• 締切済み

私の男友達Aは、よくB専と言われるみたいで彼自身も

私の男友達Aは、よくB専と言われるみたいで彼自身もB専なことは自覚してるようなのですが、男友達Bを私に紹介してくれて、その男友達Bと遊んだ時に、男友達Aが言うほど顔悪くないじゃん!といってきて、どうやらB専の友達Aは 私をブスといって紹介したみたいなんです。笑 B専がいうブサイクって、真のブスなんですか? また、友達Bは面食いと周りから言われるようで、それも自覚済みのようです。 この友達Bは、私を普通くらいに思ってくれてるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私は男性だから思い付くままに書きます。 高橋英樹の娘がよくバラエティ番組に出ますが、 初めて見た時、「グラマーな顔だな~」と魅力を感じました。 鼻がコンプレックスだとか聞きますが。 いきものがかりのボーカルは不細工?可愛い?という議論がネット上にありますが、「鼻低いからスッキリした声、丸顔」 これが好きなら可愛い。 鼻高くて面長だから美人かと言えば、 「将来は坂下千里子みたいなシワシワになるんだろ」 と思ったり。 鼻の穴デカくて唇厚いとグラマー、セクシー、みたく感じたり。 インド人みたく彫りが深いから可愛い、 という男が私。 でも、彫りが浅い方が良い、 という奴も居る。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.2

そうじゃなくて、A君の美的感覚のセンスが一般的な人とズレてて前衛的だってことです。世間が美人という人に対してはA君は「どこがいいのかわからないなァ」であり、A君の目に魅力的に映る女性は一般の人たちからはブスにしか見えないということなのです。 例えば欧米人は東洋人は目が細くてつり上がっているほうがオリエンタルでミステリアスで魅力的と見えるそうです。だからミスユニバースとかで日本代表の女性は日本人からすると頭に?がいっぱい出てきそうなやたらと目をつり上げたメイクにさせられます。 だから、アルゼンチンに行った澤穂希さんはめっちゃ現地の男性にモテたそうですよ。そんな感じだと思えばいいんじゃないかな。 またひょっとしたらA君はB君がメンクイでうるさいことを知っているから、あらかじめブスだよと伝えておいてB君のハードルを事前に下げさせたのかもしれません。だってさ、うっかりB君に「可愛い子を紹介するぜ」といったらアイドル級の可愛さじゃないとB君は納得しそうにないじゃないですか。

回答No.1

Bにとっては普通に思えるのは間違い無いと思います。 B専ってブスなら何でもいいって訳じゃないです。 ガリブス好き、デブス好き、垂れ目や出っ歯が好き、みたいな感じで自分の好みのブスって言うか、そういうのに当てはまらないのはブスじゃないと思ってる人も結構居ます。 真のブスというか、そういうカテゴリに当てはまってないだけかもしれません。

関連するQ&A

  • 本人も自覚してるB専の男友達が私の事を可愛くないと

    本人も自覚してるB専の男友達が私の事を可愛くないと言って男友達に紹介していて、先日私を紹介された男友達に会って、あいつが言ってたのと違う!と言うので何が?と聞いたところ可愛くないって聞いてたんだけど、と言われて 聞いてたよりも可愛い!と言われました。 B専の男友達がずれてるのでしょうか?

  • B専(ブサイク専門)だと思われている・・・

    私の彼はとても容姿がいいとはいえないのですが、 彼が彼の友達と話していたときに、私の事を 「B専なんじゃねーの 笑」 と言ったそうです。 元カレもそんなに容姿がよくなく、彼氏たちはその時元カレについても話していたから私がB専なのだと思ったのだと思います。 私はハッキリ言って、面食いです。 なのにB専だと思われるのが私としては本当に嫌なのですが・・・ みなさんはB専の人をどう思いますか。 やっぱり気持ち悪いと思いますか? いや、私は本当は自他共に認める面食いですよ!笑

  • B専の人って明らかにおかしい

    B専、言わばブサイクやブスが好きだったり付き合いたいと思う人がいますがこれっておかしくないですかね? 生殖本能的によりいい遺伝子を残すため異性には容姿や外見がいい人を求める傾向があるらしいですね 容姿がいい人を好きになったりきになるのは本能的に当たり前、言い方を変えればブサイクやブスを好きなるのは本能的にありえない、なぜならいい遺伝子を残す、求めるという本能があるから でもB専がいますね、いい遺伝子を残すため容姿がいい人を求めるという本能があるにもかかわらず いい遺伝子を求めるという本能がある以上ブサイクやブスを好きになるB専もいうのは生物学上ありえなくないですか? なんで本能に逆らってるですかね? 食事をしたい、睡眠をとりたいなどのようなことは本能的なことなので逆らうことはできない でもB専というのはいい遺伝子を求めるという本能をさからってますよね 明らかにおかしいですね B専の人たちは本能が壊れてますね そうとしか思えないです 本能がおかしくなってる人たちが地球上にこんなにも存在するなんて終わってますね おかしいとおもいませんか?

  • 自分はB専なんでしょうか?

    初めまして 自分は高1(男)なんですが自分は昔から周りの男子と女子を可愛いと思う基準がかなり違っているようです 中学の頃の友達に自分がめっちゃ可愛いと思った女子の名前言ったら、は?アイツどう見てもブスだろと言われたり、高校入ってじきの頃は皆はAという女子を可愛いって言ってるのに自分は可愛いとは思わずB(女子)のほうが可愛いんじゃん?と友達数名に言ったら、は? お前、どんな趣味してるば?と言われショック受けました B専は印象悪いんでしょうか?

  • 男の人ってブサイクが好きなのですか?

    私はいきものがかりのボーカルによく似てると言われるブサイクです でもなぜかめちゃくちゃモテます 軽い感じでよってくる男もいましたが(そうゆうのは全力で拒否します!) そうゆうんではなく真面目に真剣に付き合ってほしいみたいに言われたことたくさんあります また私は今までバイトを10個くらい転々としましたが 必ずどのバイト先でも誰かしら同い年くらいの男の子にメアド聞かれたり、ご飯に誘われたり告白されます しかもブサイクな男の子ばかりではなく結構かっこいい人からも告白されたりします また性格は得にいいわけでも明るいわけでもなく 性格を褒められるのではなく、「顔がまず結構タイプ」とか「最初会ったときからかわいいなって思ったんだ」と顔を褒められることが多々ありました 中には私の顔をじろじろ見て陰で「あの子かわいくない?」と友達と話してるのが聞こえてきたこととかもあります でも私はいきものがかり似のブスなんです なんで私の顔がモテるのかさっぱりわかりません ブスな方が緊張しないし話しかけやすいというのはあると思いますが 私が男だったらもっとかわいい子を好きになってたと思います なんで私みたいなブス顔がモテるのか分かりません 男の人はブスが好きなのでしょうか? 日本人男性はB専が多いのでしょうか?

  • ブス専のハンサムガイは何処?どこ?どこにいるの?

    というか、本当にいるんでしょうか?実在するんでしょうか? Hのときのブスの歪み顔が堪らん とかですよね?(笑) 笑ってますけど、かなり真剣な質問です。 ブス女大歓迎のブス専出会い系サイトなんかありますか? 知ってたら教えて下さい。 (もち女性完全無料じゃないと逆に信用できない)

  • 好きな女性がB専で…

    僕には今、好きな女性がいるのですが その人が今まで付き合ってきた人がとてもかっこいいとは思えない人で… その女性と仲の良い友達に聞いてみたら 「あぁ、あの人B専だから」と言っていました。 B専の人は本当にかっこいい人には興味がないのでしょうか? 自分でいうのはなんですが僕は何回か告白されたこともあるので、顔は普通より少し上だとは思います。そういう男性には興味がないのでしょうか?教えてください!

  • ブスと直接いってくる友達

    閲覧ありがとうございます。女子高生です。 長文になります。 友達で私に直接ブスと言ってくる子がいます。ここではAとさせていただきます。自分で言うのもあれですが私の顔はちょっと可愛いくらいだと思っています。告られたこともあるし彼氏だっていたこともあり、可愛いと男女ともに何回か言われたこともあります。(お世辞かもしれませんが)Aは正直可愛くないし、デブよりのぽっちゃりくらいの体型で彼氏もいたことありませんし、お世辞すらも言われてません。 私のことをブスと思うのは自由だし構いませんが、それを直接言ってくるのが嫌だし心の中で思うだけか陰で言って欲しいです。 今日なんてAともう一人の友達と喋ってて顔の話になった時に「(私の名前)はブスなときほんとにブスだから笑ひどい時はまじで顔崩れてる笑笑」と言われました。もう一人の友達がフォローしてくれましたが、何でここまで言われなくちゃいけないんだと思いました。 友達が「あんなの(私の名前)に対する僻みやから気にしなくていいし、自信持たんか!」と言ってくれましたが、モヤモヤしてます。 きっとAは私のことを本当にブスだと思ってて私が周りから褒められてるのが気に食わなかったり、調子乗るなよと思っているのだと思います。いつもはブスと言われた時笑ってスルーしたり自虐して適当に終わらせてますが、また言われた時にAに言い返す良い言葉などがあればアドバイスしていただきたいです。 回答お待ちしています。

  • B専って?

    最近、少し好きになりかけている人(ここ半年で数回2人でご飯に行き、冗談っぽく告白されましたがまだ自分の気持ちが定まらずはぐらかしている状態です。)が「自分はB専」と男友達と話しているのを聞きました。それを聞いて、この先両想いになれても嬉しくないかもと思い、気持ちが冷めかけています。 人それぞれだと思いますが、自称(あくまでも自分でそう言っているだけで他人から見たら十分かわいい彼女がいる場合も含めて下さい)B専という人は、本人から判断して見た目がかわいくないと思う子にしか恋愛感情を持ちににくいのでしょうか?それとも自分が優位に立ちたいという心理があるためのものであって、性格がまったく同じ程度にいい子がいたとしたら、やはりよりかわいい子を選ぶのでしょうか? 私(25才)は見た目は極普通で、恋愛経験も極普通です。性格や見た目は第一印象では安めぐみに似ていると言われることが多いです。性格に関しては、長く付き合うとそんなにおっとりしている訳ではなく、むしろせっかちと言われることが多いですが・・・。 そのほか、実はこういう心理だというものがあれば教えてください。

  • 突然抱きしめてきた男友達

    こんにちは。 私は大学生で普段から10人ぐらいの男集団の中に女1人でいます。 その中で最も仲の良い男友達2人がいて、彼氏が出来る前に最も仲の良い男友達Aに告白されてしまいました。 私はどうしても友達としてしか見られなかったのでその男友達Aを振ってしまいました。 その出来事を友達Bにずっと相談していました。 そしてつい最近私は彼氏に振られてしまい、ショックのあまり友達Bに電話をしたら家まで駆けつけてくれて、 いつも隣で寝ない彼が寄り添って寝てくれて、 息が出来ないくらい強く抱きしめてきました。 しかも、3,4回以上ずっと抱きしめてきました。 しかし今日、私のことを「周りのみんなは男友達としてしか見てないんだよー」とか、 私と付き合うとかはありえないとまで言ってきました。 しかし周りの人から見れば「友達Bは、端から見ても私のことを好きそうだよ」と男友達や女友達によく言われます。 やはり、単なる同情だったのでしょうか。 それとも友達Aのことがあったりしたから気にしているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞きしたいですm(_ _)m