この女性との関係でアドバイスが欲しいです(._.)

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性が29歳の女性との関係で悩んでいます。女性との接し方や相手の態度についてアドバイスを求めています。
  • 相手はマイペースで活動的な人ですが、会話や約束にずれが生じることがあります。自分は向こうに合わせるべきか悩んでいます。
  • 相手の言葉遣いから優しい人だと思っていますが、自分は少し戸惑っています。アドバイスや思ったことがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性との関係でアドバイスが欲しいです(._.)

30歳男です。 前にも投稿させてもらった女性(29歳)なのですが、時々遊んだりするのですが、自分は余り沢山の女性友達もおらず、また今まで接したことのないタイプのため(>_<) 相手の態度や相手との接し方について色々わからないことが多くアドバイスいただきたいのですが、もし読んで何かありましたら投稿していただけると助かりますm(__)m 相手は最近ちょくちょく遊ぶようになった女性です。 相手はとてもマイペースで活動的な人で、どんどん思ったことをしていく人なのですが、自分はマイペースだけど一つ一つにゆっくり進めていくタイプだからかもしれませんが、悩みとして!Σ(×_×;)! 会話していくとどんどん進んで行き終わった会話はもうなかったようになる、また約束しても忘れてしまったり、むこうの都合で変わったりする。 メールしても返事が返って来なくて、約束してもなかったことのようになることもあります!Σ(×_×;)! これは向こうに悪気はなさそうに感じますが、やっぱり自分は向こうにあわせて気にしない方が良いでしょうか? 相手の心理的には何も考えてないんですかね^_^; もう一つ悩んでしまうことは、 「~しようね」 とかよく言ってくれ、 「私にはないもの沢山あるよ」 などと色々お話してくれ自分のことを優しい人だと思っているような話し方なのですが、自分は向こうが言うほど優しくなくてマイペースな人だと思い、少し戸惑うことも多いのですが(汗) 向こうはお世辞などもあるのか、自分のことを優しいと思い込んでいるのかどうなんでしょう? 長文読んでくださってありがとうございますm(__)m まだ付き合っているわけでもないのですが、相手はいい人だと思うので仲良くしていきたいので、何かアドバイスや思ったことなどありましたら投稿よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少し質問がみえづらいのですが・・・ マイペースで活動的な人ということで、 相手の女性は自分をしっかり持った方のように見えますので そういう方とお付き合いしていくには自分も対等にならなければいけません。 ゆっくりならゆっくりで良いと思いますので、 自分のペースをしっかり保ちながらその方と接していく方がいいと思います。 そうでなければ自分も疲れるし、いつか相手にも煩わしくなってしまうでしょう。 ということで向こうの方に合わせたり待ったり、気にしたりということはなるべくしない方がいいです。 もう一つの方ですが、あなたはその方から自分が優しいと言われたことがあるのですか? 積極的な発言やあなたのことを好意的には思ってくれているようですが それらと「優しい」というのは全くつながりません。 もしそう言われていたとすれば あなたがそうは思っていなくても、あなた自身や行動が 彼女にとっては「優しい」という事になりますので そこは気にしなくていいです。 そんな風に直接あなたのことを良く言ってくれるということは きっと彼女もあなたに好意を持っていると思います。 あまり思い悩まずに、自分のペースで彼女と付き合っていけばいいと思います。 ただしっかり行動派の女性ということは 告白する場合は早めにした方がいいと思いますよ。 きっと彼女はあなたが勇気を出して言ってくれるのを待っていると思います。 うまくいくと良いですね。

