• 締切済み

食材の通常価格って?

よく、もやしが安いとか、キャベツが高いとか言いますよね。 実際どれくらいの価格が普通価格なのかが分からないので、ピンと来ないんです。 ああそうか、とは思いますが。これ以上上の価格だと高い、 これより低いと安いっていえる価格を参考までに知っておいたほうが いいと思うので、食材の通常価格を教えてください。 ・お米(5キロ、10キロ) ・キャベツ(一玉) ・レタス(一玉) ・ジャガイモ(一袋) ・にんじん(一袋) ・卵(M?普通サイズ) ・食パン(4枚ぎり) ・ミルク(低脂肪1本) ・豆腐(1丁) ・おあげ(1枚) ・スパゲティ(1袋) ・インスタントコーヒー(大きいサイズ、詰め替え用) ・マヨネーズ ・ケチャップ ・ツナ缶 ・しょうゆ ・ソース ・お好み焼き粉 ・お肉(豚、鳥、ささみ、牛 100グラム) ・魚(焼いてあるもの1尾、焼いてないもの1尾、さしみ) ・大根 ・きゅうり ・トマト ・お茶 あと普段使いそうな食材も教えてください。 日本の中でも普通価格が違うようであれば、関西でお願いします。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

• kotoko
回答No.1

こんにちは。 通常価格とは、そのお店でセールではなく通常に販売している価格です。 近隣のスーパーや小売店で販売している価格と比べるのも目安になります。 新聞の折込チラシを参考にすると良いと思います。 「一般的には、価格変動の少ない耐久消費財は3か月程度、季節性の強い商品の場合は1か月程度」とされています。

参考URL:
http://www.kurashi.pref.saitama.jp/kurashi/chishiki/vol271.html
noname#5554
質問者

補足

通常価格とは何かではなくて、それぞれの素材の通常価格を知りたいんです。キャベツはいくらですよ・・・みたいな感じで回答が欲しいです。