みずがめ座B型女性の特徴と心理状態についての質問

このQ&Aのポイント
  • みずがめ座B型女性の特徴とは?彼女たちの心理状態について探ります。
  • みずがめ座B型女性の特徴と心理について、仕事や人間関係の観点から要約します。
  • みずがめ座B型女性の特徴や心理状態について興味があります。彼女たちの行動パターンや性格についてお伝えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

みずがめ座B型のこの女性について

「みずがめ座」「B型」の人が皆そうではないと思いますが 同じ勤務先に下記のような方がいて 好奇心で相手の心理状態が知りたくて仕方ありません。 ・仕事仲間から敬遠されている(飲み会で席が隣になるのが耐えれない人や怒り出す上司・先輩がいる) ・見た目は地味目でおとなしそうだが、勘違いが多く変わっている ・自分への評価が高い(美人で仕事ができると思っている) ・発言がユニーク(変わっていて発言の内容きつさに周りの人に引かれる) ・空気を読まない ・人をコントロールしようとする。(例)歯の浮くような、おだて方を平気でする) ・上から目線で話す。 ・何が聞きたいの?的な質問で相手をいらだたせる。 ・あまのじゃく、仲良くなると影で悪口をいい、相手がそれでも離れないかテストする みなさんが思われてるみずがめ座のB型の女性ってどんな特徴がありますか? とりあえず上記は彼女の特徴を上げてみましたが・・・。 『あまのじゃく、仲良くなると影で悪口をいい、相手がそれでも離れないかテストする』のように 相手の真意をわざと確かめる(からかったり、意地悪を言ったり・・・)する傾向がある気がします。 また、この女性に私は環境が離れた(部署が変わった)のにもかかわらず、 私の知り合いを通して私の情報(今何をしているかなど)を詮索していたり悪口を言っていたようです。 かかわってない、環境が違う人の悪口をいったり詮索するのてどういう心理からくるんでしょうか? ↑これが特に興味深く知りたいです!!これって嫉妬なんでしょうか・・・?? なぜ彼女に執着されているか分かりません。 ・みずがめ座のB型の女性についての性格について感じているご意見ありましたら教えてください。 ・彼女に執着されている理由が分かりません。環境が変わっているのに悪口を言われていた、または詮索されていた事がある方(同じ経験をされた方)または環境が変わったのにその人が嫌いで 気になり、詮索や悪口を言っていた人などご意見いただければと思います。 この女性の場合みずがめ座とかB型とかあまり関係ない性格の問題があると思いますが 情報収集の一環でご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189779
noname#189779
回答No.2

ごめんなさい、質問者さんの質問はこのカテにふさわしいとは思えません。 こういうことを言う人だから目を付けられるように見えました。 質問者さんのいう事例をみてもそれが執着とか思いません。 その人がおかしいというより質問者さんの比較や解釈がおかしくてちょっとどういっていいかわかりません。 外国人がことばの意味がわからなくて質問しているような飛びぶりを感じました。 質問者さん、日本のかたですか?

putiabu
質問者

お礼

気づかせてくれてありがとう。

putiabu
質問者

補足

ある意味ここのカテは間違いですね。 社会でつまはじきで彼女みたいなしうちを受けた人のよりあるつまり のカテゴリーですから。 だからって暴言はいていいって感じで意見してる事態で低レベルなんだろ!! 人のことストーキングするやつの見方じゃん。 てか、ストーキングして劣等感まみれだから彼女の気持ちがわかるから見方したい。同類の巣窟に意見してしまったんだと気づきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>この女性の場合みずがめ座とかB型とかあまり関係ない性格の問題があると思いますが その通りで星座や血液型は一切関係ないと思います。 あなたはこういう断りを入れておきながら、結局頭の中では星座や血液型のせいにしたいんです。 ちなみに私の周りにみずがめ座でB型の人でこういう人は1人もいません。 たった一人の女性を見ただけで何のデータの裏づけもないのに、星座差別・血液型差別をすると批判されますよ。 あなたがあげたことは全てその女性やたまたま居合わせた周りの人が変わっているだけで、星座・血液型は一切関係ありません。 性格とはその人が育ってきた環境や置かれている状態によって形成されるものです。 色々うざったいのでしょうがスルーして考えない様にするのが大人の対応です。

