• ベストアンサー

バターケースになっているカットバターを今日購入しました。バターナイフ付

バターケースになっているカットバターを今日購入しました。バターナイフ付属のもので700円弱です。包丁で自分でカッティングガイドを見ながら切っていくのですが基本200gのバター使用ので、私は450gのを使っているのですが、どうすれば5gずつになりますか??ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomokoich
回答No.2

うちもバターケース使っていますがあれそんなにきちんと5グラムに切れているとは思えないですねえ。 私が不器用なもので不揃いになってしまうのです。(付属のバターナイフそんなに切りやすくないし) バターの量を正確に量りたいのってお菓子作る時ぐらいですよね。それ以外は適当に使っているので私の場合は切れてるバターが取り出しやすいという以外のメリットはこのケースに感じません。トーストの時とかは便利かな・・・。正確な量を量りたい時はキッチンスケールで量るしかないでしょう。すみませんこんな回答で

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

重さを量ります。