その他の回答 (2)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

うーん・・・、早い話が、あなたは彼女にとっては大勢の中(いろんな意味での付き合いのなかの)の一人にすぎません。 言って見れば、1/100とでも。 あなたにとっては、1/1の女性ですから、 男性にとっての「女性に伴う、属性の全部=自分に対する行為・好意?」を意味しがちなのです。 ストーカーなどはこれによって、行動の歯止めを失いますが。 彼女のあなたに対する、発言のほとんどは、特別な意味がないです、一般的には。 リップサービスといってもいい。 それも、不特定多数に対するのと同じレベルという意味合いにおいてです。 それが彼女のスタンダードなレベルだという言うことに過ぎない。 だから、「どこか遊びに行かれるといいですね」とでも言った場合、 あなたが、「では、今週の土曜日に、TDLにでも行きませんか?」とでも、勇気を振り絞っていったとしても、 「いいですねェ・・・。 じゃ、明日が早いので、今日は、もう帰ります」のような運びで、 そのときは、ラーメンでも食べていたとしても それは、「ただの会話」です。 時間などの取り決めのためにメールしても、「別に約束したわけじゃない」というのが彼女のスタンスで、 それは最初から決まっていることだから。 あなたにとっては、「スルーされた」かもしれないですが。 確約・契約?はしてないから。 そういう会話をする人なんです。 いい加減というなら、そういうことになりますが、誰にでもそうです。 あなただからではなく、あなたが「特別な人」でないからです。 普通は、フレンドリーとも言うし、批判的に言うなら、いい加減でしょう。 あなたのことを優しいというのは、それ以外に「ほめ言葉」を思いつかないからです。 彼女にとってはたくさんのなかの一人、特別でなく、そして、「あなたは優しい」とほめてくれる・・・それだけ。 あなたたが彼女にとって【特別】になりたいなら、それはそれで「付き合う」という価値が彼女にあるかどうかです。 チョクチョク彼女と遊ぶ・・・という感覚が、彼女と【遊ぶ】がずれてないといいですが。 活動的な彼女はたくさんの人と、出会い、遊ぶ? 長波長?のあなたは、たまたま人と出会う、だから特別と感じる。 それと、30歳男性とするには、多少とも、文章構成に、幼さをどうしても感じます。 現実対応としてもおそらくそうであるなら、彼女の行動速度に遅れるという印象は否めないし、 常に、彼女があなたの速度の遅れを待ってるという対応でしょう。 現時的な精神活動において、同化して・・・は、できないと思えます、ゴメンナサイ。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 彼女の考えや自分の精神年齢、考え方を含め一通り悩んだとおりの内容なので大丈夫です。 相手の人は一時期悩んでアルコール中毒になった位なので、色々な人と元気に遊んでいるなら全然良いと思うし、自分の幼い性格は悩んで精神鍛えようと思って空手と少林寺の黒帯をとってめちゃくちゃ強くなっても変わらないので、こんな人もたまにはいてもいいかな^_^; とさとってしまいました。 相手の人とは会わないかは、また会っていって考えてみますね♪

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.2

30歳男性とのことなので、まずはこういう場での顔文字は止めましょう。 彼女は貴方と特別な関係では無いので、特にメール返信や約束の確認はがつがつしないのでしょう。 しないくても良い人だと、貴方が思われているからです。 貴方を優しい人と思っているのは確実です、約束をスルーしても怒らない人ですからお世辞も含めて優しい、人が良い、と繰り返すことで適度な距離を保てると確信しています。 友人として「好きな人が出来たから相談にのって」と言われる前に、貴方が彼女に友人以上の気持があるならその気持を告白してはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性への気持ちの伝え方は?

    三十一歳男性です。 あまり女性とかは得意ではないので投稿させていただきました。 相手は二つ下の女性で、一年半ほど前に知り合い最近はとても仲良くなりました。 向こうからも何度も好きとは言ってくれていて、更に相手の人は 「結婚出来たら楽しいよね」 なども何度も言ってくれています。 ただ、自分は相手は良い人なのでずっと仲良くしていたいという位の気持ちです。 もし気持ちを伝える場合は 「好きだよ、良かったら付き合おう」 と言って良いのか? 「好きだよ」 位でも良いのか? どうなのでしょうか? それとプレゼントなどは何か必要ですか、例えば食事などして終わった時でもしっかり気持ちを伝えるだけでは足りないでしょうか? 一応明後日には会う約束をしようと思っており、その時までにアドバイスなどありますと助かります。 よろしくお願いします。

  • 相手の人はどう思っているでしょうか?

