この女性との関係でアドバイスが欲しいです(._.)

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性が29歳の女性との関係で悩んでいます。女性との接し方や相手の態度についてアドバイスを求めています。
  • 相手はマイペースで活動的な人ですが、会話や約束にずれが生じることがあります。自分は向こうに合わせるべきか悩んでいます。
  • 相手の言葉遣いから優しい人だと思っていますが、自分は少し戸惑っています。アドバイスや思ったことがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性との関係でアドバイスが欲しいです(._.)

30歳男です。 前にも投稿させてもらった女性(29歳)なのですが、時々遊んだりするのですが、自分は余り沢山の女性友達もおらず、また今まで接したことのないタイプのため(>_<) 相手の態度や相手との接し方について色々わからないことが多くアドバイスいただきたいのですが、もし読んで何かありましたら投稿していただけると助かりますm(__)m 相手は最近ちょくちょく遊ぶようになった女性です。 相手はとてもマイペースで活動的な人で、どんどん思ったことをしていく人なのですが、自分はマイペースだけど一つ一つにゆっくり進めていくタイプだからかもしれませんが、悩みとして!Σ(×_×;)! 会話していくとどんどん進んで行き終わった会話はもうなかったようになる、また約束しても忘れてしまったり、むこうの都合で変わったりする。 メールしても返事が返って来なくて、約束してもなかったことのようになることもあります!Σ(×_×;)! これは向こうに悪気はなさそうに感じますが、やっぱり自分は向こうにあわせて気にしない方が良いでしょうか? 相手の心理的には何も考えてないんですかね^_^; もう一つ悩んでしまうことは、 「~しようね」 とかよく言ってくれ、 「私にはないもの沢山あるよ」 などと色々お話してくれ自分のことを優しい人だと思っているような話し方なのですが、自分は向こうが言うほど優しくなくてマイペースな人だと思い、少し戸惑うことも多いのですが(汗) 向こうはお世辞などもあるのか、自分のことを優しいと思い込んでいるのかどうなんでしょう? 長文読んでくださってありがとうございますm(__)m まだ付き合っているわけでもないのですが、相手はいい人だと思うので仲良くしていきたいので、何かアドバイスや思ったことなどありましたら投稿よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少し質問がみえづらいのですが・・・ マイペースで活動的な人ということで、 相手の女性は自分をしっかり持った方のように見えますので そういう方とお付き合いしていくには自分も対等にならなければいけません。 ゆっくりならゆっくりで良いと思いますので、 自分のペースをしっかり保ちながらその方と接していく方がいいと思います。 そうでなければ自分も疲れるし、いつか相手にも煩わしくなってしまうでしょう。 ということで向こうの方に合わせたり待ったり、気にしたりということはなるべくしない方がいいです。 もう一つの方ですが、あなたはその方から自分が優しいと言われたことがあるのですか? 積極的な発言やあなたのことを好意的には思ってくれているようですが それらと「優しい」というのは全くつながりません。 もしそう言われていたとすれば あなたがそうは思っていなくても、あなた自身や行動が 彼女にとっては「優しい」という事になりますので そこは気にしなくていいです。 そんな風に直接あなたのことを良く言ってくれるということは きっと彼女もあなたに好意を持っていると思います。 あまり思い悩まずに、自分のペースで彼女と付き合っていけばいいと思います。 ただしっかり行動派の女性ということは 告白する場合は早めにした方がいいと思いますよ。 きっと彼女はあなたが勇気を出して言ってくれるのを待っていると思います。 うまくいくと良いですね。

その他の回答 (2)

• bekky1
回答No.3

うーん・・・、早い話が、あなたは彼女にとっては大勢の中(いろんな意味での付き合いのなかの)の一人にすぎません。 言って見れば、1/100とでも。 あなたにとっては、1/1の女性ですから、 男性にとっての「女性に伴う、属性の全部=自分に対する行為・好意?」を意味しがちなのです。 ストーカーなどはこれによって、行動の歯止めを失いますが。 彼女のあなたに対する、発言のほとんどは、特別な意味がないです、一般的には。 リップサービスといってもいい。 それも、不特定多数に対するのと同じレベルという意味合いにおいてです。 それが彼女のスタンダードなレベルだという言うことに過ぎない。 だから、「どこか遊びに行かれるといいですね」とでも言った場合、 あなたが、「では、今週の土曜日に、TDLにでも行きませんか?」とでも、勇気を振り絞っていったとしても、 「いいですねェ・・・。 じゃ、明日が早いので、今日は、もう帰ります」のような運びで、 そのときは、ラーメンでも食べていたとしても それは、「ただの会話」です。 時間などの取り決めのためにメールしても、「別に約束したわけじゃない」というのが彼女のスタンスで、 それは最初から決まっていることだから。 あなたにとっては、「スルーされた」かもしれないですが。 確約・契約?はしてないから。 そういう会話をする人なんです。 いい加減というなら、そういうことになりますが、誰にでもそうです。 あなただからではなく、あなたが「特別な人」でないからです。 普通は、フレンドリーとも言うし、批判的に言うなら、いい加減でしょう。 あなたのことを優しいというのは、それ以外に「ほめ言葉」を思いつかないからです。 彼女にとってはたくさんのなかの一人、特別でなく、そして、「あなたは優しい」とほめてくれる・・・それだけ。 あなたたが彼女にとって【特別】になりたいなら、それはそれで「付き合う」という価値が彼女にあるかどうかです。 チョクチョク彼女と遊ぶ・・・という感覚が、彼女と【遊ぶ】がずれてないといいですが。 活動的な彼女はたくさんの人と、出会い、遊ぶ? 長波長?のあなたは、たまたま人と出会う、だから特別と感じる。 それと、30歳男性とするには、多少とも、文章構成に、幼さをどうしても感じます。 現実対応としてもおそらくそうであるなら、彼女の行動速度に遅れるという印象は否めないし、 常に、彼女があなたの速度の遅れを待ってるという対応でしょう。 現時的な精神活動において、同化して・・・は、できないと思えます、ゴメンナサイ。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 彼女の考えや自分の精神年齢、考え方を含め一通り悩んだとおりの内容なので大丈夫です。 相手の人は一時期悩んでアルコール中毒になった位なので、色々な人と元気に遊んでいるなら全然良いと思うし、自分の幼い性格は悩んで精神鍛えようと思って空手と少林寺の黒帯をとってめちゃくちゃ強くなっても変わらないので、こんな人もたまにはいてもいいかな^_^; とさとってしまいました。 相手の人とは会わないかは、また会っていって考えてみますね♪

• kano20
回答No.2

30歳男性とのことなので、まずはこういう場での顔文字は止めましょう。 彼女は貴方と特別な関係では無いので、特にメール返信や約束の確認はがつがつしないのでしょう。 しないくても良い人だと、貴方が思われているからです。 貴方を優しい人と思っているのは確実です、約束をスルーしても怒らない人ですからお世辞も含めて優しい、人が良い、と繰り返すことで適度な距離を保てると確信しています。 友人として「好きな人が出来たから相談にのって」と言われる前に、貴方が彼女に友人以上の気持があるならその気持を告白してはどうでしょうか?