• ベストアンサー

この食べ残しの食材は?

料理の食べ残しか残飯を盛り付けたか?変な写真。 写ってる破片の食材が全部分る方、いらっしゃいますか。5種類は有る? 私は、食パンの破片くらいしか分りません。白いのはレタスの硬いとこか? オレンジ色の物体に至っては全く分りません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

解像度が悪いので見た目の第一印象です。 添付写真に書き加えておきました。 ・右上は2種類のペーパーが二重になっているように見えます。 ・左上はゆで卵の上に花びらとがく片が乗っているように見えます。 ・左下は裏ごししたカボチャのように見えます。ゆで卵の黄身をくり抜くような手の込んだことはしてないと思う。 カボチャ http://ameblo.jp/aska-maron/image-11379448005-12250421429.html

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の他愛ない疑問に大変な労力を費やして下さり、恐縮です。

bullbear36
質問者

補足

確かに上の「ゆで卵」とあるのは黄身の色をしています。 緑色の物は葉と花?そう言えば薄っすらピンク色にも見えますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kunpoo
  • ベストアンサー率25% (43/171)
回答No.5

#3です。 >オレンジ色の物体は茹で卵の黄身を潰した物なのかしら? >白いものはスジみたいな部分が有るので卵の殻では無さそうです。 オレンジ色はトマトに見えます。 朝食プレートっぽいので、その判断ですが、 第一印象は、たらこでした。 卵の殻に見えるのは、右上の白色。 黄色の下や周りは、卵の白身に見えます。 黄色の上にあるスジのある白色は、ニンニクの皮に見えます。 生ニンニク??? オリーブオイルっけのないブルスケッタ??? だとすると、緑色はトマトのがくではなく、苺のへたかも。 オレンジがたらこなら、大葉かも。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

この画像自体は、どうも特定の朝食メニューの食べ残しとかじゃ無く、単に色々な食材(以外の物も?)のかけらを寄せ集めた悪戯画像みたいな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunpoo
  • ベストアンサー率25% (43/171)
回答No.3

茹で卵 卵の殻 トマト トマトのへた パン に見えます。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

オレンジ色の物体は茹で卵の黄身を潰した物なのかしら? 白いものはスジみたいな部分が有るので卵の殻では無さそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

お漬物のような気がします 白菜 大根 カブ 野沢菜 人参?

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

オレンジ色の物体は、サーモンのたたき(ネギトロ風)じゃないですかね? もしくはニンジンをゆがいて少し刻んでつぶしたか。 白いのはレタスというよりキャベツの芯の方っぽい。 あとはわかりません。

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かにオレンジの物体が最大の?です。 この画像サイズでは質感が曖昧なのが残念(泣)

bullbear36
質問者

補足

オレンジ色の食材。良く見るとツノが立ったのが有ります。 サーモンのたたきではこんな風にはならない気がします(悩)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安くて栄養価が高い野菜や食材

    食費にお金をなかなか回せずあっぷあっぷしています。 ですが、健康的にも良くない(例えば毎日納豆ご飯や食パンにマーガリン)ので 出来るだけ安くボリュームアップしつつ、体にも良い食材を探しています。 美味しくて安く体に良い食材というのはありますか?もやしを一番最初に 思いついたのですがどう使えばいいのか・・・。あのもやし臭い(分かりますかね?)も あまり好きになれません。 レタスは美味しいですが、実はあまり栄養価が無いと聞いてショックです。 宜しくお願いします。

  • 肉の代わりになる食材は?

    僕は最近菜食主義になりました。 無性に肉が食べたくなる事は滅多にないのですが、 肉がないと物足りない料理があって困っています。 この前もパンを食べるときに、レタスとチーズだけ挟んで食べたのですが、イマイチでした。(いつもは肉も挟む) そこで教えていただきたいのですが、肉の代わりになる食材ってありますか?似たような食感で。 よろしくおねがいしまーす。

  • 自炊に便利な食材

    一人暮らしで、日々コンビニ弁当や外食をしています。 いい加減味にも飽きて、うんざりしています。 そこで、自炊をしよう!!と思い立つのですが、ほとんど食材が家にありません。 何を買ってくればいいかわからないけどとりあえず食材を買う →料理の種類が少なく飽きる→料理しなくなる→食材が腐ってしまう(または使い切れない) →冷蔵庫の食材がなくなる→食材を買ってくるのが面倒なので外食に走る →しばらくして外食も飽きて自炊したいと思い立つ→(元に戻る) …の悪循環です。食べ物を粗末にするのはなるべく避けたいです。 そこで質問なんですが、 (1)日持ちする (2)いろいろな料理に使える (3)手軽 (4)使いきれる (5)安い (6)うまい etc… などの理由で、(どんな理由でもいいです)一人暮らしの冷蔵庫に常備しておいたら 食生活が豊かになるぞ!!っていう食材があったら教えて欲しいです。 端的にいうと、スーパーに行っても何を買えばいいのかわからないです。 どんなものでも構いません。一人暮らしの知恵や手軽な料理レシピなどありましたら ご教授願いたいです。

  • いろいろなパンの食べ方を教えてください

    いつもお世話になってます。 食べ残しの食パンが3枚くらいあったところへ、知人が美味しいパンだと言って3斤分の食パンをくれました。 そこへ、生協から注文していた食パンが今日来ました。 食パンだらけです(>_<)ヽ そこで、いろいろなパンの食べ方を教えて頂きたいと思います。 サンドイッチや何かを乗せて焼くトースト以外にも、簡単で美味しい食べ方があったら、よろしくお願いします。 ちなみに、冷凍庫が食材でいっぱいのため、冷凍保存は無理です。

  • スーパーで安い食材を探してます

    食費を切り詰めています。 料理の手間(包丁カット等)がほとんど無い、激安の食材を探してます。 基本的に買っている物は、 もやし20円位、即席麺(5袋)200円位、食パン80円位、納豆3P50円位、 豆腐1丁35円位、乾燥ワカメ、お米、卵、他はたまに期限間近の半額以下の惣菜類です。 最近は中国とフィリピンの領土問題で、激安バナナ(5房、80円位)も基本メニューに入れています。 他ありますか?