    30歳男です(^^) 余り女性と仲良くなること少なくて、もし何か思ったらアドバイスお願いします(._.) とりあえず相手29歳の性格ははっきりしていて、思ったことをどんどんやる人、結構マイペースな人かなって思います。 ちなみに自分はお人好しで不器用、オタクっぽいのでぶっちゃけもてないタイプです。 相手とはあまり会わないのですが、昨日は昼御飯食べた後家に来てちょっと遊んでいきました。 パソコンを教えて欲しいと言われたけど、ネットショッピングを一緒にみて後はパソコンで昔のドラマをみて(仁とモテキ)をみて帰っていきました。 後先週誕生日だったので、プレゼントを渡して喜んで帰っていきました。 次はしっかりパソコンを教える約束とモテキの映画を観に行く約束もしました(^^) 向こうから色々話をしてたし、プレゼントを含め嬉しそうな様子を感じられたので嫌われていないとは思うのですが、相手は自分をどう思っているでしょうか? 器用で女性経験多ければ、悩まないと思うのにすいません!(×_×;) 仲良い友達と言うように感じますが、実際そうなのでしょうか? 後これからもう少し仲良くなって行くにはこのままで良いでしょうか? ちなみに自分としてはもっと仲良くなりたいのと、向こうが接しやすく楽にさえ思ってくれればいいのと半々です。 長文読んでくださってありがとうございますm(__)m 上手く文章だと上手く表せないのですが、これらを読んで何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします(._.)

  • 女性に質問!

    女性の方に質問です。 飲み会で知り合い、その後2人で遊びに出掛けました。 2人とも社会人です。 相手の女性はけっこうマイペースな人です。 次の約束を取り付けたのですが相手の都合により1ヶ月程空いてしまいます。 興味がない、気がない男に誘われても約束を受け入れますか? 単純に次があるから可能性はあるのでしょうか? 何回目で告白されるのが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問

    女性の方に質問です。 飲み会で知り合い、その後2人で遊びに出掛けました。 2人とも社会人です。 相手の女性はけっこうマイペースな人です。 次の約束を取り付けたのですが相手の都合により1ヶ月程空いてしまいます。 興味がない、気がない男に誘われても約束を受け入れますか? 単純に次があるから可能性はあるのでしょうか? 何回目で告白されるのが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の皆さん、お願いします。

    職場の好きな女性に最初は自分から積極的に話しかけ、次第に向こうからも話しかけてくるようになり。 そしてここ最近さらによくしゃべるようになり、ジョークを言って相手をからかったりしながらお互いに軽いボディタッチもするようになりました。(ちなみに最初にボディタッチをしたのは向こうです。) お互いに過去のことや、家族のこと、仕事のことなど、色々聞きあいました。そんな会話の流れの中彼女が、 「わたしは嫌いな人には絶対触らないですからね、だから、(あなたのことは)嫌いじゃないってことですよ。そこは心配しないでくださいね。」 みたいな?ことを言いました。 自分で言うのもなんですが・・・ここ数日の会話の中で結構彼女は自分に異性としての好意があるのではないかという手ごたえを感じています。 が、ボディタッチをするくらいの仲になって女性自らこういった発言をするというのはどういう心理なのかが引っかかります。 調べると、女性が男性にするボディタッチというのはかなりの好意の表れととれるが、人によっては性格や癖で日常的にどの男性でもそれができる人ともとれるとありました。 でも個人的に彼女は後者のタイプには見えません。まぁ人を見た目で判断してはいけないとはわかっていますが・・・。 つまり・・・どうなんでしょう・・・?

  • 仲良くなった女性との距離感で聞きたいです。

    最近よく考えている女性のことで聞きたいことがあり投稿しました。 一年ほど前に知り合い、最近仲良くなったのですが、仕事を掛け持ちして、特に昼間の仕事が慣れず忙しいみたいです。 なので、連絡は電話やメールなどで無理せず行い、調子悪い時にお見舞いに何か買っていったり、クリスマスや誕生日お祝いしたりはしつつも会うのは二週間に一回位です。 最近は向こうからもメールよく来るので自分に少しは好意は持ってくれていると思います。 自分は相手のことは好きで、付き合いたいとも思うのですが、今の距離感だと良い人で終わってしまうような気がしてこのままでいいのか考えています。 相手が忙しい事も含めこれからの付き合い方など思ったことあったら意見お願いしますm(._.)m ちなみに相手の性格はマイペースで活動的・頑張りすぎて周りがみえなくなるタイプです。 このタイプとの接し方の意見もしていただけると幸いです。

  • 我侭で怒りっぽい女性の心理と接し方は?

