• 締切済み

B専って?

最近、少し好きになりかけている人(ここ半年で数回2人でご飯に行き、冗談っぽく告白されましたがまだ自分の気持ちが定まらずはぐらかしている状態です。)が「自分はB専」と男友達と話しているのを聞きました。それを聞いて、この先両想いになれても嬉しくないかもと思い、気持ちが冷めかけています。 人それぞれだと思いますが、自称(あくまでも自分でそう言っているだけで他人から見たら十分かわいい彼女がいる場合も含めて下さい)B専という人は、本人から判断して見た目がかわいくないと思う子にしか恋愛感情を持ちににくいのでしょうか?それとも自分が優位に立ちたいという心理があるためのものであって、性格がまったく同じ程度にいい子がいたとしたら、やはりよりかわいい子を選ぶのでしょうか? 私(25才)は見た目は極普通で、恋愛経験も極普通です。性格や見た目は第一印象では安めぐみに似ていると言われることが多いです。性格に関しては、長く付き合うとそんなにおっとりしている訳ではなく、むしろせっかちと言われることが多いですが・・・。 そのほか、実はこういう心理だというものがあれば教えてください。

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

自分の好きな人を 「カワイイ・カワイイ」と自慢して、実際会ってみるとそうでもなかったり、 逆に、 「B専」と言っていたのに、いざ彼女と会ったらすっごくかわいい子だったり、 人の表現ってそれぞれですから、あまり気にしなくても良いと思います。 私の娘の彼らしき人も、バイト先でお客さまからかなりモテているのです。 これって明らかに、外見と接客態度だけで好意を持たれているってことだと思います。 そんな外見であっても、当の本人は自分の顔が好きではないらしく、「○○(娘の名前)はB専なんだね…」と言ってます。 娘的には、そもそも外見が好きで憧れていた人なので、彼がBだったら世の中がBだらけになってしまう…と言ってますが、本人と同様に彼がどう見てもBにしか見えないという人だっている訳ですから。 お友達にはB専と言っていた彼であっても、ホントにあなたがBであるということとは違うと思います。 惚れているからあばたもエクボ…と言われないように、謙虚に言っていただけではないでしょうか…。 >それを聞いて、この先両想いになれても嬉しくないかもと思い、気持ちが冷めかけています。 それだけで判断せずに、彼への気持ちと彼の本質を見て判断してあげてくださいね。

回答No.2

私は姉に「あんたB専?」って言われた事ありますw 私は特に専門と言うわけではないですが、ANO 1さんの言っている、守備範囲が広いと言う感覚ですw 男友達内で言っているのは、照れ隠しや、ノリで言っているだけだと思うので、気にしなくていいと思います。 それに、B専とか言っても、言い方を悪く言っているだけで、一種の好みです。 ギャル系が好き・ボーイッシュが好き・ちょっとブサイクぐらいが好き・・・ みんな、好みなだけです。 あと、私の感覚ですが、同じ性格なら、ちょっとブサイク寄りの人間を選ぶと思います。 あまりかわいい(一般的に)と、浮気とか、他の男が寄ってくるんじゃないかと不安になりますんで・・・ これも私の好みだけなのですが、「えっ!?あんなやつと(ちょっとブサイク)つきあっているん?」とか、周りから言われても、自分にはその子の可愛さがわかっている優越感がちょっとありますねw そんなに考えなくてもいいですよw

  • onrh0722
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

そういう意味ではないと思います! 本人的には可愛いと思っているけど 周りから見たら普通とかそんな可愛くなくない?って 言われるような相手が好きなのではないでしょうか? つまりよく言えば範囲が広いということではないかと^^ 私は周りからB専といわれている彼と付き合っていますが 「俺は可愛いと思って付き合ってるんだから!」と言われました。 「自分はB専」と言っているけど、周りから言われているだけで 自分ではそう思ってないかもしれませんよ? 彼に可愛いと思われているのであればいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな女性がB専で…

    僕には今、好きな女性がいるのですが その人が今まで付き合ってきた人がとてもかっこいいとは思えない人で… その女性と仲の良い友達に聞いてみたら 「あぁ、あの人B専だから」と言っていました。 B専の人は本当にかっこいい人には興味がないのでしょうか? 自分でいうのはなんですが僕は何回か告白されたこともあるので、顔は普通より少し上だとは思います。そういう男性には興味がないのでしょうか?教えてください!