putiabu
質問者

補足

私はこの女性とみずがめ座のB型の女性がどういう人格か情報収集の一環ですが。そう書いてますよね。

noname#127300
noname#127300
回答No.1

>「みずがめ座」「B型」の人が皆そうではないと思いますが こういう社会・職場でそういう見方をすることや、質問として答えにくいと思います。 それともあなたの会社の「みずがめ座」「B型」はぜんぶこういう性格をしているのでしょうか その条件を抜きにして、 >・仕事仲間から敬遠されている (飲み会で席が隣になるのが耐えれない人や怒り出す上司・先輩がいる) 上司や先輩がおかしいです。 席が隣で怒り出すなんて頭がいかれてますよ。 問題はこの人にあらず。 >・見た目は地味目でおとなしそうだが、勘違いが多く変わっている 見た目と勘違いは関係ない。 あなたの頭が分別できてない証拠です。 逆に見た目が派手でおとなしくない人が勘違いが多く変わってますか? あなたに問題あり。 職場で血液型や星座を口にして決め付ける(そうじゃないと書いていても)のはあなたに問題があります。 >・自分への評価が高い(美人で仕事ができると思っている) あなたの質問もそうです。 なんの根拠もないのに自己評価がたかく、前の部署では大丈夫今のワタシでokと書いていますよ。 だから今までたくさん、ここで叩かれてきました。 自己評価が高い人は頭が偏差値的に低くても、カンのよさで自分を賢いと思うフシがあります。 >・発言がユニーク(変わっていて発言の内容きつさに周りの人に引かれる) 意味がわかりません。 ユニークとひかれるは一致しません。 あなたの国語力を疑問視しますが。 >・空気を読まない 空気を読まないは周りを見ていない。 見れていない、ともいいます。 察知能力が低いのでしょう。 >・人をコントロールしようとする。(例)歯の浮くような、おだて方を平気でする) これもおかしいです。 コントロールとおだては違うでしょう? あなたはなんでも同じにもってくるが全部土俵が違う。 質問の意図がずれてしまうし、あなたが一番ズレています。 >・上から目線で話す。 上から目線ってなんですか? 職場でその人があなたよりも上なら上からいう。 そうでなく、その人が誰彼かまわず、上から目線ならそういう人に指導しないこともおかしいです。 ただ僕の意見ではあなたの上から目線っていう個人的な判断が一番気になります。 あなたの質問がおかしいのできっとあなたの気に食わない人なんだろうな、だから全部上から目線にみえるのか転職や異動の多い下っ端のあなたはそれが気に食わないのだと感じます。 >・何が聞きたいの?的な質問で相手をいらだたせる。 あなたの質問もそうですが、自分の日本語が正しいと思っている。 それが世間で伝わると信じているので、自分(の日本語)だけがただしいと思っているので僕もあなたの質問で苛立ちますが。 コントロールとおだてが一緒だったり、見た目とカン違いを同じ土俵にもってきたりなんで?と苛立つのです。 それは、質問として成り立たないからです。 >・あまのじゃく、仲良くなると影で悪口をいい、 近しいと不仲になりますよね?嫌な部分が見えてくるから。 あなたと近しい関係になるとあなたの欠点が目にみえてそれを他人にいう。 あなたの場合、それが事実の報告ではなく、悪口になるというだけ。 あまのじゃくとは違います。 >http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/6403/m0u/ やっぱり日本語がおかしいですよ、あなた。 言いたいことはわからなくもないがこんなに日本語がおかしいと他人との摩擦があるでしょう。無知ゆえに。 >みなさんが思われてるみずがめ座のB型の女性ってどんな特徴がありますか? 特にありません。 >『あまのじゃく、仲良くなると影で悪口をいい、それはそういう性質をもっている人間だというだけです。 相手が離れないテストとはどんなものかわかりませんし、あなたには理解できないだろうが離れる、離れないって普通は何も言わないものでは? たとえば僕があなたの行動に怒ったとする。 でも会社ならあなたにたいして距離をおく。 でもそれを離れるとうことでテストするというあなたの表現をつかわない。 >・彼女に執着されている理由が分かりません。 執着されていません あなたが執着されたいと思っているだけです。 いちど、日本語の言葉について1つ1つ調べてはどうでしょう? そうすることに質問に対する溝が埋まり僕だけにとどまらず、ここでのあなたへのアドバイスももっと確かなものになるでしょう。 とにかく言葉の使い方がおかしいです。 それと、あなたには確かにおかしい部分があってそこに執着されることもありますがそれはみずがめ座やB型は関係なくあなたの問題であります。 執着するほうではなく、執着されるほうに大きな問題があるように見えます。

