• ベストアンサー

好きな女性がB専で…

僕には今、好きな女性がいるのですが その人が今まで付き合ってきた人がとてもかっこいいとは思えない人で… その女性と仲の良い友達に聞いてみたら 「あぁ、あの人B専だから」と言っていました。 B専の人は本当にかっこいい人には興味がないのでしょうか? 自分でいうのはなんですが僕は何回か告白されたこともあるので、顔は普通より少し上だとは思います。そういう男性には興味がないのでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

人間中身が一番重要です。 しかし外見もとても大事だと思います。 というのは人間は一瞬で心や性格を読み取る能力はなく相手の中身を知るには時間がかかりますよね。 視覚での情報は何よりも真っ先に入ってくるもの、見た目は大事じゃない!というのは正しい事だと思いますが第一印象は大事だし性格は顔に出る事もあります。 彼女は中身で人を選んでいるのではないでしょうか? 見た目がいい人はやはりそれを知っているか知らぬ間に利用する事もあると思います。 沢山人からちやほやされたり注目を集めればよほどの人でない限り少し天狗になってしまうのではないでしょうか。 誘惑があれば負けてしまう人も多いのかもしれませんし「まあ次が簡単にみつかるし」と思う人も多いのでは。 私は個人的にですがやはり見た目がよい男の人でいい思いをした事がありません。 信用できないような事ばかりでした。 そういうイメージもあるし彼女は謙虚な見た目の謙虚な男性が好きなのでは? 見た目がいいことに越した事はありませんので彼女の好みにもよりけりですがかっこいい人は駄目、というわけではないと思います。 また「告白された事があるので多少かっこいいと思う」という考えも間違っていると思います。 一言も話した事ない人にいきなり告白された、となれば容姿のみに惹かれたと思うのですがそれもその人の趣味によると思うのでかっこいいから、ではないと思います。 でも何回か告白された事がある、というのなら魅力があるからだと思いますよ。 自分に自信を持つ事はすごく大事です。そういう人は輝いていて魅力的。 しかし謙虚さも忘れずまずはお友達として好きになってもらえるようにゆっくり距離を縮めていくのはどうでしょうか? 応援しています

TenG717
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どの回答もとてもためになり、考えさせられるものでしたが 一番くわしく答えてくださったgold finger 82様を良回答に選ばせていただきました。 やっぱり人間中身が大事ですよね!自分も中身が魅力的な男性になれるようにしたいです! みなさん本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

その女の人がTenG717さんのこと好きになったら嬉しいですか? 好きになったらTenG717はB男確定でいいですか? その言い方は好きな人に悪いと思います。 周りの言葉をうのみにせず。(。・´ェ`・。) 自分が好きならいいじゃないですか(*´▽`*) その女の人も好きになるとこがあるから好きになったわけで 顔だけで決めてるとは言えないですよ(*´I`*) 好きなら告白してみればいいと思います(o′エ`o)

TenG717
質問者

お礼

そうですね…この言い方は彼女に失礼ですよね…とても反省しています 彼女は顔だけで選ばない優しい人と捉えるようにします 回答ありがとうございました!

回答No.1

そうゆう女の子はかっこいい人と付き合いたくても「自分にはレベルが高い」っておもっているのだとおもいます^^ それか顔に関係なく優しい良い人で本当にすきになった人と付き合ってるだけなのかもしれません^^ 私もそうなんです(笑) かっこいい人に目はいくけどいままで付き合った人はだいたい中の下ぐらいの人でした(笑) もしB専であってもかっこいい人に目がない女の子はあんまりいないとおもいますよ^^ 頑張ってください!

TenG717
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • B専って?

    最近、少し好きになりかけている人(ここ半年で数回2人でご飯に行き、冗談っぽく告白されましたがまだ自分の気持ちが定まらずはぐらかしている状態です。)が「自分はB専」と男友達と話しているのを聞きました。それを聞いて、この先両想いになれても嬉しくないかもと思い、気持ちが冷めかけています。 人それぞれだと思いますが、自称(あくまでも自分でそう言っているだけで他人から見たら十分かわいい彼女がいる場合も含めて下さい)B専という人は、本人から判断して見た目がかわいくないと思う子にしか恋愛感情を持ちににくいのでしょうか?それとも自分が優位に立ちたいという心理があるためのものであって、性格がまったく同じ程度にいい子がいたとしたら、やはりよりかわいい子を選ぶのでしょうか? 私(25才)は見た目は極普通で、恋愛経験も極普通です。性格や見た目は第一印象では安めぐみに似ていると言われることが多いです。性格に関しては、長く付き合うとそんなにおっとりしている訳ではなく、むしろせっかちと言われることが多いですが・・・。 そのほか、実はこういう心理だというものがあれば教えてください。

  • B専?変?

