用できないような事ばかりでした。 そういうイメージもあるし彼女は謙虚な見た目の謙虚な男性が好きなのでは? 見た目がいいことに越した事はありませんので彼女の好みにもよりけりですがかっこいい人は駄目、というわけではないと思います。 また「告白された事があるので多少かっこいいと思う」という考えも間違っていると思います。 一言も話した事ない人にいきなり告白された、となれば容姿のみに惹かれたと思うのですがそれもその人の趣味によると思うのでかっこいいから、ではないと思います。 でも何回か告白された事がある、というのなら魅力があるからだと思いますよ。 自分に自信を持つ事はすごく大事です。そういう人は輝いていて魅力的。 しかし謙虚さも忘れずまずはお友達として好きになってもらえるようにゆっくり距離を縮めていくのはどうでしょうか? 応援しています

TenG717
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どの回答もとてもためになり、考えさせられるものでしたが 一番くわしく答えてくださったgold finger 82様を良回答に選ばせていただきました。 やっぱり人間中身が大事ですよね!自分も中身が魅力的な男性になれるようにしたいです! みなさん本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

その女の人がTenG717さんのこと好きになったら嬉しいですか? 好きになったらTenG717はB男確定でいいですか? その言い方は好きな人に悪いと思います。 周りの言葉をうのみにせず。(。・´ェ`・。) 自分が好きならいいじゃないですか(*´▽`*) その女の人も好きになるとこがあるから好きになったわけで 顔だけで決めてるとは言えないですよ(*´I`*) 好きなら告白してみればいいと思います(o′エ`o)

TenG717
質問者

お礼

そうですね…この言い方は彼女に失礼ですよね…とても反省しています 彼女は顔だけで選ばない優しい人と捉えるようにします 回答ありがとうございました!

回答No.1

そうゆう女の子はかっこいい人と付き合いたくても「自分にはレベルが高い」っておもっているのだとおもいます^^ それか顔に関係なく優しい良い人で本当にすきになった人と付き合ってるだけなのかもしれません^^ 私もそうなんです(笑) かっこいい人に目はいくけどいままで付き合った人はだいたい中の下ぐらいの人でした(笑) もしB専であってもかっこいい人に目がない女の子はあんまりいないとおもいますよ^^ 頑張ってください!

TenG717
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張ってみます!