  • B専(ブサイク専門)だと思われている・・・

    私の彼はとても容姿がいいとはいえないのですが、 彼が彼の友達と話していたときに、私の事を 「B専なんじゃねーの 笑」 と言ったそうです。 元カレもそんなに容姿がよくなく、彼氏たちはその時元カレについても話していたから私がB専なのだと思ったのだと思います。 私はハッキリ言って、面食いです。 なのにB専だと思われるのが私としては本当に嫌なのですが・・・ みなさんはB専の人をどう思いますか。 やっぱり気持ち悪いと思いますか? いや、私は本当は自他共に認める面食いですよ!笑

  • B専?変?

    今好きな人がクラスでいじられキャラです。 最初は、イケメンでもないし身長もそんな高くないし全然タイプじゃなくて、ただ男子とかにいじられながらもクラスのムードメーカーみたいな人で面白い人だなぁーてかんじでした。 席替えで、席が隣になって毎日のように話しかけられて親しくなっていくうちに惹かれてきました。 地味なかんじに見えて地味でなくて、クラス男子みんなと仲良くしてるとことかすごく良いな~っておもって、きゅんきゅんします。 部活も入ってなくてスポーツできなそうな外見なのに、意外と体力テストのボール投げとかが飛んでるのも、かっこよくてたまりません。 でも、私の友達はキモwwとかいったり、みんながみんなそうではないんですが、すごい悲しいです。 確かに、外見は全然かっこよくないけれど優しいとことか友達多いとことか、面白いとことか、いじってる子も好きだからいじってるってかんじで、いじりに付き合って上げてるって大人な感じとかがほんとに見てて、良いな~って思います。 みんなに愛されてるってかんじが見ててわかります。 この前に帰り際に、「○○まだ帰ってなかったの?w気をつけて帰ってね。」とさらっといわれもう好きだって思いました! 友達にも前からB専ていわれてて、B専だと変ですか? 友達にも引かれそうで…。←すみません。すごいひどいですよね。 彼のこと好きだというのは誰にもいってないし言えません。 外見がダメだとそんなにダメですかね?変ですか?

  • 初めてウリ専を利用します 不安でいっぱいです

    自分はゲイなのですが、今度初めてウリ専のホテル出張を利用することにしましたが、いろいろと不安でいっぱいです。 その前に、行為をすることも初めてなのですが、果たして本当に安全なのか気になって仕方ありません。 初めてなのに、ソフトSMで軽く縛られてのプレイを望んでいるのですがやっぱり最初は普通にやった方がいいのでしょうか?ずっと我慢していたことと人に気持ちよくされたい、その人の為すがままになりたいという願望があるので… ネットで予約したので掲載している写真とまったく違うなんて事はあるのでしょうか? また、普通のホテルを利用するのですが、その際にボーイの子が一人入ったことで追加料金を取られることはあるのでしょうか? 他にも不安なことはあるのですが、こういったウリ専の出張とかを体験されたかたの話を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • B型の典型ですか?

     私はB型です  先日、B型の性格診断書で「みんなが熱している姿を見ると、冷める気持ちになる」という一文を眼にしたときに  「自分に当てはまる」  と思いました。  やっぱり、これB型の典型なんでしょうか?

  • twitter・見る専(ゼロツイート)について

    私はツイッターでよく「ゼロツイート」の方にフォローされます。 ゼロツイートといっても怪しい人も普通の人もいます。見る専という人も大勢いるのでしょう けれど、こういった人たちはなぜ私をフォローしてくれたのでしょうか。 (露骨に売買目的や無作為なもの以外で) ツイートしないということは特に自分から発言するつもりはないわけですし、 交流が目的ではなくフォローするのには、その人のツイート内容に 少なからず興味があったからだと思うのです。 大した理由はなく、なんとなくということなのかなとも、 ツイッターとはそういうものなんだろうとも思います。 ただ、私は別に有名なわけでもないただの一般人なうえ、特に面白いことも言いません。 私のツイートのどこに興味があって私をフォローしてくれたんだろうとよく考えてしまいます。ゼロツイートの場合目的が怪しいことが多いので警戒してしまって余計気になるのですが・・・。 自分ではこうしている(誰でも必ずフォロー返しをする や 0ツイートはブロックする など)、体験談や見る専の方のご意見など、なんでもお待ちしてます。

  • B型女性もしくはB型女性と付き合った方

    僕はA型です。 今好きになってる人がいるのですがその子がB型です。 今までO型としか付き合った事がないので B型の女性を好きになった事がないのでいまいちわかりません。 そこでB型の女性もしくはB型の女性と付き合った事のある男性に質問です。 B型女性の性格、恋愛等教えて下さい。 いつも一方的にメール送ったりしてやり取りしている状態です。 よろしくお願いします。

  • B専?それとも無理している?