    今好きな人がクラスでいじられキャラです。 最初は、イケメンでもないし身長もそんな高くないし全然タイプじゃなくて、ただ男子とかにいじられながらもクラスのムードメーカーみたいな人で面白い人だなぁーてかんじでした。 席替えで、席が隣になって毎日のように話しかけられて親しくなっていくうちに惹かれてきました。 地味なかんじに見えて地味でなくて、クラス男子みんなと仲良くしてるとことかすごく良いな~っておもって、きゅんきゅんします。 部活も入ってなくてスポーツできなそうな外見なのに、意外と体力テストのボール投げとかが飛んでるのも、かっこよくてたまりません。 でも、私の友達はキモwwとかいったり、みんながみんなそうではないんですが、すごい悲しいです。 確かに、外見は全然かっこよくないけれど優しいとことか友達多いとことか、面白いとことか、いじってる子も好きだからいじってるってかんじで、いじりに付き合って上げてるって大人な感じとかがほんとに見てて、良いな~って思います。 みんなに愛されてるってかんじが見ててわかります。 この前に帰り際に、「○○まだ帰ってなかったの?w気をつけて帰ってね。」とさらっといわれもう好きだって思いました! 友達にも前からB専ていわれてて、B専だと変ですか? 友達にも引かれそうで…。←すみません。すごいひどいですよね。 彼のこと好きだというのは誰にもいってないし言えません。 外見がダメだとそんなにダメですかね?変ですか?

  • 私の男友達Aは、よくB専と言われるみたいで彼自身も

    私の男友達Aは、よくB専と言われるみたいで彼自身もB専なことは自覚してるようなのですが、男友達Bを私に紹介してくれて、その男友達Bと遊んだ時に、男友達Aが言うほど顔悪くないじゃん!といってきて、どうやらB専の友達Aは 私をブスといって紹介したみたいなんです。笑 B専がいうブサイクって、真のブスなんですか? また、友達Bは面食いと周りから言われるようで、それも自覚済みのようです。 この友達Bは、私を普通くらいに思ってくれてるのでしょうか?

  • B専(ブサイク専門)だと思われている・・・

    私の彼はとても容姿がいいとはいえないのですが、 彼が彼の友達と話していたときに、私の事を 「B専なんじゃねーの 笑」 と言ったそうです。 元カレもそんなに容姿がよくなく、彼氏たちはその時元カレについても話していたから私がB専なのだと思ったのだと思います。 私はハッキリ言って、面食いです。 なのにB専だと思われるのが私としては本当に嫌なのですが・・・ みなさんはB専の人をどう思いますか。 やっぱり気持ち悪いと思いますか? いや、私は本当は自他共に認める面食いですよ!笑

  • デブ専って引かれますか?

    私には付き合って3カ月の彼女がいます。 その彼女に私がデブ専であることを告白したいのですが、 彼女はどのように思うでしょうか。 彼女は普通体型ですし、体型で好きになったわけでもありません。 しかし、このことを秘密にしていることで彼女に悪い気がしてしまって、 デブ専であることを告白しようか迷っています。 告白するべきなのでしょうか。 男友達には、別に言う必要もないと思っているのですが、 男側から見ても、デブ専って引きますか?

  • デブ専ヘルスで働き始めたのですが

    5時間で指名が2本とかしかありません。 だいたい14~21の間です。 まだ数回しか出勤していない新人です。 バックが少ないので2本で1万いきません。 どうすれば指名が増えるでしょうか? やはり来てくれる人を探すべきですか? 体型はデブ専の中だと普通~少し重いくらいです。 顔は特別ブスではないですが髪色が上と毛先と2色で少し派手に見えるかもしれないです。

  • B型女性

    23歳の男性です。 5つ上のB型の女性が気になっています。 出会ったのは半年くらい前で、向こうからアドレスを聞かれました。 最近、何回か食事に行ったりしました。しかも、毎回おごってくれました。そして、車で送ってくれました。その車の中で、相手の女性は「なんか不思議よね~、偶然出会って、こうやってご飯食べに行ったりね~」みたいなことを言ってきました。前にも1回同じようなことを言われました。それに、違う日なんですが、相手の女性と自分と自分の友達T君と3人で遊んでいるとき、自分がちょっと用事があったので10分くらい、席を離れたとき、相手の女性がT君に「○○くん(自分のことです)は、好きな人とか気になる人とかおるんかね?」と聞いてきたらしいです。 で、質問なんですが、僕はB型の女性は初めてなので意見をください。 この状況からしてズバリどうなんでしょうか?