putiabu
質問者

補足

>・仕事仲間から敬遠されている (飲み会で席が隣になるのが耐えれない人や怒り出す上司・先輩がいる) 上司や先輩がおかしいです。 席が隣で怒り出すなんて頭がいかれてますよ。 問題はこの人にあらず。 >子のこの配属先の人とよく隣の部署や同じ部署になりますが 上司や先輩が変わるたびに同じような目にあってる彼女に非はないのでしょうか??

関連するQ&A

  • ★水瓶座O型 ♂ へ★

    こんにちは。 私には今、好きな人がいるのですが その人が「水瓶座O型、男性」です^^ 一見クールだけど、本当は優しくて一緒にいて楽しい彼。 恋愛では冷めてる部分がある人だけれど とりあえず焦らずに、友達として更に深めていこうと思い 来月には遊びに行くかもという感じです☆三 だけど、なんとなく行動がよめない ミステリアスというか、気まぐれというか・・・ そんな彼の考えが気になり、水瓶座を調べた所 水瓶座男性はそういった方が多いらしく ・束縛や、しつこくされるのが嫌い ・博愛主義者 ・熱しやすく冷めやすい ・恋愛でも、精神的な繋がりを特に重視する ・ポリシーを持った人が好き ・本当に好きになった人には奥手 ・どちらかというと受け身。ガツガツしてない。 という特徴は分かりました(´▽`*) 当てはまらない方も当然いると思いますが・・・ <<質問>> (1) 水瓶O(♂)と♀牡牛B(♀)の相性はどうですか??   経験談とか。 (2) 水瓶座O型男性は、女性に何を求めてるか   個人的な意見でよいので教えてほしいです   (例:女らしさ/自立性)    私は甘えたいほうなんですが(;・∀・)平気かな (3) その他、「水瓶座はこうだから~」といった   星座的なアドバイスお願いします!!

  • A型水瓶座の男性をすきに....

    こんにちは。 長文ですが閲覧頂けると嬉しいです。 最近、A型水瓶座の男性をすきに なりました。 私はB型獅子座になります。 血液型からみても星座からみても 相性は良くないみたいです... しかも水瓶座の男性って博愛主義で 浮気性、本音を話さない、自由を求める、 恋愛に淡白でムードがない...etc などなど、割とマイナスな要素が多く 書かれています。 私のすきな人も皆に分け隔てなく 優しくて平等に接しています。 また何か聞いてみても濁されてしまいます...まだ知り合って間もないのでそんなに 深く知らないのでこんな風に決めつける のは良くないと思いますが、やっぱり 気にしてしまいます.... またA型男性だけで見ると、一途で、 嫉妬深い、マメ....etc プラス要素があるの に、星座とくっつけるとここまで 変わってしまうものなのでしょうか? そこで、A型水瓶座の男性とお付き合い された事のある方、A型水瓶座の男性の方 、ご意見をお聞きしたいです。 私は彼ともっと仲良くなりたいと 思っているので、あまり気にしたく ないですが.... 長文失礼しました。 ご回答お待ちしております。