  • 食材の通常価格って?

    よく、もやしが安いとか、キャベツが高いとか言いますよね。 実際どれくらいの価格が普通価格なのかが分からないので、ピンと来ないんです。 ああそうか、とは思いますが。これ以上上の価格だと高い、 これより低いと安いっていえる価格を参考までに知っておいたほうが いいと思うので、食材の通常価格を教えてください。 ・お米(5キロ、10キロ) ・キャベツ(一玉) ・レタス(一玉) ・ジャガイモ(一袋) ・にんじん(一袋) ・卵(M?普通サイズ) ・食パン(4枚ぎり) ・ミルク(低脂肪1本) ・豆腐(1丁) ・おあげ(1枚) ・スパゲティ(1袋) ・インスタントコーヒー(大きいサイズ、詰め替え用) ・マヨネーズ ・ケチャップ ・ツナ缶 ・しょうゆ ・ソース ・お好み焼き粉 ・お肉(豚、鳥、ささみ、牛 100グラム) ・魚(焼いてあるもの1尾、焼いてないもの1尾、さしみ) ・大根 ・きゅうり ・トマト ・お茶 あと普段使いそうな食材も教えてください。 日本の中でも普通価格が違うようであれば、関西でお願いします。

  • これは何の仕業でしょうか?

    こんにちは。 我が家では食堂を営んでいます。 今朝起きてみると、いつもまとめてゴミ袋に入れてある 食パンの両側切れ端がすっかり無くなっていました。 20枚以上はありました。 袋の口は縛らずに折りたたんでありました。 昨夜10時頃見たときは何とも無かったです。 残飯や食材の切れ端などは 屋内に一カ所にまとめておいてあります。 周りには荒らされたような後もなく、 残飯などの他のゴミ類も無事でした。 食パンが入れてあった袋の中はパンくずだけで 袋を破ったような形跡はありませんでした。 ゴミ置き場には戸がついていますが、 ガタがきていて完全には閉まりません。 庭とつながっていて、 外部からも入れるようになっています。 家族は、浮浪者の仕業だとか狸の仕業だとか いろいろ言っています。 昨夜12時頃全員就寝しました。 その後番犬がかなり吠えているのが聞こえましたが ノラ猫が騒いでいたのでそれに反応してのことだと思います。 人が入ってきたら物音でわかるだろうし、 かといって犬や狸の仕業でもなさそうです。 (残飯が荒らされていなかったし) ネズミとも思いましたが、 ネズミが20枚もの食パンを綺麗に食べるでしょうか。 ちなみに田舎なのでカモシカ、狸、キツネ、ハクビシンなど 色々な動物が出没します。 なんだかスッキリしないし もし人間だとしたら怖いな~と思ったので 質問させていただきました 読みにくい文章でごめんなさい 家の見取り図も添付しました 回答宜しくお願いいたします

  • 料理のレパートリー、以下の原材料で何かありませんか

    今日お昼をまだ食べられてません。 いつも作ってる祖母は旅行で今日からおらず、お母さんとは喧嘩中で口すら聞いていないため自分で作らないといけない状態です。(3人暮らし) 料理は好きで先月くらいまでは頻繁に作ってたんですけど、最近は全然やってないって感じです(結構忙しいため)。 そして冷蔵庫にもあまり材料がないので、思いつくものだとできるものが1つしかなくて、それも食べ飽きてるくらいです。 以下の食材で簡単でも難しくても構いません。怪我しなければいいので、料理の案をください。 (冷蔵庫にあるもの) .豚肉 .卵 .ピーマン .人参 .ヨーグルト .納豆 .食パン .冷凍ご飯 .キャベツかレタス .うどん(昨日の夕飯) です。 これ+何かでもいいので、お願いします。 *調味料は何でもあります。

  • 作りすぎたカレー。

    先日カレーを作ったのですが、 あまりにも大量に作りすぎてしまったため かなりあまってます。 毎日カレーばかりではうんざりしてしまうので、 カレーを使った簡単料理があったら是非教えてください。 ちなみに今家にある食材は、 じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ねぎ、ウインナー、食パン、カレー だけです。 できれば、これらの食材も使い切ってしまえるような料理を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。 また、カレーは冷凍してどのくらいもつものなんでしょうか。

  • テフロンのフライパンの加工がハゲても使えるの?

    2000円くらいの安いフライパンがおそらくテフロン加工だったのですが、加工が剥げてきて食材がくっつくようになりました。 今後は炒め物や焼き物はせずに麺料理の麺茹でと、食パンを焼くのだけに使いたいと考えていますが、問題はあるのでしょうか? そもそも、鉄のフライパンって余計な加工がされてないから、一生つかえるという意見が多いですよね。 テフロン加工のフライパンの加工がハゲたら、食材がくっついてしまうようにはなりますが、あとは鉄のフライパンのように一生使っても問題はないのでしょうか? それとも加工が剥げてしまって、何かよからぬものが、食材に溶け込み麺茹で・食パン焼きという単純作業でも、食材に悪影響でしょうか?