• ベストアンサー

B型女性

23歳の男性です。 5つ上のB型の女性が気になっています。 出会ったのは半年くらい前で、向こうからアドレスを聞かれました。 最近、何回か食事に行ったりしました。しかも、毎回おごってくれました。そして、車で送ってくれました。その車の中で、相手の女性は「なんか不思議よね~、偶然出会って、こうやってご飯食べに行ったりね~」みたいなことを言ってきました。前にも1回同じようなことを言われました。それに、違う日なんですが、相手の女性と自分と自分の友達T君と3人で遊んでいるとき、自分がちょっと用事があったので10分くらい、席を離れたとき、相手の女性がT君に「○○くん(自分のことです)は、好きな人とか気になる人とかおるんかね?」と聞いてきたらしいです。 で、質問なんですが、僕はB型の女性は初めてなので意見をください。 この状況からしてズバリどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • herb1129
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

B型女性です。年齢はかなりちがいますが、、 たぶんこの女性は、質問者様に気があります。他の人に彼女や好きな人の有無を聞いてくるのは、気になっていないとしません。 >「なんか不思議よね~、偶然出会って、こうやってご飯食べに行ったりね~」みたいなことを言ってきました。前にも1回同じようなことを言われました。 >これは、あなたと一緒に過ごせて嬉しいという表現だと思います。 けっこう照れ隠しにこういう言い方をすることがあるので、、 大丈夫です。自信を持ってください。

oinary87
質問者

お礼

ありがとうございます。自信がつきました!あとは告白だけなんですけどね~(笑)がんばってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

血液型に関係なく、今回の女性の行動パターンを見る限り、 oinary87さんに好意を持っている事はほぼ間違いないと思われます。 好きでもない人に対して、アドレスを聞いたり奢ったりする人は少ないと思いますので。 後はoinary87さんの想い次第だと思います。 もしご好意を持たれていらっしゃるならそのまま突き進んで良いのではないでしょうか? 応援しております(^^

oinary87
質問者

お礼

ありがとうございます。僕は本当に好きなんで、突き進んでみたいと思います。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

血液型は関係ありません。 その子自身を見てあげましょう。

oinary87
質問者

お礼

そうですね。血液型にとらわれていました。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

ズバリ!相談者さまに興味を持ってます。 っでどうなんですか? 彼女が貴方に興味持ってたら?

oinary87
質問者

お礼

もちろん告白です!!勇気ないですけど、言わないと始まらないですからね!!頑張ります。

関連するQ&A

  • B型の女性が気になっています。脈ありなんでしょうか?

    23歳の男性です。 5つ上のB型の女性が気になっています。 出会ったのは半年くらい前で、向こうからアドレスを聞かれました。 最近、何回か食事に行ったりしました。しかも、毎回おごってくれました。そして、車で送ってくれました。その車の中で、相手の女性は「なんか不思議よね~、偶然出会って、こうやってご飯食べに行ったりね~」みたいなことを言ってきました。前にも1回同じようなことを言われました。それに、違う日なんですが、相手の女性と自分と自分の友達T君と3人で遊んでいるとき、自分がちょっと用事があったので10分くらい、席を離れたとき、相手の女性がT君に「○○くん(自分のことです)は、好きな人とか気になる人とかおるんかね?」と聞いてきたらしいです。 で、質問なんですが、僕はB型の女性は初めてなので意見をください。 この状況からしてズバリどうなんでしょうか?

  • B型の女性

    B型の女性に質問です。好きな人や気になる人の前だとどのような態度になりますか?例えばチラ見したり、自分から話しかけるとか。

  • B型女性にお聞きします。

    血液型で性格や人格を決められないのは理解しているのですが、女性の心が読めない人間なのでどうかご教示ください。 最近ですが、職場で好きになったB型の女性(30代)ができました。私(40代)はO型で、誰とでも気さくに話ができるほうです。彼女が職場にきて半年になりますが、日常的な会話程度しか話したことがなく特に気になる存在ではありませんでした。ある日、職場内の人間関係のことで突然相談されて以来、よく話をするようになりました。話をしていくなかで彼女のことが好きになってしまいました。メールは向こうから来ることはあまりありませんがほぼ毎日簡単なメールはします。(返事もきます。)相手の女性とは勤務する部屋が違うのですが、向こうからよく自分の部署に話しにきてくれます。普通に手も触れますし、この間はひとつのストローでジュースを飲みました。これは、自分に対して好意があるのかなと思い告白を考えていたのですが、先日雑談のなかで「○○さんは人畜無害なところが魅力」だと言われました。これってどういう意味なんでしょうか?恋愛対象ではないということなのでしょうか?それまで自分が一番親しい存在だと思っていたのですが、職場内の彼女を観察してみると自分だけでなく色々な人と親しげに会話しているし、職場内のいろいろなグループの飲み会にも積極的に参加しているみたいで職場内の友人も多いみたいです。私に対する振る舞いは、好意からくるものでなくB型女性特有のものなのでしょうか?告白してフラれたら、今までの関係を壊してしまうのではないかと悩んでいます。(言い遅れましたが、二人とも独身です。)