  • 女性の心理

     女性の方に質問です。例えば、貴方にある女性の友達がいるとします。一番の親友とまではいきませんが、仲のよい友達です。ある男性は貴方に対して好意があります。しかし、お互いがお互いのことをあまり知りませんが、1,2回ぐらいほんの少し話したことがあるぐらいです。貴方は、その男性が、実際貴方に対して好意があるということをしりません。どちらかと言うと、(お互いは顔見知りぐらいでしょうか?)、1,2回ぐらいしか話したことがなく、しかも、普通は無愛想ではないですが、興味のないようなそぶりなので、好意があるとはあまり感じ取れませんが、”もしかしたら?!”好意があるのかな~、と思うときがたまにあるというぐらいです。でも、確信はできません。その男性は、気持ち悪い存在ではありません。そこで、あるとき、その男性が、貴方の友達に、貴方のことを、”かわいい”、とかそういう内容のことを話し、その友達が、貴方にその男性がこのようにいってたよって言うとします。しかし、男性は、その友達とは一回も喋ったことがないのですが、たまたま喋る機会があったとして、その時男性がそのように言ったのです。そこで、貴方は、気持ち悪く感じてしまうでしょうか?それとも、嬉しいでしょうか?なんとなく、好意的な意味ではなく、意識してしますでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • 男性・女性へ。女性の「モテる」の定義とは?

    こんばんは。 友達によく言われるのですが、私は「可愛くないからモテない」そうです。 顔がブサイクではありません。態度が可愛くないらしいです。 男性に媚びたりできないので、自分でも可愛げが無いよなぁとよく思います。 その友達は私とは反対で男性に媚びるのが上手です。 決してわざと媚びているわけではなく、ごく自然にワガママが言えるタイプの女性です。 例えば 「終電がなくなったから迎えに来て」とか 「このバッグ可愛い~欲しい~買って」とか 「ディズニーランド行きたい、連れてって!」とか 「こんなモノ食べれない、もっと美味しいもの食べさせて」とか 付き合ってない男性にもよく言っています。 彼女がいる男性にも言っています。 私は彼じゃないのにワガママ言えないし、彼女がいる人に言ったら迷惑だと思うんですが・・・。 その友達に、あなたももっと男性にワガママを言った方がいいとアドバイスされます。 上記の友達がしているワガママの他、彼氏がいても合コンに行った方がいいとか、おごりは当たり前だからデートは財布を持って行かないとか、好きではない男性ともデートした方がいいとかです。 確かに、友達は告白されることが多いです。 嫌いな男性に告白されて困っていることもあります。 私はいつも自分が気に入った人を見つけ、その人にアプローチして、結局告白される、というパターンが多いです。 まったく興味のない人にいきなり告白されたことはありません。 友達曰く、私はモテないからと女性としての魅力を磨いた方がいいとのことです。 でも友達みたいに嫌いな人に告白されて、迷惑こうむるのが良いことなのか疑問です。 私は今のところ気に入った人に告白される確率は100%です。 でもナンパされたり嫌いな人に追い掛け回されることはありません。 私はモテる人ではないと思いますが、友達みたいに嫌いな人に告白されて困るのがモテるということなんでしょうか? 男性の方はそういう女性が好きなんでしょうか?

  • 女性がイケメンでない人を好きになる時って???

    こんにちは。 男子、大学生です。 女性の方に質問です。 女性がイケメンでない人、不細工な人(世間一般で言ってそう扱われそうな人という意味です)を好きになるきっかけ・理由とは何でしょうか? 「性格がいいから」・「優しいから」・「ファッションがセンスあるから」・「オタクじゃないから」・「スポーツができるから」・「金持ちだから」とか色々聞いたり想像したりしてきましたが、女性の意見をあまり聞く詳しく機会がありませんでした。 私や男子の友達では「気付いたら好きになっていた」・「B専とか言う人いるけど、実際好きになったらなぜか可愛く見える」などの話が出たのですが、女性でもそのようなことがあるのでしょうか? また、「いい人だけど付き合うつもりはない」という男性に関しては、何が原因でそう感じるのでしょうか? 魅力的になり得る普通顔・不細工と、なり得ない普通顔・不細工の違いはなんでしょうか? 回答をお待ちしております。