  • B型の女性に質問です

    私の気になる女性はB型です 彼女は自分で私はB型だからで頑固で天の邪鬼で好きな人でも嫌なことは絶対に嫌 と言っています それは◯◯(彼女)の性格・個性だよ と言っても B型女性は難しいよ といいます これは本当ですか? 彼女とは付き合ってはいませんがいい仲です どんな仲かは質問履歴を見ていただければわかると思います こんな彼女と付き合うにはどうしたらいいですか? B型女性のつぼを教えてください

  • B型女性

    23歳の男性です。 5つ上のB型の女性が気になっています。 出会ったのは半年くらい前で、向こうからアドレスを聞かれました。 最近、何回か食事に行ったりしました。しかも、毎回おごってくれました。そして、車で送ってくれました。その車の中で、相手の女性は「なんか不思議よね~、偶然出会って、こうやってご飯食べに行ったりね~」みたいなことを言ってきました。前にも1回同じようなことを言われました。それに、違う日なんですが、相手の女性と自分と自分の友達T君と3人で遊んでいるとき、自分がちょっと用事があったので10分くらい、席を離れたとき、相手の女性がT君に「○○くん(自分のことです)は、好きな人とか気になる人とかおるんかね?」と聞いてきたらしいです。 で、質問なんですが、僕はB型の女性は初めてなので意見をください。 この状況からしてズバリどうなんでしょうか?

  • B型の女性をどう思う?

    B型の男性を他の血液型の女性はどう思っているか、 昨日、さんまさんの番組でやってました。 私も以前から気になってたんですが、 B型の女性のことを、みなさんは どう思っているんでしょうか? B型の男性に対しては、けっこうキツイ発言が多いように思いますが、 B型女性に対しては、気をつかっているせいか、 あまり聞いたことがありません。 私はB型女で、主人も子供も実家の両親も祖母も 全員、B型です。 子供の頃から、友達に 変わっていると言われてました。 どこが変なのか、さっぱりわからなかったんですが・・・。 番組でもいっていたんですが、B型とO型は気が合うみたいで、 実は私も過去に付き合った人では、O型が多く、女性男性かかわらず、 O型の人が好きです。  逆に、A型の方はちょっと、苦手です。 男性の方か、女性の方か明記して頂いて、B型人間、特にB型女性に 対してどう思っているか教えてください。 気をつかわず、本音でお願いします。

  • 8歳年下の水瓶座O型♂に片思い中です。

    8歳年下の水瓶座O型♂に片思い中です。 私は35歳、双子座A型♀です。 彼から見て、私は「職場の師匠のお客さん」です。 2年かけてメル友(?)レベルになり、先月初めて二人で食事をしました。 その時は、初めてお互いのプライベートな話や家族の話をしたり、帰りに彼がちょっとしたプレゼントをくれたりして、仲良くなれたように感じました。 水瓶さんは、好き嫌いがはっきりしているようですし、友達として付き合えれば可能性はあるように思い、少しずつ近づいている感じです。 私からメールすれば、5回に4回は返信あり、そのうち2回は即レスって感じです。 誘えば応じてくれる感じですが、彼からのアクションは何もなし。 彼をよく知る人が言うには、彼は好きな女性が出来れば自分から行動するそうで・・・。 つまり私には、恋愛感情はないのかなって落ち込んでいます。 そして本人曰く、今は彼女が欲しいけど、欲しくないっていう複雑な心境らしいのです。 仕事の環境が変わり、忙しい時期だからかなって思っています。 自分も、好きな人がいても、具体的に付き合うのはちょっと面倒な気がするタイプなので、彼の言うことに「私も!」と同調してしまいました。 心配の種でありつつ、希望的観測でもあるのですが、もしかして彼は、年齢差や立場上のことを気にしてるのかも?・・・と思っています。 また、私の方からアド聞いたり誘ったりしているので、彼は受け身に回っているのかも?とも思ったりします。 もしくは、8歳年下だから、任せておこう・・・とか? それから、婚活とかって思われてたり? 私は、したくない訳じゃないけど、特に結婚願望は強く持っていません。 そういったことは伝えておいた方がいいのかな?と思ったりもします。 水瓶O型の男性の方や、ご存知の方など、彼との距離を近づけて、彼女候補になれるようなアドバイスをお願いします。