  • B型の人に恋愛で悩まされています。助言をください。

    血液型など、そのような事、関係ないことは重々承知です。血液型で人の性格など決まらないと重々承知の上で質問させていただきます。 男性です。 特に女性の方に質問させていただきます。 僕の好きな人はB型で、3つ年上なんですが、メールなど動く絵文字など使ってきたりして、勘違いをしてしまうような感じなんですが、たぶんこれは、相手にしたら普通にメールを送っただけなんだと思うし、 ご飯にも2人で行ったりしたんですが、これも相手からしたら普通なことなんだと思うし、 相手は、僕のこと、いい友達で、恋愛とかじゃないと言っていたらしい(僕の男友達にそう言ったらしい)ので、本当に僕のことただの友達としか思ってないのだろうと思うし・・・ 僕は、相手のことが好きなんで、2人でご飯とか行けたら自分に気があるから行ってくれるんだと思ったりします。が、相手からしたら友達だからみたいな感覚なんだと思います。 B型はハッキリしていると聞きますが、僕には全くわかりません。好きじゃなかったらご飯行かないだろうし、メールも返信しないだろうしと思うんですが…でもそれは友達として好きだからご飯行ったりするのでしょうか?2人でも。 わからなすぎて、どうしていいかわかりません。 でも、相手から何も好きなアピールがないような感じなので、たぶんダメなんでしょうね↓↓ こっちからご飯の誘いもするけど、向こうからはないし。たぶん、かなり鈍感な人じゃないかぎり、僕が相手のこと好きなんだとわかっていると思うんですけどね~ なにか助言をください。 あと、今度ご飯行けたら何か相手の気持ちを探るいい方法とかあったら教えてください。

  • 女性に聞きたい

    私は、関東在住の20代男です。 すごく悩んでいるのですが、今まで過去の女性に いつも3回ほど女性を遊びに誘って、 相手も来てくれるのですが、 タイミングが悪いのか、 相手に別の気になる人とか元カレが忘れられないとか言われ、 うまくいきません。今知り合った女性には言われていません。 今回、知り合った方とは、絶対うまく行きたいのです。 知り合って毎日連絡を取っていますし、 前にご飯にいき、今度はお参りにも行きます。 その他にも約束いっぱいしています。 向こうも好意があるとは思いますが、 過去の女性みたいないつものパターンにならないか不安です。 どう意識してもらうというか、好きって思ってもらえるような行動すべきでしょうか。 女性として、こうしてほしいとかってありますか。

  • 女性に聞きたい

    私は、関東在住の20代男です。 すごく悩んでいるのですが、 いつも3回ほど女性を遊びに誘って、 相手も来てくれるのですが、 タイミングが悪いのか、 相手に別の気になる人とか元カレが忘れられないとか言われ、 うまくいきません。 今回、知り合った方とは 知り合って毎日連絡を取っていますし、 ご飯にいき、今度またお参りにも行きます。 向こうも好意があるとは思いますが、 いつものパターンにならないか不安です。 どう意識してもらうというか、好きって思ってもらえるような行動すべきでしょうか。 女性として、こうしてほしいとかってありますか。

  • みずがめ座B型のこの女性について

    「みずがめ座」「B型」の人が皆そうではないと思いますが 同じ勤務先に下記のような方がいて 好奇心で相手の心理状態が知りたくて仕方ありません。 ・仕事仲間から敬遠されている(飲み会で席が隣になるのが耐えれない人や怒り出す上司・先輩がいる) ・見た目は地味目でおとなしそうだが、勘違いが多く変わっている ・自分への評価が高い(美人で仕事ができると思っている) ・発言がユニーク(変わっていて発言の内容きつさに周りの人に引かれる) ・空気を読まない ・人をコントロールしようとする。(例)歯の浮くような、おだて方を平気でする) ・上から目線で話す。 ・何が聞きたいの?的な質問で相手をいらだたせる。 ・あまのじゃく、仲良くなると影で悪口をいい、相手がそれでも離れないかテストする みなさんが思われてるみずがめ座のB型の女性ってどんな特徴がありますか? とりあえず上記は彼女の特徴を上げてみましたが・・・。 『あまのじゃく、仲良くなると影で悪口をいい、相手がそれでも離れないかテストする』のように 相手の真意をわざと確かめる(からかったり、意地悪を言ったり・・・)する傾向がある気がします。 また、この女性に私は環境が離れた(部署が変わった)のにもかかわらず、 私の知り合いを通して私の情報(今何をしているかなど)を詮索していたり悪口を言っていたようです。 かかわってない、環境が違う人の悪口をいったり詮索するのてどういう心理からくるんでしょうか? ↑これが特に興味深く知りたいです!!これって嫉妬なんでしょうか・・・?? なぜ彼女に執着されているか分かりません。 ・みずがめ座のB型の女性についての性格について感じているご意見ありましたら教えてください。 ・彼女に執着されている理由が分かりません。環境が変わっているのに悪口を言われていた、または詮索されていた事がある方(同じ経験をされた方)または環境が変わったのにその人が嫌いで 気になり、詮索や悪口を言っていた人などご意見いただければと思います。 この女性の場合みずがめ座とかB型とかあまり関係ない性格の問題があると思いますが 情報収集の一環でご意見いただければと思います。

  • この女性との関係でアドバイスが欲しいです(._.)

    30歳男です。 前にも投稿させてもらった女性(29歳)なのですが、時々遊んだりするのですが、自分は余り沢山の女性友達もおらず、また今まで接したことのないタイプのため(>_<) 相手の態度や相手との接し方について色々わからないことが多くアドバイスいただきたいのですが、もし読んで何かありましたら投稿していただけると助かりますm(__)m 相手は最近ちょくちょく遊ぶようになった女性です。 相手はとてもマイペースで活動的な人で、どんどん思ったことをしていく人なのですが、自分はマイペースだけど一つ一つにゆっくり進めていくタイプだからかもしれませんが、悩みとして!Σ(×_×;)! 会話していくとどんどん進んで行き終わった会話はもうなかったようになる、また約束しても忘れてしまったり、むこうの都合で変わったりする。 メールしても返事が返って来なくて、約束してもなかったことのようになることもあります!Σ(×_×;)! これは向こうに悪気はなさそうに感じますが、やっぱり自分は向こうにあわせて気にしない方が良いでしょうか? 相手の心理的には何も考えてないんですかね^_^; もう一つ悩んでしまうことは、 「~しようね」 とかよく言ってくれ、 「私にはないもの沢山あるよ」 などと色々お話してくれ自分のことを優しい人だと思っているような話し方なのですが、自分は向こうが言うほど優しくなくてマイペースな人だと思い、少し戸惑うことも多いのですが(汗) 向こうはお世辞などもあるのか、自分のことを優しいと思い込んでいるのかどうなんでしょう? 長文読んでくださってありがとうございますm(__)m まだ付き合っているわけでもないのですが、相手はいい人だと思うので仲良くしていきたいので、何かアドバイスや思ったことなどありましたら投稿よろしくお願いしますm(__)m

  • 職場の女性とご飯

    職場の気になる女性とよくご飯に行くのですが、この前その女性から「職場の他の人とはご飯に行ったりするの?」と聞かれました。 私は「殆ど行かない。○○さん(男先輩)にたまに誘われて行くくらいかな」「あーあと、もう退職したけどAくんとはしょっちゅう行ってたな。回数ならAくんと○○ちゃんがダントツ多いよ」と答えたのですが、 「じゃあ私とAくんは置いといて、、他は誰と行く?」 「Bちゃんとはご飯行く?」「Cちゃんとは行く?」と立て続けに聞かれました。 これだけ聞かれるのは相手も多少なりとも気があるからなんでしょうか? 「Bちゃんとご飯行くの?」に関しては以前も一度聞かれました。(私とBは仕事の都合で接点多くて仲良さそうに見えるから?)

  • 不器用な女性との接し方は?

    32歳で余り女性は得意でない男です(>人<;) 三年前からの知り合いなのですが、最近仲良くて、買い物やご飯など良く行く30歳の女性がいます。 良い人なので自分も仲良くするのは嬉しいのですが、相手の人は不器用で活動的な感じで向こうの買い物などによく付き合っています。 相手は一人暮らしで余り親とも仲が良くないようなので、力になってあげたい気持ちは強いのですが、自分がこの通りの人間で上手くリードも出来ないし、今の仲の良い状態に戸惑っている感じです😓 もちろん誕生日などでプレゼントをしたり、相手の話をしっかり聞くこと、相手の困った時などは助ける、など色々考えてはいるのですが、今のままで良いのでしょうか? 自分も相手もそれなりの年なのでという事も含めアドバイス貰えると嬉しいですm(_ _)m よろしくお願いします。