• 締切済み

B専って?

最近、少し好きになりかけている人(ここ半年で数回2人でご飯に行き、冗談っぽく告白されましたがまだ自分の気持ちが定まらずはぐらかしている状態です。)が「自分はB専」と男友達と話しているのを聞きました。それを聞いて、この先両想いになれても嬉しくないかもと思い、気持ちが冷めかけています。 人それぞれだと思いますが、自称(あくまでも自分でそう言っているだけで他人から見たら十分かわいい彼女がいる場合も含めて下さい)B専という人は、本人から判断して見た目がかわいくないと思う子にしか恋愛感情を持ちににくいのでしょうか?それとも自分が優位に立ちたいという心理があるためのものであって、性格がまったく同じ程度にいい子がいたとしたら、やはりよりかわいい子を選ぶのでしょうか? 私(25才)は見た目は極普通で、恋愛経験も極普通です。性格や見た目は第一印象では安めぐみに似ていると言われることが多いです。性格に関しては、長く付き合うとそんなにおっとりしている訳ではなく、むしろせっかちと言われることが多いですが・・・。 そのほか、実はこういう心理だというものがあれば教えてください。

みんなの回答

• izanai
回答No.3

自分の好きな人を 「カワイイ・カワイイ」と自慢して、実際会ってみるとそうでもなかったり、 逆に、 「B専」と言っていたのに、いざ彼女と会ったらすっごくかわいい子だったり、 人の表現ってそれぞれですから、あまり気にしなくても良いと思います。 私の娘の彼らしき人も、バイト先でお客さまからかなりモテているのです。 これって明らかに、外見と接客態度だけで好意を持たれているってことだと思います。 そんな外見であっても、当の本人は自分の顔が好きではないらしく、「○○(娘の名前)はB専なんだね…」と言ってます。 娘的には、そもそも外見が好きで憧れていた人なので、彼がBだったら世の中がBだらけになってしまう…と言ってますが、本人と同様に彼がどう見てもBにしか見えないという人だっている訳ですから。 お友達にはB専と言っていた彼であっても、ホントにあなたがBであるということとは違うと思います。 惚れているからあばたもエクボ…と言われないように、謙虚に言っていただけではないでしょうか…。 >それを聞いて、この先両想いになれても嬉しくないかもと思い、気持ちが冷めかけています。 それだけで判断せずに、彼への気持ちと彼の本質を見て判断してあげてくださいね。

回答No.2

私は姉に「あんたB専?」って言われた事ありますw 私は特に専門と言うわけではないですが、ANO 1さんの言っている、守備範囲が広いと言う感覚ですw 男友達内で言っているのは、照れ隠しや、ノリで言っているだけだと思うので、気にしなくていいと思います。 それに、B専とか言っても、言い方を悪く言っているだけで、一種の好みです。 ギャル系が好き・ボーイッシュが好き・ちょっとブサイクぐらいが好き・・・ みんな、好みなだけです。 あと、私の感覚ですが、同じ性格なら、ちょっとブサイク寄りの人間を選ぶと思います。 あまりかわいい(一般的に)と、浮気とか、他の男が寄ってくるんじゃないかと不安になりますんで・・・ これも私の好みだけなのですが、「えっ!?あんなやつと(ちょっとブサイク)つきあっているん?」とか、周りから言われても、自分にはその子の可愛さがわかっている優越感がちょっとありますねw そんなに考えなくてもいいですよw

• onrh0722
回答No.1

そういう意味ではないと思います! 本人的には可愛いと思っているけど 周りから見たら普通とかそんな可愛くなくない?って 言われるような相手が好きなのではないでしょうか? つまりよく言えば範囲が広いということではないかと^^ 私は周りからB専といわれている彼と付き合っていますが 「俺は可愛いと思って付き合ってるんだから!」と言われました。 「自分はB専」と言っているけど、周りから言われているだけで 自分ではそう思ってないかもしれませんよ? 彼に可愛いと思われているのであればいいのではないでしょうか?