  • B型男性の恋愛

    B型の男性とお付き合いした方に質問です。 B型の人って、素直で率直 アプローチも早いとききますが 逆に好きな子に意地悪したり 冷たくしたりする天邪鬼な面も聞いたりします。 どっちが短にいるB型男性に多いですか? 私は、影では周りの人に私を心配してるような面を見せても、私には一言も声かけてくれたりせず、むしろポーカーフェイスで冷たい人がいます。 ツンデレなのやら?好き避けなのやら?はたまた、皆の前でいい人ぶって私だけいじめたいのやら? 好きな人にはどう接するんでしょうか?片思いしてる子とかと両想いで違ってくるんでしょうか?

  • B型の女性が気になっています。脈ありなんでしょうか?

    23歳の男性です。 5つ上のB型の女性が気になっています。 出会ったのは半年くらい前で、向こうからアドレスを聞かれました。 最近、何回か食事に行ったりしました。しかも、毎回おごってくれました。そして、車で送ってくれました。その車の中で、相手の女性は「なんか不思議よね~、偶然出会って、こうやってご飯食べに行ったりね~」みたいなことを言ってきました。前にも1回同じようなことを言われました。それに、違う日なんですが、相手の女性と自分と自分の友達T君と3人で遊んでいるとき、自分がちょっと用事があったので10分くらい、席を離れたとき、相手の女性がT君に「○○くん(自分のことです)は、好きな人とか気になる人とかおるんかね?」と聞いてきたらしいです。 で、質問なんですが、僕はB型の女性は初めてなので意見をください。 この状況からしてズバリどうなんでしょうか?

  • 悪口をいう人の心理

    ある友人Aが別の友人Bの悪口を言うようになりました。その言い方がひどくて仲がいいと思っていた私は驚きました。 その悪口を聞いていると自分のことを棚にあげているようにしか思えないんです。 自分では気づいていないのでしょうが、あまりのひどさに聞いているのが嫌になりました。 会っているときは嫌っていることを微塵にも出さないので、Bや他の友人はAが嫌っていることを知らないようです。 影でぼろくそ言っておきながら仲良く接することができる神経が信じられません。 こんなに性格の悪い人と会ったことがないので、世の中こんな人ばかりだったらどうしようと泣きたくなってきます。 (それはお前だろとつっこみたくなるような)悪口を言う人の心理ってどうなんでしょうか。

  • B型女性に質問その2

    以前B型の女性との接し方について質問をした者です。 また気になったことがあるので質問させていただきます。 例えば何かで言い争いになった時など、相手が間違ってるって思ってもこちらがぐっと我慢して相手に合わせた方がいいんでしょうか?それともスパッと違うと言った方がいいんでしょうか? 相手を励ます時なども相手の考えに合わせるべきかこっちの意見を言うべきか そういうことで悩んでます。 あと、もし相手に好きな人がいる場合や、ふられた場合、もう一度こっちに興味を持ってくれることはあるんでしょうか? うまく書けませんでしたが、以上の2点で悩んでます。 血液型は関係ないと思ってますが、少しでも彼女の為になりたいです。 アドバイス等よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう