• 締切済み

ナイフの名前(アニメ、psyco-pass)

質問です。 アニメのサイコパスにて、 槙島が使っていた折り畳み式ナイフ(カミソリのようなバターナイフのような) の名前や種類、おおまかな総称をご存じの方 いらっしゃらないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

 その通り、折りたたみのカミソリで替え刃式じゃないものですね。今時はプロでも替え刃式使うのがほとんどなので検索しても替え刃式ばかりがヒットしますが。 http://www.amazon.co.jp/dp/B003G9XVN0

関連するQ&A

  • バターナイフについて

    バターケースに入れて使う、いわゆる普通のバターナイフとは別に、 たとえば友人が家に遊びに来た時に、それぞれ自分のバターナイフを使って、パンにパテを塗ったり、ジャムを塗ったり、という使い方用のバターナイフを購入しようか迷っています。 バターナイフを一家に一本、という使い方ではなく、 それぞれに一本ずつ使っていらっしゃる方のご意見を聞きたいです。 「こんな風に使って、便利」とか、「全然使っていない」とかなんでもいいのですが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • バターをナイフで切った時の感触の定量化

    レバー式SWの操作フィーリングに反映させてゆくことが最終目標なのですが、 バターをナイフで切った時の「ような」感触を定量的に測定/表現したいと思っています。 ナイフで、豆腐を切った時、石鹸を切った時、バターを切った時 等、それぞれ感触として差異があると思うのですが、そういった感触は、どのように定量化させることができるのでしょうか。 少々抽象的な質問内容になっているかもしれませんが、何か良いアドバイス等があるようでしたら御願いします。

  • アニメの名前教えてください

    動画だと削除などあったようなので、絵を描いてみました。 このアニメの名前をご存知の方、おしえてください!

  • アーミーナイフを探しています

     種類が多すぎて、探しても探しても自分の希望するものがなかなか見付からないアーミーナイフ……。欲しい機能は3つなのですが、余分なものが多すぎて、それ故に重く高くなるのはちょっと……。  下記の条件を満たすアーミーナイフをご存知の方、メーカー、型番を教えてください。  ・基本的に「はさみ」「缶切」「ナイフ(小刀)」があればOK  ・軽量  ・出来たら「爪きり」「毛抜き」があれば尚嬉しい  よろしくお願いいたします。

  • バターケースになっているカットバターを今日購入しました。バターナイフ付

    バターケースになっているカットバターを今日購入しました。バターナイフ付属のもので700円弱です。包丁で自分でカッティングガイドを見ながら切っていくのですが基本200gのバター使用ので、私は450gのを使っているのですが、どうすれば5gずつになりますか??ご存知の方教えてください。

  • このアニメキャラの名前を教えて下さい!

    この画像のアニメキャラの名前をご存知の方、いませんか??色々調べたけど分からず…。よろしくお願いします

  • アニメのキャラクターの名前でよく使われる名前って何ですか?

    アンケートっぽいですが、アニメに関心がある方にお伺いしたく、このカテで質問させていただきます。 アニメのキャラクターの名前って実に様々ですよね~。 珍しい名前もあれば、普通の名前、多用される名前、たくさんありますが、その中で自分が思うに、登場回数が多いほど、制作者側から見て使いやすかったり、視聴者から観て愛されやすい名前ではないかと思います。 そこでアニメをたくさんみている方にお伺いしたいのが、どんな名前がよく起用されていると思いますか? 主人公向け、ヒロイン向け、その他のキャラクターなどたくさんありますが、あなたが「そういえばこの名前よく使われているなぁ~」と思う名前を教えてください。 そしてなぜその名前がよく起用されるのか、その名前のイメージなど、あなたの考えなどを述べていただくともっと良いです。 とは言っても皆様「アニメ歴」が同じではないので、ちょっと絞ってみたいと思います。 1)あなたのアニメ歴の中で、多く起用されていると思われる名前。 2)ここ5年以内で多く起用されていると思われる名前。 3)ここ1年で多く起用されていると思われる名前。 すべてが無理でしたら一部だけお答えいただいて構いません。 (せめて3ぐらいでしたら、テレビですぐ確認できますので。) 他の方のご意見と被っても構わないです。(被っていたほうがよく使われている名前なんだなとさらに思えるからです。) できるだけ多くの方のご意見を求めています。ご協力お願いいたします。

  • ナイフの携帯

    こんばんわ。 よく質問のなかで、海外に持って行ったら便利なものということでビクトリノックスがあげられています。しかし、国内でも海外でもナイフを携帯することは違法なのでは、ないでしょうか?キャンプに行ったときとかも必要なのですが、どのような持ち方が違法で、どのような持ち方が合法なのか、また、ナイフの種類によっても違うのでしょうか。どなたか、おしえてください。

  • ガンマーナイフ

    今現在母親が頭に腫瘍が2mm程度のものが10個程度ある模様です。教授はガンマーナイフでいいのではないかとの見立て、そのほかの先生は全脳照射とガンマーナイフの選択にまようとのことであった。ご存じの方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • ナイフを作りたい

    ナイフが好きで良く買うのですが、本当は凄く自分で作ってみたいんです。 よくネットで調べてみるのですが、作るためはどんな道具が必要かよく分かりません。ドリルや糸鋸、ヤスリだけでも作れますか?ベルトのグラインダー?みたいな機械もありますが値段が高いですよね。 材料も沢山の種類があるようですが、初心者はまず何を使えば良いでしょうか?焼き入れとか焼き戻しもという作業も必須のようですが・・・ハンドル材の加工の仕方やシースの作り方もいったいどうすれば良いのか・・・・。本やネットで調べても独学ではまず無理ですよね。 やはりナイフ教室などに行ったほうが良いでしょうか。 関東、特に千葉あたりでナイフ作りを教えてくれたり教室を開いている所はないでしょうか。

専門家に質問してみよう