    度々お世話になっておりますm(__)m 質問相手の女性は自分の好きな人なのですが、よく怒られる(機嫌により)ことをもし少しでも改善できたらと思い投稿します。 自分の性格 人が良さそう・不器用・マイペース・直ぐに謝ってしまう自信のなさ目な人間。26歳男 相手の性格 自由で我侭で怒りっぽいですが、前向きで感情豊かで笑顔の素敵な人です。41歳バツ1娘14歳 相手との関係 空手の先輩で最近は仲良くなり機会があると食事に2人で行ったりもチョコチョコありました。 子供と3人でカラオケや食事に行ったりもありました。 自分が誘うこともありますが練習の後などはちょうど良いらしく行こうよって食事に誘われたりします。 とはいえ、向こうは自分のことは「友達」って感じで気軽に接しているようです。 こんな関係なのですが、自分がうっかりと失言や行動をしてしまったり 機嫌の悪いときに軽い口調で話をすると怒られます・・・ とはいえさばさばしているので引きずりはしないのですが自分は怒られる回数は多ように感じます。 これは相手の性格、母子家庭での人生経験からくる不満などがあると思うのですが、やっぱり接していて辛いときも多いです。 こんな女性の心理を知りたいのと、少しでもうまく接せられる方法や心構えなどがありましたら、少しでも良いので知りたいです。 読んでくださってありがとうございましたm(__)m 気軽で良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

  • 女性に質問

    女性の方に質問です。 飲み会で知り合い、その後2人で遊びに出掛けました。 2人とも社会人です。 相手の女性はけっこうマイペースな人です。 次の約束を取り付けたのですが1ヶ月程空いてしまいます。 興味がない、気がない男に誘われても約束を受け入れますか? 単純に次があるから可能性はあるのでしょうか? 何回目で告白されるのが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • もっと仲良くなるには?

    30歳男です。 最近仲良くなった女性がいるのですが、自分は余り女性経験が少ないためアドバイスいただきたく投稿しました。 まずお互いの性格としては 自分はマイペースでお人好し 相手は非常にマイペースで行動力がある人だと思います。 最近の関係は時々遊んだりして、話すのはとても嬉しそうに沢山話すし、色々頼って来たり、家にも遊びに来たりもしました。 ただ相手は仕事を掛け持ちしたり忙しいためこちらからはこの後どのように接したらいいのか? とりあえずは基本的にはこちらからはあまり連絡はせず時々向こうがやりたがっていたことを「良かったらどうかな?」と連絡する程度にしています。 この後にもう一歩仲良くなるには何かあるでしょうか? 自分の中では向こうが落ち着くまでこのままの距離で相手の人を助けてあげつついたいなって思うけど、今じゃなくともどこかで積極的に行かないといけないのかなぁとも思うのですが、実際はどうなのでしょうか? 年齢のわりに何かと煮え切らない質問ですいません!Σ(×_×;)! ただ相手の人は忙しい所色々頑張っていて、見守ってあげたい気持ちも強く自分中でもこのような質問になってしまいました… よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性との会話が難しいのですが・・・

    こんにちは。 もう結構いい年齢の男なんですが女性と会話するのが苦手なのです。 自分はどっちかというと会話する相手の波長やノリに自分を合わせるタイプです。 なので、ノリが良かったり良く喋る女性とならばその人のテンションに乗っかるというか、合わせると会話が楽しく弾むのです。 私の固定観念なのかもしれませんが女性は話好きというイメージがあるのでこういった女性との会話は楽しいです。 問題はどちらかというとおとなしめ、静か目、初対面で緊張されている方との会話が苦手なのです。 自分が相手に乗っかるタイプの人間なのでこういった方たちとどう会話したら良いのかが分からないのです。 話のきっかけ作りの際にはいきなり相手に話を振るのも何なので「僕はこれこれこうなんですが、あなたは?」というように自分の話をしてから相手が話しやすいようにと考えて会話したりしているのですが、 気づいたら私一人が自分の話ばっかりをしているような状況になってしまいます。 何とか色々な女性と会話を楽しめるようになりたいのでアドバイスをお願いします。 自分では会話のきっかけ、最初に何を話すか?等を考えすぎてしまう傾向があります。