    22歳女性です。 付き合って8カ月になる28歳の彼氏がいます。 私はおとなしくて地味で恋愛経験もあまりありません。 今まで告白されたのは6回ほどですが、これは私が社会人になって合コンなど出会いの場によく出るようになったことが大きいです。 バイト先など、自然な出会いでの告白は2回のみです。 今の彼氏が実質初彼氏です。 ですが彼氏と付き合って、 ・「もともとお揃いはそんなに好きじゃなかったんだけど」といいつつお揃いを欲しがる。 いまでは指輪、ブレス、キーホルダーがお揃いになっている ・彼氏の友人とその彼女たちによく会わされる。 飲食店をやってるいとこの店に連れて行かれたり、両親と姉夫婦の集まりにも呼ばれた。 ・週2回以上は会いたがる ・会うたびに好きだよという。私からなかなか言わないのでたまに拗ねる ・私の事を「俺にはもったいないくらいだ」「○○(私)に捨てられたらどうしよう」という これを読んで「なんだ自慢かよ、惚気かよ」と思うかもしれませんが 私は真剣に悩んでいます。 大前提として、わたしは冴えない地味な女なんです。 彼氏は多少気弱なところはありますが、普通に恋愛経験もあるさわやかでまじめそうな青年です。 こんなこと私が言うのもおかしいですが、「ほかにもっといい女いるんじゃないの?」と第三者的な目線でみて思います。 大事にされていて嬉しいと思う反面、なぜ?という気持ちも同じぐらいありとても複雑です。 「自虐風自慢やめろ」と言われるだろうと思いいままで投稿しませんでしたが いよいよ自分の中に溜めておけなくなったので書きました。 予想でも経験談でも感想でもなんでもよいので回答お願いします。 「自分で気づいてないだけで本当は美人でモテるんじゃないの?」ってのはあり得ないので禁止です。 小中学生のころは同性の友達は人並みにいましたが、容姿で男子に笑われたりからかわれたりしたことだってあります…アトピーがひどかったせいもあるかもしれませんが。 いまは軽快しています。

  • 男性に質問です。女はやはり見た目?

    こんにちは。 10代~20代後半までの方に質問です。 正直に答えてください。 やはり女の人は見た目が大事だと思いますか? やはり可愛い、綺麗な女の人と仲良くなったり付き合いたいと思うのですか? 最近本当にそう感じる事が多く、(特にかっこいい人といるとそう感じる)なんだか恋愛をする気持ちが萎えてしまい男の人を好きになれなくなってきました。 男女が会話している所を客観的に見ていても、やはり性格がよくて顔は普通という子とかわいくて性格が悪い子がいるとどうしてもかわいい子ばかりがちやほやされているように感じます。 「人は顔じゃない、性格だ」と言っている人もそういう場にいると可愛い子ばかりに寄っていっています。 これが真実なのですか?

  • B型が苦手?

    私はA型です。 血液型で性格が決まるとは科学的にはいえないと思うのですが、 B型の人にいらっと来るときが自分は多いんです。 (B型の方、ごめんなさい。) けれど、同性ではB型の親友が一番多く、 何かあった場合に話をすぐもちかけるのはB型の子です。 B型の人は頭がよく、物事を冷静に客観的に見られると思うので、 彼らのアドバイスはとても参考になります。 ただ異性は徹底的にB型が合いません。 B型と聞いた途端嫌気がさしてしまう自分がいます。 今までB型の人を好きになったり、付き合ったりもしたのですが、 自分の意見を包み隠さずいう所や、 マイペースでかつ自分中心な所がある気がします。 これは女の子にも言える事なのですが、 B型って基本マイペースなのでしょうか? よくB型の子は「Aの子は気をつかうし、裏があるから嫌だ」と言っていました。 でも、Aの私からすれば「気を使えない方が嫌だし、何でもかんでもスパスパ言わないでくれない?」と思います。 今日ちょっと嫌な事があったので口調が荒くなってたらすいません。 同じような思いをした方いらっしゃいますか?